ここへの書き込みはログインが必要です
はなひらひら   8/31 14:56

 こんにちは〜。
 何かあったの??
 もうやめちゃったのかなぁ。。。時間があったらまた戻ってきてね(^_^)

はなひらひら   7/31 11:13

 こんにちは。
今頃旦那さんの実家に帰省中ですか?
 仕事が一段落して更新しました。今月はダメでした。。。来月はまた頑張ります。今月もお世話になりました&来月も宜しくお願いしますp(^-^)q

はなひらひら   7/18 15:56

 こんにちは。
息子さん良くなって本当に良かったですね!薬がないのがもどかしいし何もしてあげられなくて辛いですよね。本当に良かったです!
 私は仕事がものすごく忙しく日記の更新もままなりません。早く仕事を片付けて戻ってきたいです(^^;)

はなひらひら   7/12 14:53

 こんにちは。仕事が忙しくお邪魔できずにすみませんm(−−)m
 息子さんプール熱?かわいそう。目も結膜炎になるんだよね。食欲があるなら少し安心かも。こう言う時は家族の助けがあると本当にありがたいですよね。私も同感です。
 うちの息子、今日1泊のキャンプから帰りました。息子がいない夜、眠れない自分につくづく子離れしてないなぁ〜と感じました。親が考える以上に子供は成長している事が今回のキャンプで分かりました。バスから降りて息子を抱っこした時は涙をこらえるのに必死でした。本当に親バカです*(^_^)*
 仕事でなかなかこれませんが暇見ておじゃまします。ごめんなさい。

はなひらひら   7/05 16:49

 私、でっぱりさんが想像するほど努力家ではないですよ(^-^;)文字だけだとそう思われるのかなぁ〜ちょっと特してるかな?(*^^*)
 私は本当に子供に怒ってばかり。この前子連れで飲み会に行った時、子供を怒ってばかりの自分が嫌で嫌で。他のお母さん達は子供を放っておく主義?なのかなぁと考えたり。すぐカっとなる性格なので子供に対して大人と同じ様に接してはいけないなぁといつも後になってから反省です。まだ5歳と2歳の子供にガミガミ言ったり大声出したって理解できるはずないですよね。
 運動頑張ってますね!でも無理は禁物ですよ!のんびり、じっくり頑張りましょうね☆

はなひらひら   7/04 13:16

 実は私も何を育てても枯らしてしまうんです(^_^;)花も葉っぱも。実父が農家の出で畑仕事が大好きなので少しは血をひいていると信じたいのですが。
 おにぎりにしてもお弁当にしても、今回の野菜作りにしてもすべて家計の為なんですよ。おはずかしいかぎりです(*^^*)共稼ぎにしては毎月いっぱいいっぱいなんです。保育所代や幼稚園代もバカにならないんですよね〜。何の為に働いているんだろう・・と思う時もありますよ。花が咲き、実がなったら写真UPしますね♪食べているところまでUPできたら最高ですね☆

はなひらひら   7/03 15:43

 こんにちは。今月も宜しくお願いします!
 週末は爺&婆に天ぷらをご馳走になり、今日は幼稚園の親睦会で焼肉ランチ。食べすぎて数日後の体重が怖い・・・。
 運動頑張っていますね!私も登園時は歩いていますがその他はダメですねぇ。体脂肪がそれを物語っているようです。今月は中身の改造が少しでも進めばいいなぁと思っています。まずは便秘解消かな(^−^)

はなひらひら   6/28 11:07

 私達夫婦は新婚旅行は家族旅行でしたよ(^_^;)旦那の家族はいつも一緒。買い物もご飯を食べに行くのも一緒が多いんです。1度だけ旦那と旅行に行ったきりです。でも食べ歩きは付き合っている頃からよ〜くしましたよ。美味しい物の為なら何処までも〜♪食べるの大好きですからねぇ。今日は梅雨の晴れ間でとっても暑い仙台です。こういう日は冷たいビールに焼肉食べたいなぁ〜

