ここへの書き込みはログインが必要です
結菜☆   11/17 19:27

こんばんは^^
家にいると・・・誘惑が多いですよね^^;
お菓子なんか置いてあると・・・・w

どこかにお散歩とか・・あえて余計なものを食べれない環境に身を置くか、自分の精神力を強くするしかないですよね・・・^^;
私は今週から鍋ダイエットを始めました♪

みてゅこ   11/14 09:44

こんにちは!
筋トレやってますね~^^私も徐々に取り入れようと思ってますが、なんせ体力がないのです・・・orz

今日お仕事って土日はお休みではないのですか?頑張ってくださいね♪
11月も中旬、引き続きお互い頑張りましょうね~~^^

結菜☆   11/13 21:52

こんばんは^^
筋トレ頑張ってますね♪最近運動サボリ気味だったけど、choco♪さん見習って再開しようかな・・とりあえずお腹のお肉減らしたいし腹筋かな・・・^^;

アンダー、私MAXの時90もありましたよ^^;
とにかく全部がヘビー級に大きかった><

ユニクロは週末にブラっと安くなった商品を見に行くのが楽しいな~。
チラシは毎回チェックしてますw

結菜☆   11/12 23:48

こんばんは~^^
パンは軽いのに増量パワーはすごいもんね・・
私はパンとの相性はまあまあで食べてもそんなに体重に影響はないけど、うどんはダメ^^;
食べたら翌日結構増えちゃうな・・><
パンは歯ごたえのある、硬いパンが好きです。食べるのに時間かかるし、満足感が違うので・・チーズなんか入ってたら最高・・♪

結菜☆   11/11 17:51

こんばんは^^
さりげない感じって良いですよね♪
確かに組曲は良い・・けど高いから今はもう買ってないですね・・^^;
奇抜なデザインは少ないけど、適度に流行を抑えつつ上品に仕上がってるのが良いな。

でもスカート丈がすごく長く感じるんですよね~・・・私が149センチって言うのも原因なんだろうけどw
でも基本ひざ丈くらいな気がする。

まつげパーマってモチどうですか??
クルンってなるんですか~??
未経験なのでちょっと興味ありです^^

結菜☆   11/10 20:55

こんばんは~^^
夜はやっぱり食べると太るってイメージがね・・

味見とか一口とかわかりますw
私は旦那の帰宅が遅いので先に自分の夕ごはん済ませるんですが、旦那が夕食食べてるときに「ちょっとちょうだい」ってもらったりしちゃう^^;
それでも私の場合はちょい食いも想定内に入れてて、その他の食事を減らしてます。

choco♪さんもつまみ食いとかが辞めれれば良いけど、辞められそうにないなら、他の食事で調整って手もありますよ^^

結菜☆   11/09 19:15

こんばんは^^
完全自己満のダイエット日記です^^;
ハイ・・・ファッション大好きで、それがダイエットの原動力です^^

choco♪さん娘さんいらっしゃるんですね^^
女の子って良いな~・・あこがれます。
大きくなったら一緒に買い物とか行きたいw

choco♪さんはどういう感じのファッションが好きなんですか??
ちょっと気になって質問してみました^^

私は最近はカジュアル系の中にガーリー系をプラスみたいなのが好きです。
前はキレイめなOLさんみたい格好が好きだったんですが、ちょっと好みが変わってきました^^;

結菜☆   11/08 16:59

こんにちは~^^
旦那さん、京都出身なんですね!!
私は宇治です・・・宇治も田舎かなw
やっぱり京都は市内じゃないとね・・・^^;
前にTVで、京都の人は京都市内に遊びに行くことを「京都に遊びに行ってくる」ってなぜか言うってやってたんですw
確かに私も実家にいてた時、同じ京都に住んでるくせに京都市内・四条周辺に行く時「京都行ってくる」って普通に言ってました^^;
なんでだろ??
習慣なんだろうか・・w

