Rina への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  9/18 21:54

こんばんは♪
あたしも前まで食べちゃダメ、痩せなきゃ!って思ってました。それがものすごく辛くて・・・
早く痩せたいって焦ってたんだと思います。
そして今年、夏休み中に実家に帰ったら1週間で4kgも体重が増えちゃって・・・絶え間なく食べ続けてたから(・_・;)
それで太るのが嫌なくせ自分はなんでこんなに食べてるんだろう、バカすぎるって思っていたんです。そして落ち着いた時に考えたんです。
急に痩せようとするからいけないんだって。1ヶ月1kgずつでも5ヶ月あったら5kgも痩せられるんじゃないかって前向きに考え始めたんです。
そうしたら食欲もおさまってきて、ご飯もおいしく感じるようになってきたんです(^∀^)
1日1500kcal以内なら食べたいものは食べていい。高カロリーのものはお昼に!って今は決めてダイエットしています。
無理はしない、ゆっくりでいいと思えたら少し気持ちが楽になりましたよ♪
・・・って話がまとまってなくてすいません(>_<)
 
Rinaさんは朝バナナ始めたんですね!まだまだこれからです。うまくいくようにお互いがんばりましょうね(*^∀^*)

  9/15 14:49

カキコありがとうございます(*^ω^*)
はい。がんばりましょう!
 
体重って少しでも増えるとショックですよね。
あたしも前まで少し増えると諦めモードになってました(>_<)
 
でも食べちゃっても次の日からまた調整!って前向きにダイエットしなきゃですよね(・∀・)/

  9/14 08:41

初めまして☆
年齢も今年の目標も一緒なので書き込みしちゃいました(^∀^)
お互いに今年中に50kg台になるようにがんばりましょう!

Rina   9/13 22:14

一緒に頑張ってくれる方募集中です☆良ければカキコお願いします。

まりゅん   1/08 11:00

遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆今年も宜しくお願いいたします(*´∀`*)
正月休みで少しリバってしまいましたが orz また気持ちを引き締めて頑張ります(`・ω・´)!
停滞期の話なんですが、確かに長い目で見ると停滞期は少しの期間ですが存在していたと思います。今までと食事の量を増やした訳ではないのに体重が増えたり、「昨日は頑張ったから今日は減ってるだろう」と期待して体重計に乗っても全く減っていなかったり…
そういう時の為に、私は「体重・体脂肪率・身体のサイズ」をそれぞれ計っていましたよ〜(^^)何故かというと、体重が全く減っていなくても体脂肪率が、体重体脂肪率が減っていなくてもサイズが変わっている事が良くあったんです。で、体重が減っていなくてもサイズが減ってるんだから、今やっていることは身体にとって無駄なことじゃない、頑張れば報われない事なんてない…と信じて乗り切っていたように思います(^^)有る程度の頻度でサイズを測っていた箇所はウエスト・太股・ふくらはぎ位ですが、身体のサイズにも敏感になることで、体重にばかり固執しないで済んだかな?と思っています。この方法は結構お薦めなので、宜しければ是非やってみてくださいね☆(^^)今年もお互い頑張りましょうね!!

☆Boomer☆   12/30 16:40

仕事でも回答早いのがかわれてます!(←意味履き違えてる)
十代でストレス!私が若い頃はストレスどころか鼻水たらしてても気付かなかったぐらいなんですけどねぇ。ってアホだっただけですかね。笑
ストレスたまると糖分が減りますものね・・。あとビタミンBが不足して代謝が下がりがちになるそうです。私はそれがストレス太りの原因だったようです。食事で摂るのが難しい場合はBのサプリもお勧めですよ。
いつでも遊びに来てくださいね〜

☆Boomer☆   12/29 13:55

はじめまして☆
書き込みありがとうございました。
60�を下回ってきてからの大きな変化は太ももとお腹ですかねぇ。。運動して筋肉鍛えてても脂肪で隠れてたので、少しずつ引き締まりだしている感じです。
食事量も運動量も67�あった時と全く変わってませんよ!私もこれには驚きです。
今回ダイエット始めるときに今までの失敗を元にいろいろ調べてから始めたんです。
量を減らせば痩せるけど、ある程度痩せたらもっと量減らさなければいけなくなって、結局はじけてリバる・・の繰り返しでしたので。食事制限で体重減らすのでなく、代謝をあげて体重を減らす方向で頑張ってます。
Rinaさんはお若いですねぇ!体脂肪も低いですし、私よりもっともっと代謝が良いはずです。その代謝さえ落とさずしっかり食事を摂って運動をすればスルスル痩せますよ!

まりゅん   12/25 16:01

はじめまして☆書き込みありがとうございました!(^^)公私ともに多忙だった為、お返事がなかなか書けなくて本当に申し訳ありませんでした(>_<)
えと、体重を落としてからどうやってキープしているか…なのですが、目標体重を過ぎてからまだ1ヶ月ほどなのでまだまだキープしているとは言えないかもしれないんですが、ダイエット中の生活や食事内容は、実は殆ど変わってないんです(^_^;)
今までの人生ダイエット&リバウンドを繰り返してきて、「急激にダイエットした」→「有る程度痩せたし普通の食事に戻そう♪」→「あれよあれよという間にリバウンドorz」というデブスパイラルから抜け出せなかったんです(死)
なので、「今回のダイエットはゆっくりやろう」→「目標体重になってもあまり生活は変えないようにしよう」→「その為には最初からあまり自分の身体や心に無理のないダイエットにしよう」と思って続けてきたので、それほど苦しい思いもせずここまでやってこれたんだと思います(^^)
でも、目標体重になってもまだまだ減らしたい箇所はありますし、ダイエットは一生続けるものなんだなあと思う今日この頃です。
Rinaさんはまだ大変お若いですし、私なんかより全然綺麗に健康的に痩せられると思いますよ☆これからもお互い頑張りましょうね☆(´∀`*)またお暇が出来ましたらいつでも遊びにいらしてやって下さいね♪♪