るびー への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ポンチョ   12/01 18:48

るびーさん、お久しぶり♪

もうすぐ発表会なのですね!
がんばって~!

ヨガ、冬で寒くてもきっとセンター内は温かいと思いますよ^^
行ってたしかめてみるといいかも知れない。
やりたいと思ったときがはじめ時ですよ~^^
日本も寒くなってきたけど、毎朝起きぬけにヨガしてます。
やっぱりきしむけど、それをほぐしていくのが夏にはない気持ちの良さ・・・♪
バレエされてるからからだも柔軟でしょうし、こういう気持ちよさも知ってらっしゃるだろうし、何の問題もないのでは?
でも忙しかったり気持ちに余裕がないのなら待ってもいいですね。
ただそういうときにこそ、リラックスできる時間がとれるといい気がします^^
とりあえず行ってみてから決めたらどうかな?

うさきょん   11/23 12:04

るびーちゃん。
おはヨン♪

どした?
疲れすぎていて・・・
元気ないのかな!?

バレエ発表会目前で、頑張ってる頃なんだろうなぁ☆
ファイトです♪

うさきょん   11/08 12:33

るびーちゃん。
こんにちは~♪
超!お久しぶりです☆

元気にしてましたかぁ!?
札幌は・・・朝から、ものすごく暗い空だったんですけど・・
とうとう雨が降り出しました。
冷たい雨になりそうです。

12月バレエの発表会なんだねぇ。
準備とか練習とかで落ち着かない日が続くと思うけど・・・
やり終えた後の感動を思い出して・・・
頑張ってねぇ♪
私の方は娘の全国大会もおわり・・・
一息ついてます。

遅くなりましたが・・・
今月もよろしくね♪

ポンチョ   11/04 20:52

すっかり忘れてた~。
ハッピー・ディワリ~~~♪♪♪
懐かしいな~。
ああ~インド。
ほんとうに戻りたい;;

そうだね、ヨガで心の平安を持てるといいね・・・
シヴァナンダは瞑想や呼吸法をしっかりやるから、きっと何か得られると思うよ。

インド・・・

  11/04 20:10

あ、私も実はピル飲んでるんだ。でもそれでもホルモンのバランスに影響されるものなのかなぁ?私の場合、明らかにされているような(><)。昨日も彼と喧嘩。朝になるとお互いけろっとしていて引きずらないんだけど、でもここに引っ越してきてから明らかに喧嘩が増えちゃったよ。自分の生活が満たされてないからいらいらしちゃうんだろうなって思う。

日本語はこの日記ですっごく救われているよ。すでにダイエット目的ではないんだけど、こうやって会ったこともないけどお話が会う方とのやりとりが楽しんだ。日本語ね、確かに難しい言葉とか忘れてるかもー。ほんと、英語はね、こんだけ海外に住んで英語だけの生活でも、疲れていたりすると、もうシャットダウンしちゃう。完全にBGM化(笑)。日本語は疲れていてもやっぱり自然に耳に入って理解できるんだけどねぇ。

  11/03 19:57

るびーさん、こんちわ。なかなかわかりやすい生理だね(笑)。私も自分自身はあまり把握してないんだけど、旦那や元彼曰く、生理前はやっぱり違って、声まで変わるんだってー。で、やっぱり生理くると結構すっきりするかも。私は生理痛もないし、あんまり関係ないと思ってたけど、やっぱり女性はそんなもんなのかな?

バレエですっきりしてよかったね^^。好きなこと、そして体を動かす事、何かに集中するのって、すっごくいいストレス解消方だよね^^。

  11/02 18:21

るびーさん、こんにちわ。今月もどうぞよろしくね^^。今年もあと2ヶ月、できる限り元気に楽しく暮らしたいね^^
うん、もちろん気持ちには波があるよね。私もたまにわーってなっちゃうんだけど、上手くコントロールというか、ガス抜きしながらいきたいなぁ。るびーさん、何かあったらどんどん日記に書き出しちゃえ。すっきりするかも?

ヨガ、私もまだ週1だけ。徐々にちゃんとできればいいなぁって思っているよ。るびーさんも始めれるといいね!

ポンチョ   11/02 10:08

今月もよろしくね^^

ポンチョ   11/02 10:07

るびーさんだ!

お久しぶり♪
お忙しかったのでしょうね。
お元気にされてましたか?

