倫子 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
モサタン   2/27 11:22

「切り干し大根サラ
ダ」旨そう!!私も
作ってみます!!

モサタン   2/27 11:20

★倫子さん、どうや
ら壁を乗り越えたよ
うで!!良かったで
すね〜〜。葛を梅醤
で飲むのは本当に美
味しいよね。私も今
朝タップリ飲んでき
ました〜。あと、リ
ンゴの葛煮が相当に
美味しいらしいです
よ。作り方も簡単み
たいだし。(友達の
桃缶が良く作ってま
す)★お味噌汁にお
酒は入れたこと無い
なぁ〜(笑)私は味
が濃いのが好きなの
でちょっと濃いめに
作ります。違う味噌
混ぜたって全然OK
ですよ〜。砂糖の代
わりはウチでは「玄
米米飴」「メープル
シロップ、メープル
シュガー」使ってま
す。メープルシュ
ガーを入れた穀物
コーヒーは最高に美
味しいですよ!!お
酒も出来るだけ自然
なもの飲んでます
よ。ワインは必ず無
添加無農薬物飲んで
ます。普通のだと酸
化防止剤が恐いので
…。ビールはオーガ
ニック、普通の半々
ですね〜。★マクロ
は自分の体の調子に
合わせて色々アレン
ジしてやるものだと
思うので、味付けも
絶対にコレってもん
は無いと思います。
倫子さんの体調と好
みに合わせて楽しく
マクロっていきま
しょ!(^-^)

倫子   2/27 09:09

切干大根海草サラダと
は、戻した切干大根と
海草と蒸した人参をお
手製ドレッシングであ
えた簡単なもの。なか
なか美味しいです。

マンテン   2/27 01:22

すごく、おいしそうで
す!根菜うま煮とか小
豆南瓜。 「切干大根
海草サラダ」っていう
のは・・・?

モサタン   2/25 22:47

あ、忘れてたけど、昆
布と干しシイタケで出
汁をとっても良いです
よー。その昆布とかも
刻んで鍋に入れちゃっ
てください!(一番下
になるように。)

モサタン   2/25 22:45

倫子さんこんばんわ
〜。モサタンです!!
マクロ食が美味しくな
いですと!?あらら。
私は本通りなんか1回
も作ったこと無いっ
す!!(笑)本は参考に
しますが、味付けとか
は全て適当!!だから
倫子さんも自分の好み
に味付けしてみたらい
かがかしら???た
だ、その人の体調(陰
性か陽性か)によって
塩分の量や、糖分を控
えめにしなければなら
なかったりするので要
注意ですよ〜。それか
ら、マクロ食の基本の
一つに味噌汁がありま
す。(基本はごま塩、
梅干、ぬかづけたくあ
ん、味噌汁、玄米。こ
れさえ食べてれば究極
的には何も他にはいり
ません。)私は半年間
ほぼ毎日食べてますが
飽きません。美味すぎ
ます。作り方は玉葱、
大根、人参、ゴボウこ
の順番で鍋に入れ(こ
の順番が大事。ゴボウ
が一番上に来る様に)
落し蓋をしてコトコト
煮ます。あくが出ても
気にせずに、野菜が煮
あがったら麦味噌(お
味噌の中では一番中
庸)を入れて出来あが
り!麦味噌が甘くて美
味しいですよ〜。季節
の野菜を入れても良い
ですし、(硬い物は一
番上にするように。)
味噌には色々な酵素や
タンパク質が入ってて
体の調子も整うし、何
よりも美味しいです!
お試しあれ〜♪

マンテン   2/25 00:54

夜更けです。倫子さん
は、もう眠ってらっし
ゃるんでしょう
ね・・。昨日は、真夜
中に目がさめてしま
い、いつもよりおそく
おきてしまいました。
カキコありがとうござ
います。テニスとバレ
ーって、なんか、運動
神経ないとできなさそ
うで、
すごいなと思います。
私は、「すき」なだけ
なので、がむしゃらに
やれる水泳とか、筋ト
レとかばっかりです。

モサタン   2/24 10:04

自然食品のお買い物は
楽しいですよね〜。私
もマクロ専門の食材屋
「リマ」に行った時は
狂気乱舞しました
(笑)何を手にとって
もOKなんですもん!
(ラベルをチェックし
なくても大丈夫!!)
そしてお菓子を買い込
んでしまう罠…(笑)
レトルトは一応買って
あります。時間が無い
時に食べようかと。こ
れからは残業が増えそ
うなので、会社に置い
ておこうかと思ってま
すよ〜。

マンテン   2/23 21:14

休日は、リズムが狂う
ので、私も、1〜2Kgほ
ど太ります。 分かり
ます。 

倫子   2/23 07:12

モサタンさん、こんに
ちは。勿論自分でお料
理してますよ。お料理
するのが楽しいです。
モサタンさんは、レト
ルトを買ってたりしま
せんよね?それだった
らすごく高くつきそ
う。この火曜日に、今
食材や調味料を配達し
てもらってるお店に初
めて行きます。120
0点揃ってるらしくっ
て、今からすごく楽し
みです。モサタンさん
のようにお菓子類を少
し買い込もうかと。自
然食品に囲まれてのお
買い物なんて幸せだな
ぁ。

モサタン   2/22 22:51

こんばんわ、モサタン
です!倫子さんは自分
でお料理してるんです
か???スゴイなぁ!
私は毎日玄米お握りと
味噌汁ばかりですよ
(笑)副食でたま〜に
ヒジキとか切干大根は
作るんですけどね。小
豆南瓜は甘くて美味し
いですよね〜。うちも
彼が大好きでよく自分
で作ってますよ(笑)
マンテンさんも是非食
べてみて下さい。マク
ロやってると、精神的
に落ち着くの同感で
す。怒らなくなります
よね。多分砂糖や、肉
の影響が無くなるから
だと思うんですけど。
でもたまには甘い物も
食べたくなりますよ
ね。そんな時には玄米
飴で小豆を煮たりして
食べると良いですよ♪
美味しいです(^‐^)

マンテン anqniQuhA.rR2   2/22 00:48

はじめまして!
モサタン さんのペー
ジからやってきまし
た。
あずき南瓜。すごくお
いしそうですね。
運動をされているとこ
ろも、共感できまし
た。
わたしもマクロビに興
味をもちはじめたとこ
ろです。一緒にがんば
りましょう!

倫子   2/19 22:33

モサタンさん、早速書
き込みありがとうござ
います♪去年から6キ
ロですかぁ。すご〜
い!私も頑張らなくっ
ちゃ。なんだか、マク
ロビオティックに近づ
きつつある私のメニュ
ー。でも、笑える。少
し食べる量を考える必
要ありなのかも・・

モサタン anLQ0Umgr7h/s   2/19 11:40

倫子さん、こんにち
は〜!モサタンで
す!マクロ始められ
るんですか!!仲間
が増えて嬉しいです
〜〜!!マクロって
実行すればするほど
効果があってスゴイ
ですよ。私は去年か
ら始めて6.5キロ程
痩せました。その上
生理痛も良くなった
し、一回も風邪引い
てないです。体が変
わるのが面白い位で
すよ〜。でも私の献
立はあまり参考には
ならないと思う…。
食いすぎだし、玄米
ゴハンと味噌汁ばっ
かりだから(笑)少
しでもレパートリー
増やすように頑張り
ます(笑)食い過ぎ
にも気をつけない
と!!倫子さんお互
い頑張りましょう
ね!!