tamako♪ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  8/09 09:16

こんにちは(^^)

冷え、むくみ、私にもばっちり思い当たります(・▽・;)
最近の血液検査では、貧血ではなかったのですが、冷え性とたぶん血行不良はありそう!
とりあえずエアコンと冷たいものは控えめにしたいんですが、アイスはどうしてもたべちゃいます。。。

ピノは私も大好き!ちょうど今買い置きがあるので、幸せのピノ*?探してみよう♪

  8/06 22:31

お返事ありがとうございます(*^▽^*)
実は私も健康診断、貧血で引っかかったことがあります。
サプリメントのヘム鉄を摂るようにしてから、だいぶ改善してきました。
ぽんぽこ☆さんは漢方なんですね。
漢方は、根底から治療できそうでまさに体質改善ってイメージです!

  8/06 06:12

はじめまして^^
れのあと申します。
理想的な食生活とスペックに惹かれて、思わずコメントしました。
同じく夏好きインドア派です。
よろしくお願いします。

まるまるこ。   7/21 02:14

こんばんは。
お久しぶりです〜☆
ぽんぽこ☆さんは健康的な食生活を続けてていいですね。てか、日記を書き続けるのがさらにえらい!私は忙しさもあるけど、ダイエットからどんどん遠ざかって、どんなに太っても危機感がなくなっていってる。。やば。
時々、日記拝見してまする。
湿疹はだいぶよくなって、調子のよい日は制限をはずして何でも食べちゃっても、以前ほどはひどくなりません。よかった^^
でも、肉を控えてるせいもあって、ちょっと貧血気味です。
あ、とうもろこし今年はとっても甘い!ので食べまくってます。
また遊びに来マース。

まるまるこ。   6/26 00:12

こんばんは。
久々に来ました。
また遊びに来ますね。

まるまるこ。   5/17 01:53

うお!んまそーーーー!!!
いいなぁラーメン。。
そうそうリノール酸て最近わかったって書いてあったよ。かといってバターは血が詰まりそうでやなんですけど(汗)
シソ油ってひと月しかもたないのか。。きっと私も使いきれないわ。油が酸化したら非常に皮膚にも悪そうだから、ちーっこいオリーブオイルにかえてみました。たま〜に使ってみます。

除去中はらーめんも駄目なんですの(涙)油が駄目ってのもあるけど、麺もまた駄目だそうで。ああ、ケーキが食べたい(笑)

まるまるこ。   5/14 08:28

おはよー^^
わかるわかる!うちも旦那が弁当持っていくときは冷凍食品あれこれ買ってしまうもん。何にもおかずがないときか、家ではやらない揚げ物は頼りきり。
半額の日には、私のお昼にと、お好み焼きとか買っちゃう。(これも一人分作るのは面倒だから)家にもストックたくさんあるけど、食生活に気をつけているうちは、このまま眠らせておこうかな。
そうそう、そのリノール酸とか。食物アレルギーはないからって調子に乗ってたくさん食べてたけど、摂っちゃいけなかったみたい。ほんと、最近知ったの(遅)
子供もアレルギーで食べられないから、ちょうどいい!せっかくだから旦那もまとめて排除しちゃいます(笑)
だって、まだ除去3日目とかだけど、首も腕も湿疹が綺麗になってきたの。不思議。そして、体調もいい!けど、糖質が太る私にとってはいろんなたんぱく質カットは痛い。だって、好きだし。肉も卵もチーズも。
とりあえず一か月継続してみますね。
あ、えごま油やしそ油って酸化しやすいって書いてあったけど、そうなのかしら??オリーブオイルはマシと聞いたので、私はオリーブオイルを使ってみるよ。手軽だし。

まるまるこ。   5/11 23:38

こんばんは〜。
みんな素敵なお花ですわね〜。私はポピーがとってもかわいくて好みです^^

最近、全然ダイエッターではなくなってきましたが、健康第一で食事や運動のこと考えていきたいものだわ。。
ぽんぽこ☆さんはいっつも健康的でうらやましい。てか、たまにみる”たこ焼き”に惹かれてる私。

まるまるこ。   5/01 12:23

こんにちはー。
顔とおなかの脂肪が半端なく増えまして、旦那に「きゃー」とか言われはじめたので、せめてリバウンド分だけでもどうにかしようと思ってます。今月もよろしく♪

まるまるこ。   4/22 00:18

こんばんは〜。
いやいやラブラブでもないけど、今は離れて暮らしてるから週1回とか会うと新鮮な気持ちになれるからいい!