あは。
近ければ近いほど、遠い・・・・^^
そんなものですよ。

  10/19 17:02

るびーさん、こんにちわ。うんうん、わかるよ。その日やその時によって、感情の起伏があるよね。土曜日の夜はちょっとその気持ちが爆発しちゃったんだね。でもそういう時がないと、ぱんくしちゃうから、必要なんだよ。そういう私も、実は日曜日の夜、旦那くんと楽しくおいしくディナーをしてたのに、ある彼の発言が琴線にふれちゃったのか、突然悲しみと怒りがどーっとやってきて、思いっきり泣いちゃいました。まぁ、彼が意図していることと、私がとった解釈が違うということだったけど、でもある程度そういう気持ちがあるから、そして理解しきれてないから、こういう発言がでるんでしょと思ってね・・・。でも相手に求めてばかりじゃだめだから、私自身もっと強くならないとなぁって反省しちゃったけど・・・。

お互いいろいろあるけど、がんばろー。絶対また良くなるはず!今日は初ヨガ、行って来るね。また報告しま~す。

Viv   10/17 12:45

はろー。
あ、ほんとだもうすぐコモンウェルスゲーム終わるねえ。マクドでも荷物検査があったんだ。やっぱりびりびりしてたんだねえ。。。

先生は男性で、かっこいいのだ^^。はっきりいって、私がここまで「バレエ、上手くなりたい!!!」と思う気持ちにこれはかなり加担していると思う^^;。あー、なんて俗物な私。。。

昨日のジャズのほうでは女同士でのペアだったんだけど、私、男役になっちゃって、女の子を持ちあげるのが、つらかった。。。というか、ほとんど持ち上がんなかったけど。今日は腕と腰がいたいーーーー。

  10/14 18:30

るびーさん、こんにちわ。優しいメッセージありがとう^^。さすがに復活したよ。もう寝飽きたのでよかった~。でもね、時間だけがあっていろいろ考えちゃって、疲れた。時には考えすぎずただ行動した方がいい時もあるよね。るびーさんの場合はお子さんがいらっしゃるから、確かによく考えないと行動に踏み切れないところもあると思うけど、でもやっぱり時にはえいって行動しちゃうのもありだと思うな。旦那さんと水入らずの時は、一緒に夜テレビを見たりして、リラックスして、楽しそうだし。・・・ごめんね、よく事情もわからないのに勝手な事を言って。でもるびーさん家族にとっていい方向へ行く事を本当に祈ってます。私も一度諦めたけど、やっぱり年末に帰りたくなっちゃったよ。昨日、友達&家族勢ぞろいの夢を見てね。なんだか優しい気持ちで目覚めたんだ。今の私には必要なのかな、みんなに会うのが・・・。

あは、よかった、北陸育ちなのに私本当に寒がりなの。るびーさんも一緒なんだね^^。今回の帰国に諦めがついたのも、この暖かいスペインから果たして北陸の冬に耐えられるかっていうことがあったの(爆)。

ポンチョ   10/12 22:25

びっくり!
ヨガをするべくして、るびーさんお引っ越ししてきたんだね・・・!
出逢うべきものだった気がします^^

そうか・・・・
うん、大変だよね、あちらの家族と一緒って。
わたしはこどももいないし、最初こそ辛い思いもしたけど自由にいろんなことができたんだよね、きっと。
インド人、現地の方とも深い交流はあって、それは今もスピリチュアルなものとしてこころから信頼して続いているものも幾つかあれば、優劣ではなく、違う文化を持った人間同士、絶対100%解りあえないこと前提での付き合い、それは建前とか申し訳程度という意味じゃないけど、いい関係だけど、その前提があるこそ成り立っていることを知っているんだよね。
それにわたしたちには、家に帰ればひとりになれた。これは大きかったと思う。

でもでも、せっかくだから、こどもさんたちにも、インドでしかできないコレ!ってもの、見つかるといいですね!
経験こそ知識!
絶対豊かな大人になるだろうな~。

  10/10 19:31

るびーさん、こんにちわ。一度日本へ帰国するのは本当にいいことなのかもしれないね。日本の家族の方も理解してくれているし、きっと離れて見えてくることもいっぱいあると思うし。以前オーストラリアや他の国に住んでいたということは、旦那さんのお仕事的にまた海外へ行くことは可能ではないのかなぁ。それともある時期になったら、インドでお母様と一緒に暮らすことは決まっていたのかな・・・。るびーさん、旦那さん、子供さんという家族のためには、インドの家族の方が理解してくれるといいんだけど・・・。そして一度距離を置くことで、旦那さんも真剣にその可能性を考えてくれるといいね・・。どんなつらいことがあったかわからないけれど、そのつらいのを抱え込まずに、本当に一度日本の家族のもとでのんびりするのはいいことだと思う。私もとりあえず仕事をやめて、一人でのんびり家族や友達と過ごすのを楽しみにしているよ。

夜のスナックとお酒、そしてドラマ!楽しそうだね。きっと一時的なむくみだろうからすぐ体重も戻ると思うし。韓国ドラマ、実は一度も見たことがないんだよねぇ。おもしろい???

ポンチョ   10/07 19:47

こんばんは♪

娘ちゃん、大喜びだったんじゃない?
お誕生日おめでとう。
インドでいっぱい、異文化を吸収して成長してくれるといいですね^^

ところで、お子さんたちはインドでの生活、問題なく送られていますか?
わたしの周りにいた少数ながらの欧米ッ子たちは満喫していましたが・・・。

ヨガも急がず、気の向いた時が時期でしょうから、ゆっくり、ね。
バレエもされてることだし^^