y 153cm53キロから粉寒天で-8キロがんばるぞー

日付
830 ()
52.0kg

忙しさにかまけて 寒天コーヒーぜんぜん飲んでません。
このままでは 普通の食事になっちゃいます。
セイリだからかなぁ 体重変化なし(てか 増えたww)
今週は早起きすることだけが 毎日の目標くらいにやっていきます。
体重計 デジタルなんだけど、どうもちょっと多めに計測されるような気がするなぁ。実家で計ると1キロ以上違うし・・・この前の人間ドッグもあの時だけ少なかったしなぁ。
0.5キロ単位では微妙な増減も分からないものね。
デジタルでも0.1単位のもので体脂肪率が量れるタイプ 買おうかな。
皆さんの日記を見ていると みんな結構ちゃんとした体重計使っているみたい。まずは形から入れば ダイエットも成功するかなぁ・・・・なんて思いました。

今日はお昼休み 職場の人とランチに出ました。外食のときは、あまり考えずに食べることにしています。
夜は少なめでいきました。でもやっぱ微増ですね・・・・ はぁ


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
829 ()
51.5kg

せいりです
昨日から激痛でして・・・
あと、昨日娘の文化祭で足を突き指して左手中指が紫色に・・・

そんなこんなで 最悪の体調のまま
仕事再開です。
久々のフルタイムは疲れたなぁ~~
家に帰ってもご飯作る気がしなくて 揚げ物で済ませちゃいました。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
828 ()
52.0kg

息子の野球 6時半集合なのに
おきたら6時20分。
慌てて着替えさせて、とりあえず連れて行き、友達にコンビニでご飯を買ってもらい、お弁当代わりにしてもらう。
ああ。朝起きれないのは問題だ
今日から12時に寝ましょう。

長女の高校で文化祭があり、舞台発表があるので(民族舞踊)見に行きました。
かわいかった~~
途中階段で転んで 突き指・・・左足 ぐわーーーん

昼 太巻き
夜 回転寿司 と
寿司だらけの一日でした~


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
825 ()
52.0kg

朝 忙しくて食べられないヨ
昼 ジャーマンドッグ アイスコーヒー
  家に帰ってから自家製ホットドッグ
夜 イカげそのから揚げ ごはん

だめだめです
あらびきソーセージが大好きなのですが、家にあるとあるだけ食べてしまいそう。
最近のお気に入りは「銀河フーズ」の熟成パリパリウインナー。
まさに パリッとした感じと、小ぶりなサイズが憎いわ コノコノ!

4時ごろ帰宅して、いろいろ仕事関係の電話やらメールチェックでさっぱり家事が出来ない。ああイライラ~。イライラの原因は仕事上一緒の人で、いろいろ仕事を掛け持ちしているらしく、彼女の仕事を駄目出しすると、「んもう 忙しいのに」「△時までに出かけないといけないのに、じゃ 直せばいいのね」とか言われちゃう。あのね、こんな私だって一日24時間じゃ足りないくらいやること山積なんだよ。みんな同じなんだよ~~

忙しい時って、ゆとりがないのも分かるけど、はたから見ているととってもミットモナイ。黙々と影で仕事して、そういう時こそバシッと決めて颯爽としていたいものです。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
824 ()
o(>▽<)o ウキャキャ
50.5kg

今日は人間ドッグでしたよ
朝早くから出かけました。いつもながら受付が早くてしんどいよー(>_<)
体重は記録上は49.3 でも 朝計ったら51.5だったので おかしいと言ったら、洋服の分1キロ引いてるんだって、でもどうみてもそんな重さを着ているとは思えない・・・・
びっくりしたのは 身長が伸びていたww
154.3になってました。
今回のバリウムは意外と飲みやすかったなぁ。
貧血以外は特に所見もなく、無事終了。人間ドッグってお食事券がいただけるのです。昼休みに好きなレストランでランチしてきていいので、私はお気に入りのイタリアンのお店に行きました。
そこはピザとパンとドリンクが食べ放題飲み放題。ぜったいお得です。パスタランチもおいしかったし。前日8時から何も食べていないので、とても充実のランチでした。
まだまだ午後の検診まで時間があるので、コーヒーショップでデスクワーク。結構集中できるのだ。

夕方帰宅してからちょっとした事件。
息子が留守中に部屋を散らかす散らかす。もう泥棒が入った??状態なんです。カップラーメンは出しっぱなし、お菓子の袋もゴミ箱にすら捨てない。挙句の果てに電気はつけっぱなし、炊飯ジャーはふたが開けっ放しでご飯がカピカピになったまま保温されていました。捨てるしかないしぃ・・・
まったくこのだらしなさ。どうしたらいいんでしょう。
 夜は 貧血対策に野菜をたっぷり入れたお好み焼きと昨日の残りのシチューでごはんでした。

朝 抜き~~
昼 トマトのクリームシチュー ピザ アイスコーヒー
夜 シチュー お好み焼き ごはん


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
823 ()
51.5kg

今日も家で仕事 ぜんぜん乗りません。
午後に彼氏が息子の野球を見てくれるというので公園でキャッチボールしました。
夕方シチューを作り彼氏と息子は家でお留守番。
私と次女はピアノ教室と夜のミーティングに出かけました。
明日は人間ドッグなので、ミーティング先のお家で夕食にコロッケを用意してくださったのに食べられなくて残念。
8時以降は飲食厳禁なのです(少量の水分はいいらしい)
家に帰るともう11時。子供たちはゲームしてるし。おいおいせっかくお留守番してくれてるんだからお風呂入れてくれればいいのになぁ・・・(>_<)
結局お風呂焚いて寝たのが12時過ぎ。
でも、お仕事を早めに切り上げて息子の野球に付き合ってくれる彼には感謝なのでした。

