ここへの書き込みはログインが必要です
りゅうりん   3/12 23:37

4月から仕事をすることになりました。短い間でしたが、色々お話を聞いて頂き、また励まして頂き、本当に感謝しております。ありがとうございました。どうぞお元気で。

かなぶん   3/06 10:35

こんにちは☆山あり谷ありだけど続けていこうという気持ちが大事なのかなーと思います。気持ちがないと歯止めがかからないほど食べちゃいそうで・・・^^;早朝のお仕事お疲れ様です!まりりんさんのパワフルに頑張ってらっしゃる姿に私も刺激を受けます。よーし!今月こそは目標に近づくぞぉ

りゅうりん   3/02 16:03

今月もヨロシクです!やっと1つ、させてあげたかったことを実現できる運びになり、ホッとしています。半年後くらいに硬筆をと考えています。将来的に中学受験をさせてみようかなとも考えてますので、小学3〜4年には塾に通って欲しいので、それまでには所謂習い事を終えておきたいです。ま、中学受験については親の一方的な考えですので、息子はどう言うかは分かりませんが。第1子には手本が身近にいないので、我々親が、ある程度道筋を立ててあげないとと思っています。妹は、お兄ちゃんの背を見て育つでしょう。色々、子育てには難題山積、悩み事は尽きません。まりりんさんちのお兄ちゃんも、公文を頑張っているとのこと。スゴイです!さぁ〜て、またまたレッスンバッグを作らなくっちゃね!・・・こういう事をしていて、運動はおサボりなのだ・・・。

かなぶん   2/28 22:42

今月もお疲れ様でした。ほんとどうしたもんでしょうね。薄着になる季節までは-1キロぐらい行きたいです。はぁ〜涙涙です。

りゅうりん   2/23 00:51

私の悩みに真剣に答えてくださり、本当にありがとうございます・・・うるるぅ。
私も今、色んなママ仲間から情報を集めているところですが、ヤマハ幼児科に2年間行っても、音感は養えるけど、音譜が読めない子供が多いことが発覚。結局ジュニア科に進んでそれをカバーするようですが、2年間音楽を習ってて音譜が読めないことに疑問を感じ、幸い家の近くに音大卒でピアノだけではなくエレクトーンや、その他楽器がふんだんにあり、声楽もされている方がおられるので、そこで音感や簡単且つ基礎的な楽典、簡単な曲なら弾ける様、トータルで教えて頂けないか問い合わせ中です。私自身も保育園年長時にはヤマハ、書道、そろばんの3つの習い事をしていて、諸学校に上がると、その上に家庭教師がつき、けっこうしんどかったです。息子には将来的に中学受験をして欲しいと今のところ親として考えているので、小学4年時には塾に通って欲しいから、いわゆる習い事というのは小学3年までに終えておきたいです。小学校に入ったら、もしくは年長の後半ぐらいに書道も考えています。そろばん・・・まりりんさんは、そろばんをどう思いますか?ウチの旦那さんは、これだけパソコンが普及してきている中でそろばんは必要ないやろと言います。私もそんな気がしますが、計算が速くなるので良いかなとも思います。そのうち、まりりんさんちのお兄ちゃんみたいに野球と言い出すかもしれませんね。それにしても、娘さん、感心ですねぇ〜。自分の力で、それだけのレベルに持って行けるとは・・・。将来はピアニスト???素質あるよ、きっと!
それだけ一生懸命に取り組んでくれれば、習わせ甲斐がありますね。

りゅうりん   2/20 23:08

お仕事一段落ですね。私は子供が体調を崩しているので、なかなか自分のことまで手が回らない状態です。まりりんさん、頑張ってくださいね!

りゅうりん   2/10 08:31

私の日記を見てぇ!あれ???って感じです。

りゅうりん   2/09 23:34

行ってきたでぇ〜、きらく湯。ステッパーも踏んだし、春に向けて、そろそろ始動かな?これからドンドン薄着になっていくし・・・。
そう言えば、我が母校で大変な事件が起こりましたね。まさか・・・って感じです。ビックリ!!!

