ここへの書き込みはログインが必要です
さくら♪   4/09 12:24

こんにちは~またまたさぼってましたが、またちょっと太ったので頑張ろうかと戻ってきました。出来るだけ書き込めるようにがんばりまーす

さくら♪   2/05 03:16

腹筋100回!はすごいですね~私はやっと50回に慣れてきたところです。

レンは大きくって、、90センチ15キロ。。見た目はそんなにデブには見えないんだけどなんだか詰まってる感じです。
カリン(下の子)はおっぱいも時間を空けたりとかして、頑張ってるので標準です。決して痩せてる方ではないですけどね

さくら♪   2/01 00:19

コタロウくん2歳の御誕生日おめでとうございます☆最近の嫌々はほんとうにすごいですよね。。
うちのレンと誕生日近いとはおもってましたけど2日違いだったんですよね~お友達の子で26日の子がいるので3か続いてますね(笑

私もこたさんみたいにどりょくしてるから痩せてるんだねって言われるように頑張ります!

下の子も6ヶ月になってやっと落ち着いたので本腰入れないとと思ってます☆

さくら♪   1/22 13:42

コタさん、
お久しぶりです。長い事さぼっていたさくら♪です。上の子は来週で2歳、下の子はもうすぐ6ヶ月、産後すぐは体重気にしてたのですが、最近あんまり気にしてなかったら、お腹周りが大変な事に。。

再度頑張りたいので、コタさんと一緒に頑張らせて下さい。

Mimioui   9/19 00:49

5連休だね・・・
旦那ちゃんは明日仕事、日曜は午前中試験で午後は同僚とゴルフに行くんだと=3
はいはい、いってらっしゃいよ~
部屋が大変なのもあるけどさ、自分がしんどいよね。とくにストレス。。

17日のタツキくん、オッティーとまったく!まったく!!一緒だわよ!!!
(|| ゚Д゚)トラウマー
叩きにくるし、そう!すねるのよ!!泣く時なんて、コントかっ!て言うくらい上半身後ろにひねってうつむいて泣いてるし(笑)それ見て笑ってまうし(爆)
そういうしぐさ、時にはイラッとくるし時には可愛く見える。わかる、わかるよ。。
一体どう接したらいいんかと思えへん??すでにガンくれられてるし、このままでは教育上、良くないんではないか・・・、と思うワケですよ。
しゃべりだすとかわいいよね~(*´Д`*)ウチは「イヤ!」的なこともしゃべってるよ。歌もうたうけど。最近、この「イヤ!」ってのがイラッとする(笑)
「ママもイヤッ!」って言っる。オッティーと同レベル~

Mimioui   9/05 22:09

コタちゃんの、インフルが子供にうつったらコワイっていうBBSで怖くなって、念のため朝から病院行ってきた。発疹出てたしやっぱ突発かとも思いつつ、下痢だし。
やっぱり突発だった。インフルはもっと熱も下がらず咳や鼻水も出るって先生が。一安心。
こんなこと失礼だけど、新型になったのが子供じゃなくてほんとによかったね・・・。症状聞くと他のインフルとあんまりかわらなそうだけど。子供にはインフルエンザは新型でなくても大そうな負担やもんな。
でもオッティー、発疹がひどくて顔とかアトピーのよう。。こんな湿疹見たことないから原因判っててもこわいわ~。

←ご飯時に思うようにいかないとホント、げんなりするよね。わっかるわ~食欲失せるの。ウチは2人とも食に感心なさ過ぎて、食べさせるのに一苦労。怒ってばっかりしなくちゃいけなくて、だから私いつもみんな食べ終わったあとで一人飯だよ。。

まじめに掃除してエライ(*´Д`*)
あたしなら一人になったら伸び放題しそう。。
見習わなきゃ(∀`*ゞ)エヘヘ

Mimioui   9/03 11:02

元気だったよ~^^
タフな精神になれるよう、日々もくもくと過ごしてたかんじ。ダイエットもなんとなく維持モードで。メールが百何十通たまってるとこまで一緒だ~(笑)そう、読みもしない無駄メールが(笑)

フツーにスルーしかけたけど、新型インフルかかったの!?Σ(゚д゚lll) やっぱ、流行ってるんだね。キングの保育所でも2人兄弟で新型にかかってるらしくて、手洗い・うがい・消毒させまくってるって先生が・・・。こわいわ~・・・よくコタちゃん大丈夫だったね!!よかったね~!!子供も非難しててならなくて良かったよ~!!_(´Д`;)_
で・・・ぶっちゃっけ、どうだった?なんか他と違う??

