ponpoko−x への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
こぶた☆   11/11 02:21

ponpokoさ〜ん!!!
う・う・うれしいですぅ〜(ToT)
私も増量中っぽくて体重測定から逃亡中です!
上手くいかないことばかりで モチベーションもずっと下がり気味。日記もいっそやめてしまおうかと何度も何度も思って戦いの毎日。
でもとりあえず お仕事は人間関係にも恵まれ 大好きなお花に囲まれて楽しく働いています。
ガーベラかわいいですよね。最近『パスタ』という品種の花びらがちょっとねじれたガーベラが私はちょっとお気に入りです♪
一番すきなのは地味だけど『ラナンキュラス』です。多いものでは1輪に300枚くらい花びらがついているんですよ!私まん丸い花が好きなんです。
ワンはお陰様で元気になりました!でも、最近お留守番が増えたのでちょっぴりかわいそうです。
ニャンたちの間で風邪菌が飛び交ってたのかしら?泣いてる姿って可哀想だけど ちょっとかわいいですよね。

もうしばらくリフレッシュしたらまた是非お話しましょうね!
BBS書き込みありがとうございました。本当に嬉しかった(*^_^*)

げんき(減量希望)   10/26 12:21

ponpokoさん、こんにちは。
頑張ってるのに、ご主人からは、もっと瘠せろとの冷たい言葉、つらいですね。
私も8歳年下の主人と結婚して、はじめのうちは、喧嘩すると実家帰れ〜!っというかんじで地獄を感じたことも多々ありました。
今は、同じ趣味をもち、(ウィンドサーフィン)昔がうそみたいに、仲も良くなりました。今思えば、喧嘩してお互い落ち着いた頃に、「あなたの気持ちはわかるけど、そういう言い方をされると、傷つく」と相手に考える機会を与えてきたことが良かったのかもしれません。それから、あなたは私と結婚してラッキーだったのよ!と自分に言い聞かせて、それに見合う行動をとって、主人が感謝するようなことを自然にできるようになったことも良かったのかもしれません。
多かれ、少なかれ、ひとそれぞれ悩みをもっていますが、自分の正直な気持ちをここにぶつけてもいいかもしれないですよ!
きっとみんな共感するのではないですかね(>∀<)
たまには顔だしてください。
子供ができなくて焦る気持ちもわかります。私も結構悩んだ時期がありました。しかし、主人と話あった結果、どちらでも良いということで、今は病院にかよわずに自然にまかせています。たぶんこのまま二人だけだと思いますが、姉の子供とあそんだり、塾で子供と接しているので今は、あまりさみしいとは思いません。
ものは考えようですね。子供がいるから幸せとは限らない。幸せな人生だったかは、お墓に足を入れるときにならないとわからないでしょうね。
だから後悔しないように生きるしかないと思います。
ダイエットも、主人の為というより、自分の為だとわりきって、自分を美しく磨いちゃおう〜っという軽い気持ちでもいいのかもしれません。
参考になるかわかりませんが、前向きに生きていけば、いつかは光が射すと思うので、あまり深刻にならないことが一番かも?!ΣΣ(゚д゚lll) 

こぶた☆   10/17 11:00

ワンはなんとか元気になりました。ご心配ありがとうございました。

私もkinnさんの言うように ただの日記と思って書いています。
だってホラ私なんて 最近体重も測ってないし、気が乗らなかったらすぐ逃亡しちゃうし(^_^;)
もちろんダイエットも大切ですけどね!
でも、それに囚われすぎてはいけないのかな〜って。。。
きっとponpokoさんは真面目な方だから 頑張り過ぎちゃったのかもしれませんね。
少しゆっくりして、少し落ち着いたら ホント気楽な気持ちでまた遊びに来てください。

私も何度もponpokoさんに救われました。またいつか、一緒に頑張りましょうね。

kinnさん   10/15 19:16

こんばんは
このサイトは
ダイエットがメイン
であるのは間違いない
んだけど、私にとっては自分で書くことも
いろんな方がみてくれて、かけてくれる
言葉がうれしくて
だけどダイエット
に対して自分以外の
誰も結果を求めているわけではないんじゃないかな、日記ですよ
日記。
ただ気持ちの問題は
難しいしうまくいか
ないんですよ。
だからダイエット
という脅迫観念
から少しはなれて
落ち着いたら
また私のくだらない
日記など見に来て
ください。
いつでも
私は一喜一憂です

こぶた☆   10/14 14:42

帰省したまま ダイエット生活を逃亡していたこぶたです。

ponpokoさんは今 大きな意味でもスランプなのかもしれません。
人間生きている限り無駄なことなんて何一つないはずですから
自暴自棄になることも
時にはアリだと思います。誰にだってそういう時期はありますよ。おかしくなんてないです。
能天気な私でも時々何もかも嫌になることありますもの。そういう時は気持ちが上に向くまで 待っているのも必要なんじゃないかしら?