ご飯ってほんとおいしい〜し、大事な栄養(特に脳に)だな、と改めて感じとります。だって、総カロリーは変わんないかもしれないけど、ご飯ももりもり食べてるだけで甘いもの補給〜以外の衝動的なお菓子の過食がなくなってきているし、心なしか、カラダがすっきりしてきた気がする(半分は気のせい)

でもでも、私はたんぱく質がないと元気が維持できない肉魚大好き女なので、結局欲張って肉も魚も野菜も穀物もチョコも〜〜なんてどんどん増えちゃうんですの。。。。。
バランスも大事だし、ほどほどの量ってのも大事だと思う今日この頃。
明日はメキシコ料理食べてきますよ〜うしし。

まるまるこ。   4/20 22:15

こんばんは。
私も夢って意味があると思いますよ。まして亡くなった方が出てきたなんて。。
ちょっと違うけど私は旦那に対して「好きだな〜」とか「幸せだな〜」なんて思うときに限って、他の男性と恋をする夢を見ます(笑)ほんと不思議なんだけど、結婚してないとか、子供もいない設定で、自分はまだ中学生とかなの。で、当時好きだった人と話をしたり、告白したりされたりする(超妄想)。
ぅ〜ん。。ちょっと違いますね(汗)でもきっと、伯母さんはぽんぽこ☆さんと話したくなったんでしょうね。久しぶりに楽しい話を。

まるまるこ。   4/18 23:14

こんばんは。
最近の子はアレルギー持ちが多いから、何でも表示してあったりアレルゲンを原料に使用してないケーキやらお菓子が売ってたり。洋風のおかずはバターやチーズが使われてるから食べられなくって、ある意味ヘルシーでいいかも♪と、前向きにつきあっていくつもりです。私が買った本はアトピーの子を持つ親が作ったレシピ集みたいなやつです。どんなだか楽しみ^^
結構、いろんな本があってびっくりしました。それだけニーズがあるんですね。。

遺伝子型はやっぱり何度やってもりんごです(笑)でも、穀物好きなんですけど〜特にパン。でも、肉や魚も好きだからちょっとお金かかるけど、高たんぱくを目指します^^

まるまるこ。   4/17 22:24

こんばんは〜。
お久しぶりです。。
せっかく、さあ脂肪とさようなら〜かと思いきや一段とでかくなってきてます(笑)
まあいいや。
おいしそうでしょ。鶏南蛮。いやこれはすごかったわよ。でも、ほんとおいしかった!

遺伝子型ダイエット?あとでちょっと調べてみます。私は多分、炭水化物だめだめだと思う。りんご型体型ていうあれですかね?
そして、ハイカカオだろうとチョコは太る!で、昼寝も太る!でもやめられん〜!

みみみ♪   4/08 13:35

こんにちは。
私もダイエットの意識はあるんだけれどなかなか書き込みができなくて・・・。
ちゃんと書かなくちゃ、と思うと負担になりますが、書くのはいつでもいいや、と思うと確かに楽になりました。
のんびりのんびりですがよろしくお願いします。

まるまるこ。   4/06 20:27

久々にゆっくり過去にさかのぼってまで日記読ませてもらっちゃいましたよ。うふ
旅はおいしい海の幸満載で見てるだけで楽しい^^いいな〜。
実は私もこの間、旦那の実家に帰ってきて九州へ行ってきました。たくさんの人に会い、おいしいものもたくさんいただいたけど、観光は出来ず、たまにしか帰らない分、挨拶回りで終わってしまった。。残念。でもチキン南蛮は食べました。知ってるかしら?揚げたでっかい鶏肉にタルタルがべちょーってのってるやつ。いろいろ疲れもあったから、最高の脂でした(笑)
お弁当作り始まったのですか?えらーいわぁ。私は旦那もほっといてしばらく遊びます〜♪
そのうち写真も復活したいですわ。