結菜☆   11/06 19:45

こんばんは^^
私がガンガン減らしてた時ですか・・・
食生活が完全に乱れてたんでw
だって、夕ごはん食べる前に菓子パン食べたり、毎日ポテチ一袋とか本当に典型的な肥満人食生活^^;
なので、簡単でした。
自分が太った原因が最初からわかってたのでそれを断ち切っただけです^^;
お菓子やパンやお米を完全に抜いて、サラダとかおかず類に絞って、お昼はソイジョイのみとかカロリーコントール系に。
朝メインもしてましたよ。
朝にしっかり食べて夜は軽くサラダとかおからクッキーだけとか・・
それでもやっぱり夜はお腹空くのでOカロリーの炭酸水でお腹膨らませたり・・・
あ、Oカロリーでもカロリーはあるって言うけど私の場合は気にしません。
そこまで気にしてたら何の楽しみもなくなるので。
お菓子も週1は解禁したりのメリハリ食生活のみで、運動はせずに25キロ近くは落とせました。
でもダイエットは運動も入れて食事制限は軽めで・・・ってやり方が一般的なので、私のやり方はお勧めできないかも・・・^^;
食事制限しちゃうと反動で食べちゃう人っていすよね??^^;
私はそれがあまりないだけで、仮に食べてもすぐに気分持ち直して調整できるし、切り替えができるタイプなんです。

なので、自分に合ったダイエット方法があると思いますよ^^
ストレスになるなら極力食事制限はせずに食べたら運動で減らすのが一番かなっと思います^^
長くなりましたが・・・とにかく秘訣は一時の増量でやっぱりダメダ!!っと諦めてしまないことかな・・・と思います。
諦めたらそこで終わりなので^^

みてゅこ   11/04 23:31

こんばんはー!
調子はいかがでしょうか?^^
思い込みダイエットいいですね~、思い込みって大事だと思います。なんなら「どんだけ好きなおやつ食べてもやせていくんだよね」とか、どうでしょう?^^;

食べたいものを明確にする作戦もいいと思います。だらだら食べが防げそうですよね☆
引き続きお互い頑張りましょうね^^

結菜☆   11/03 22:58

こんばんは^^
バスツアー・・・何か美味しいもの食べられたのかな??
楽しむ時は楽しんで、引き締める時に引き締めましょう!!・・・と、自分に言い聞かせてますw
ハイ・・今日は食べすぎました・・
反省中です^^;

結菜☆   11/02 20:46

こんばんは^^
私は夕ごはんは早いと五時とかに食べてます^^;
仕事が夕方だと、帰宅後にココアやグレープフルーツだけで夕食済ませたり・・
実質家で夕ごはん食べてるのは旦那一人ですねw

それにしても・・・旦那さま素敵ですよね・・こった料理なんて・・・お料理もともと好きなのかな??

choco♪ さん18年なんですね・・・それは主婦業の先輩だな~^^
私はまだ3年の新米ひよっこです^^;
でも文章からはそんなに年上とは感じないですよ♪

今日から一気に寒くなりましたね・・・
私は暑がりなので薄着でもOK派なんですが、今年はどうだろ??
さすがにこんなに体重落ちたら体感温度も変わるかな・・・?^^;
この前買ったファー付きカーデを今日からデビューさせました^^
やっぱり一枚ですごい主張するデザインなので他を控えめにしないとな~っと調節が大変です^^;

みてゅこ   11/01 07:51

おはようございます^^
chocoさんも57ジャストt達成してるじゃないですか!!
私は今月目標を55.0kgに設定しました。ウォキングも今はきつくない距離だけど、徐々に伸ばしていけたな~なんて考えてます。
旦那さんがエビチリとか作っちゃうんですか?すごい(^ー^)いいなー。
素敵ですね♪
今月も頑張りましょうね!お仕事もお疲れ様でした。

結菜☆   11/01 00:41

こんばんは~^^
確かに冬はコートで隠せるから良いよね♪
でも逆に着膨れしそうで、なるだけスッキリに見えてあったかい格好しないとな~と・・・結構難しくない??

choco♪さん、結婚何年ですか??
良かったら教えてください^^
旦那さまがご飯作ってくれるなんてステキ!!
私の旦那は目玉焼きすら作れるか怪しいもんだ・・w

結菜☆   10/30 21:41

こんばんは^^
そう、鎖骨。
前は全然出てなかったんです。
今は鎖骨!!って主張するくらい出てます^^;
昔と違って色々な骨が出てきて、うつむくと首の背骨とか・・・本当はこんな風なんだって発見の連続です^^;

無調整豆乳・・・今度チャレンジしてみようかな??
飲めるかどうか微妙なとこだし、まずは小さめの飲みきりサイズくらいで試してみようかな~。