ここへの書き込みはログインが必要です
はらぺこあゆむし   1/07 22:53

こんばんは〜!
先日(と言っても半年前だけど)は、
書き込みありがとうでした。
すれ違ったままだけど、また再会?できたらいいなぁ。

はらぺこあゆむし   5/02 10:10

こんにちは…。
何やら、仲間が減ってきているように思いますが?
*francais*ちゃんは、だいぶ体重減ったみたいだし、そろそろ終了?
というか、しばらく維持期間を設けた方がいいのかなぁ〜。
3ヶ月で結構イヤ気がさしてくるもんなんだね…。
今度またダイエットする機会があれば、3ヶ月以内に目標達成できるように設定しないとダメだね〜。
とりあえず、私は今月目標はマイナス2kgだけど、維持に重点をおくつもりです!
(先月も結果的には似たようなものだったけど。)
また、たまに遊びにきてね〜。
私も最近マメには記録してないけど(^_^)ゞ

はらぺこあゆむし   4/18 20:19

もー嫌だ〜〜!

はらぺこあゆむし   4/13 20:39

おーい!おーい…。
しばらく記録してないじゃない??
shikataさんも居ないみたいだし!?
私もだいぶ気合がなくなってきてはいるけど…少しリラックスして、またヤル気になるのを待とうか…。

はらぺこあゆむし   4/01 20:55

こんばんは!
風邪も治り、食欲旺盛のあゆむしでございます。
えぇ、本当に食欲がすごくて…一日中おなかの空いているときがないくらいです…どうしましょう??
先月は終わり頃に結構減っていたんだけど、もうすっかりリバウンド状態よ〜。
*francais*ちゃんも、気持ちを新たにまた今月も頑張る勢いのようなので、私も頑張りマス(^_^)ゞ

はらぺこあゆむし   3/26 19:37

こんばんは〜。
お久しぶりだね…。春休み、どう??我が家の幼稚園児も春休みで、私はイライラ続きですが…。
最近、体重が増えるのが怖くて、晩ごはんを控えています。生理後の痩せ期とあってか、みるみる体重が減っています。今月は生理前まで、殆ど減っていなかったので、目標達成は断念していたんだけど、なんだか少し光が見えてきました。*francais*ちゃんも今が痩せ期だと思うから、諦めずに頑張って!
毎日「明日の体重」に怯えている私だけど、今日は本当に怯えています…。ペナルティがこんなにコワイものだとは、想定外でした…。

shikata   3/26 06:47

嫌気さしてる(笑)まあダイエットしてると山あり谷ありは仕方ないし、昨日ちょこっと控えたからって今日ドカンと減るもんじゃないからね。モトが太っているわけじゃないんだから(私がこないだ怒りにまかせて書き散らかした太ったおばちゃんみたいに^^;あ、彼女の写真は私のブログで見られます。googleで『日日是好日 ニュージーランド』で検索かけるとヒットするはず)行ったり来たりは仕方ないと思うよ。それをいかにして乗り切るか……そこがキモですね。

エミリーローズの説明ありがとう(^^*)こっちではまだやってないので、来たらぜひ行こうと思います。作品によって日本より早かったり遅かったり……NZ出身監督とNZ撮影の作品は日本より早かったりします(LORシリーズとかナルニアとか)

サンドイッチ。確かにほぼ毎日でしょ(笑)コレ、私の都合ではなくおっちゃんの都合でお弁当なの〜。自分用に違うもの作るの面倒くさいしさ。具は毎日ハムチーズレタス。なぜか飽きないんだよね(笑)

さー今日は日曜日。お昼はフードコートで麻婆豆腐食べてきます♪

shikata   3/20 18:03

エミリーローズ!うわ、観たいなーと思ってたやつだわ。どうだった……ってちゃんと観てないのか(笑)私もホラーは基本的に苦手なんだけど、おっちゃんが好きなので連れて行かれるのだ〜。それもマイナーなやつだと観客も少なくて更に怖かったりして(^^;

そうそう、頭が薄くなってた友達(と言っても60前後のおっちゃん)のとこ(笑)ガールフレンドができたのでぜひ会って欲しい!とのことだったので……彼女もベジタリアンで、白人さんにしてはすごくやせたおばちゃんでした。でも痩せ過ぎててギスギスした感じかな。歳いって痩せ過ぎてるとどうしても老けてみえるしねぇ。ごはんはメインが蒸したお魚。(魚はOKとか乳製品はOKとか、ベジタリアンにも色々あって、彼らは牛や豚は食べない(鶏はちょっとは食べるらしい)そう。……これってただの嗜好では、と思ってしまった)お魚はOKなベジタリアンなら、日本食はかなりベジタリアンに近いよね。

はらぺこあゆむし   3/19 18:42

あははーっ!!最高の上がり具合だ!すごーい!でも今日はきっと下がってるんだろうね…。実は、私も今朝の体重最悪でした。なのに、暴食してしまって…。でも、*francais*ちゃんも増えてるのを見て、少し励まされました…。またチビチビ頑張ろうね…。
でも、*francais*ちゃんは、本当に食べてる量がすごそうだから(失礼!?)、増えてても諦めつくんじゃない?私なんて、晩ごはんを少し多めに食べただけでドンと増えるんだよー!食べなければ減るんだけど、ごはんはやっぱ食べたいしねぇ…。やっぱ。運動かな!ステッパー毎日1時間絶対しよう…。

shikata   3/18 12:48

こんにちは。ディズニーランドじゃなくてスケートにしたのね(^^)日本では今流行ってるのかしら……?それと映画は何を観たの?

一番だなんてすごい!やっぱり努力すれば報われるのよね。おめでとう!

