ここへの書き込みはログインが必要です
リオッちママ   6/18 10:48

ちぃちゃん、
お久しぶり〜(*^o^*)
私も暫くお休みしてたんだけど、
肥えて帰って来ました。(^◇^;)

ぼの   6/15 03:21

ちぃさん、やっほーい♪(*≧∀≦*)
おしさしぶりーん♪( *´艸`)

リオッちママ   6/16 08:38

ちぃちゃん、お誕生日おめでとう〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一言、お祝いを言いにお邪魔しました。

ぼの   6/10 16:23

ちぃさん、お久しぶりぃ~ん♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

コウちゃん、お誕生日(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
そして、今月はちぃさんも?

いやはや、大変忙しそうですね!
実に充実なさっておいでですね!(o-´ω`-)ウムウム
やっぱ、ちぃさんのところも色々とあるようですね~(´Д`;)
なんなんですかね~その娘さん。
何でも紙面上で解決しようと企むうちの上司と一緒ですよ(苦笑)
うちの上司は本当に世間に自慢できる程にアホ丸出しですよ。ま、定年までの5年間せいぜい悪あがきしてろや?!ってな感じですが・・・◎~(ーεーメ)yー
パス付きブログで、ありとあらゆるやん事ないことをスッパリ全部暴露したいほどですよ(笑)

リオッちママ   6/09 13:33

お久しぶりです。(≧∇≦)
最近、来ないから心配してたんだよ〜。
また来てくれて良かった♫

コウ君、8歳の誕生日おめでとう〜。
ほんと、子供の成長って早いよね〜。後、10年ぐらいは頑張って育てないと〜って思うけど、年々、老いを感じる〜。私です。

ちび兄君、英語部に仮入部?英語部なんてあるんだ〜。そんなのあったら良いよね〜。(*^_^*)こっちは、そういうのなし。美術とか吹奏楽部とか調理?とか以外は運動系だよ。

コウ君は、空手習い始めたんだ〜。凄い!!カッコイイー(≧∇≦)うちは、殆ど習い事させてないよー。長男君が小学6年の時にドッチボールしてたのと、頭悪くて塾行ってたけど、他の子は何にもしてない。ちぃちゃんも飛び入りで参加?お仕事してしんどいのに元気〜。私にもその元気&やる気を分けて欲しいぐらい〜(^∇^)暑い日が続いたりして、やる気なし〜(いつもあんまり元気ない感じもするけど)(^_^;)

5月にインフルエンザか〜最近、変な時期でもインフルエンザ流行ったりするよね〜。こっちは流行ってる感じは無かったけど、4月下旬でもインフルエンザになってる子いたみたいだから、5月でもわかんない様になってきたね。(^_^;)

ありがとう。みんな無事に合格出来て一安心。何とか慣れてはきたけど、毎日バタバタしております。

最近、糖質制限してるので体重も3~4kg痩せたかな〜。でも糖質とりすぎるとまた戻ったりするけど、また糖質制限やれば痩せるから増えてもそんなに気にしてない。もう維持したら良いぐらいなので、毎回きっちり制限しなくてもOKかな〜って。糖質制限してから餡子食べてないから、アンドーナツとかおはぎとか、食べたい〜ww 小豆買ってきてラカントとかで餡子作ろうかな〜って(≧∇≦)
お菓子も糖質がきになるので、糖質の少ないチーズケーキしか作ってない(^_^;) 暑くなってきて、水分ばっかりで胃の調子もわるくなってきてそうな感じ!!これから、暑くなったり梅雨だったり、気温差もあるかもしれないので、体調には、くれぐれも気を付けてね〜。こちらこそ、これからも、宜しくね〜。

