ねじねじねじ プロフィール

  • 身長: 164.0
  • ダイエット開始時体重: 71.0 kg
  • 最終目標体重: 57.0 kg
  • 生年月日: 1968年11月28日
  • アクセスカウンター: 10752
  • 自己紹介
    二児の母。
    もともと痩せタイプではないが、第二子を出産してから、ますます色気より食い気に走り、放置状態、荒れ放題。
    4年前からスポーツを再開し、もうちょっと痩せればもっとジャンプできるかも?と、思い立ち、
    ここ二年ほど時々断食しては簡単に5キロ程減量していたが、減量に興味の無い時期にすき放題に飲み食いしていたら、リバウンド値の上限がどんどんあがっていくことに気づき、結局断食はダイエットには向かないことを思い知る。
    今回、7月2日に行った、サーカスの華麗なスターたちに魅せられて、
    思い通りに動かせるしなやかな筋肉を備えた身体を作ろうと一念発起!
    最終目標、−14キロ。週3で柔道とバレーボールで鍛えながら、粗食をベースにした食事制限もしつつ、一ヶ月二キロぐらいの無理の無いペースで減量したい。
    と、思っていたら・・・
    8日目(7/14)にアキレス腱断裂のアクシデントがおき。いまだ松葉杖生活。スポーツどころじゃございませんことよ。
    しかしとにかく体重を落とさない限りスポーツ復帰は危険な気がしているので、
    一日も早く返り咲きたい一心で、ただ今食事制限のみの減量を実施中。
    9/7から、担当医から「上半身はOK」との運動許可をもらい、筋トレ開始。
    目下、目標は腹割れさせること!代謝を上げること!
    9/15足の固定とれる。
    9/27包帯とれる。あとはリハビリのみ。
    9/19から栄養計算ソフト導入。
    1200kcal、タンパク質75g、脂質37.5g、糖質140gに設定。
    9/26 1300kcal、タンパク質75g、脂質37.5g、炭水化物165gに設定変更。
    10/6 スーパー痩せるヨーグルトとDVDを先生にパワーヨガ導入。
    10/13 1100kcal、タンパク質90g、脂質33.3g、炭水化物110g、に設定変更。
    10/18 靴を履けば杖無しで少し歩けるようになる。
    10/30 車の運転OKに!歩行時に左足も半歩弱前に出るようになった。
    11/5 栄養摂取目標を守れそうな範囲にまた変更。
    総カロリー 1200kcal
    タンパク質 80g
    脂質    34g
    炭水化物  143.5g
    11/13 仕事再開。
    11/23 栄養摂取目標を守れそうな範囲にまた変更。
    総カロリー 1400kcal
    タンパク質 80g
    脂質    34g
    炭水化物  193.5g
    12/1〜 横のくびれ(ねじり腹筋)下腹、ヒップ、背筋を重点的に引き締める!
    1/1〜 めんどうな栄養計算はやめて、もっと簡単に続けることにする。