ここへの書き込みはログインが必要です
痩せてやる   10/12 19:48

こんばんわ。私もおでん大好きです!
これからの季節コンビにに行くとついつい手が伸びてしまいます(;´д` )危険だ!
オルビスは他の商品に比べると値段が手頃だったので始めたんですが、「普通に美味しいやん!」って感じで、私は続いています。
elephant.☆さんは、どんな方法でダイエットしてるんですか?
お互いグラフがなかなか右肩下がりにならず、辛いところですが、ここが踏ん張り所です。がんばりましょうね!

痩せてやる   10/11 20:37

こんばんわ。書き込みありがとうございます。その後調子はどうですか?
私も一人暮らしをしてた時は、意気込んで材料買いこんで面倒臭くなって、結局腐らせてしまう事はしょっちゅうでした。
こんな、私が良く作っていたのは鍋です。鍋のまま食べると、洗物も鍋とお箸のみ!その上ヘルシー!
なんて素晴らしい料理なのでしょう!
ところで私はこの連休で旅行に行って、体重が増えてしまいました(─┬─ _ ─┬─)
今日から心機一転、月末の健康診断に向けて、がんばってダイエットしようと思います。

B★J   9/28 21:51

こんばんは☆
バイト初日かなり疲れました。。うち人見知りだし不器用だしこの先結構不安です↓
パンは作るだけで食べられないので安心ですが8時〜13時なんでお腹すいちゃって・・だから帰ったあとが問題です↓↓今日も食べすぎてしまったので(ToT)明日からは気をつけます。・・といいつつ明日は焼肉だったりします(@_@;)今月はオレンジライン越えてしまう予感です。。

elephant.☆   9/24 20:22

ぶに猫さん↓
おさつスナックです。私サツマイモ系が大好きでw

ぷに猫   9/22 20:39

おさつってサツマイモ?それともおさつスナック?w

ダイエットでよく言われる1200kcalは生命維持にそれぐらい必要だからです。人によって代謝が違ってきます。
私の身長体重、年齢あたりだと1600kcalが基礎代謝です。
一応、1600kcalを超えないように心がけているけど問題は何を食べるか?によると思う。
今日の私の食事内容はめちゃめちゃその典型。今日一日の総摂取カロリーは多く見積もって1200kcalです。
確かに摂取カロリーが基礎代謝より下回っていて一見いいようにみえるけど、食事内容がダメすぎです。

私たちがしてる減量はもちろん細くなるためだけど、いかに太りにくい体を作るたかがかぎになると思います。
折角やせてもリバウンドするのが目に見えてる。恐ろしいのはリバウンドしたら脂肪は以前よりも落ちにくくなります。

自分の反省を含め
余計なお世話的書き込みをさせてもらっています^^;

お互いがんばろうね〜。今日の夜勤が無事に終わりってますよに!

B★J   9/22 12:06

こんにちは〜★
パンクですかぁ。。�回ってことはイタズラじゃないですかねぇ?

うちは昔(っていっても2年前くらい)元彼に二人乗りしてもらったら・・・ある日突然『もう後ろ乗るの禁止』って言われて、何で?って聞いたら『○○(うちのこと)のせいでよくパンクする』って言われたってゆう思い出が。。。かな〜りへこみましたねぇ↓
基本的に二人乗りは前こぎ担当で絶対後ろには乗らないのに無理矢理乗せられて・・最終的にあの言葉。
いつか何も考えないで後ろに乗れるようになりたいっっ。。

elephant.☆   9/22 07:42

ぶに猫さん↓
確か学校で計算した結果、私は1日18単位(1440�)がいいと出たんですが、ダイエットするんだったら1日15単位(1200�)ぐらいがいいですよねぇ?

B★J   9/22 00:00

こんばんは〜☆
きむの詩好きなんです♪うちが日記に書いてた詩はほんと励みになります(●^o^●)楽なことばかりじゃないけどその先に楽しいことが☆
好きな服着れておしゃれの幅も広がるし、今より自分を好きになれる・・きっと今の何倍もいいことありますよね♪そう信じて日々頑張ります★
お弁当はお母さんが作っておいてくれるんです。お父さんと弟の分を作るついでにうちの分も☆うちも一人暮らしのときは作ってましたけどねぇ★でも料理かなり苦手で・・涙

ぷに猫   9/21 22:47

お米コーナーに15穀米ってのが売ってました。それに持ってた白米、新に買い足した発芽玄米で17穀米ってわけです。チャーハン系の焼いたご飯とか味つきご飯好きな人はおいしく食べられると思いますよ。
あと、セブンイレブンの寒天ジュースは可もなく不可もなくってとこでしょうかw
食品交換表は1単位=80Kcalで80kcal分の各種食品のグラムが書いてあります。
一度じっくりみることをお勧めします。
食べる気なくなりますから〜w

elephant.☆   9/21 21:37

ぶに猫さんへ、メッセージ追加です。
17穀米って、どうやって作るんですか?あとぉ、セブンイレブンの寒天ジュースっておいしかったですか?

elephant.☆   9/21 21:10

ぶに猫さん↓
食品交換表は、家の本棚に眠っています。私はもともと計算が苦手な子なので、このときの授業をあまり理解していないのでもう一度勉強しなおして見ます。そういえば、看護系の本には糖尿病のことや肥満のことも書いているのにちゃんと見たためしがないかもしれません。

ぷに猫   9/21 18:30

こんばんわ〜。
夜勤中お腹空いた時はひたすら水ってのもありかとでも、私の場合
甘いものが食べたくなります。お菓子をやめて甘いものが食べたくなるの見越してフルーツを持っていったり、はちみつ黒酢ダイエット飲んだり、砂糖なしコーヒー(クリープ入り)飲んだりして飢えをしのいでいますよ^^

前は、カップラーメン食べてたしそれに比べたら〜全然OKです。
フルーツもってくときも大体1単位分です。
食べすぎ防止にもなるし結構いい感じですよ♪お試しあれ

B★J   9/21 00:22

こんばんわ☆
最近食べすぎてるんですか?計画的にするのも大切ですが忙しいようなのでまずは体調を第一に考えてくださいね(●^o^●)
疲れてる時に無理するとケガの元にもなりますし↓疲労をとるような方法を加えてみたらどうでしょうか?お風呂でもアロマでもマッサージでもいいと思うので♪

elephant.☆   9/20 23:54

ぶに猫さん、ダイエットには全然関係ない話なんですが、当たると評判の占いやっているところとか知らないですか?すっごくいまいきたくてずーと探しているんです。

elephant.☆   9/20 22:20

ぶに猫さんへ
すごーい、似てますねぇ。
なんか、みんなにダイエット中なんでって言う勇気がなくてなかなかいえなかったけど、勇気を出してみようかなと思います。
ぶに猫さんは、夜勤中にお腹すいたときどうしてますか?ひたすら水分ですか?