リオッちママ   4/04 19:51

おはよう(*^◯^*)
久しぶり〜いつも心配ありがとう。(^O^)
風邪も殆ど治ったかな〜?って感じだけど、時々咳が出る(^_^;)今回の風邪はしつこい!!咳で寝れなかったのが辛かった〜。咳でみぞおち?あたりが痛くなるほどで、やばかった〜。今回はさすがに病院行ったよ(≧∇≦)
ありがとう〜。やっと受験も終わりヤレヤレだよ〜。次男君は今日から3日間大学に行って、5日には入学式だよ。3校受けて1校は駄目だったんだけど、今年は受験者が多く10倍とかで、競争率?が凄く、同じ学校の理数系の子一人も受からなかったぐらいだから、仕方ない。浪人してる子もいるからそれに比べれは良いかな〜(^O^) コンピュータの方に行っていろいろ教えて貰って機械音痴の私に教えてね〜って感じ(≧∇≦)三男君は勉強もせず前期で受かって本当に良かった。ま〜頭が良い高校では無いから大丈夫だったけど、いろんな資格取れるし頑張れば将来役立つから頑張れ〜って感じ(≧∇≦)
ちぃちゃんとこも、入学式だね〜。チビちゃんも4日。晴れると良いけどこっちは雨?ぽい(^_^;)ちぃちゃんところは晴れると良いな〜(^O^)我家はチビちゃん、次男君、三男君が入学式。忙しい〜。卒業式よりは短いだろうけど(^_^;)体育館って寒いから嫌〜。だいぶ暖かくなってきたから良いけど(^_^;)お祝いにVITA買ったの?優しい〜。新しくなって良いよね〜。
ブローネって言う白髪染めは、明るい色のカラーがあるんだ〜。私はアッシュ系が好きなんで白髪染めでは出来ない?家で毛染めすると思ったカラーになんないよね〜。美容院なら綺麗なアッシュ系になるのかな〜??美容院でカラーやったことないから気になる〜(*^◯^*)
酵素&4月から糖質&脂質を控えめにダイエット頑張ろうかな〜って思ってます。お菓子&パンがやめられないけど、少しは我慢しないとな〜。(^_^;)フリマでジーパン買ったけど履けない(T . T)ボチボチ頑張ろう〜
また、少し気温が下がる日があるみたいだから、風邪などひかないように、気をつけてね〜。

2日にコメントしてたけど、間違いあったんで少し手直ししました。

ぼの   3/25 00:47

ちぃさん、こんばんは(o^□^o)

ご卒業、(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
ブカブカの学生服、なんだか新鮮ですね~♪(人*´∀`)
新学期&入学式が楽しみぃ~♪
←2次会参加、お疲れ様ぁ~♪PTA代表じゃないですか~(_≧Д≦)ノ彡☆

あ、異動(居宅ケアマネ)の話はアッサリ無くなり安堵してますぅ~( ´,_ゝ`)プッ
いったい、この1ヶ月悩みに悩んで、只でさえクソ忙しい毎日に余計な問題抱え込ませやがって・・・とムカついてます。
多分、理事長が私の我がままをきいてくれちゃったのかな~かと。(笑)
それか、よっぽど居宅ケアマネとして要らない存在なんですよ私なんて(笑)
ま、どちらにせよ少し肩の荷が降りましたよ(;≧∇≦) =3 ホッ
でも、今のフロアは勤めて長いので他フロアへの異動はあると思います。

ちぃさん、看取りさんの夜勤大変だったでしょう!!!Σ(゜ロ゜;)!!
私も看取りさんの夜勤は未だに緊張この上なしですよ。
もぉ~逝くなら、日勤(看護師のいる時に)でお願いします!゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.みたいな。←本音。

ちぃさんの日記読んでるとね、改めて介護に対する思い(戸惑いや嬉しかったこと、発見などなど)が伝わってきてすごくワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクします♪
あぁ~忘れていた気持ちが蘇って来て(←すっかりお局気分)私も頑張ろう!って思うんです♪(●´艸`)ヾ むふふふ♪

ぼの   3/16 16:49

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ ちぃさん、もうすぐチビ兄ちゃんの卒業式ですね♪(既に終わっちゃったのかな?)

リオッちママ   2/18 12:27

こんにちは(≧∇≦)

引きこもり状態で間食が減って一時期少し痩せたけど、結局また戻ったけど、また減ったり増えたり(^_^;) 来週、次男君の卒業式があるから暴飲暴食は控えないとな〜(^_^;)

明後日は3男君の入試です。1週間きってやっと真剣に勉強始めたって感じ(^_^;)次男君も、もう少しで結果が出ます。

金曜日は久しぶりに美容院行ってカットしてくる予定です。最近、めっちゃ白髪が増えてきて嫌だな〜って思ってるんだけど、白髪染めってカラーの色が少ないし、地味になるからあんまり白髪染めはあんまりやらないんだけど、あんまり白髪が増えたらやらなきゃ駄目かな〜??w

