ここへの書き込みはログインが必要です
すーちん   11/14 08:58

こんにちは☆
なかなか来られなくてごめんね。ネットが調子悪くって。。。またつながんないよ〜ってイライラしてました。

おチビちゃんたちの体調はどうかな?ずっと家の中やとストレスたまるよねぇ。早くよくなってみんなで外に行けるようになるといいねぇ。

私は昨日小児科連れてったよ。ネジを飲んでしまったかもしれなくて。でもウンチで出てくるから大丈夫みたい。いつの間にか椅子のネジが取れちゃってたんやけど、気をつけなくちゃ!

しゅりママ♪   10/26 17:10

こんにちは〜!
体調はまだイマイチなんですね。ゆっくり休めないから、ダラダラと長引いちゃうんですよね(TωT)
でも、今確かに風邪が流行ってきてます!子供も大人も。。熱出して仕事休む人が増えてますよ。
お大事にね!!

そう、旦那がお弁当持ちなので、私のもついでに作ってます!あ、子供のはないですよ!
子供のは彩り考えたり大変だけど、大人のだけだから本当適当〜(笑)

しゅりママ♪   10/20 07:32

おはよ〜ございます!
体調はいかがですか?
子供が小さいとなかなかゆっくり休んでられないけど、よく食べよく寝てね♪
早く治りますように!

すーちん   10/20 00:23

こんばんは!風邪大丈夫?ママって風邪でもゆっくりできないから大変だよね。私もこの前喘息になってしまって旦那に一日会社休んでもらったよ。息苦しくてすごいきつかった(涙)。早くよくなるといいね。

こっちもだいぶ寒くなってきたよ。お昼は過ごしやすくてお散歩には最適って感じなんやけど、つい最近恐い事件があって出かけるの恐くって閉じこもってるよ。

3回食ってホントずぅ〜っとキッチンにいる感じするよ。さっき作ったのにまた作んなきゃって感じやもん。最近オクラ納豆あげてみたんやけど食べてくれてすごい助かる。簡単やもんね♪ウチも早く取り分けできるようになるといいなぁ。

うちの息子お昼ねあんまりしてくれなくて、ネットする暇があんまりとれないの(涙)。ネットどころか家事もなかなか進まないよ。けっこう動き回ってるから疲れて寝るかなって思うんだけど、寝てもすぐ起きちゃうよ。

では、また遊びにくるね☆お大事に!

しゅりママ♪   10/18 16:44

初めまして!書き込みありがとうございました(o^-^o)
最近はダイエットもサボり中だけど、中学生以来の40kg台を目指して、このままダラダラとやってくつもりです(笑)

日々バタバタと時間に追われる毎日だけど、お互い子育てとダイエット、頑張りましょうね♪

グリーンパーク   10/15 23:39

禁酒は私にとっても課題です....。どーしても、止められないんだよね。せめて、週末だけにしようと思いながら飲んでしまう駄目な自分。ダイエット目標も自分にとっても甘くしてるため、今は目標達成後の維持期なのですが。結構難しい〜。せめて目標ラインの下で維持できたらと思いつつ奮闘中です。一緒に頑張りましょう!!

すーちん   9/24 23:55

お久しぶり!元気そうでよかった♪

私も里帰りしてきたよ。めっちゃ楽しかった♪なかなか帰れないから余計にそう思うのかもしれないけど、実家はパラダイスやね(笑)。チビも想像以上に楽しそうで連れて帰るのが可哀想なくらいだったよ。私もストレスを感じない生活やったし、美味しいものもいっぱい食べれて幸せやった☆

フランス旅行して来たんだぁ。フランスって綺麗な所だと思ってたけどそうでもないんだねぇ。ちょっと意外です。

異常気象かな、9月も終わろうとしてるのにまだまだ暑いよ。早く涼しくならないかな。でも寒いのは嫌い。そちらはどんな感じかな?

すーちん   8/25 08:53

こんにちは(^^) 今帰省中やったんや。そっか食べ物おいしくっていっぱい食べちゃうんだね。帰ったらなかなか食べれない物もあると思うし、いっぱい食べてってちょ。
私も来月帰省することになったよ。ラーメンにお寿司に、食べることばっかり考えてます(笑)。
いつまで日本に居るんかなぁ?ご両親も喜んであるやろうね。ゆっくり楽しんでってね♪また時間がある時にでも日本での出来事聞かせてね!