はなひらひら   6/26 14:39

 激励の言葉ありがとう!
 家族の反応は冷たいけど、その場は「ちくしょ〜」なんて思うけど時間が経つと「確かにそうかも。また頑張ろう」と思えます。適切な判断で遠慮せずに言っているんだと思いますので。確かにお尻、大きいですからね(^O^;)
 息子さんの具合はどうですか?保育所行きましたか?ムシムシ暑いし大人でも不快ですよね。体調も崩しやすいしね。
 夏休みはありますか?うちは建設業なので長期の休みは結構長いんですよ!その点は救われますね。今年はGWにバーベキューデビューしたので夏休みも行こうと思っています。何か計画立ててますか?

はなひらひら   6/23 09:42

 おはよう!
 プール熱?あれは本当に怖い病気。何と言っても薬がないし、型が違うとまたかかるし。プール熱じゃないといいね。
 目標体重、ひそかに下げたんです(^^;)家族の反応?期待してたんですけど結構冷ややかです(−−)義妹にもらったピチピチジーンズをはいたら義母には「すごいおしり」と言われるし・・。でもぶかぶかのジーンズでは引き締まらないと無理してもはいています。めげずに頑張りますよ〜。一緒に頑張りましょうね♪

はなひらひら   6/22 16:37

 1年中何かは流行っていて困っちゃいますよね〜。今年はプール熱が流行るって言うから恐ろしい・・・。
 旦那さんとパン作り?ステキ☆パンに私も挑戦したいなぁ〜。今はいろんな料理に挑戦中です。それも簡単で美味しい料理(^o^)息子に「今日は何点?」と聞いています。子供は正直なので凹んだり喜んだりです。

はなひらひら   6/21 17:03

 息子さん大丈夫?うちもやっと良くなったところです。子供の熱で休みずらいのは辛いね。私はその点は事務所と旦那の実家が一緒なので助かってます。辛い面もあるけどね(^-^;)
 父親参観は外でオリエンテーリング。楽しかったみたいですよ。1年に1回だからね。運動会も仕事で行ったことないし保育所の行事は1度も参加してないし。我が家はまだまだ父親の育児参加には程遠いようです・・。

はなひらひら   6/17 10:49

 今頃参観の最中かな?遠足があって参観があって保育所のわりには行事が多い?でも参観が(土)はいいね。うちは来月、しかも平日。仕事を休むのも気を使っちゃうんだよね〜。旦那も子供達の行事にはほとんど参加できません。あ、でも明日は幼稚園の父親参観です。
 旦那さんハッピーバースデー☆焼肉&ケーキいいなぁ〜私は焼肉だ〜いすき♪昔ほど脂っこい肉が食べられなくなって年だなぁ〜と思います(^^;)
 子育ては本当に難しいですよね。子供育てながら自分も子供に育てられている毎日です。

はなひらひら   6/16 10:22

 今月は成果が出る月なのか、気持ちも少し前向きです。
 息子さんかわいい(^_^)子供は元気が一番ですよね。うちの上の子はすぐにメソメソするんですよ。最初の子供で大事に育てすぎたかな?昨日の夕飯で下の娘は「いちご、かわいいね〜」と言いながらバクバク。上の子はお弁当のおにぎりに海苔で顔を作ったら「かわいくて食べられなかった」と残してくる(^^;)2人しかいない子供なのにこうも違うものかと笑っちゃいました。

はなひらひら   6/13 16:49

 運動したんですね!運動すると気分的に「やったんだ!」って何となく楽になりませんか?私は結構そんな気になりますよ。単純なのかも(^o^)
 食事制限は心がけていますよ。朝が一番たくさん食べています。おかわりするぐらい!その代わり夜は控えめにしています。チョコとかクッキーとか食べるのを我慢するのはイヤなので朝か昼に食べています。食べる事が好きなので置き換えとか断食は絶対に無理ですね(以前やって失敗してますので)本当はもっと運動しないと体脂肪が下がらないのは分かっているのですがこれがなかなか・・・まだまだ努力が必要ですね。