ponpokoさんなら 大丈夫ですよ。また頑張れます!今はちょっと落ちているだけ。

旦那サンとのことは よく分からないけど、
大なり小なり 男性と女性の間には温度差があるとは思います。
何故なんでしょうね。二人のことなのに。。

kinnさん   10/14 06:35

おはようございます
ダイエットは
孤独な戦いです。
目的は今よりも
妊娠しやすい
体になること
ここにあります。
やっておけること
やるだけやって
みることこれが
私が出した答え
ただ幸いに
病院で治療するに
あたり痩せることが
卵の数、授精できた
などの具体的な
結果にむすびつき
大きな励みを
得ていることです
あとは妊娠できる
からだになること
まずは、70�
を切ることが
夢につながる
と考えています。
ponpoko-xさん
70�切ったじゃないですかがんばってますよ。

kinnさん   10/09 09:14

魚釣りにお祭り
いいですねぇ
雰囲気ありますよね
ハゼの白身の天ぷら
さくさくホクホク
んーたまらない
私は旭岳仕事で
知り合った長崎の
人と道東めぐり
でした、さんま
花咲蟹、紅葉も
始まりいい感じの
旅でした。

こぶた☆   10/03 11:52

二度と酒なんて飲むもんか〜っと、私も何度思ったかわかりません。そして翌日いつも自己嫌悪、なのになかなか懲りないんですよね〜(~_~)
けど、まぁそんな日も必要だったりするんですよ〜ストレス発散!ってことで・・(^_^;) でも、ワタクシ今月から本気で節酒始めました。今まで毎日飲んでましたから・・・。旦那も一緒に頑張ってくれてます。でも時々飲むとは思いますけどね・・・ま、あんまりいろいろ我慢しすぎるとストレスたまっちゃうので〜ってまだまだ自分に甘いこぶたでした(*^^)v

kinnさん   9/27 06:21

おはようございます
今の自分もそうですが
家でのこと中心から
少しでも外の世界と
関わりをもてると
気持ちが安定することがあります
逆も多いけどね・・
だから面接を受けてみようという気持ちが
大事なんでしょうね☆

こぶた☆   9/22 14:25

ponpokoさんはずっとPMSに苦しめられてるんですね〜;;
私は最近なんです。最初は薬の副作用かと思いました。(もしくは妊娠^^;)
でも特に昨日は なんで生きているのだろう?くらい思いました(オーバーな^^;)
恐るべしホルモン!ですね。
つくづく女性は大変ですよね。閉経なんかになったらどうなっちゃうんでしょ〜(~_~)

最近ダイエットにもまったく身がはいらないんですよね。。。

kinnさん   9/21 07:27

おはようございます
暴走モード
しょっちゅう
入ってます
今は軌道修正
できましたが
暴走中は
食べたいだけ
食べて
何をどれだけ
食べたのかすべて
日記に書いて
そのカロリーを
調べるとゲッソリ
してセーブが効いて
きました。
調べた結果
一日3000カロリー
近い日もありました
そこから今までの
ダイエットを無駄に
するものかという
気になります。
ただ
気持ちのはけ口
が食べることに
向かっているの
としたら心配です

こぶた☆   9/17 11:50

ご心配いただいてすみません。何とか復活致しました(;^_^A

美容室かぁ〜。私も行きたいんですけど、お金がなくて^^; 実は先日ダイニングソファーセットを購入しましたんですけど 現金で買ってしまったので(旦那は現金主義)お給料日までキュウキュウなんです(~_~)
毎日『給料日まで後○日・・・』と指折り数えております(^_^;)
でも、冷蔵庫内がキレイになるし 無駄なもの買わないし結構おススメかも?!

99歳のおばあちゃま
!すばらしいです☆ミ
いつまでもお元気でいて欲しいですね。

kinnさん   9/16 15:48

どーもHPみました
見たことのない
料理でしたよ
とんちゃんライス
ペッパーランチ
というお店も
初めて聞きました
昨日今日と
暴食に歯止め
が効かずまずいです

kinnさん   9/14 17:56

こんばんは☆
私のバイトも
カボチャの収穫
秋真っ盛り?
サンマも生サンマ
がでまわり、鮭や
生いくらも出回る
季節になりました。
私も夏前冬前に
新しい服を買うん
ですが、最近は
手編み風の
ロングカーディガン
を買いましたよ。
とうとつですが
とんちゃんらいす
ってどんな
ご飯ですか
ひまなときにでも
教えてください

こぶた☆   9/08 13:48

あはは・・・・私もダイエットしてるんだか何なんだかっていう感じです(^_^;) でも、一応ダイエット中という意識があれば 食べ物に気を遣うようになるし、もちろん時々食べ過ぎたりするけど 昨日は食べ過ぎちゃったな〜と反省するだけでもそれだけでも違うかも〜なんて(*^_^*)

けどponpokoさんは確実に右下がりで頑張ってらっしゃると思います!時々は挫折しそうになりながらも 一緒に頑張りましょ〜^m^♪
その後体調はいかがですか?
旦那サマと仲直りできてよかったですね。
そうそう、ご心配いただいた台風の影響はほとんどありませんでした。ちなみにウチのワンはまったく動じず。雷も花火も地震も全然平気なんです。それもどうなの?っていうくらい(^_^;)