朝 春巻き(お弁当の残り)
昼 寒天コーヒー ごはん ウインナー2本
夕方 とうもろこし半分
夜 コンビにオムスビ から揚げ3個


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
822 ()
51.5kg

一日中家に居ました。
家で仕事なんだけど、なんかやる気も起きず、午前、午後と昼寝三昧。夕方ピッチを上げてがんばりました。
やらなければいけないことが山積です。
自宅だとはかどらないなぁ ほかにもいろいろ気になっちゃって。
近くのファーストフードとかでやるほうが集中できます。
さてさて、明日中には仕上げないと。
あさってが人間ドックなので二日間 検●をしないといけません。あれってみなさんどうやってるんでしょうね。いちおうトイレに流せるシートみたいなのがついてくるんですが、すぐに水につかってしまいます。毎年のことながら毎回試行錯誤してるんですよね。

朝 娘のお弁当の残り ツナマヨネーズご飯
昼 たらこスパゲティの残り ウインナー2本
夜 寒天コーヒー 餃子 ソーセージ イカバター



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
821 ()
v( ̄∇ ̄)v
52.0kg

今日は野球の応援で一日野球場に居ました。
息子 初出場だったけれど、まだうまく動けず。
今日は試合に初めて彼氏が来てくれて、後ろのほうで見ててくれた。夜は家に来てスパゲティを作ってくれる。
食べ終わってから、息子に野球教室。この出来の悪い息子のおかげで、野球好きな彼との縁が出来たのだから、いちおう感謝ね♪
夜は子供たちが寝た後でお出かけして来ました~~

朝 寝坊したから抜き
昼 お弁当(エビフライ、チキンナゲット、明太子おむすび)
夜 たらこスパゲティ イカとシメジのトマトスパゲティ
深夜 宇治金時

今日は寒天コーヒーも抜きで 普通の食事でした
夜はカロリー高め 一日外に居るとあまり食べないからそれでも体重キープかなぁ


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
820 ()
(-”-;)うーん
52.5kg

今日は5時におきて息子の野球の弁当作り。
保育所に次女を送り長女を部活に送り出勤しました。
仕事してると、そこらじゅうにあるものを食べちゃいます。
今日も朝つくったツナサンドを開始前に一つ。お昼に一つ。
帰宅後夕方4時という中途半端な時間にナポリタンの残りをぱっくん。ああぁ
今日は花火大会に行く予定だったけど彼氏が仕事が長引いて来れなくなってしまったので、家のベランダからみました。
子供たち楽しみにしてたのになぁ。
でもうちのベランダから とってもよく見えてラッキーでした。
帰宅したら 注文済みのサプリメントが届き、ポリポリ食べて見る。ラズベリー味でお菓子みたいね。
でもこれで本当にやせるのかしら?5瓶も買ってしまい、なくなるまで続けまーす。
明日も5時おきだって・・・ぐわーん

朝 鳥のから揚げ1個 ハッシュドポテト ツナサンド(ロールパン1個分)
昼 ツナサンド ナポリタン半皿 ハッシュドポテト
夜 焼きそば


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
819 ()
(x_x;)シュン
52.5kg

朝 寒天コーヒー 
昼 スパゲティ[少し]ハッシュドポテト レンジのグラタン
夕方 実家の母の肉じゃが[少し]
夜 もやしとなすとお肉の炒め物
  寒天コーヒー(ゼリー状)

う~~ん ピクリとやせない というか お通じがなんかすっきりしないなぁ
寒天食べるとすごくお通じがよくなるという話だけど、今のところ実感なし。
まぁいいや。近いうちにサプリメントは届くわけだし、食べる量は確実に減らしているから あきらめないで続けようっと。

今日は家でお仕事していました。あと1週間ほどでお休みも終わるので、たまったお仕事を片付けないといけません。
どうも集中力がなく、家でやるのってだめね~~。
飽きて冷蔵庫開けてみたり もうダイエット中の身にはきついです。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
818 ()
(◎`ε´◎)ブゥー!
52.5kg

がーん 朝は51.5だったのに 一日でこんなことに!
今日はお通じがなかったし、夜に思い切りナポリタン食べちゃったしなぁ・・・
自分で作ると好みの味に仕上げられるから ついついおいしくて食べ過ぎてしまいます。
朝、昼、夜と寒天コーヒーを飲み、
朝 焼きおむすび(小さいやつ)
昼 息子の残したインスタントラーメン ソーセージ1本 スイカ
夜 ナポリタン、コーンスープ、鳥の照り焼き

量はそれぞれ控えたものの、体重計に乗ってガックリ。
明日からおなかがすいたら「茎わかめ」とか食べようかな。
夜のうちに ダイエットティーを沸かしておいて冷蔵庫に冷やしておきました。とにかく 水分多め、食事控えめでがんばらなくちゃ。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

37歳だけど まだおばさんになるには早すぎる。ここで食い止めないともう後戻りできないと思うから、今年中に45キロ達成目指します。
粉寒天コーヒーとネット通販で購入したサプリメント併用にカロリー計算で、絶対やせます!