るびー への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
*雪*   1/06 19:08

るびーさん、明けましておめでとうざいます。今年もどうぞ仲良くお話させてね^^。オーストラリアは当たり前だけどクリスマスもお正月も真夏なんだよねぇ。すっごく不思議な感じ。楽しい時を過ごしたかなぁ?いつか過ごしてみたいなぁ。私は春ごろには戻る予定(まだ未確定なの)なので、今度は寒い年末年始だけど、今年はビーチで過ごしてきたよー。さすがに真夏ではないけど、日中は20度近くまだあがるので、気持ちがいいです♪

カラー、私は実は毎年買い替えている手帳の色を選ぶときに、なんとなく今年のカラーかなって思いながら選んでいるの!るびーさん、今年はピンクなんだ。実は私、去年がそうだったの。今年はね、オレンジの気分だったんだけど、残念ながらもう手帳の色が売り切れていて(><)。なので今はターコイズブルー。きっとすっきり明るく過ごしたいっていう気持ちの表れなのかも???お互い素敵な年にしようねー!

ポンチョ   1/02 22:22

るびーさん
あけましておめでとう。
いい自分トラディションだね。
ピンクも、やさしくて元気が出るカラーだね。わたしは黄色にしようかな。
黄色ってヨガでいう学ぶ色なんだ。
でもビタミンカラーで元気も出るしね。
今年もよろしくね。

*雪*   12/08 20:56

るびーさん、ありがとう。うん、そのうちすっかり忘れれるはず^^。昨日のヨガ、すっごくヒッピーなところで(そこをオープンした彼女がそう)、ほんと別世界。いるだけで自然に戻れてリラックスできて、その中でヨガをできたのは気持ちよかったよ。るびーさんも、それがヨガであれ、大好きなバレエであれ、自分の宝物の時間が持てますように。それがたとえ短い時間でも、あるとほかのことを乗り越えれる、頑張れると思うから。私の旦那君、ママが癌で亡くなったんだけど、直前に家で寝たきりだけど暮らしたときに(もう末期で助かる見込みがなかったから)、おむつの替えとかすべてのお世話をしたのね。彼は実の息子だからだけど(全然苦ではなく)、義母のお世話を献身的にできるるびーさん、心がきれいだよ^^。ストレスにならないように、でも悔いも残らないようにしてね^^。応援してます。

ポンチョ   12/03 17:05

るびーさん♪
あらら・・・大変でしたね。
おむつ、夜中にも変えるんですね・・・。
そうだよね。うちのばーちゃんも、おむつはしてるけど、夜中何度もトイレに起きるもの。その度、叔父が世話をしてるんだけど・・・基本叔父が全て世話をしてるんだけど、週に3〜4回はデイサービスに通っています。やっぱり介護は他の人の手も必要ですよね、そうしないと精神衛生上よくない。
叔父もある程度自由な時間がるからやっていけているんだと思いますが・・・
るびーさんも、肩の力抜きながら頑張ってくださいね。

*雪*   12/02 23:07

るびーさん、今月もますますよろしくね^^。先月はるびーさんが復活して、またお話できるようになって、うれしかったよ♪

ヨガ、私はポンチョさんほど経験はないけど、いろんな意味でとっても救われてます。本当にいい先生に出会ったから、ラッキーだったよ。誰に習うかって本当に大切。オーストラリアも絶対いい先生がいると思うよ。ぜひぜひいつか時間をつくって、また始めてみてね。るびーさん、お忙しいと思うけど、絶対時間をつくる甲斐があるはず^^。

お酒、私も夜遅くはひたすら水にしてます。絶対翌日に残っちゃうもん。そして義母さんのお世話、本当にお疲れ様です。旦那さんもすっごく感謝されていると思う。

*雪*   11/21 18:35

るびーさん、本当に心からのやさしいメッセージありがとう。うん、完全に忘れることはなかなかできないけど、でも少しずつ消化して、開き直ってきているよ(笑)。まだまだ夜、安心できず、鍵をかけてもさらにその前に旦那君のサーフィンボードでハリアーーを作ったり、旦那君はベッドの傍に、金槌と包丁おいて寝てる(笑)。でも数か月後には引っ越す予定だから、今更スペイン内で引っ越せないの。最低1年契約だから・・・。

