私の体重・・はぁ

日付
223 ()
□\(--;)ハンセイ
68.6kg 44.0%

旦那が出張のおみやげにクリームメロンパン買ってきてくれました。
朝から頂いちゃいました・・・

お昼すぎに友達がお茶しに来てくれました・。
ケーキを焼いたので私が誘ったのですが 18センチ型のケーキを3分の1食べちゃいました|-`).。oO(...はぁ・・

もって来てくれた揚げせんべいも何枚も食べちゃった・・
あー反省反省!

ぐるっと遠回りして銀行と買い物に行ってきました。
全部で一時間ちょっと動き回りました。
暖かい日だったので汗びっしょりになりました。

本気で痩せたいけど こんな食べてたら痩せるわけないよね・・
わかっちゃいるけど 食べちゃう・・

明日はパンを焼いて お昼にオープンサンドを食べる約束しちゃったしなーー
こりゃやせるわけが無いね!



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
222 ()
(・∀・)ィィ!
68.4kg 45.0%

今日のお昼は暴飲暴食してないので 体重は落ちました。
体脂肪は・・ん~~・・苦笑

片道 早足で25分の公園にベビーカーで行ってきました。
帰りは遠回りでスーパーにもよって帰ってきました。
いい運動になりました。
運動とはいえないかもしれないけど 今までを振り返ったら劇的な運動量です(笑)

睡眠不足とウォーキングの疲れで 縄跳びする元気もなく寝てしまいました。

夜にたらこスパゲティを食べ過ぎました。。
痩せる気あんの?と自分に聞いています。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
221 ()
(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!
69.2kg 43.0%

今日一日 友達の子を預かった。
午前中その子を幼児教室に連れて行くのに往復歩いたけども ゆっくりペースだし合計2キロくらいかな。

で・・またまたお昼は暴飲暴食♪(もう笑うしかない)
あげものばっかりのお弁当、
間食やらデザートやらに いちごショートケーキ 桜餅3こ
チョコレートやポテトチップのおかしたっくさん!!
近所の人と 預かった子のお母さんがお茶しに来てくれたから仕方ないけど。。なんかさ!お茶すると太るよね。
もう引きこもろうかな・・涙。

夕飯は家族が残した とりもも肉のハーブ焼き(なんて書くとおいしいそうだけど実はチキンソテーに毛が生えたようなもの)と水菜(水菜好きだねー自分!)を食べちゃいました。
そういえば次男が残したシラスご飯も3口食べた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
夕食抜きたかったんだけどな・・

これじゃ痩せないね。今の体重の維持は出来ても 痩せることはむつかしいだろうな・・

お風呂前に縄跳び100回しました。
これだけは絶対やる。毎日やる!




ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
220 ()
□\(--;)ハンセイ
69.6kg 43.0%

お昼 友達が作ってくれた たらこパスタがうまくてうまくて・・・娘の残したぶんまで食べちゃって・・・
おいしいぱんやさんのくるみパンまで食べちゃいました・・
あ、あとたこやき。
デザートにチーズケーキまで出してくれたから_| ̄|○ ・・
料理好きな友人もつと 大変です。
いや ただ単に自分が食いしん坊なだけだけど(笑)

そのかわり 夜は 豆腐半丁にしらすと水菜のっけてポン酢掛けたやつだけにしました。

今日は雨だったし ジャスコ内をうろうろしたのと お風呂前に縄跳び100回だけ。。運動これだけ。。しょーがないけども。。

反省します・・


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
219 ()
ε-(´д`;)
69.6kg 40.0%

もうわけわからん自分の体・・汗


体重増えてる 全然減らない。
まぁ 食べてるからだけども 今までの生活に比べたら雲泥の差ほどなのに減りませんね・・
基礎代謝が低いのか・・
それとも今食べてる量が女子の平均摂取量なのか!!・・・なんかそんな気がする・・
体重増えてるのに 体脂肪が すっげー減ってるのってなにこれ?なんなのこれ?
筋肉に変わってるとしたら その筋肉が脂肪を燃やしてくれるだろうし悪いことじゃないんだろうけど・・
なんか頑張りがいの無い体・・

今日は娘が昼ねしてるいる間 息子達に留守番をさせて夫とウォーキング&食材の買い物に行ってきました。
計57分。
夫がウォーキングに付き合ってくれて嬉しかったし、とても楽しかった。椿の花が咲いていて 普段車だったら気づかないね、と話しながら歩いた、幸せだなと感じた。ありがとう夫!

