もゆ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
Aママ   5/14 21:12

風邪ひいたみたいやけど、大丈夫?微熱って一番タチ悪いよね。ゆっくりしてください。
我が家は、本日の夕方頃から二人の息子らがオチもないのにバカ笑いばかり。とうとう、頭もやられたみたいでオカンもおかしくなってきました。金曜日は何がなんでも幼稚園に行ってほしい・・・

かなま♪   5/12 16:17

もゆちゃ〜ん、お元気?この週末、壊れまくって1kg増のかなまです(-_-;)
明日は我が家もいよいよ親子遠足です。お天気が微妙なんだけど…。

Aママ   5/12 15:36

元気?毎日ハードかな?うちは、下が喘息になりました・・今、水疱瘡にマイコプラズマが流行っているみたい。気つけてね。

  5/09 11:05

忙しそうやな〜。うちは昨日から旦那が出張ですごいぐうらたしてるわ〜。昨日なんか雨でどこにも行かれへんかったのに、普通に食べて運動もせず(;^_^A やる気あんのんか!って感じやで。お通じだけで減ってるから、すぐにリバしそうやし。昨日の私を反省して、今日は近所の幼稚園の園庭開放に行ってくるわ。一緒に動いて汗かけたらいいな〜。でも、基礎代謝の低い私は汗知らず(;^_^Aサウナとかでもなかなか汗が出ないタイプ。一見、涼しげやけど、内に熱がこもって自分はしんどいんよね〜。今日はいい感じの気候やし大丈夫とは思うけどさ。お外遊びは苦手だけど、子供のために頑張ってくるわ〜!

Aママ   5/07 00:01

もゆさん♪久しぶりです♪覚えているかしら?かなり久々に日記つけはじめてん。幼稚園の行事がバタバタ続いて・・やっと5月に落ち着いたの。入園おめでとう!これからママも大変だけど頑張ってね!楽しい幼稚園にしてくださいね。もゆさんは4年連続幼稚園かな?

  5/06 16:05

やっと恐怖の?GWが終わったね〜。結局、ずっとじじ&ばばと一緒で(パパは自宅で仕事)なにやら食べてばっかりだったような(;^_^A でも、今日はお通じ効果爆発で久しぶりに減ったよ。このままいい感じで行きたいところやけど、なんか食べ癖と言うかつまみ癖がついちゃって、さっきから何かを口に入れてないと落ち着かないの〜(>_<)明日はちょい戻りくらいで、そのまま下降線を描いて欲しいな〜。もゆちゃんは幼稚園が大変そうやな〜。一緒に苗植えるなんて虫が大嫌いな私には地獄の試練やわ。ストレス、溜まってない?いっつも私が聞いてもらってるけど、聞くだけしかできへんけど、ぱーっと言うて、発散してな!

マンモス   5/05 00:47

私の場合な〜何か前はブカブカのんしか着てなかったから、ピタッとしたのん着たら暑苦しいねん(笑)嬉しいけど変な感じやわ!もゆちゃんぐらいになるにはまだまだやけど追いかけるでぇ(笑)もうもゆちゃんとやり取りして半年近くなるんちゃう?5ヶ月かな?何かあっという間やったなf(^^;) ダイエットしてたら1日が早くない?もう二時間ぐらい欲しいわ!

  5/03 10:14

おはよう!↓マンモちゃんすごいな〜。それに比べて私の意志の弱さよ。トホホ・・。昨日も日記に書くのに思い出されへんくらい食べてしまったわ。実家が近いとあかんわ〜。ついつい食べてしまうわ。GWは実家と一緒に行動するイベントばっかりやし、GWあけが恐ろしいわ。維持できたらたなぼたって感じやで。そんなん言いながら、朝からめいっぱい食べたしな。やる気あんのんか!って突っ込んで!今日もこれからじじ、ばばと出かけるねん。GW中はグローバルもお休みかもしれんわ。ほんまに怖いよ〜(ToT)

マンモス   5/02 23:50

よぅ♪突入したで〜!
ヴイ♪ ( ̄m ̄*)Vそんなん祝いなんかええで(笑)やらんっちゅうねんな(笑)親も一緒に苗とか植えるんやなぁ!今日はちょっと暑かったし大変やったやろ!うちも来年はそうなるのね(^.^; 今日は公園に行ってきたけど誰もいてなくてさ〜子供は気にせずマイペースで遊んでたけど、あたしゃ〜退屈やったわ(x_x;)明日はりんくう行ってくる!隣の小さい遊園地?で遊んでくるわ♪もゆちゃんとこもお出掛けかな?

