ダイエット=常食。一生続けられるダイエット!

日付
317 ()
47.5kg

週3コマの授業と、週2日のバイトで
1週間が成り立っていたわたしには、
ウィークデイ10:00am-17:00pmの疑似OL生活は、
なにやらとても、楽しくッて規則的で、
妙に建設的です。
でも、い、忙しい。
なかなかこっちに書き込めないよ。
お昼が極小200mlお弁当箱の所為か、減りが順調!
はじめた当初では考えられないペース!
結局、用は規則正しい生活が、
律された食事と、からだのリズムをつくると云うことなんですな。

日付
316 ()
48.0kg

修羅場の原稿を終え、無事入稿。
これでなんとか、アルファベットで書く「春」を
迎えられそうです……。

日付
310 ()
49.0kg

バイト初日は、恙無く終了。
帰り際、スタバでまったり原稿のプロットを練る。
明日の朝から書き始めれば、間に合うかな。
体重はまぁ取り敢えずスタート状態に戻りました。
良かった良かった。

日付
39 ()
49.5kg

ここ1週間、完全にたがが外れていました。
ちょっと、書き込む気分が乗らない、
というのが続いたらこの始末。
3日を乗り越えて、気が抜けてしまったのかな。
あまり自覚はなかったんだけれども、
もしかしたら相当すり減っていたのかも知れません、わたし。
ここの日記は、割と素の言葉で書いていたのに、
それでもやっぱり時々、「日記」とはいえ
自分に言葉を費やすのが苦痛になるのはなるんだな、と。
このところ、運営しているサイトも放置プレイ。
自分のことをプレゼンすることは、
必要不可欠なことではあるんだけれども、
一方で、いや、寧ろ欠かせないことだから、
非常に構えてしまいます。
体重を書き込むの、恥ずかしかったけれど、
ちゃんとここに来て、日記を付けないと、
到底ダイエットなんか続けられそうにありません。
先週に引き続き、自分の戒めとして、
恥をさらすことにします。
************************************************************
明日から、新しいバイト先へウィークデイはずっと出ます。
自分と時間をコントロールしながら、
学費と引越資金を稼ぎ、受験勉強に専念する日々のスタート!
今日、明日からつかうお弁当箱を買いました。
とは云っても、200ccのタッパー。
これに、ご飯一膳分のおにぎりと、お総菜を少し詰める予定です。
************************************************************

日付
38 ()

続けて映画漬け。
アバンギャルド風ホモポルノ『スキン・フリック』
B級クトゥルフ『ダゴン』
MTV風+ロード+アクション映画『スコーピオン』
曖昧英国ギャングコメディ『ロンドン・ドッグス』
B級サスペンス『ネイムレス/無名恐怖』

日付
37 ()

映画漬け。
B級ホラー『ボーンズ』
アクション『ブレイド2』

日付
36 ()

成績発表。
無事卒業です。

日付
35 ()

バイト最後の日。
お世話になりました。

日付
34 ()

祖母を病院へ。

日付
33 ()
48.2kg

恥をかくことに慣れていないし、
自分が提示するものを手厳しく云われるのにも慣れていない。
回数を重ねれば慣れるモンでもないってのが、ネックなんだが。
はらわたは煮えくりかえりつつ、
でも確かに、確実に、いい刺激となりました。
もう、空振りばかりの「頑張るぞ」はいわない。
「負けない」と拳を握りしめて、いいます。
今日は、たしかに関門突破の日になったと信じます。
と、心機一転したところで、
来週からバイトも変わることになりました。
大学の研究室秘書。
おなじ大学の、別の学部の研究室。
何度か、いまのバイトで会ったことのある学生さんもおおくて安心。
……男子校状態の研究室なんだけれどもね(苦笑)。
研究室秘書は大抵、その研究室のドクターだか研究生だかと
一緒になる、と元のバイト先のボスにからかわれるのですが。
……いや。あたし、脳内パートナ決まってるんですよ(苦笑)。
去勢されたような、妙にアンバランスな関係なのは
重々わかっているんだが、寧ろお互いいまそれを
楽しんでいる筈なんだ。うん。その筈なんだ。
あまり性欲ないのね、あたしたち(笑)。
お互い、根っこのところは自己愛型なんだろうな。
さてさて今日の食事。
朝→すき昆布(好物!)
  ちらし寿司少々
昼→ミルクティ
夜→すき昆布
  ブラウニー
ごめん……また甘いもの。
今日は疲れたんだよ(言い訳)。
体重が減ってきました!(念願)
でもこのところまだ便秘なので、コレが解消されれば
もうすこし行くかも、と希望的観測を……。
大分胃が小さくなってきたようです。
あまり苦痛な空腹感がなくなってきました。
来週からの研究室バイト用に、
あたらしいお弁当箱が欲しい今日この頃。
外食に出ると、カロリーも出費も嵩むので、
この際女の子ぶってお弁当にしようと思います。
■明日のこと。■
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
朝昼晩、いつもどおり。
だんだん、しっかりコントロールできるようになってきた!
食事がコントロールできるなら、ほかもイケるさ。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

日付
32 ()
48.5kg

目の前の予定に、なんでこんなに弱いんだろう、と暫し鬱になる。
寧ろ、恒例の鬱パターン。
いい歳をして、なんて自分自身と時間の使い方が下手なのか。
……と、毎回落ち込むテーマに嵌る。
時間の使い方を上手にしたいのに。
滑り出しが巧くいかないと、何事も続かない癖に、
自分に物凄く甘いんだよな。
こんなことじゃ、また去年の二の舞になるのに。
ダイエットがてら、時間の使い方を上手になろう! と
思い立って早半月。
体重の増減は兎も角、全然前に進んでいない自分。
1日を100%使い切れていない状態で、
4月からの仕事と勉強と創作を消化できるわけがない。
1日を100%使い切って、泥のように眠る夜。
出来るかな。
今日から、明日やることをリストアップして寝よう。
泥のように眠れる夜にしよう。
犬のように働いて、丸太のように眠る。
あなたにプレゼントをあげる、その金を稼ぐため、
犬のように働いて、夜は丸太のように眠る。
丸太のように。
泥のように。
眠れる夜に。
……うざったいな、あたし(苦笑)。
さて気を取り直して、今日のダイエット。
ブランチ→ご飯3/4
     鶏のハンバーグちいさいの
     野菜ジュース
     お酢
夜→バジルのパスタ
……家にいると大抵食べてるね、バジルパスタ(苦笑)。
風邪は少しよくなりました。
■明日のこと。■
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
明日は食事よりもっと大事なことがある。
恥をかいてかえってこよう。
いまのあたしは、恥かかなくちゃ駄目だ。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

日付
31 ()
48.8kg

体調悪いです……。
風邪気味の侭、低空飛行、というか。
そういえばダイエットをする毎、一回は体調崩すのよね。
食事を減らすので、仕方ないと云えば仕方ないんだが。
朝→ご飯
  しらす
  梅えのき
  野菜ジュース
  黒酢
昼→野菜たっぷりチャーハン
夜→ブラウニー
甘いもの。食べちゃったよ……。
お通じナシ。