2時過ぎからバッティングセンターと湖北の大きな広場に出かけた。
バッティングで結構玉が当たるようになってきて楽しかった。
息子達も楽しんでいた。たくさんは出来なかったけど満足してくれて良かった。
その後公園へ ここでもサッカーをしたり キャッチボール、運動できる遊具で遊んで楽しかった。

夕飯を息子達が作ると言い出したので初めて包丁を持たせてみました。
怖いもの知らずの次男は野菜でもなんでも平気で切る。
怖がり長男は 全然駄目ね(笑)
ポテトサラダとハンバーグ、楽しく作れた、
ハンバーグなんて一生懸命こねてくれてほんとにおいしかった、ダイエットの敵!笑
次回はカレーに挑戦させてみよう 楽しみだな。

だから・・といっても言い訳だけど・・
ポテトサラダ 大スプーンで思いっきり一杯。
ハンバーグ一個。
千切りキャベツ 手で一掴み強。
食べちゃったよ・・_| ̄|○
夕飯のおかずは 翌朝にするんじゃなかったの?と聞こえてきそうだけど 今日は息子達が頑張って作ってくれたし、週に一回くらい良しとしましょう。ね?
罰として部屋の雑巾がけと縄跳び100回跳んできました。
よしとしましょ! 





ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
218 ()
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。・
69.4kg 45.0%

停滞期なのかな
それとも ただ単に摂取しすぎ?
今までの食生活に比べたら 本当に健康的過ぎるくらいなんだけど 痩せる食事量ではなく 維持する食事量なのかな・・

夕飯にご飯食べないようにしてるんだけどな・・涙



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
217 ()
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
69.6kg 44.0%

えーーーー汗

どんどん元に戻りつつある体重・・
リバウンドかな・・

夕飯抜きました・・
お昼 またママ同士で結構食べちゃったからね・・

今日はウォーキングも半身浴もできなかった

のんびりいきましょ・・
今までの暴飲暴食生活振り返ったら 今のほうが全然マシなんだからそのうち結果が追いついてくるでしょ・・

今日あたり排卵日で これから痩せ難い期に入っていくけど油断しないで頑張りまっしょぃ!

ちゅんこさんへ。
いつもかきこみありがとぉ
生理が終わった頃が 痩せやすく 体調もいいときなので 頑張ってみるといいかもしれませんよ!!!
生理が終わった日から一週間は 頑張り週間に決めてみてはどうでしょうか?^-^



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
216 ()
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
68.8kg 43.0%

普通食に戻すことと ママ同士のお茶やデザートのお付き合い。
これが今後の課題になりそうです。
こんなことが悩みなんて幸せすぎるけど(笑)

体重が元に戻りつつある・・なのに体脂肪がうんと減ってしまった。
なに?なんなの?どういう意味なのこれ。
筋肉に変わったって事なのか 
先に体重が落ちて 後から体脂肪が落ちててきたってことなのか。

雨でウォーキングできなくて なんかウズウズしてしまった。
ランニングハイのようなものなのかな。
夕方5時過ぎ 雨がやんで 娘をベビーカーに乗せ ウォーキング開始。
いつもとは違う道を通ったら新鮮でした。
私は歩いてるから寒くなかったけど ベビーカーで寝てしまった娘は寒かったろうな・・
35分歩きましたが 早くもこんな時間じゃ疲れない自分が出来ました。人間の体ってすごいね。
明日もタップリ歩きます。
あと
NHKなんかでちょっとした体操なんかがやってると 自分も体を動かしてみるようになりました。
そのせいかな 肩甲骨の辺りが痛かったのが治りました。
なんか健康になってきて本当に嬉しい。
なかなか痩せないし 体重も元に戻りつつあるけど それでも嬉しい。
これからも頑張って落とすぞ 