マンモス   5/01 23:10

こんばんちん♪おぉ〜ヘルスィーメニューやなo(^▽^)o もゆちゃん本気出したらスゴそうやから、ちょっと怖いわ(笑)私はどうも停滞期か後一歩やのにアカンわ!毎度の事やし、気長に待つわ〜。そう言えば妹がグローバル今日、注文したらしいわ!ちょっとまた味見させてもらう予定(笑)最近は、もゆちゃんの言う通り、珍しいメニュー食べてたりするやろ(笑)少しずつ食べたい物の代わりになる物を探す練習しようと思ってさf(^^;)
さすがに7ヶ月目やしいつ爆発しても可笑しくないしな・・。もゆちゃんぐらいに早くなりたいし、今月もバシバシ気合入れたってなっ♪

  5/01 13:38

こんにちは♪珍しく2人が同時にお昼寝です。すばらしい!もゆちゃん、目標が50キロか〜。志が高いな〜。私は54.5キロと1キロだけ。しかも本当は55キロにしようかと思ったほどよん。この55キロがまさに壁って気がするもん。気を抜くとすぐに56キロくらいにはなっちゃうしさ。でも、朝に食べる事で、昼からのつまみ食いがちょっと減らせそう。糸コンニャクにはまってしまって、いい感じやで。安いところで買ったら38円くらいやし。グローバルは今のがなくなったらやめようと思ってるねん。専業主婦にお小遣いはないのよ〜。うちは旦那が転職してからお給料が少ないし(ToT)働きたくないけれど、いつかは行かないとあかんかな〜って思ってるねん。生活できてもゆとりがないねん。こんなとこで安月給についてぐちってしまったわ(;^_^A ごめんな。とにかくやめてもリバウンドせ〜へんように、基礎代謝を上げるわ!

かなま♪   4/29 20:23

お弁当の練習はうまくいったのかな?うちも2日に1号、13日に2号の遠足があります。もゆちゃんの娘ちゃんのとこは遠足に保護者は同伴しないの?うちは同伴なのでお弁当も一緒に食べるの。1号の時は張り切っておかずやフルーツをいっぱい詰めて行ったけど、子供は親の苦労も知らんぷりで遊ぶ方に意識が行っちゃってたなぁ(-_-;)
今ワタシがどうしようかなと思ってるのは3号のお弁当。2号の遠足にはもちろん連れて行くんだけど、おにぎりとか持たすとぐちゃぐちゃにしちゃうのよね〜(^_^;)

  4/29 11:07

おはよ!ほんまにマンモちゃんの言うとおり、もゆちゃんはすごい維持してると思うな〜。置きかえしてなくても太ってないし。私はホンマにダイエットの繰り返しで、夕飯はもともとほとんど食べない方だったので、置き換えでもう〜んって感じなんだな。おまけに基礎代謝も低いし。でも、やっと出産前くらいには戻ったし、減りにくい事が当たり前って受け入れていかないとね〜。置き換えも徐々になくしていこうと思ってるねん。やっぱり旦那には何度も、もう痩せるなみたいなこと言われるし。うちはぽっちゃりっていうか、健康的な感じが好みやからね〜。私は太ってることにコンプレックスがあるから、華奢な体に憧れてしまうけどさ。今日からGW突入で、さらにダイエットは難しそうやけど、できることだけでもすることにするわ!ではお弁当つくり、頑張って!

マンモス   4/29 00:00

お帰り〜♪疲れたじゃろ〜。ちゃんとスリムパックに戻してるやん♪もゆちゃんの言う通りダイエットで難しいのはリバ防止やと思うわ。落としてる時は軌道にさえ乗れれば何とかなるけど、目標達成したら、次の目標決めやんと気持ちが続かんもんなぁ。今までリバしてきてるから、良く分かる(^.^; 定着させて3年とか言うしな〜
私もいずれ訪れるんやろなぁ。。今よりそっちの方が怖いわ。もゆちゃんは十分、お手本になってるで!多少の増減はあっても、それは当たり前やし、ほぼ同じラインで保ってるやん♪それが維持って奴やし自信持ってや!

  4/28 17:46

こんばんは。なんか下腹部の原因はどうも胃下垂みたいなんやけど、(もちろん便秘も)マンモちゃんに言われて、なんかすごい追い詰めてたなって思ってね。なんかちょっと食べるとすごい罪悪感やったし、運動とかも意地になってしてたし、それで減らないとイライラしたり、みんなが減ってるとすごい焦ったり。こういうのって疲れるし、ちょっとヤバイかなって思って、カロリーを調べるのもお休みする事にしてん。で、運動もできるときにって。そう思ったら、今日は気が楽で、運動もまだしてないけど、イライラしないで1日が過ぎて行ってるわ〜。マンモちゃんの言うとおり、心が痩せてはだめだなって。この几帳面な性格、なんとかならんのか!って思っちゃたわ。もゆちゃん、法事のお疲れは大丈夫?