チビ兄君も、もう中学生なんだね〜送別会とかあるんだ〜良いな〜楽しそう(≧∇≦)

また木曜頃、雪降るとか言ってるからヤバイ!!入試あるから雪少しにして欲しい〜まだまだ寒い日もあるので風邪とかひかないように気をつけてね〜

ぼの   2/16 23:04

ちぃさん、バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

朝一での、愛情たぁ~っぷりのチョコ作りお疲れ様でしたぁ~♪
貰った人達が羨ましい…。
バレンタイン生まれの我が家の牛君は…出張先の東京から夜な夜な帰宅。
豪雪の為、新幹線も遅れ…やっと帰宅したかと思いきや…待っているはずの妻は夜勤で居ない…娘はすっかり寝入っている…翌日朝から行ったパチ屋で散々な目も合い…ハンパない程とことんツイテいない可哀想な男です( ´,_ゝ`)プッ
チビ兄ちゃんもとうとう中学生ですかぁ~♪
お子様の成長過程は、私の楽しみでもあります♪(←すっかりババァ役)
なんだか、私も嬉しく感じています(゜-Å) ホロリ
よっちゃんのインフル、よっちゃんは大変だったでしょうが…ご家族が感染しなくて本当に良かったですね♪
我が家も今年も誰ひとり風邪ひく奴もおらず(アホ一家)、今年こそはと願っていた(何を?)ジジィすらもピンピンしてやがります…チッ!!
夜勤…やはり緊張で眠れませんでしたか。
私もいまだに緊張しますよ(///ω///)テレテレ♪
仮眠時間もウトウトはするんですが、やはり精神的に眠れません。
お陰で仮眠時間終了間もなくは足がヘロヘロです(笑)
その分、家に帰りつくと夕方まで記憶喪失になる程に爆睡ですよ!
なんだか1日分、損した気分ですね。
3月はイベントが目白押しですね☆お忙しいでしょうが、頑張って下さいっっ!!!
私も年度末ですから、新年度んの異動に向け周辺整理頑張ります☆ャダ((o(;□;`)o))ャダ

リオッちママ   2/08 20:35

こんばんは〜(≧∇≦)
そうなの〜インフルエンザで一階に私と一緒に隔離してました。ウロウロ出来ず退屈だったと思うけど、何とか我慢出来たチビちゃん。私も結構ストレスたまった〜同じ部屋で何時間もこもって、退屈な日が5日も続いてしんどかった〜(^_^;) よっちゃんもインフルエンザになったんだね。みんなにうつってないみたいで良かった(^○^)

旦那さん、ドカタのバイト始めたんだ〜頑張っていっぱい稼いできて欲しいよね〜

3校受けて一番最後の合格発表が今月末にあるの〜(^_^;)三男君は入試まで後2週間もないのに、勉強もあまりせずマイペースって感じ(^_^;)いつも、心配してくれて、応援してくれてありがとう(^o^)
2週間ぐらいしたら久しぶりに美容院行ってカットする予定〜夏以来?金欠&伸ばすために行ってなかったけど、今月末に次男君の卒業式があるんで、このボサボサはさすがにカットしなきゃマズい(^_^;)

今日はこっちも雪が積もったよー(^_^;)ちぃちゃんとこは、もっと降ったのかな〜??大丈夫だった?こっちは、積もったけど道路とかは溶けてたから普段と変わりない感じでした。でも寒いんで嫌だね〜(^_^;)
これから、まだ寒い日もあるので風邪とかひかないように気をつけてね〜

ぼの   2/04 16:09

ちぃさん、コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
ご無沙汰してまぁ~っす♪

おぉ~!ちぃ家にとうとうインフルエンザがっ!!!Σ(゜ロ゜;)!!
よっちゃん、職場でもらってきちゃった?
←「高い接種代払って…」…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そりゃそーだっ!
つーか、そのウィルス我が家のジジィに送っておくれ♪(笑)

ちぃさん、介護福祉士取得に向けて頑張っていらっしゃるんだね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
なんだか、心強いよぉ~♪
初の夜勤はいかがでした?
体内時計が狂いがちになるから、体調には本当に気をつけて下さいね!!!
私もかれこれ20年以上も、こんな仕事に就いているからか日勤業務は3日か4日の連続がピークで…やはり中間に休みや夜勤でウダウダと昼寝に勤しむ日がないと無理な身体になってしまいました。
(;´Д`) うぅっ。。もう~ドラキュラ並な人生です。

