だめだめっ子 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  7/24 20:02

こんばんわー。
ごめんね。
すぐに「お帰り」って来てあげられなくて・・。

「お帰り」
(* ̄▽ ̄*)ノ"
待ってたよー。
私は、だめだめッコチャンよりメッチャ増えてしまって・・落ち込み気味です。
気味じゃないや(笑)
凹んでます。
m(*T▽T*)m

私も、また1からガンバルんでヨロシクね。

フィービー   5/01 14:10

久しぶりにやってきたらずーっとお休みかな? 社会人大変って5月病になりかけてる?ホント社会人って大変よ。みんな同じ気持ち。私も新入社員しょっぱなから残業残業で泣きそうだったもん。2年は辛い修行の時期ね。でも今はまだわからないで当然なんだから、どんどん上司や先輩に聞いて吸収してください。来年になったらもう誰も教えてくれないからね。
GWはお仕事もお休みかな?休みの時は仕事のこと忘れて楽しんでね♪

私は先週からチビが風邪を引いて寝込んでるので、暇になって日記を再開することにしました。毎日は無理かもしれないけど新たな目標を掲げて頑張ります。

気が向いたら寄って見て下さい〜

  4/10 17:45

彼の様子はどんなかな?!
だめだめっこchanも、なれない仕事で大変なんやけん・・色々考えてしまってはイカンよ。
すっごい頼りなくて、気の利いた事はなーんも言えない(ノ´∀`*)私やけど・・
何かあったらマタ報告してね。

  4/09 09:18

彼への返事。
新社会人には、必ず来る道なんよ。
4月に入社して・・1・2週間くらい経つと・・「ヤダ」ってなるのは・・まだ、学生気分も学生の頃の楽しさなんかが残ってるから・・さぁ。
「もぅ学生じゃないんだから!」なんて言われると特に・・腹立っちゃうんよねー。
良く言われるのが・・ドコに行っても一緒。
悩んでる時に言っても仕方ないんだけど・・ホント、ドコの会社に行ってもヤな先輩*ヤな上司は居る!
仲良しこよし。の職場なんてナイんだよねぇ。
こーゆーのを5月病。って言うんだー
たいがい、5月の連休で仕事辞める人が多くなるよ。
でもね、仕事をヤメても学生に戻れる訳じゃないし、学生の頃の楽しい時間が待ってる訳でもないんよね。現実は。
だめだめっこchanが彼にしてあげられる事。
それは・・仕事をヤメさせない事!
「私も同じだよー」って一言で解決しない事。
共感すると(オレと一緒?違うだろ)って悩んでる時は励ましも、逆に取ってしまう場合があるから。
「いつでも、こーやって電話して来て。話し聞くから。」って気持ちでイイんじゃないかなぁ〜。
一緒に待ち合わせして・・食事に行く約束するとか。
結構、イヤな事って誰かに、吐き出すと気持ちが少しはスーってするから・・
今の生活のパターンが出来れば・・また気持ちが変わるんだけどねー。
まだ、学生の頃の気持ち&生活パターンの方が強い頃だもん。

あー、長々書いても・・解決策をかけなくてゴメン。
↑こんな事を聞きたいんじゃナイんだよねー。
もぅ、一回*ゆっくり考えて・・思いついたらココに書かせてもらうね。

  4/09 09:02

おはよー。
しんどいのに・・来てくれてホントありがとー。
無理して来てくれんでイイからね^^
休める時にゆっくり休んでからでイイっちゃから。
(ノ´∀`*)私は、だめだめっこchanの事*ぜーーーったい!!忘れんから・・その心配はイランよ^^
ホント!
体重減ってるねー。
毎日*それだけ神経使って気を遣ってるって事なんやねー。
仕事に職場の人に自分を押しつぶされないよーに・・聞く事は聞いても自分を変えちゃダメよ。
そんな自分を作ってしまうと・・後がきつくなるから、ネ。
言わなくても・・分かってるっか^^

  4/08 07:46

おはよー゚・:,。☆
今日は、お仕事*休みかな??
ドっと疲れが押し寄せてくるでしょー。
初めの頃はそーだもんねぇ
休みも、あっと言う間に終わっちゃうし・・1週間長く感じるし・・。なれるまではねぇ。
ゆっくり寝て、疲れを取ってネ。