←タツキくん、かわいいねぇ~(*´Д`*)まさに癒し系。。今の時期はかわいいよね~なごむ~(*´Д`*)
食器のお手伝いですか!まだできんわ~というか、させてないかも・・・。持って行くことは出来るけど、お手伝いなんて思ってない。もうすぐそういう時期になるのかな?

2人目ってやっぱ『次男』空気かもしでてない??言い出したらきかんし、怒って兄ちゃんに向かっていくし、取られまいと必死。言うこともきかんし怒ったらこわいよね~。。
コタロウくんの「結婚する」だなんてセリフはどこで覚えてくるんだろうね。かわいーー(*´Д`*)

Mimioui   9/01 15:39

こんにちわ |д゚)ジーッ
4ヵ月ぶり。。。

ひっさしぶりにパソコン開いた。コタちゃんup してたからおじゃましたよ^^そしたら
「開く気が起きなかった」
一緒だね・・・と思って(笑)

実家にいる時に何日かここきてたけど、実家にいてもなお子供は自分で見ないといけないから書くだけ書いてって感じでした~
最近涼しくなってきたから、ダイエットがんばるべ!と振るいたってまた帰ってきたよ~
またよければ、一緒にがんばりましょう^^

Mimioui   5/02 00:29

こんばんわ^^
ずいぶんごぶさた~

コタロウくん、がんばってるんだね~!!
参観いったら幼稚園での様子とかみれてうれしいよね。でも「ママ~!!」ってなっちゃうと・・・ウチもよくあるけ
ど、足にしがみついて離れなくて、一気に甘えん坊になるんだよ~。で、結局あんまり普段頑張ってる姿ってのは見れなかったりしてさ(笑)
カバンとか投げつけちゃう・・・たまによく似たことするよ。服とかコップとか(笑)その時に必要なもの、使ってたものをそのまま投げつけちゃうよね。やっちゃいかんと思うけど・・・衝動が・・・投げたい気持ちがたまらない~~。よくわかる。。

タツキくんは大丈夫かな?
ウチのポツポツ赤い顔は2人ともようやく治ってきました。長い・・・。ウイルス性の風邪だそうで、今思えばキングのほっぺのブツブツも、熱とかの症状が違うだけでオッティーと同じ病気ちやうかなって思うわ。
オッティーなんてまだまだ機嫌悪いし夜中も相変わらずよく起きてくるよ。。最近はそれにすごい下痢まで加わって、今日なんか最悪・・・風呂あがりにオムツ履かせようと追いかけてたら、立ち止まった途端にお尻からおしっこ??んんっ??噴水?・・・いや~~~ッ!!下痢やん!!!」って(笑)
いや、笑い事と違ったけど。
でもあんな光景・・・衝撃的だった。そりゃぁ、あんだけひどい下痢してたら機嫌も悪いって。。
今私の住んでる町内はこの病気がすっごく流行ってるんだよ。。こわい~
オッティー泣いてきたからまた来るね。

Mimioui   4/18 23:44

幼稚園、コタロウくんがんばっていってるんだね~^^えらいね☆
そうそう、しばらくは私も大変だった~。家事とかの生活リズムがなかなかつかめないのよね^^;
午前中に家事終えるとかなり気分もすっきりよな!私もそうだよ。
保育所送って行くまでに洗濯干しといて、帰って来てから掃除機・風呂掃除・トイレ掃除・片付け。朝がんばったら昼からはゆっくり出来るのがいいよね☆
二度寝、もう長いことしたことないや~。ウチは絶対私がいない部屋には行っててくれなかったから意地でも起こされたし、テレビなんて観ててくれるなんて事ありえへんかったからさ=3

昨日また大噴火。。やっぱ最近わたしおかしいわ。キレすぎ。どっかでかんばりすぎてるんかなー
半育児放棄したわ。。
でも今日は楽しく過ごせたから挽回できた・・・かな^^;

Mimioui   4/08 01:06

こんばんわ
落ち着いたようでよかったです。
そうよね、まさか自分がこんなことになるとは・・・よね。実は『誰にでも起こりうる事』なんだよね。だからとても他人事には思えなくって日記読んだ時は苦しかったです・・・
子供って、思ったままを言うから正直キツイ事言うな~って時あるわな。コタロウくんのセリフ、ちょっとズンと来たんじゃないかな。大丈夫かな。泣きたい時は泣いてくださいね。。
出来るかぎり、ゆっくり回復していってください。。