英会話の上達のことだけど、留学しなくちゃムリ!ってことはないと思うんだけどなぁ。要は『どれだけ話すか』ってことだと思うんだよね。日本にいてもネイティブと話す機会が多ければ上達すると思うし。日本ではlanguage exchangeとかないのかな?日本語を勉強しに来ている人に日本語を教える代わりに英語を教えてもらう……みたいなやつ。

毎日きちんと食べてますよー。食べない(それどころか置き換えさえも)ってのは絶対ムリなので三食きちんと食べてます(笑)今日はお友達の家でディナーおよばれなんだけど、ベジタリアンなんだよなぁ……(^^;

はらぺこあゆむし   3/17 21:59

こんばんは!
今夜3通目…。
生理について…途中で終わるのは経験ないのでよく分からないのだけど、その後の出血は経験があるので書き込みしておくね。
生理が終わって1週間後(通常、開始日から数えて14日目)に排卵があるよね。その排卵のときに、出血する場合があるみたい。結婚前に病院で診てもらったら、異状はなくて、排卵の際の出血って言われたよ。今は出血はしないんだけど、ちょっとキリキリした痛みは感じるわ。分かりやすくて案外いいものです。
私は昔から生理不順だったんだけど、韓国に旅行に行ったときに、婦人病に効くという、「よもぎ蒸し」というのを経験したの。全裸でマントを羽織って、穴の開いたイス(お風呂のイスみたいなもの)に座って、イスの下(中)に、よもぎを入れて沸騰させたヤカンを入れて、その蒸気を穴??から吸収するというもの…知ってる?アレを経験したら、生理不順も治って、キッカリ28日周期になっちゃったりして、ビックリしたよ。もう5年くらい経ってしまったから、最近はまた不順なんだけど、この前、よもぎがお茶のパックみたいなのに入った入浴剤?を買って、1度だけなんだけど、そのお風呂に入ったら、次の生理はキッカリきたよ。
というわけで、よもぎはやっぱり婦人科系のものには良いと思います。一度試してみたら、何か変わるかも??(病院に行く必要はないと思うよ。)

はらぺこあゆむし   3/17 20:35

今晩2通目…。
そう言えば、新しい体重計、ダイエットモード搭載で、前回月経開始日を入力しておくと、「チャンス!」とか「リラックス」とか、ダイエットに向いてる時期か、そうでないか、ランプでお知らせしてくれるの!んでね、なんか、過去3日間の体重から計算して、急激に体重や体脂肪が増えたら、ブザーでお知らせ…とかされるらしいの。ブザーが鳴らないように気を付けなくちゃーだよね。
あ、私の体内年齢、およそ10歳は若いみたいです。見た目もそうありたいけど、なかなかねぇ…。

はらぺこあゆむし   3/17 20:26

こんばんはっ!
お?1年間の学校成績が1位だったの??ほぉ〜、やっぱり、*francais*ちゃんは、とっても優秀なんだね。私が褒めてあげる〜!「すごいじゃない!コツコツ頑張った甲斐があったね!これからも自分のペースで頑張るのよ!」と、こんな感じで。
お勉強が出来ると大変な面もあるけど、それも乗り越えるのです。中3になったら、早朝の自主学習とかない?私の通ってた学校ではあったんだけど、「自主」だし、みんな行かないって言ってたし、私も行ってなかったんだけど、ある日少し早めに登校したら、仲良しグループの私以外の子たちが集まって自主学習してたのを覚えてるの。私にだけ声を掛けてくれなかった…という状況だったの…。ちょっとショックだったけど、「あ、そう…」って感じでした。でも、その中の一人が私と同じ志望校だったんだけど、見事に不合格になって、セイセイしたよ。
なので、やっぱり、お勉強はマイペースが一番!*francais*ちゃんは、英語や仏語のレッスンとかもあるけど、うまく出来てるみたいだし、心配はしてないです。ちなみに彼氏とは志望校一緒なの??

はらぺこあゆむし   3/15 19:50

こんばんはー!
え?ステッパーGETできたの??良かったね!でも、そんなにうるさかったら苦情来ちゃうね(。-_・)ウチのステッパーは、最近大人しくなったよ。ギーコギーコ言わなくなった…。私的には、ステッパーは1時間が目標なんだけど、最近そこまでは出来ていません…。*francais*ちゃんも、少しずつ頑張ってね。おしりと脚に効くよ!!
あ〜、生理始まったのね…。私は周期が結構マチマチで、28〜38日と開きがあるのよ〜。今日は、32日目くらい。日曜くらいに来るかな…。
あー、体重、きちんと減ってるじゃん…。いいなぁ…。私は最近、妙にお腹が張って気分が悪いのよ〜。便秘ではないんだけど、何かなー?*francais*ちゃんも、便秘のときはこんな感じなんだろうね…。しんどいね〜(x_x)

shikata   3/14 16:39

わかるわかる、理数に強いオンナって格好いいよね〜(あゆむしさんだ・笑)何だかクールで凛としたイメージ。

おしりのスーパーボール、かっちょ悪めだけど(笑)効果あるのよ!昔小柳ルミ子が(古!)『ヒップを引き締めるために立っている時はいつもお尻に力をいれている』ってコメントしてたの。結局スーパーボールの裏技も同じことをやってる訳だけど、結構キツイんだよ〜。私はおもちゃ屋3軒ハシゴしてスーパーボールを買いました(笑)……1個80セント。くれてもいいじゃん、と思ってしまった(^^;

ディズニーランド、行ってこーい!若いんだから次の日学校でも体力は持つわよー……と言うか、私的には次の日の学校を休む事になっても行ってこい、学校よりデートだ!って感じだけど(笑)