yokko♪ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
のーたん   12/23 00:08

こんばんは☆

忙しい時期になって別の会社の移動では大変ですね。
上手くストレスをためないようにがんばってください!(^^)!

ダイエットはまた落ちついたらがんばりましょうね(*^_^*)

ミセス◇ケイ   12/21 03:58

こんばんは〜ってもう朝方になってる…
オフ会は刺激的です。機会があったら是非、しましょうね〜。
←わお〜〜素敵な減り方、生理後の痩せ期とはおみごと。
お見本にさせていただきます。

←仕事されてるのね〜私は仕事のストレスから太ったことがあり、仕事しながらの健康管理のむずかしさを体験しました。

☆ラム☆   12/19 23:12

生理の周期とやせ期の関係ですか・・・。私も、今ひとつ把握しきれていないかもしれないです。

>これは自分の体重管理のマズサってことなのかしら?

ヒトにはそれぞれ個性があるのですよ。生理後に体重が増加するヒトがいたって、いいと思いますよ。私なんて、油断すると未だに成長期に突入してしまうんですから・・・。

そうそう。最近の通信教育って、PCの発達でインターネット配信されたりするんですよ。チャット昨日なんかもあったりして、かなり面白いんですよ。子どもがいる主婦には、自宅で授業が受けられるっていうシステムは、とても便利で有難いものです。

のーたん   12/19 16:14

こんにちは(*^_^*)

チョコレートダイエット詳しくありがとうございましたm(__)m
私、50グラムならいけそうだけど、ほかに間食が出来ないっていうのが厳しいかな?ただの間食で終わってしまうかも。

ぶうすけさんはジムに通ってるんですね。お仕事もしてて上手に時間作ってますね。
私も来年はジムかエアロビに通いたいと思ってるんだけど、一番近いフィットネスクラブで30分以上かかるんです。往復の時間と実際運動をやる時間を考えると通いきれるかなと迷います('_')近くのコミュニティーセンターでエアロビやヨガもやってるんだけど週1回で単品なのも物足らないかなって・・・。欲張ってもできるもんじゃないんですけどね。ぶうすけさんの運動した時の体重・体脂肪のきれいなグラフをみるとやっぱり始めたい〜(^o^)/

のーたん   12/19 16:13

こんにちは(*^_^*)

チョコレートダイエット詳しくありがとうございましたm(__)m
私、50グラムならいけそうだけど、ほかに間食が出来ないっていうのが厳しいかな?ただの間食で終わってしまうかも。

ぶうすけさんはジムに通ってるんですね。お仕事もしてて上手に時間作ってますね。
私も来年はジムかエアロビに通いたいと思ってるんですけど、一番近いフィットネスクラブで30分以上かかるんです。往復の時間と実際運動をやる時間を考えると通いきれるかなと迷います('_')近くのコミュニティーセンターでエアロビやヨガもやってるんだけど週1回で単品なのも物足らないかなって・・・。欲張ってもできるもんじゃないんですけどね。ぶうすけさんの運動した時の体重・体脂肪のきれいなグラフをみるとやっぱり始めたい〜(^o^)/

ミセス◇ケイ   12/17 01:52

まあ〜同県民♪
ここのメンバーでオフ会たま〜にしています。会うまでに少しは成果をだそうって頑張れるから。
ぷぅすけさんともオフ出来たら素敵ネ〜

←体脂肪が、ぐぐっと落ちてる。
有酸素運動の成果?

私の腸の体操は断食、一応ヨーグルトに食物繊維の物も採るよう心掛けているけど、暴食が続いた後は!日〜2日間の断食をします。そうするとなぜか快調になってお腹がからっぽになりとっても爽快です。

☆ラム☆   12/16 22:19

家族の食事とダイエットメニューの調整についてですが、我が家は元々「個別食」なんですよ。例えば、旦那と長女がお刺身で次女と私が納豆とか。朝食も、長女が黒米いりご飯にごま塩で、次女はコーンスープとパン。私は、人参+林檎ジュースとホット豆乳で主人はなし等々。はっきり言って、今に始まったことぢゃないんですねぇ。

幸いなことに、ひとつのおかずで大体二人はまかなえますから、三品くらい並べて好きなおかずを食べるバイキング法式に近い状況です。

そうそう。ぷぅすけさんの日記を見て、チョコレートを食べ始めました。70%は、すごくおいしいですね。もの珍しさから、食べすぎてしまいましたが、ちょうどいいタイミングの時に適量を取り入れたいと思っています。

のーたん   12/15 14:14

初めまして!
遊びにきてくれてありがとうございます(*^_^*)

本当に身長も開始体重も近いですね。

ぶうすけさんはしっかり減量してて羨ましいです。4ヶ月半で20kg以上ですか?がんばれってるんですね。見習わなければ。いろいろ教えて下さいね。

‘変化がなくてもダイエットを意識する‘は自分への渇です。私のグラフを見てもらえるとわかると思いますが、なかなか上手く減量出来ないんですよ。よくめげそうになります。そのたびにこの日記のお仲間に励まされてがんばっているんだけど、モチベーションを維持するための目標ですね。