  4/04 23:09

お疲れさーん。
新社会人!!
色々あるけど、頑張れ〜
応援してるよー。
うん、うん、ゆっくり日記は更新していけばイイよ。
(ノ´∀`*)私はねぇ、今実家でご飯食べてるから・・どんどん増えてる。
日記に書けない。
入学式まで1週間やのに、どーすんねん!って感じよー
日記更新する時は、忘れずに遊びに来てねん。

フィービー   4/04 21:19

社会人一年生おめでとう!入社式はどうだったかな?私も思わず懐かしく遠い昔のことを思い出してしまいましたわ〜う〜ん初々しかった〜。

ところであっという間3日で体重55キロに戻ってしまいました。(涙)やっぱり体重だけでも日記に付けて管理しないとすぐお菓子に手が伸びてしまう・・・っというわけでまた日記復活します。宜しくね〜♪

  4/03 00:06

おぉ!!
新社会人??
おめでとー。
これから色々あるけど、頑張ってね。
イヤな事あったら、グチりにおいでねー。
学生生活*楽しかった??
良い思い出いっぱい作ったんだろーなぁ?

今日でだめだめっこchanより大幅に体重増加したよー。
やっぱ実家はイカンねー。バカみたいに食べてしまうもん。
ただ、卑しいだけかいな??

フィービー   4/02 17:13

4月入りましたね。だめだめっ子さんは今年から社会人かな?
なにはともあれ桜の季節はいいですね。

ここ最近日記を付けていないのですが、目標の55キロはクリアして54キロ台を1週間以上キープできています。一旦日記は終了して羽目を外さない程度に普通の食事に戻ります。55キロに逆戻りしたときはまた戻ってきます。凹んだ時励ましてくれてありがとう♪たまに日記のぞきにきますね。

引き続きがんばってね!

  4/01 11:25

だめだめっこchan
おはよー。
そして、4月も一緒に頑張ろうねー。
3月はダラケてたので・・今月はちょっと頑張るよー。
でも、今だけの気合なんだよねぇ〜
励ましあって「渇」入れあって・・今月も乗り切ろうね^^
どーぞ、ヨロシク゚・:,。☆

  3/29 22:27

案外、増えてなかったりするヨ。
友達と夜更かしして、お菓子食べて、色々語れるのも今だけだもん!
ダイエットなんか、いつからだって出来るんだから、今のこの友達との時間を大切にした方が私はイイと思うなー。
(ノ´∀`*)私は、誘われたらホイホイ行くのね。「ダイエットしてるからー」とか食べ物を選んだりとかしないの。
誘われてさぁ、断るなんて、もったいないもん。
イイよ、イイよ。
今のままで。^^
一人で家でお菓子を一日中食べて後悔してるんじゃナイんだから。
楽しく*美味しく*満足できればokよ。

  3/23 21:56

(ノ´∀`*)私も、今日は食べ過ぎたよー。
コッテリ系ばっかり。
食べ出すと止まらないんよねー。
お腹いっぱいやのに、何か口が卑しくなって・・次から次へと物を探してしまうっちゃん。
どーせこんなけ食べたんやから、もぅいっか。って開き直り!
そのくせ後で後悔しまくり!
はぁ〜、甘い物*嫌いになりたいねー。

  3/23 07:23

おはよー゚・:,。☆
あ!ホントだ!増量してるー。でも【7】以内だから大丈夫だよ!
食べたい時だって*大食いてしまう時だって、あるくさ!
平気×�!!
間食ぐせがついてしまうと、中々取れないねー<今の私がそーだもん!
でも、ココまで落ちたら・・ゆっくりペースでもイイかなぁ〜って思ってるヨ。
この体重が定着してくれれば・・ネ。
だめだめっこchanも、すぐモドルから心配しないでね。
あんまり考えすぎるとイケナイし。この話しはヤメー。

昨日のパンは、デニッシュパンだから・・高カロリー間違いなしよ!バターたっぷりなんだもん。
でも、太る材料がふんだんに使われてると・・美味しいんだわ!これが^^

フィービー   3/21 23:37

サイパン旅行&スノボお帰りなさ〜いって遅いかもう。。
水着姿綺麗ですわ〜やっぱりがんばった甲斐あったね〜!

私は最近日記サボリ気味。体重は毎日3回ぐらい測って調整はしているのですが、チョッと減ると調子に乗って食べてしまい結局停滞中。何とか今月中に54キロ台にして目標クリアで終了したいところですが難しい〜。