ここへの書き込みはログインが必要です
ノンタン☆   10/05 21:40

ただいまですー。

忙しいのにブログ見に来てくださってたんですね。
先輩ママとしてこれからも宜しくですー。

お子ちゃまを預けてお仕事は大変だと思いますが、無理なさらない程度に頑張ってくださいね。

ノンタン☆   9/29 17:43

お久し振りですー。
体重の数値しか入力出来ない状態ですが帰ってきましたー。
落ち着いたらゆっくりダイエット始めようと思います。
こんなあたしですが、また仲良くしていただけたら嬉しいです。

マイキ-   9/07 22:31

こんばんは!心彩ちゃん具合よくなってきて良かったね――!!突発かぁ、うちの子達もみんなやったなぁ。かなり高熱出るんだよねぇ。でも原因わかってホッとしたね。きっとあと一息よ!頑張って〜q(^0^)p
mamabonさん介護のお仕事してたのー?子供預けて職場復帰するなんてすごーい!旦那の父親が
2度脳内出血で倒れて、半身不随になり介護のお仕事は間近でよくみてるからホント尊敬しちゃう!すっごいキツイお仕事だよね。明日面接かぁ。頑張ってきてね☆
保育所も幼稚園も同じだと思うけど、うちの子達も入園してすぐに風邪ひいたよ。その後も園内で流行る病気は殆どといっていいほどもらってきた。しかもうち子供3人でしょ。1人もらってくると必ず下の子達にもうつっちゃって。ひどい時は私&旦那まで。もうこれは集団生活に入った者の宿命なのだとあきらめたよ。うちも近くに旦那の実家はあるけど、お義父さんが入院生活でお義母はあてにできないし、私の実家も遠いので子供に何かあった時にみてもらえる親はいないんだ。来年一番下が幼稚園に入るのでそしたら少しずつ仕事始めようかと思ってるけど、あてに出きる人がいない分時間とか休みとか融通きくとこじゃないと働けないなぁって考えてるよ。なかな難しいよねぇ。
じゃ、面接うまくいくよう願ってるね(^0^)/

マイキ-   9/01 01:35

こんばんは☆!お褒めの言葉ありがとう♪心彩ちゃんの具合はその後どう?40度の熱だなんて、かわいそ過ぎる・・・。しかもまだ1歳だったよね。うちの末っ子も1歳の時に初めて40度超えを経験したけど、その時熱性けいれんおこしちゃってね。。私も初めての経験だったからかなりパニクっちゃって。いきなり吐いたと思ったら白目むいて意識ないんだよぉ!もう救急車呼んださぁ。おしりも下痢続きじゃかなりただれてしまったでしょう・・・。mamabonさんのお疲れもお察しします。私も旦那がいつも10時過ぎに帰宅の人なので子供の面倒はほとんど一人でしてるようなもんなんだけど、子供が具合悪くなると私の疲労&イライラもつのってきちゃって。具合の悪くない子には勿論、げーげー吐いて苦しんでる子供にまで悪態ついてしまったり・・・。頭では分かっていてもどうしてもそのイライラをおさえられない自分がいてかなり子供達にひどい事してきたよ・・・。最近は子供達が大きくなってきたんであまり熱を出したりすることも少なくなってきたんだけど、病気の時以外でも私自身に嫌なこととかあってイライラしてたりなんかすると全てその矛先は子供達に向かってしまってね。子供達には何の罪もないのにさぁ・・・。ただの夏風邪なら心彩ちゃんのピークもあと少しだよ。今mamabonさん看護と疲労とで1番キツイ時だと思うけど頑張って!!!ダイエットのことはとりあえず横においといて心彩ちゃんの具合よくなったらまた一緒に頑張ろうよっ☆
今月はかなり自分に甘甘で、イベント多いのを言い訳に食べたい放題で・・・。結果0.4増だったけど、あれだけ食べてでこの位でおさえられたから、今月はこれでよしということにしちゃいました。でもここで喜んでちゃぁいけないのよね!来月はmamabonさんの言葉にもあるようにダイエットを始めた頃の気合を再注入して頑張る所存でございます・・・。という訳で明日からもよろしくね(^0^)/

hakui   8/27 01:21

こんばんわ、初コメントさせてもらいます。前にカキコ頂いてたのに返せなくてごめんちゃいm( __ __ )m 。
 私も今月は75kg程度を目指しているので、がんばろー

マイキ-   8/16 00:07

こんばんはぁ☆やっとこさ今日から復活でございますー。海楽しかったよーん♪子供小さいからあんまり海では遊べないかなぁって思ってたんだけど、波も穏やかで浮き輪さまさまで沖の方まで泳いでいったりとほんっと子供サービスしてきましたよぉ。でもひとつ大変な事が起こりまして・・・。入念に持ち物チェックして行ったのに、肝心な日焼け止めを車に忘れてしまって!ホテルから送迎でビーチに来てたんで戻るわけにもいかず、現地で買うのも悔しく、そのまま遊んでいたら、たったの数時間でまっ赤に・・・!!勿論温泉につかることもできず、その後5日間位「誰も私に触らないで!!!」状態でした・・・(><)またその後の水ぶくれといい皮剥けといい気持ち悪いのなんの。。ここまで焼けてしまったのは人生初かも。30過ぎてこの黒さはマヂやばいです・・・(^^;mamabonさんは絶対焼かない派なんですね♪でも海遊びとかで顔とか絶対塗れちゃうでしょ?やっぱまめに日焼け止めとか塗りなおしてるんですか?とっても楽しい旅行だったんで来年も絶対海行こうって思ってるんですけど日焼け止めは1番に準備することにします。。

あっきっき anK65WuPnkQNE   8/09 08:00

とてもとてもお久しぶりです。コメント残してくれてたのに返事もしないでごめんなさい。

日記を書かなくなったのにはいろいろと原因がありまして・・・
最初はPCの故障だったのですがその後家族内でとてもとても辛い出来事があり日記どころではなくなってました。この1ヶ月あまり毎日何とか生活してた様に思います。
最近になってやっと社会復帰というか普通の日常生活ができるようになりました。
今はイロイロあったせいで体重が激減してしまい、少し戻そうとしてます。

とりあえずここのダイエット日記は残念ですが辞めてしまいます。
せっかく仲良くなったのにごめんなさい。

今はこれからたくさん乗り越えていかない事を精一杯頑張ろうと思います。

mamabonさんは変わらずダイエット頑張ってくださいね!!!
今までアリガト!!