あ、福祉住環境1級は県内でも取得している方が1%ほどしかいないので合格自体は諦めていますが、何かに取り組んでいたいなぁ~と思い始めるつもり♪
だって、1級建築士でさえ何年もかかって取得するってなもんなのに私なんかが受けて合格するわけないじゃないですかっ!( ´,_ゝ`)プッ
でも、未知の世界を覗いてみたいという好奇心が勝ったという興味からの長い挑戦です(笑)
また、テキスト貧乏になりますね・・・il||li _| ̄|○ il||l

卒業・入学・・・そして受験シーズン!
来年はまた、伍長も受験生・・・はぁ~また胃がキリキリしてきました・・・。

リオッちママ   1/22 13:00

こんにちは(≧∇≦)

いつもお仕事お疲れ様です。いつも頑張ってるのにもっと覚えることが増えるみたいで益々大変そう(^_^;)くれぐれも無理しないでね〜(^人^)

そうなの〜行きたい大学と念の為に2校受けるんだけど、行きたい大学の受験が前期、中期、後期があるからなるべくなら、そちらに行ければ良いんだけど凄い競争率。私は祈るしか出来ないけど、なるべくなら前期で合格して安心させてあげたい!!でもこればっかりは、わかんないもんね〜(^_^;)私は勉強出来ないから、何書いてるか、ちんぷんかんぷんだけどね〜(≧∇≦)

今年のインフルエンザは少し流行が遅いらしい〜(^_^;)でも2月に入ってから流行ったりするんだろうね。(^_^;)一週間休ますのは、ちぃちゃん&お仕事してるママさんにとっては困るよね〜(T . T)

いつも、気にかけてくれてありがとう
(^人^)検査結果はたぶん、調子も良いから異常無いと思う〜(≧∇≦)

寒い日が、まだまだあると思うけど、風邪などひかないようにね気をつけてね〜(^人^)

リオッちママ   1/09 22:30

あけましておめでとうございます(*^◯^*)
いつも仲良くしてくれて嬉しいよ〜♪アドバイスくれたり、励ましてくれたり、本当に感謝してます。ちぃちゃんがいてくれたおかげで日記も続けていけてます。飽き性の私でダイエットも続かないけど日記のおかげで、大幅な増量も何とか防げてる??って感じ〜(*^◯^*)今年も、宜しくね〜(^人^)ちぃちゃんも、今年1年良いお年になりますように〜(^人^)

本当、ノロウイルス?かなんかわからないけど、ちゃんと治るまで結構掛かって疲れたよ〜(^_^;)コウ君もかかったことがあるんだね。食べれないと心配だもんね。子供が辛そうだと自分がしんどいより辛いよねー(T . T)私も、暫く心配で食欲も減って少し痩せたけど、すぐ戻った(≧∇≦)
もう40になったから、今後いろいろ悪いところも出てくるだろうな〜病院嫌いだけど、おかしいな〜って感じたら病院行かなきゃ駄目だね〜(^_^;)たぶん!!

新学期も始まってバタバタしてます(^_^;)まだ寒い季節が続くと思うと嫌だな〜(^_^;)これからインフルエンザとか流行ったり、雪が降るぐらい寒い日もあるかもしれないけど、無理しないでね〜 くれぐれも体には気をつけてね〜(^人^)

ぼの   1/07 01:32

ちぃさん、改めまして明けまして(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆ でございますぅ~♪

素敵な可愛いお子様の年賀状、有り難うございました♪
いやぁ~♪大きく成長なさいましたね~♪
なんだか孫の成長を遠くから見守るババァの気持ちです(笑)

さてさて、お役所は7日から執務初めということもあり、執務納めも初めも何ら関係ない私、昨日は休みにも関わらず挨拶しに出社致しましたよ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・ 面倒クサッ。
こっちゃ~年がら年中、盆も正月も関係ないってのに、何でわざわざ行かなあかんの?なんてブーブー言いながらも(笑)
ちぃさんのお仕事ももう始まってますか?
お互い、健康に気をつけて良い年になりますように♪
本年も、どうぞ仲良くしてやって下さいませ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★