ぷうこ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ひでくんのママ   9/09 22:26

こんばんわ。
テストはどうでした
か??
実は私も封を切ったお
菓子は最後まで食べな
いと気が済まないんで
すよねぇー子供と取り
合いまでして食べてい
たんです。後で後悔ー
するするーーー分かっ
ていれば食べなきゃい
いのにねぇーって思う
けどあると食べてしま
うんですよね。買わな
いのが一番なんだけど
子供達には与えないと
駄目だからついつい買
ってきては自分も−
って・・・駄目ですよ
ね。今週こそは頑張り
たいです。お互い頑張
ろうね。

よーこ☆   9/09 11:47

おはよー☆研究室の
パソから書いてるよ
〜。もうすぐテスト
だねー。持ち込み可
だから何とかなるか
な?えせ関西弁でも
喋れるんならいい
なぁ〜。なんか関西
弁てかっこいいよ
ね。あたしもえせで
もいいから話せるよ
うになりたいなぁ。
今日は新しい反応を
かけてみました。い
い結果がでるといい
な♪それはそうと日
本化学学会の春の年
回で発表しそうな感
じなんだけど…。ま
だまだ先だけど学会
で発表するのは初め
てだから緊張する
なー。学会とか出た
ことある?

よーこ☆   9/08 20:38

間違えて自分のBBSに書
き込んでしまったので
もう一度。あ、あたし
ってドジ(-_-)
大阪に住んでるんだ
〜?なんか関西方面に
あたしも住んでみたい
なぁ〜。実家は茨城だ
から関東圏内出たこと
ないよ〜。あたしも院
受けるとき他の大学に
しようか迷ったんだけ
ど、結局内部進学は楽
なので妥協してしまい
ました…。学部時代も
っと勉強して置けばよ
かったとちょっと後
悔。でも千葉も好きだ
しいいかなぁ、と今は
思ってるよ。明日テス
トなの?しかも有機合
成の。。。わお。大変
だそれは(ーー;)今ごろ勉
強真っ最中かな?がん
ばれ〜(^o^)丿

ひでくんのママ   9/08 00:23

体重減ってますね。お
めでとう。やっぱり一
日頑張って成果が目に
見えると明日も頑張ろ
うって気になりますよ
ね!!頑張って下さい
ね。ぷうこさんは大学
院生さんだったんです
ね。という事は・・・
私より1周り以上違うっ
て事ですね。若い!!
若いっていいですね。
でも研究とかで大変そ
うですね。
体壊さないようにかん
ばって下さいね。

  9/07 18:05

順調ですねー(^O^)うら
やましいです。あたし
は限りなく理系に近い
文系、心理学専攻して
ます。。。夏休みの宿
題おわってないよー
(ToT)

よーこ☆   9/07 12:49

おっ!体重減ってるね
〜。わたしより軽くな
ってるよー。いいな
ー。今、アパートに帰
りました。これから寝
ようかな。ほんと不規
則だよね、研究室生活
って。わかってくれる
人に出会えてとても嬉
しい!わたしは理化学
専攻で有機化学やって
るよ。不斉合成やって
るのだ。西千葉にある
某国立大学に通ってま
す。多分実家が千葉な
ら分かるかな?分析化
学って無機系なの?う
ちの大学にも同じ感じ
の研究室あるよー。環
境化学っぽいことやっ
てらり、クラウンエー
テルの研究してる。ホ
ストゲストってや
つ??なんかアカデミ
ックな話になってきち
ゃったね(ーー;)
さ、これからいっぱい
寝るぞぉ〜い。おきた
ら体重減ってますよう
に…。

よーこ☆   9/07 07:26

始めまして(^○^)書き
込みとても嬉しかった
です!体重も同じくら
いだし、実はあたしも
大学院生なんです。ま
だM1ですけど。わたし
は千葉で一人暮らしな
んですけど、ぷうこさ
んの実家が千葉なんて
ほんと偶然ですね♪大
学院てほんと実験ばっ
かりだから大変ですよ
ね〜。生活も不規則に
なりがちで…。とくに
ゼミとか報告会の前な
んかは。実はわたしも
さっき研究室から帰っ
てきたばかりなんで
す。でもまた今日の
10:00からゼミがある
からまた大学に行かな
きゃならないのです。
もっといろいろなこと
お話したいですね♪ダ
イエットお互い頑張り
ましょうね!それにし
ても45kgの壁ってなか
なか破れないですよ
ね…。40kg台前半てな
かなかたどり着けない
気がします。何はとも
あれ実験頑張りましょ
ー(@▽@)

Mew   9/07 06:28

こちらこそ初めまし
て!私は欧州某国で
ふんばっておりま
す。ネット上だと、
ゲーコク在住の人々
もいろいろなところ
で沢山みかけられま
すよ。便利な世の中
になったものですハ
イ。私はダイエッ
ターとしては失格と
言うか、カザカミに
もおけないような意
志薄弱ぶりを披露し
ており恐縮でござい
ますが、お互い目標
に向かって頑張りま
しょうね!!

ヨミー   9/07 01:30

腹筋は頭の後ろで腕組
むのではなく、手はま
っすぐ前に出してやっ
てるんでそんなにきつ
くないですよ。やっぱ
り無理しない程度に運
動を継続していくって
いうのが目標なので。
ぷうこさんも運動して
いるようですね。レポ
ート作りお疲れ様で
す。ちなみに私は通販
のオペレーターのバイ
トです。結構精神的に
くるけど時給がいいの
でやめれません。では
では♪

  9/06 19:58

こんにちは!大学院大
変そうですね(>_<)あた
しも実験があったりす
るんですけど、いつも
レポートに追われて徹
夜です。それで生活不
規則になっての繰り返
しです(笑)。がんば
りましょーね!!

ひでくんのママ   9/06 18:55

別に大した事はやって
ないんです。
ただ運動をなるべくや
る事と食事を気をつけ
るぐらいかなぁ-
今まで自分で試したダ
イエットで効果があっ
たものをまたやってる
って感じです。
例えば昔流行ったー
「トカクニベルト」腹
巻みたいにお腹に巻い
て汗をかいたりーそれ
でお腹を押えるから食
欲を押えたりね。
後腹筋マシーンを使っ
て腹筋やったり・・・
でもなかなか効果が出
なくってさーお腹の辺
りがプニョプニョして
るんだぁー何かいい方
法ないかなぁ・・・
知ってる事あったら教
えてね。また書き込み
に来ますね。お互い励
ましあって目標達成ま
で頑張ろうね。

ひでくんのママ   9/06 09:24

はじめまして。
私の日記にメッセージ
書いていただいてあり
がとうございました。
すっごく嬉しかったで
す。
5年前にやっぱり15キロ
落とした事があったん
ですけどやっぱりリバ
ウンドしてしまったん
です。痩せる前より5キ
ロ以上も増えてしまっ
て最悪な状態だったん
です。今年こそはと思
って今頑張ってます。
一緒に頑張りましょう
ね。宜しくお願いしま
す。

ヨミー   9/06 00:13

はじめまして。メッセ
ージありがとうござい
ます。本当に一緒です
ねぇ。そうそう、3キ
ロって意外と落としに
くいもので、1〜2キ
ロは体調によって増減
するんですけどね。お
互い頑張りましょう
ね。