ノンタン☆   8/06 09:37

おはようございますー☆

折角書き込みしてくださってたのにお返事出来なくてごめんなさいでした。

今すぐにも破水しそう、みたいなことを云われたんですが、今のところ大丈夫です。
でも、微妙な痛みを感じたりするときもあるので、やっぱり安静にしてないといけないですよね。少しでもお腹の中で育ってもらわなくちゃ!

そんな訳で、また暫くお邪魔出来ないです。
戻ってきたときにはまた仲良くしてくださると嬉しいです。

マイキ-   8/03 23:54

こんばんは☆8月もどうぞよろしくね♪mamabonさんすごーい!&うらやましい☆前日結構食べたほうなのに減ってるなんて〜。ほんと1日しんどかったのか痩せ期入ったのか〜♪この波にのって落としていけたらいいね(*^^*)私はさっそく今月泣き入りそうです。。妹のとこいってハメはずしすぎちゃった(^^;しっかり体重は増量デス・・・。でも楽しかったからいいんだ♪ダイエットも「辛」とか「苦」とかばかりじゃ続かないもんねっ☆と自分に負けた言い訳ですが、今月は夏休みイベント盛り沢山なので厳しい1ヶ月になりそうです。のんびりいきますよ〜♪そうそう、行列のするラーメン屋!たしかに行列してましたー。スープはしょうゆベースの背脂たっぷり系だったんだけど、まぁ1回食べればいいかなぁってカンジだったよ。煮卵は美味しかった♪つぶつぶの背脂いっぱい飲んじゃった☆

マイキ-   7/29 15:25

おぉ、激辛ラーメンいいですねー♪私もだーい好き!!以前ある店でその店一番の大辛ラーメンを食べたら次の日お尻が大変なことになりました(^^;今夜はうちもラーメン予定なの♪ダンナが都内の行列する店に連れて行ってくれるらしい。。超こってり!がそこんちの売りなんだって。おいおい、今の私の状況分かってる〜?!ってカンジだけどせっかくなので、子供茶碗に取り分けていただいてきます〜☆

マイキ-   7/28 20:04

こんばんは☆やっぱ子連れの海はきつかったんだー?!実はうちも来週末に家族で初海なの♪私がこんなんだから海は好きなんだけどなんか気乗りしなくてずっと子供に我慢させてきてたんだ。でもこれじゃいけないと思って、今年初計画したの。計画したらしたで、今はウキウキで色々準備してるんだけど、ダンナと二人でラブラブでビーチにいた頃とは訳が違うんだろうなと覚悟はしております。海はちょっと目離しただけでも命取りになったりするしね。。しばらくは自分が楽しむのは後回しで子供達を満喫させられるよう頑張ってくるよ☆ダイエットは今ちょっと必死!明後日真ん中の子と末っ子のW七五三の前撮りがあるのよ〜。だから少しでもスッキリして写真をとるべく今追い込みモード☆写真撮り終わったら気抜けてまたプチリバしちゃいそうで恐いんだけどね…(^^;mamabonさんも一緒に頑張ろうよぉ。私のグラフみてわかるとおり、なかなかモチベーション保てなくてね…。1度モチベ下がるとどんどん自分に負けて体重上がってっちゃう。今月はホントひどい(><)ブラジャーのようなグラフになっちゃった。でも1度勢いずくと頑張っていけるのよ。mamabonさんも続けていくうちに必ずストンと落ちる日が来るからその波が来るまでガンバロっ!

ノンタン☆   7/28 11:26

おはようございますー☆

ご主人の連休はとても充実した二日間になったみたいですね♪
釣りに、海。いいなぁ。
水着はキツイですよねー。て云うか、今のわたしにサイズの合う水着はあるのか!? って感じです(泣)
わたしも主人も余り泳げないので、プールや海に行くことがなかったんですが、子供が生まれたら行くんだろうな。それまでに痩せなくては!!

オレンジライン達成したんですが、また逆戻りしちゃいました。72kg台じゃないだけマシかなぁ。とは思ってるんですが、もう週末だし、また増えちゃいそうです…。もうすぐ健診なのに!!

ノンタン☆   7/24 16:55

こんにちはー☆

mamabonさんの気持ち、きっと伝わってると思いますよ。

小さなうちはまだ理解出来ないだろうけど、でも一緒に遊んだ思い出がある限り、きっと心の中に残ってると思いますよ。

マイキ-   7/24 02:00

なんかせつないね…。書き込みみて涙ぐんじゃったよ。。子供達がプーたんとの楽しかった思い出をいつまでも忘れないでいてくれるよう私も願ってます☆今夜はいいカンジで体重落ちてるねっ!明日は76台突入じゃない?!朝が楽しみね♪

マイキ-   7/23 00:09

少しスッキリしたとの事…安心しました♪プーたんも自分の死をこんなにも悲しんでくれる家族がいて幸せだったと思いますよ。ずっとお空から見守っていてくれるといいですね☆