すーちん   7/22 08:45

お久しぶりです!ピカピカさんは日本に帰国中かな?時々覗きに来てたけど忙しいのかな。私もなかなか自分の日記書けないけど(^^ゞ

元気にしてるかなぁ〜なんて思って書き込んでみました。体調どうですか?お子さん居るから難しいけど無理しないでね!

すーちん   5/10 17:15

こんにちは☆
去年のジャム作りの話、覚えててくれたんだ。去年はつわりも終わってないし、虫はいっぱいいるしで大変だったよ。今年もいっぱい苺もらったんだけど、去年に比べたら虫が少なかったよ。小さい頃は平気で掴んでたのに、今では超苦手だよ。。。お隣さんに麦藁帽子と長靴のおさがりをもらったから、ジャムをお裾分けしてきたよ♪
九州は虫デカイかなぁ?ゴキブリはかなり大きくて黒くて立派なのが出てたような気がする(笑)。思い出しただけで鳥肌もんだよ。

GWは旦那がほとんど仕事で買い物に行ったぐらいだったよ。子供の日のお祝いはしたけどね。初節句だし。いっぱいご馳走食べたよ♪

すーちん   4/23 15:53

こんにちは☆

だいぶ更新されてなかったから日本に帰ってるのかもって思ってたよ。でも体の調子もあまりよくないみたいだったから、どうしたのか書き込みにいってみようかって思ってたところ。くぅちゃんが前よりよく動くようになったから目が離せなくて、来れずにいたけど。ごめんね。

今度は日本にはいつ帰る予定?うちはこの前両親が遊びに来てくれたよ。って言っても1泊しかしなかったんだけど。じぃじとばぁばに遊んでもらってくぅちゃんも満足そうだった。私もなんだかすごくうれしくって♪でもいつものごとく、帰ってしまった後はすごく寂しかったんだけど。しばらく何もやる気がでない感じだった。

ネットつながらなくて不便だろうけど、来れそうな時は遊びに来てね♪体、大事にね!

すーちん   3/03 12:09

こんにちは☆
お返事遅くなってごめんね!

100日のお祝いメッセージありがとう。写真、お家で撮ったよ。私たち夫婦は楽しくてノリノリだったけど、くぅちゃんはだんだん機嫌が悪くなってしまった。。。

夜寝る前だけミルクあげてるよ。なんだか夜は食欲旺盛だからおっぱいだけじゃ足りなくて寝てくれないの(涙)。

この前初めて予防接種に連れてったよ。注射の時はやっぱり泣いちゃったけどすぐ泣きやんで、病院の中が珍しいのかキョロキョロしてたよ。注射打たれて泣いてる姿って可愛いよね♪

今日は旦那が珍しく休みなのでお昼からお出かけの予定だよ。

☆mie☆   3/03 11:10

お久しぶりです。
もうすぐ始まる仕事に向けて忙しくてPC触ってなかったのと、今月始まってすぐに、息子がインフルエンザになりました。
わたしも風邪をこじらせて、これからまた病院に行って聞きます。
離乳食は進めてるけれど、上手に行かないよ!ピカピカさんは体調大丈夫ですか?

つま   2/25 00:13

と〜ってもお久しぶりです♪ 体調大丈夫ですか!? 本当健康第一です!

うちも5ヶ月になりました!お嬢もすくすく育っています!!

すーちん   2/16 08:56

こんにちは☆

体調悪かったんだね。大丈夫かな?具合悪くっても子供の面倒はみないといけないから、ホントママって大変だよね。
一日がずいぶん短くなったような気がする。

もう歯が生えてきたんだね!オッパイ飲ませる時とか痛くないの?けっこうすごい勢いで吸い付いてくるよね。くぅちゃんはとってもがっついてる(笑)。

こっちは今年は暖冬みたいで雪はちらっと降ったぐらいだよ。実家は九州だけど、小さい頃はめちゃくちゃ積もって雪だるま作ったりして遊んでたけどなぁ。もう積もることってあんまりないのかなぁ。

明日は100日のお祝いです。鯛を取りに行って、夜はお食い初めだよ。明日は忙しくなりそう。。。