みやブー への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  2/04 11:00

おはよう。
東京の雪はすごかったみたいだね。滑って転ばないようにね!
システムの復元やってもダメだった。かなりの時間の無駄でした。でもね、毎晩会社中のデータのバックアップを行っていることを思い出して、それで何とかなりそう。でも何とかなったことは内緒にしとくつもり。安心されてまたやられたらたまったもんじゃないもんね〜。ファイル見つかりました?ない?困ったわ〜、みたいなことでもいって、逆にちょっと脅しておこう(笑)。それよかさ、おばさん出勤してきてテーブルとかカウンターとか拭いてくれるのはいいんだけど、それ30分早く出勤してる私がすでにしてるんですけど?みたいな。言ったらすごい嫌みになるみたいで言ってないんだけど、毎朝イライラしてしまう(笑)。
ねー私の愚痴、もしかしてみやブーの赤ちゃんに悪影響及ぼしてない??大丈夫?あ、この間テレビでやってたんだけど、妊娠中にチョコレートを食べた妊婦さんから生まれた赤ちゃんは、そうでない妊婦さんから生まれた赤ちゃんよりよく笑うんだって!ストレスを感じたら甘いものが食べたくなることがあるよね?それと関係してるみたい。私の愚痴にイライラしたら、チョコ食べてね(笑)!食べ過ぎには注意でよろしく!!

  2/01 22:40

こんばんは。あまりにも疲れてて、その件には触れずに帰ってきたよ(笑)。なんかさ、パソコンを前の状態に戻す機能があるじゃん?なんて言ったっけ?システムの復元?違う??まあ、久しく使ってないんだけど、それでなんとかなるのでは?と思って。かなりの希望的観測なんだけど。どうにもならなかった時のことは考えたくないね(涙)。
家庭教師もう一人決まったよ。来週引き継ぎ。会社にだけはばれないように気をつけないと!

  2/01 17:01

みやぶー、仕事忙しいから報告だけ(笑)。またうちの部下はやってくれたよ。消してはいけないファイルを削除した。まじ困る!!どうしよ。また来るね。

  1/28 23:58

ほんとだ、車通勤って仕事終わったら自分だけの時間♪
ちょっと聞いてよ!例の部下!!自分のミスにはイマイチ気がついてないのに、人の(私の)ミスには異常に鋭い反応するの!!!!今日課長が私の作った書類にミスを見つけて「間違ってるよ」って持ってきてくれたんだけど、その「間違ってるよ」にすごい早さで振り向いたの!!!すごいむかつくんだけど。なんなのなんなのなんなのよ〜〜〜〜〜!と言ってやりたかったけど、黙ってた。今思い出しただけどもムカムカ・・・。私の部下は縁故ではないんだけど、それでも顧問先の社長の紹介。その社長の話では人を自然とまとめる力のある人だって話しだったけど、そうでもないけど?みたいな。職種が全然違うし、うちは個性派の集まりだから、まとめるのはかなり大変。社長でさえまとめられないのに(笑)。

aoiaoiaoi   1/26 13:15

腹帯、私も買ってみました^^

まだ15週ですがすでにマタニティ服しか着ていない私…この楽さに慣れてしまうと普通服窮屈に感じるのかな。。。

まだつわりがあるのはつらいですね〜(><)

  1/25 23:28

座れたのならよかったね!2時間半も立ちっぱなしって耐えられない。田舎に住んでると自分で運転が基本だからさ、電車とかバスとか待つの嫌いなんだよね(私は)。なんか自分の思う通りにならないのがイヤ(笑)。
絶対解雇だよ〜、そんな35歳。でも実際なかなか解雇ってできないよね。うちにも辞めさせた方がいいって人が何人か入って来てるけど、社長は「辞めてもらう。」と私たちには言っても、本人には絶対言わないもん。一昨年だったかな、やっと一人辞めさせた。面白いことにその辞めさせた方がいいって人、全部社長の親戚とかコネで入ってきてる人なの!!!おかしくない?!無駄な給料払わずに、私たちの給料上げてくれって感じ。

  1/25 16:09

じわじわ増えてるけど、これから維持するって事で(汗)。制服きついのは仕方ないよ!赤ちゃんがスクスク育っていいことだ〜!それより←大変だったね。2時間半!妊婦にそんな大変な思いをさせるとは、田園都市線コラーーッ!!
その35歳の人もう解雇した方がいいんじゃないの?そんな大人もいるんだねえ。いろんな人がいるもんね〜。

  1/25 13:23

こんにちは!契約書の方はよかったよかっただよ。まーいざとなったら私と上司で激しくチェック入れるから!
今の若い子って仕事に対する姿勢というか考えがだいぶ私たちと違うと思う。えーっ?!って言うようなことを平気でするからね(うちの会社の若い子は)。例えば寝坊で遅刻を何度もするとか(笑)。私が新人の頃なんか寝坊で遅刻はおろか、休みを取ることするできない気持ちで臨んでいたような気がするんだけど。今はほいほい休んで旅行行ったりするけどね(笑)!