顔色が悪いのは心配ですね。生理中って事もあるんでしょうか?ダイエットは少なからず一生の課題ですよね。心身共に無理の無いダイエット、模索しながらがんばっていきましょうね。

パソコン初心者でぶうすけさんの小さな‘う‘を出すことが出来ません。ごめんなさい<(_ _)>

生理痛が酷いようですが、私は豆乳を飲むようになってから、周期も規則的になってきましたし、生理痛もほとんど感じなくなりました。良かったら試してください。

初めてなのに長々とすみません。
これからよろしくお願いします(^^♪

ミセス◇ケイ   12/15 08:47

>リバウンドしにくく太り難いと聞きました。
そうなんだ…
でも私は脂肪細胞の数も多いから2度の出産で20数キロ簡単に太って、戻すのはたいへんなのにせっかく戻した後ストレスでリバウンドして妊娠してないのに70キロ台になったよ。たぶん一度膨らました風船は簡単に膨らむってことかな。
ダイエットを志し日記をはじめた今は痩せはしないけどリバウンドもないか…って痩せなきゃ意味ないし! 笑

←ホントこっちも寒いです。ぷぅすけさんはどこ?在住なんだろう。

←しジムで測るともっと高い?私と逆だ!!

☆ラム☆   12/14 08:42

おはようございます。

ここまで体重を減らした実績があるぷぅすけさんです。自信を持って下さいな。私なんて、ここ数日、暴食はしてしまうわ。運動にはいけないわで、停滞しまくりですよ。時には、まだ成長期かって思うくらい体重が増えたり(泣)。

私達中年世代のダイエットは、体力向上と健康が第一の目的じゃないですか。つまり、生涯ダイエットなんですよ。たった、数日の失敗や停滞が何だと言うのですか。まぁ、挫折と停滞の連続はいけないですけど・・・。

体に良いことを取りいれ、試行錯誤しながら、ダイエット生活を楽しみましょうね。

ミセス◇ケイ   12/14 00:06

>10パーセント程 不要な脂肪を
目指す体脂肪は同じくらいですね。
体脂肪を効率良く落とす研究はじめましょう♪

それにしても、←この体重の減り方…うらやましい〜
あやかりたいので是非、勝因を伝授してくだされ!

☆ラム☆   12/13 09:17

おはようございます。

頑張れば体重は落とせても、私達のような年代になると体脂肪率を落とすのが、最後の課題になるみたいですねぇ。やはり、筋トレやダンベルを使って赤い筋肉を増量するようにしてゆかないと体脂肪率は落ちないんでしょうね。

年齢とともに、知識は増え、うんちくだけならかなりのモノと自負していますが、いかんせん、その知識に体力が追いつきません(泣)。ここ数日、ほとんど運動をしていないにも拘わらず、膝と腰痛は完治していません。色々な本を読むと、私達の世代は、近々、親の介護をするヒトが激増するとか・・・。介護を必要とさける前に、筋力トレーニングで体力づくりを図っておかないと大変なことになっちゃいますよね。少しずつでもお互いに励ましあって、頑張りましょうね。

ちなみに、私はまだ血圧が高いです。中性脂肪も多くて、脂肪肝という診断もされちゃっています。中年期のダイエットの動機は、「生命の危機を感じて」というヒトが多いのもうなづけてしまいます。

早くこの段階を突破して、「美しくなりたい」という動機に転換したいものです。

ミセス◇ケイ   12/12 23:24

同年代のぷぅすけさん!こんばんは〜はじめまして!こちらこそよろしくです♪

←モチベーション下がったなんて、今年の夏から始めて20キロ近く痩せてるじゃないですか!!
すごい…
まあ、私も2年前の3ヶ月で13キロ痩せたの(78キロ→65キロ)だけど、その後はず〜っと停滞しています。
でもね!私もジムに通ってこの2年ダイエットを意識しながら自分の身体と向き合って過ごせてるから、リバウンドもなく健康的になったの。準備は万端!後は痩せるだけ(笑)

ぷぅすけさんは体重のわりに体脂肪が多いかなあ〜?
私は運動をしなくても余計な筋肉が付いていて、ジムで測定すると筋肉が44キロもあるの。体重を56キロに出来たとしたら、筋肉は44キロだと脂肪は12キロ以内ってことだとすると体脂肪は20%以下にしないとこの体重(56キロ)にはならないということ。
要するに脂肪を燃やせばいいんだけどね。ちなみに私、家のヘルスメーターだと体脂肪36パーセントだけど、ジムの全身を測るのだと32パーセントなんだ…

つまりぷぅすけさんのようにこの体重でこの体脂肪だとまだまだ痩せれるってことが言いたかったんだ。
一緒に頑張りましょうね。