ここへの書き込みはログインが必要です
ベッカー   11/10 13:11

こんにちは。といっても、まだお休み中ですね。
私は、「脂肪燃焼スープ」もどきの野菜スープをお鍋いっぱいに作って、コンソメ味・トムヤム味・カレー味などのバリエーションで飲んでいるのですが、コールラビとか根セロリ入れたらおいしいだろうなって思います。
ズッキーニやルッコラはスーパーで見かけますが、コールラビや根セロリはないみたい。そういえば、パセリの根なんていうのもありましたね。そちらにいるころは、日本の野菜が恋しかったけど、今は逆ですね。自分ではかりにのせて、シール貼ってたこともなつかしいです。

tama0327   11/10 01:58

→ベッカーさん
こちらこそ始めまして。こちらは朝も夕方も真っ暗ですよ。
日本では手に入りにくいもの、でもダイエット始めた当初はこちらの食材で代用を考えるのに一苦労でしたが、幸いこちらはご存知の通り野菜が安いので、野菜中心に美味しく食べて頑張っていますよぉ〜。お互いに頑張りましょうね。

ベッカー   11/09 18:28

初めまして。
タイトルにひかれて、遊びに来ました。
そちらはもう朝が暗いのでしょうね。
前に住んでいたので、サラミやズッキーニやライ麦パンなつかしいです。乳製品が安いから、滞在中に太ってしまい、帰国後一大決心をしてダイエット始めたんです。
日本食材は高くて大変ですね。

tama0327   7/15 21:18

→アリーおばちゃん
こちらこそはじめまして。私も焦って体重を落としていつも失敗してきました。だから今回は目標まではかなり長期戦です。お互いに頑張りましょう!!

  7/15 16:36

はじめまして。「焦らず」って言葉に反応してしまいました(^-^*)。私もいつも焦って、失敗しているんで。今回は焦らず、かつ怠けず、がんばろうと思っています。お互いがんばりましょうね。

tama0327→かよママさん   5/31 15:57

もともと体動かすのすきなので楽しんでます。でも仕事の時間が少々不規則だったり、付き合いでなかなか思うように行かない時もあるんですよね。しかも私は海外居住者なので日本の食材が手に入らず和食で統一するという食事制限が贅沢すぎて出来ないんですよ。

☆かよママ☆   5/31 12:21

徐々にへってきてますね☆運動してるなぁ、えらいなぁ。私最近さぼり気味…まぁ子供の相手だけでも結構汗かきますからね笑 お互いがんばって理想の体重めざしましょ!!

tama0327→かよママさん   5/22 01:11

カキコありがとうございます。いつも焦って失敗してきたダイエットなので今回こそは焦らずのんびりやっていきます。お互い頑張りましょうね!

☆かよママ☆   5/21 19:36

初めてのカキコかなぁ?(*^o^*)
お互いあせらず頑張っていきましょうね!
私最近玄米はじめて
ぐぐっと減ってきたんです☆
これからもがんばるぞ〜!
仲良くしてくださいね!