イクミン   1/23 17:49

お久しぶりです。
今日は雪で寒いねぇ〜。転ばないように気をつけてね(* ^ー゚) b
お局ウザ(w
ま、もう会うこともないでしょうし、耐えて〜。

  1/23 08:21

おはよう。そうなの、大変だったのよ。みんなに頭下げて回ったよ。時々呆れられ、時々怒られつつ。週末の仕事ね、契約書自体を使わないことになったみたい。「難しい」って言ってたから助かったって感じ?難しいか?
家庭教師なんだかんだ言って楽しいかも。ほんとの仕事より頑張ってるかもしれない。でも兼業は禁止なのでくれぐれもばれないようにしなきゃ〜。

  1/21 16:16

週末はゆっくり休めたみたいだねー。私は二日酔いで死んでた〜。
一回決算月に請求額間違えてくれちゃってさ〜。しかも1万や2万じゃないよ。はっきり覚えてないけど200万か300万くらいだったと思う。お客さんにも迷惑掛けちゃうし、私だって翌月の給与とか支払いとか、その入金をあてにしてやり繰り考えてるのに(賞与払った後でカツカツだった)、一瞬首くくろうと思った(笑)。本人は事の重大さにイマイチ気がついてないみたいだったけど!まーでも、私も周りをイライラさせながら7年もやって来たのかなあと思ったり(笑)。

  1/19 16:17

請求書・領収書の整理とか郵便発送とかの簡単な作業は全部頼んであるよ!顧問料をお客様の口座から口座振替でもらってて、その請求業務も頼んでるんだけど、それのミスが多くて。毎月ミスってる。昨日も銀行から電話来てたし。ちょっと難しかったかなあ?
契約書、月曜日に使うというのに今日まだ手元に持ってた!「昨日専務に会えなかったものですから」とか言ってたけど、専務(上司)今日会社戻ってきませんけど?と思った。昨日机の上にでも置いておいたら昨日は会社に帰って来てたのに〜。どうすんだ。
土曜出勤はさっぱりやる気でないな〜。早く帰りたーい。

  1/18 12:54

そうそう、何も頼まなかったんだけど、私が上司の頼まれごと&自分の仕事で手一杯だから、賃貸借契約書の作成を頼んでた。さて、ちゃんとできるかな?(敢えて口を挟まない)。
風邪たいしたことなくてよかったね。でもまだまだ寒い日が続くから気は抜けないねー。
うちの会社にそんなお局様がいなくてほんとによかった〜。もう耐えられないは。ほんとに直接聞いてだよね〜。みやブーに聞く意味がわかんないし。お局様ならあんまり邪険にもできないし、大変だ。愚痴ならいつでも聞くよ〜!

  1/18 09:11

妊婦さんがいなくても気を遣うって!みやブー自信の風邪はどう?
うちの部下は仕事できるできない以前に、なんでも私がするから自分はしなくていいと思ってる節があるんだよね。でもさーお客さん目の前にして普通無視する?とりあえずこんにちはってあいさつはするけどさ、あいさつしたのに無視ってどうよ?!うちみたいに小さな会社じゃ異動させるにも異動させる部署がないし(笑)、イライラしながら頑張らねばねー。やっぱり年上の部下は扱いにくかった。
お局鬱陶しいね!部署が違うのに口出ししてくるの?ひえ〜。うその情報流して混乱させちゃえ?!余計面倒になるか!

  1/17 17:04

妊婦さんがいるんだったら周りが気を遣うべきじゃない??薬飲めないのに・・・。酷くならないように休養と安静だよ。
うちの部下も全く気が利かなくて。私が別のお客さんの対応をしているときにお客さんが来ても、私が「(対応)お願いします」って言うまで知らんぷり。まさか気がついてないわけではないと思うんだけど・・・。娘ほども年が違う私が注意することではないと思うんだけど、一体どうしたらいいのって感じ!