かなぶん   2/09 21:13

飲んでいるアロエは普通のドラッグストアでひと瓶で1000円未満で売られているやつです。味は苦味があって最初は抵抗あるかも。でもキャップ1杯だしお風呂上りにグビーっと飲んでます。慣れてくるとそんなに気にならなくなると思うよ。これのお陰か生理前なのに良いお通じがあります♪アロエの化粧品なんてのもあるぐらいだしお肌にペタペタつけてみたらこれまた良い感じ。是非機会があったら試してみてちょー

りゅうりん   2/08 23:05

え〜?保育園で指編みマフラーを教えてくれるのですね。ビックリしました!ウチの息子は今、写し絵にはまっているようで、トレーシングペーパーを与えると、敷物の絵柄まで徹底的に写しまくっています(苦笑)!幼稚園からも、毎日作品を数枚持って帰ってきます。あまりの精密さに親としてもビックリしています。きなこヨーグルトの方、いかがですか?私は雑誌に載っていたヨーグルトにキウィのすり下ろしたものと蜂蜜を混ぜて時折食べます。ナント!土日の休日になれば便通が無いことが多かったのですが、それが解消され、便の量も(汚くてゴメンナサイ)増えたような気がします。それ以外の努力は今のところサボり中。

せっちゃん   2/08 10:15

いやぁそれが出る所が出てないのでただの幼児体型で全然理想にはほど遠いんですよ・・・。
今日も朝からピスタチオとかカシューナッツとか食べてきました^^
さらにはおきたてに八つ橋とアイス・・・。
時々来るんです、こんな日が、まだまだ生理には遠いはずなのに><
でも朝だからと割り切りました。
それに自分の中では昨日の夜結構抑えたつもりなんで><;
あぁー昨日亀田の柿ピーが128円で安かったから買ってきちゃったよ・・・。
そして家に帰ったらお母さんはお母さんでミックスナッツとピスタチオを一袋ずつ買ってきてて・・・。笑えない><
柿ピーって好きな味ありますか??
私はやっぱりノーマルが一番スキだなぁ。塩、わさび、ノーマル・・・。これ以外にもあるのかな!?
便秘で悩んでますか??
私最近毎日出るようになったんですよ。でも一編に色んな事やったからどれが良かったのか分からないんだけど
毎日夜納豆1パック+キムチとサツマイモを食べるようにしたら出るようになりましたよ^^

かなぶん   2/07 21:39

アロエの効果なのか結構良い感じでお通じでてます。^^ 安いしお肌にも良さそうなのでお風呂あがりにペタペタ塗ったりしてます。

せっちゃん   2/07 15:44

初めまして^^
じゃがりこ&チョコ止まらないですよね・・・。
私も大好きで食べたらもぅ一袋空けちゃうんです・・・。なので最近は手を付けないようにしています!!
チョコの中でもカロリーの高いマカダミアナッツチョコとかナッツチョコが大好きで・・・。
ナッツ類が大好きなんです^^;この前ナッツ食べてて遅刻しそうになりました。
もし良かったら仲間に入れてください!!

りゅうりん   2/05 21:35

カキコどうもです!はい、頑張りますね!・・・けど、数字を見てみると、どうも頑張っていない気が・・・。だって、編み物にはまってるんだもん。やりだしたら、1歩も動きません(苦笑)!まりりんさんは、何か趣味を持っていらっしゃいますか?今日は、娘のレッスンバッグを作りました。

かなぶん   2/01 21:42

↓ごめん送信してしまった。(><) また一緒にダイエットが出来て嬉しいです。久ーーしぶりに埃をかぶっているステッパーを出してきました。たまには休憩しながら目標に向かっていきましょう。素敵なママになりたいもんね♪