WAKABA への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  1/26 10:53

たいへんご無沙汰しております。如何お過ごしでしょうか?
今年も、スポーツ楽しく頑張るための準備基間が来ました。ワイルドなボディ目指してガンバリますので宜しくお願いします。
では・・・・

  10/01 19:46

(^o^)/ こんばんわ♪
体脂肪を減らして、筋肉つけるってどうすればいいのかな?これから試行錯誤いろいろ挑戦しま〜す。いつかマラソン大会に出れる日がくればいいなぁ〜!
今月もよろしくお願いします(^○^)

  9/22 09:01

おっはよう(^o^)丿
お疲れが出ませんように!

  9/19 15:47

(^o^)/ こんにちは♪
練習試合や公式戦って言葉、子どもも大きくなってここ最近聞くことも無くってなつかしい感じです。(^○^)
クッキー市販のものはショートニング使用が多いということで出来るだけ手作りを心がけてますが今は食べる方も減量していますのでしばらく作ってないです。玄米クッキー おからクッキーなどあちこちで見かけるし 私も挑戦してみようかな (^○^)

  9/16 15:47

(^o^)/ こんにちは♪

食欲の秋は恐怖の秋でもあります。よる年波に負けること?なく今も暴飲・暴食ならぬように常に気をつけてます。なかなか体重体脂肪の減量はありませんというか ここ何日かは増えてるんですよね〜。今が踏ん張り時!!健康食生活が習慣になるようがんばります。(^○^)

  9/11 22:42

こんばんは、WAKABAさん。メールありがとうございました☆嬉しかったです♪
私のようにまだ大した成果あげてない者が、手を上げるには早いなぁと思ったのですが、一人反論めいた人がいるとエスカレートする可能性があったので、そういった経験があったものですから何故か、「ここで中にはいらなきゃ!」って思ってしまったのです。差し出がましいようですみませんでした×
メールの件は時間のあるときまたUPしてみますので、WAKABAさんにも是非感想&意見伺いたいです!
スポーツ医学や肥満外来・栄養学の本以外にも、父の糖尿病治療主治医の先生や医大研究員の妹や主人の長年の友人で県立病院の先生等、意見を聞く機会はいっぱいあれど、以外に答えはまちまちで、思ったよりホンモノの追求というのは難しいものだという現実に直面しています(;_;)

  9/10 07:16

おはようございます。
返信遅れてごめんなさい。
僕も、もっともっと引き締めて蟹バラになりたいのですが・・・
気持ちも引き締めて頑張りますね。では・・・

ふぅ汰   9/06 23:06

書き込みありがとうございます。
適切なアドバイスありがとうございます。
太ると思いつつ手軽さから菓子パンに手がのびることが多いです(汗 これをきかいに、菓子パンなどをやめてWAKABAさんが言ったように野菜や海藻などを摂ってバランスのいい食生活をしながらダイエットしたいと思います。また書き込みお願いします^^

ハルママ   9/05 21:17

こんばんは。
沢山のアドバイスありがとうございます。
WAKABAさん が書いてくださったことを参考に、筋肉をつけるダイエットを目指して頑張りますね。
おかげで力が湧いてきました。

WAKABAさんがアスリート並の体を手に入れるのを楽しみに、また覗きに来ますね。

  9/04 22:24

(^o^)/ こんばんわ♪
食事制限のみの運動しないダイエットに近いはずなんだけど・・
9月2日の日記を読んで私もあらためていかに脂肪を燃焼するか自己分析してみようと思います。ありがとう!!(^○^) 

ふぅ汰   9/04 09:42

初めまして!!WAKABAさんの日記拝見させていただきました!!すごく頑張ってますね!!私もWAKABAさんをみならいたいです!!!!私は子供を産んでからぶくぶく太っちゃいました↓
よかったら書き込みお願いします!!!

ハルママ   9/03 09:00

初めまして。
掲示板でWAKABAさんの日記を知って、少し前からおじゃましていました。
年齢、身長、体重が近いのと、働いていることが同じで、親近感を覚えました。
で、9月2日の日記を読ませていただいて、思わず”素晴らしい体〜、あやかりたい”と思い、ご挨拶に伺ったんです。
私は2004年1月からここに登録しダイエットを始め、体重こそ5キロくらい減ったものの、筋肉がなかなか増えなくて困っています。
有酸素運動が筋肉も削ると知っていたので、2年前から意識してやらなくなり、筋トレ重視して良質タンパク質、野菜をたっぷりなどの食事の工夫にもかかわらず、目に見えて筋肉が増えてこないんです。
WAKABAさんが特に運動せずにダイエットに成功したのは、食事制限によって消費エネルギーが相対的に増え、しかも元々体に沢山あった筋肉が脂肪燃焼工場として十分働いてくれて、脂肪が沢山減ったからでしょうね。
筋肉が少ない私にはホントに羨ましい限りです。
学生時代スポーツをしていらっしゃったのですか?
それとも、遺伝で筋肉が多い体質なのでしょうか。
ここのダイエット日記もあと少しで3年になりますが、筋肉を増やさない限り卒業できないなあと思っています。そろそろ打開策を考えたいとちと焦り気味なのかもしれませんが、何か良いアドバイスがあればお願いします。
いきなり長々と失礼しました。

  9/02 21:08

こんばんは!
朝から忙しい1日でしたね。
スポーツの秋・・私は食欲の秋になりそう^^;
気持ち引き締めて、今月も頑張ります。

  8/31 22:03

(^o^)/ こんばんわ♪
歯茎の腫れもひいてよかったですね。ここまで体重が落ちてからなお月2k減量ってすごい!明日から9月私もぼちぼちがんばります。(^○^)

  8/31 13:15

こんにちは〜!
WAKABAさん、掲示板の方ではありがとうございました。
こちらにはまたお邪魔させて頂きますので、改めてヨロシクです^^