ponpoko−x への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  9/19 19:30

こんばんは!体重は落ち着いてきてますね。何かカンフル剤でも欲しいところですね。。私はモチベーションが中々上がらないです。

最近ぬか漬けを始めたんです。浅く漬けるのが好きです!野菜をたくさん食べたいと思います♪

  9/11 21:41

初めまして♪条件検索で年齢も身長も体重も似ているので書き込ませて頂きます!最近体重減ってますが、何かやっていらっしゃるんですか??是非教えて下さい~!私は右肩上がりです、、、

こぶた☆   9/14 12:42

一畳ほど・・・それくらいがいいですよ~!あんまり広いと草むしりとか大変ですからね~(>_<)

ラナンキュラス・・・私大好きなんです^^♪ でも頭が重くて折れるから 育てるのちょっと難しいですよね^^; だから専ら切花で購入が多いです^^; あと私は1輪咲きだと枯れてしまった時寂しくなっちゃうので ランタナとか 次々に咲くお花を育てることが多いです。でもハーブはちょっと植えておくと オシャレだし お料理にも使えるのでおススメ^^ ミントとかも千切って ミントティーにしたり・・・

ビオトープもいいですね~。いろんなところで睡蓮鉢とかみてるんですけど 結構いい値なんですよね~^^; 一緒に
メダカとか入れたいんですけど 近所のネコちゃんに狙われちゃうかな~と思って・・・^^;

体調大丈夫ですか?ずっと不調だったみたいですけど・・・
あまり酷い生理痛は病院で診てもらった方がいいですよ!
辛いときは素直に旦那サマに甘えて ゆっくり過ごしてくださいね!

こぶた☆   9/04 15:39

「グーグーだって猫である」面白そうですよね~。しかもキョンキョンだし~^^

トイプードルは おススメですよ!小型の中では一番毛が抜けにくいと言われています。体臭も少ないし。何より 頭がいいです!
多分・・・ミニチュアダックスフンドとかみたいな無駄吠えとかはしないと思います。
ちなみにうちの子はほとんど・・いや、滅多に吠えません。

ただどこのトイプードルちゃんも 結構いつもテンションが高いです^^; すぐジャレついたりしちゃいます^^; うちの子も嬉しいときとか 無言でグルグル回ってたりするので ついつい笑っちゃいます^^ 

最初はフレブルとかに興味があったのですが 私自身アレルギーとかがあるので いろいろ調べた結果 トイプーになりました。今はトイプーにメロメロですけど^^; 

それから、フレブルとかパグとかに遭遇すると 確かにかわいいのですが ヨダレとかもすごいので 『あ~プーにしてよかった。』とひっそり思うようになりました^^;

な~んてまぁ、飼ってしまえばどんな子でも一番!って思うんでしょうけどね(^_-)-☆

他にはシーズー・マルチーズ・ヨークシャ・シュナウザーなんかも毛は抜けにくいと思います!

ガーデニング・・・^^; 飾るのは得意ですが 育てるの(水遣り)は専ら旦那サマ任せ^^; 
でも一応何なりと聞いてくださいね!
お庭・・・いいなぁ。
ウチは庭がないので・・・室内に結構な量の観葉植物と あとは屋上で育ててます。
今となっては本当に後悔。やっぱりお庭欲しかった~。旦那も好きなのに・・・。
先日 家を建てた友人に枝垂桜の木をプレゼントして 旦那が張り切って友人宅に植えていました^^;  

こぶた☆   9/02 16:38

黒ぷーのアジュちゃんは最近ソファーの下がお気に入り♪ いないな~と思ったら ソファーの下でツチノコみたいな格好で寝ています^^;
あと何故か頭だけ入れて お尻が外に出てる時もあります^^; 何なんだろう?でもちょっとかわいいです^^

引越業者に頼んでくれてよかった~。リフォームもして引越しも自分達でしたら 大変だもんね~(*_*; 

引越しはいつですか?
ぜひともワンニャンを飼ってやってください!私もどっちも飼ったけど ワンコの方が手間がかかるけど 本当に我が子のように 全身全霊で絶大の愛を注いでくれますよ~^^
ただ旅行とかも 少し制限されちゃいますけどね(*_*;

ネコカフェも行ってみたいですね~(=^・^=)

こぶた☆   8/28 12:49

お誕生日オメデト~☆彡 ・・・って ちょっと遅くなっちゃいましたね^^;
確かに 年々誕生日も寂しく・・・辛くなってきますよね~(*_*; 
独身時代は誰それの誕生日だ~!!!っていったら その都度派手にパーティーとかしてたんですけどね~! ・・・ってただ遊びのダシになってたんでしょうけど^^;
朝方まで飲んだり・・あんな日々が懐かしく思う今日この頃。。。

こぶた☆   8/23 12:51

仕事って人間関係がすごく重要だから 仲良い職場だと確かに離れがたいですよね。
次の職場でこんないいトコあるかな~とかも考えちゃうし・・・。
上司さんに相談して うまく条件を合わせてもらえるといいですね^^

昨日アジュはお散歩中に オネエさま方(5~6人)に囲まれ 思いっきり愛想振りまいておりました^^;