コタさんタバコ吸えるのね~^^羨ましがっていいのかどうか(笑)でもね、ホントに羨ましいんだよ~。イライラした時にタバコ吸えるじゃん!?でも私タバコだめだからさ、甘い物のヤケ食いしちゃうんだよね~。あとお酒ね。。お酒は夜しか飲めないからさ、昼間だとチョコに走っちゃう<丶´Д`>ゲッソリ
だから太っちゃうんだよ。トホホ・・・ 最近はダイエットも気にしてるようで気にしてないし。現状維持で満足しちゃってて。今月はモチベーション上げるようにがんばるわ。

←ウチもこの日曜日お花見行ってきたよ~。とてもじゃないけどシートに座ってゆっくりお花見見物&お昼ご飯なんて無理だったわ。。オッティーがさ・・・あちこち動き回るし、ちょうど雨降った翌日で湿ってたんだけど、土を手でいじくりまわすはその手でチキン掴みに来るわ、キングはシートに座ってるようで実は靴脱いだ足は土擦ってるわで・・・もう、てんやわんやでした。。
まぁ、お城に行ったんでその他は楽しめたんだけどさ♪
春って感じでよかったです☆はやくポカポカ陽気になってほしいね~^^

Mimioui   3/24 12:07

書いてて、泣けてきちゃった。。
コタさん、がんばれ。

Mimioui   3/24 12:04

こんにちわ
少し、落ち着いてきましたか?
日記見て、とても悲しくて、泣きました・・・。コタさん楽しみにしてたものね。すっごく失礼かもしれないけど、日記読んで「あ~、稜生や昂穂が元気に生まれ出てきたことって、当たり前のようで実はすごい事なんやな」って思ったの。そして、子供たちをすごく愛おしく思いました。。
大切にしないといけない大事な命なんやな~と。
赤ちゃんがいなくなってしまった悲しさは、たぶん私が想像するよりはるかに悲しみが大きいと思う。こういう事は時間がゆっくり解決してくれるよ。だから無理せず、悲しい時は泣けばいいし、感情的になってしまうならそれでいいと思う。気持ちの整理なんて、つけられないもの。。そしていつかトンネル抜けるみたいに、自然に、普通に過ごせる時がくるから。大丈夫。ゆっくり、ゆっくり・・・今は自分を大事にしてあげてね。。

Mimioui   2/23 16:03

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人
いや~ん!!おめでとぅ~
(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
3人目・・・すばらしいわ☆
わたしも3人、ほしいんだ~☆でもまだまだ先がいい^^;3年後くらい??
そうよね、やっぱり今3人となると・・・精神的な面でも不安になるわな。。金銭面はさ、心配だけどそれなりになんとかなっていくんやろうな~って思ってる。
『子供は授かりもの』ってよくいったもんよな。多分できた時がその人にとって『ちょうどよい時期』なんやろうな☆すごく大変な時期やツライ時期があって、それを乗り越えてきたんだもの。だからきっと今度はもっと精神的に強くなってステキなママになると思うよ!!応援するぞ~!!
つわり、どう?軽そうに書いてあったけど・・・。でも2人も子育てしてたらつわりの事気にしてられないか(汗)くれぐれも、体調には気をつけてね!!

Mimioui   2/17 16:10

インフルからふっか~つ↑↑
って、あいかわらずなかなかパソコンにむかえないんだけど^^;でも今はオッティー2回目の昼寝してくれててゆっくりできてる~。
インフルエンザ、甘く見てたのよ。「関係ないわ~。かかれへんし」ってなんか妙な自信があって。当然予防接種受けてなかったしさ。9度越えが3日間も続いちゃって。オッティーはなぜか病院で見てもらった日に8度4分出ただけで次の日にはなぜか7度1分に下がってた!!!恐るべし、回復力。。ただ中耳炎がひどくなってかわいそかった;;私は死んでたので母がオッティーのこと見てくれたんだけど。実家に助けられたわ~。
コタさんとこは大丈夫?
そうそう、『育てなおし』てあるんだね~!!かなり興味アリだよ。私もいくつか「よくないよな~」ってキングみてて思うトコあるもん。寝る前に「保育所、今日もがんばったね」とか「大好きやで☆」っていうのは毎日言ってた・・・。これ、いいんだね~!!よかった。これからも続けよう。
イライラって、なかなか治らないよね。いや、治るもんじゃなくて子供に対して向かう気持ちの問題か・・・。私、けっこう子供の世話、面倒だなって思うトコロがあって、これって母親としてどうなん?って自分で感じてた。わたしも「育てなおし」について調べてみるわ。

コタさん。今の調子で、でもがんばり過ぎないように、一緒にがんばろう^^
あ、オッティね6歩歩けるようになったよ~vvもうすぐ一年、あっと言う間だったわ~