tamako♪ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
まるまるこ。   4/05 16:39

こんにちは。
久々にパソコンあげました。育児疲れから開放されるべく、実家に逃げてきました。またまた宜しくお願いしまーす^^

みみみ♪   3/27 00:56

こんにちは。お久しぶりです。
逃亡していましたが戻ってきました。
またボチボチとがんばります。
昼間ご挨拶に来ようと思ったらリンクできなくなっていたので、心配しちゃいましたが、一時的な非公開だったのかしら?
またよろしくお願いします。

まるまるこ。   3/04 00:23

こんばんは〜。
やっと来れました(涙)このところ、ゆっくりパソコンの前に座る時間が無くて、やっと来れたと思っても途中でぐずられたりしてなかなか来られなかったのです。
あ、今月もヨロシコです。写真が無いのが残念だけど。。
今日、カキを茹でて食べたんだけど、大根おろしで洗う手間を省いたため、生臭くてまずかったです。。やっぱ、その一手間!が肝心ですね。。反省。
最近はレンコンとかぼちゃばっかり食べてます。ちょっとオリーブ醤油んますぎ〜。飽きるまでいきますよ(笑)

みみみ♪   3/01 21:04

こんにちは。
とうとう3月になっちゃいました。ついこの間お正月だと思ったのに!
朝からしょうが焼きいいなぁ。
私も朝はしっかり食べるので、朝からラーメンでもドンと来いです。だから太ったんだな><
今月も色々と教えてください。宜しくお願いします〜。

まるまるこ。   2/26 23:57

こんばんは〜。
あら、少し変わりましたね。写真がないのかしら。
梅の花きれいね。次は桜かな。あ〜温泉かぁいいわ。。
私は今、結婚式の都合で実家に戻ってきてます。旦那は仕事があるから留守番^^久々に羽を伸ばしますぜ!(笑)
いや〜久々の実家生活はやっぱりいいわ。食事の支度をしなくてもいろいろ出てくるし、大勢で食べるからいろんなものが少しずついただける。食いしん坊にはたまりません。
でも、この体重を量らない生活アンド家事をしない生活アンド運動をしない生活は長く続けちゃいけない気がしますが(汗)

みみみ♪   2/24 15:01

旅行でしっかり食べてしっかり増量して戻ってきました。
また再開です!
ゆっくりのんびり頑張ります。

まるまるこ。   2/22 01:20

こんばんは。
今日は抱っこで電車に乗ってお出かけしてきました。早くあったかくなるといいな〜♪
カキフライはかなり久々だったのもあって(たぶん1年半ぶり)おいしかった〜〜〜。普段はあまり食卓に上らないけど、カキっておいしい〜〜。ゆでただけのぷりぷりもいいですね。んまそ!

まるまるこ。   2/20 15:19

こんにちは。
今日は午後から雨だって言うから、家事は後回しにして、さっさとお散歩でも行こうかと思ったけど、10時にすでに雨が。。明日はいい天気になればいいわ〜〜(涙)
ちょっと!ぽんぽこ☆さん!!私も焼き野菜にはまっちゃったんですけど!!薄く切った南瓜とれんこん、じゃがいもを焼いてオリーブオイルと醤油を混ぜたやつにつけて食べるといくらでもいける!!んまい〜。
←あ、玉ねぎは私も常備です。何にでも無理やり入れます。味も好きだし血液サラサラになるし。おりこうさんです。

まるまるこ。   2/18 23:01

こんばんは。
見つかりましたね。息子ですの。今日は安い店でどろんこOKの洋服と靴を買ってきました。あとシャベルとバケツ。天気がよかったら遊びに行くんですよ。うふ☆楽しみ^^
←私も自律神経が最も駄目です。だって過食魔だし(笑)よくやってしまうけど、まさかこんなにカロリー摂ってるなんて。。。驚きです。
健康って痩せることだけではないですよね。でも、どうしてもそこに依存してしまう。。健康!そう、健康よ!!!

まるまるこ。   2/18 00:36

こんばんは。
なんだか変な時間に起きたりして結局計ってません(汗)
私も節約しようと思うと炭水化物三昧になっちゃいますよ。だって手軽で安いんだもん^^でも、無理苦理にでもたんぱく質と野菜を摂らなきゃだわ。ってか、私の場合どうしたら、お菓子過食から抜けられるのでしょう。。。

まるまるこ。   2/16 14:04

こんにちは。
スキャンは過酷な結果になりましたが、いいんだもん。頑張るんだもん(涙)
食生活ってほんと難しい。これ!!って決まってれば決まってるでストレスになるし、目安がないと色んな情報に惑わされてしまう。。ぽんぽこ☆さんは、ほんと見習わなきゃナ〜って感じの素敵な食生活だと思いますよ。野菜も炭水化物もたんぱく質も上手に摂ってる。ビタミンやカルシウム、鉄なんかも気になりだすとわけわかんなくなるけど、とにかく長い目で見て体によけりゃいいよね!(って自分に言い聞かせ)

まるまるこ。   2/16 14:04

こんにちは。
スキャンは過酷な結果になりましたが、いいんだもん。頑張るんだもん(涙)
食生活ってほんと難しい。これ!!って決まってれば決まってるでストレスになるし、目安がないと色んな情報に惑わされてしまう。。ぽんぽこ☆さんは、ほんと見習わなきゃナ〜って感じの素敵な食生活だと思いますよ。野菜も炭水化物もたんぱく質も上手に摂ってる。ビタミンやカルシウム、鉄なんかも気になりだすとわけわかんなくなるけど、とにかく長い目で見て体によけりゃいいよね!(って自分に言い聞かせ)

まるまるこ。   2/14 23:23

おお〜ダイエット日記っぽいグラフですね。
私どうしようもないわ。。
フォンダンショコラは旦那の分は成功しました。嬉しい〜。ただ、材料のメインがバターなだけに食べるのに罪悪感があります。私の場合。
チョコレートダイエットは、やっぱりやせそうには無いけど、体にはよさそうだしストレス解消になる程度で食べますわ。
今夜はステーキとスープを作りました。私はリバウンド姫なので違うものだけど。さあ気合を入れてダイエットよ!と思ったんだけど、そんなときに限って旦那からプリンのお土産です。明日はいいとしよう♪(あまい)

みみみ♪   2/14 19:13

こんにちは〜。
ぽんぽこさんの誘惑で、また蓮根買っちゃいました。
今まで敬遠していた食材だけど、色々と調理法を試して見ます。
3月まで蓮根強化月間ってことで^^。
納豆のパスタも今度や労今度やろうと思いつつまだチャレンジしてません。
今日は気力はあるんだけれど、昨日・おととい食べすぎたので、主食抜きのつもりなのでできないなぁ。

まるまるこ。   2/13 10:11

こんにちは。
オーブンはいいよん♪明日はバレンタインだし結婚記念日なのでステーキをオーブンで焼いてみたいと思います^^本当はローストビーフを焼いてみたかったけど、あんな肉の塊は近所のスーパーでは手に入らないので(デパートいけよ!)やめました。
パンも作ってみたいけど、うちは食べてくれる人がいないので練習できないんですよね。旦那は「おいしかったら食べるけど」と言うけど、最初から美味しく出来たら練習はいらんよ!って。