こぶた☆   8/19 15:36

アジュの名前は二人の名前をもじってつけたんです^^ だから二人ともとっても気に入ってます^^♪
今となっては子供に取っておけばよかったね~なんて言ってて・・・^^; 旦那は『アジュ~。名前譲ってくれないか~?』なんて相談しています^^; 彼女は無言で反論しているようですが・・・^^;

リフォームお疲れ様です!すごいですね~。ペンキ塗り&ふすま・障子張り・・・そんなことまでするんですね!本格的~!!!でもなんか自分達で作り上げる楽しみみたいなのがありますね^^
この暑さの中倒れないでください!

ponpokoさんのお気に入りのもくもくファームに行ってきたんですね^^
私も牧場とか大好きなんですよね~(前の時も同じ様なコメントだったかしら~^^;) とゆ~か温泉とか そろそろお出掛けしたいです~。

こぶた☆   8/09 20:20

ちょっとご無沙汰しちゃいました!

やけど大丈夫ですか?ponpokoさん・・・なんだかよく怪我してる気がするけど 大丈夫かしら(*_*;?

お姑さん3日間・・・大変ですね~^^; 
うちも今回のことで2泊3日が限界だと感じました。同居されてる方ってホント尊敬しちゃいます。

ペキニーズ・・・私もめちゃめっちゃかわいい子に会ったことがあります^^
新しいお家で運命の子に会えるといいですね♪~。 

関西のお天気は大荒れのようですね(~_~) 気温も相当暑そうだし。。。
熱中症にご注意くださいね!

みわまる   8/06 08:41

おはようございます。

いろいろ考えましたが、やっと答えがでました。
アドバイスありがとうございました。本当に感謝してます。

足大丈夫でしょうか?
やけどってかなり痛いですよね(泣)

みわまる   8/04 09:15

初めまして。
書き込みありがとうございます。
辛い体験なのに、私のために書いてくださり本当に感謝してます。

私も旦那が2度と手を上げない、とは思えません。「酔った時に俺を怒らせたらどうなるか分かってるだろ!」って言ってましたから。
でも、あんなことがあった今でも娘はパパのことが大好きでベッタリしています。
そんな娘の姿を見てると、どうしても2人を引き離すことができなくて。
旦那も娘の前で暴力を振るったこと深く反省していますし。
今回は、もう少しこの後の旦那の様子を見ようかなぁって思ってます。
もし、また何かあった時は全力で2人の子供たちを守ります。

あっ!それでも役所のDV相談にも行ってみますね。何かあった時にすぐに動けるように。

ponpokoさんの話、すごく為になりました。
ありがとうございました。

こぶた☆   7/25 12:40

ポ~ニョ♪ポ~ニョ♪ポニョ魚の子ぉ~♪
あのフレーズ 頭から離れないです^^;
『ポニョ』ってゆー響きがまずかわいいですよね(*^_^*)

体調戻ってきたようでよかったです。
それにしても毎日暑いですね~(*_*; 私もようやく体調も落ち着いてきたので ワンのお散歩に出掛けるのですが 18時過ぎないとワンも暑くて辛そうです。

昨日 旦那と買い物途中にペットショップを覗いたら 生まれて2ヶ月のすっごいかわいい黒プードル(うちの子と一緒)がいて 旦那と二人してかなり心奪われちゃいました(>_<) 
一世を風靡したアイ○ル犬並にうるうるした瞳でこちらを見ていました。
そのガラスケースの前で しばらく二人で立ち尽くしていたのですが 我に返った旦那に『これ以上ここにいたらやばい!連れて帰ってしまうかもしれない!』と言われ 渋々帰ってきました^^;
いや~かわいかったな~。。。。

そうそう、我が家も昨夜はウナギ食べました!

こぶた☆   7/06 16:12

こんにちは♪
体調悪そうですね、大丈夫でしょうか?

石田衣良さん・・・私も好きで 何冊か持ってます。
『スローグッバイ』が思いがけずおもしろかったので 『1ポンドの悲しみ』も読んでみようかと思ってます。

ワンコもいいけど ニャンコもかわいいですよね〜(=^・^=)
でもワンはウォーキングのお供にもなるので楽しいですよ^^
ただネコちゃんと違って いついかなる時も ウザいくらいに付き纏ったりしますが・・・^^;
ここ数日の暑さにもめげず 隙あらば膝に乗ってくるので 暑くてたまりません(>_<)
まぁ、そんなところもかわいいんですけどね^^

kinnさん   7/03 18:03

ここ二・三日
急に30度越えてきて
まいってます
それまで10度
前後だったんだよね
まったくもう
梅雨ぞらも
まいっちゃいますね
晴れてても
やっぱり蒸し暑い
のかな

kinnさん   6/29 18:15

おひさしぶりです
ponnpoko-Xさん
ダイエット
もがんばってるし
少しづつ調子が
良くなって欲しいです
でもお医者さんって
直感でこの人
あやしいとか合わない
とか、いうことで
病院に行くこと自体
イヤになってくる
こともありますよね
でもお医者さんだから
信じないといけないんだけど・・