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
215 ()
(・_・)
68.6kg 47.0%

体重は少し増えたけど 体脂肪は変わらないからいっか笑

それと 歩くように 自転車に乗るようにしてるので健康的

今までの私は ちょっとの距離 ほんと自転車で2~3分位の距離でもすぐ車~と言う生活だったので・・太ってることより 運動不足の不健康なことのほうが問題だったよ。

歩くようにしてからなんだか楽しいし 娘も喜んでる。
歩こう 歩こう。

今日から本格的に普通食なのですが 昼間おいしいパンやさんに行ってしまって 3個くらい食べてしまった。。はぅ。
その分 夕食はじゃことみずなのサラダと鮭だけにしたよ。

普通食に戻したんだし パンも食べたし 少しくらい体重戻っても当然だと思います。
これからは スローペースで でもしっかり落としていきます♪

そうそう 夕飯のおかずを自分の分だけ取っておいて 朝に食べることにしました。
それってすごいいいよね!
一生懸命に作ったものを自分も食べたいじゃない?
でもカロリー高いからって食べないんじゃなくて朝食べるの。
もちろん揚げたてや焼き立てではないけど 食べたい欲求は満たされるから。
どうせ自分は食べれないんだし・・・って思って家族への食事内容がおろそかになることも防げるし!

これでいこう♪


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
214 ()
・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン!
68.2kg 47.0%

一週間お疲れ様でした>自分
って感じです。笑

今日も違反しました。
お昼 ジャスコのフードコートでお昼食べちゃおうってなったので おろし醤油うどんと ゆかりおにぎり 買いました。
娘にどんどんお食べって感じで食べさせたけど おにぎり3分の1と うどん6本くらい食べました。
あと コーヒーやさんで買ったパン、これも3分の1くらい食べちゃいました。

あとあと!
バレンタインに息子と夫にあげるためにバナナマフィンを作りました。
一口食べちゃった・・・だって味見したかったんだもん・・

今日は玄米と野菜の日だったのになーー野菜もほとんどとっておらず・・
でも体重は800グラム、体脂肪は1%落ちてました。

一週間スープダイエット、あまりお金もかからないし 実際体重も落ちたので良かったです。

最初のうちは違反もほとんどしなかったです。
また来月の痩せ期に取り入れて頑張るかもしれません。
しばらくあのスープはみたくもないけどね(笑)

2クール目からは 違反と言うか自己流でやっていきたいなと思っています。
たとえば・・
何が何でも今日は摂らない食品だからと言って避けるのではなく、血糖が下がって気持ち悪くなったら100%ジュースを飲む。
まずいスープだから 調味料を多めにしたり ウインナーを入れたりしておいしくする。
などです(笑)

でも頑張ったなーー
お疲れ自分。
これからも頑張って せめて50キロまで落とそう♪


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
213 ()
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
69.0kg 49.0%

今日は牛肉と野菜の日でした。

脂身の大目の肉を買ってきてしまったけど 牛脂に含まれる成分が脂肪を燃焼させると言うので大丈夫かなと思いながらたくさん食べました。

野菜はそんなに多くは取れなかったかな。

夕飯のときに子供のサンマがおいしそうで2口食べてしまいました。

朝、幼稚園バスに乗り遅れて いつもだったらそんなときは車で送るのだけど 今日はチャリで前に娘、後ろに次男の三人乗りをしました。
結構汗かいた~♪

午後からは 役所まで片道20分往復40分 娘を乗せてチャリで行きました。ここ2年 ほとんど自転車に乗ってなかったから結構厳しかった これもいい汗かきました。

夜の測定では 残念 全然減ってませんでした。
体脂肪も 体重も・・
昨日まで 600グラムづつ落ちていたので 今日も期待していたんだけど やっぱり脂身の多い肉、しかも結構な量を食べ過ぎちゃったかな・・・

ウチの体重計は200グラムづつメモリなので もしかしたら100グラムくらい痩せてるかもしれないし!
それに今日は停滞期 明日グンっ!と落ちるかもよ?と明るく乗り切ります

なぁんて ちょっとショックだけどね。・゚・(ノД`)・゚・。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

怖くて乗れなかった体重計に乗っ
てショック受けました。
私史上 最重です・・