るびーさんも息子さんが交通事故って、まさに息が止まる思いだったね(><)。そうなの、その時の場面が鮮明に頭にこびりついていて、なかなか消えないんだよねぇ。私は足音も聞いたし、逃げていく姿も見たし、家じゅう全部調べられていた場面も見たから、それが今でも頭から離れないんだ。でもでも、ヨガして、友達と会ったりして、気を紛らわせているよ^^。

この国と合わないのかなっていうの、あるよね。国のせいにしたくないけど、私はスペインへ来てから今までやったことのない大けがを2回して、手術を4回して、しかも今回の泥棒。やっぱりここと合わないって思っちゃうよ。。。

←自分の時間、うん、大切。なんとかいい理由見つけて、たまにでも持てるといいね!全然心の余裕が違ってくるもん。

*雪*   11/18 02:26

るびーさん、おんなじっ!私がこの日記をずっと続けているのも、自分の気持ちを書きたいのと、仲のいいお友達ができたこと、なの。私はそんなに多くの方とこの日記では交流していないけど、続いている方とはお会いした、あるいはいつかお会いしたい方ばっかり。るびーさんも、絶対^^。

うん、ある年齢になると、親の介護とかいろいろあるよね。私も旦那君のDadが高齢なので心配です。日本の両親はまだ60代で元気、兄夫婦と同居しているけど、でもやっぱり離れているから心配。。。いろいろあるよねぇ。

いっぱいお話したいな^^。

*雪*   11/17 03:32

トラブル続きって、大丈夫???大変なことではありませんように。。。こういうのって本当にストレスだよね。。。

*雪*   11/17 03:24

るびーさん、せっかくまた再会できて、お話できるのに、いっきなり私のトラブル続きの話でごめんね(><)。でも、元気よ、復活してきたよ!本当にるびーさんとまたこうやってお話できるの、すっごくうれしいの♪

うん、確かに、ここと相性あわないのかなって思うよね。私もスペインでいっろいろありえないことが起こったから。でも、私次第、がんばるよー。

絶対いつかるびーさんと会いたいな^^。

*雪*   11/15 01:32

るびーさん、温かい応援のメッセージ本当にありがとう^^。だいぶん復活してきたよー。私は落ち込んでも長くは続かないタイプだから(笑)。うん、スペインではいろいろあったの。右ひじの複雑骨折、その1年後に骨盤のこれまた複雑骨折(しばらく車いす生活)。ははは、災難続きだったのに、きわめつけだったよ、これは。ロンドン、大好きだけど、オーストラリアに移住できれば最高なんだけど。るびーさんは、オーストラリアのどこ???私たちは、メルボンかブリスベン、あるいはマーグルリバーが希望なの^^。おいしいものがいっぱいあって、お天気もよくて、英語圏で、文化もあるところが最高!

*雪*   11/11 23:51

Ruby san, thank you for your warm message! Very kuyashii & kanashii yo!

So you are in AZ? I are still hoping to move to A one day....Where about are you? We wish to move to Melbourne, or Brisbane!

*雪*   11/11 19:15

Ruby san, of course I remember you and was sad when you disappeared from this diary, so glad you are back and we can chat again! Sorry for English as I don't have Japanese system PC at the moment. (Our house was robbed last Wednesday and haven't got my new PC, this is my husband one) Anyway I will be back again in Japanese as soon as I get a brand new one!

ポンチョ   11/08 04:38

でもおいしそう〜!
すっぱいの好き!

ポンチョ   10/18 22:14

こんにちは。
びっくりしました。
今はもうインドを引き上げられたんですね。
わたしも今はフランスですよ。
オーストラリア、どうですか?

  1/27 18:58

やったー、やったー、るびーさん、おっかえりなさい♪ずっとアップがされていなかったので、もう日記に戻っていらっしゃらないのかなぁって思って悲しかったよー(><)。メールしようかと思ったけど、プライベートな事情だったら申し訳ないなぁって思って・・・。でもこうやってまた復活されて、しかも遊びに来てくれて、本当に嬉しいです☆オーストラリアに戻っていらっしゃったんですね。落ち着いたらまたいろいろお話させてね^^