ここへの書き込みはログインが必要です
botti anyHDQtbJYuEk   3/29 18:59

みなさんまだHurriに行ってるのですか??私は元hurriの関口先生と福嶋先生が独立した銀座にあるサロンに行ってますよ☆同じ治療法ですがやる人によってこんなに違うのかと思いました(笑)確かにhurriはぼったくり。。。

yukyo anWyaVcHStddk   11/26 23:17

もっと早くmimi20060828さん のブログにたどり着いていればよかったです。Hurriの鍼灸師さんの言うことって、科学的根拠がまったくない出任せ言うんだもん。
今胃の痛みと、合わせて背中・腰まで痛くて我慢できないほどです。一応その場しのぎの針打ってもらっても帰り道では又胃が傷む。体重も見事に100gも減りません。もう水も飲みたくないです。回数券買わせて途中で挫折しても払い戻ししないから、Hurri丸儲けって感じがします。

sayapple   9/30 01:06

心配してました。
その後体調はいかがですか?
肌とか、体力とか大丈夫でしょうか?
一度落としたら、よほど暴飲暴食しない限り、気をつけていればあまり増えないと思います。
自分で食事のコントロールするコツも掴めたでしょうし。
お互いKEEP頑張りましょうね。

Jackie   9/21 02:49

こんばんわ!
私も断食中と野菜をかじってる程度の頃は全く便通ゼロでした。正直そんなことは初めてで戸惑いましたが、1週間くらいして野菜を摘んでいいくらいになった時から、即、腸が目覚めたようで、思い出したかのように便通がありました。なのでmimiさんもあと少しなのではないかと思います。あと、体脂肪ですが、私も始めて2週間くらいは2〜3%くらいしか変化が無かったです。便通があった頃からようやく体脂肪の変化もあった気がします。体重が減りやすい時期と体脂肪が減りやすい時期とあるみたいです。

sayapple   9/20 19:57

便通は、お水をこまめに摂取するのがいいと思います。
ある断食中の方のブログでは、薄く作った食塩水を大量に飲んで宿便出してましたよ。
でも私は塩分取ると浮腫むので、ミネラルウォーターを一日2L。(そのうちの1.5リットルは午前中に摂取)。
お水をこまめに補給するのも大事ですが、それを飲む時間帯も大事です。
人間のからだは午前中が排泄の時間、午後が蓄積の時間みたいなので。お水も食事もそれを意識するのが大事です。
あと私は野菜生活中、自分でお風呂でお腹を押してマッサージしてたのが効いてたのか、毎日お通じがありました。
(食べてないから、少量です。でも毎日。)
出ない日も、トイレに座ってウォシュレットとか駆使して、無理やり出してました。笑
左のわき腹(腸を動かす鍼を打つところ)をマッサージしてると、効果ありです。
サプリメントは飲んでないです。飲んでも目が悪いのでブルーベリーのサプリメントだけでした。
腸がきれいになるとお肌の調子も良くなるんですけどね。。。
私の場合はダイエット後のが体調も肌の調子も全然良くなりました。(もちろん、そうなるまでに2週間くらいかかりましたし、それまでは最悪なコンディションでしたけどね・・・)

sayapple   9/20 02:01

友達との約束もなかなかできないし、葉っぱしか食べれないから外食もできないし。ストレスたまりすぎて泣いたときもあります。
でも、その期間は自分の身体の仕組みについて色々考えられた期間でもありました。
食べてない分、身体の色んな変化に気づくようになりました。
昔から食べることは本当に大好きですが、ダイエット始める前は「食べなくていいもの」もいっぱい摂取してたもの確かです。
コンビニ弁当やマックで栄養とるくらいなら食事を抜いたほうがよっぽどマシですしね。
今は食事に対する意識もだいぶ変わりました。
ダイエット終了後、普通の食事に戻してから2キロ強リバウンドはありましたが、ある程度戻ってからは、あまり増えません。
増えないというよりかは、「あー食べちゃったなぁ」と反省したら、次の日は控えめにするとか、お腹が空いていないなら余計なものは食べないとか、コントロールができるようになったのが大きいです。
少量でも満腹になるようになりました。お腹が空いたっていう感覚も滅多にありません。
「食べたい」って気持ちを抑制できるのであればhurri通わないでもいいですよね。
hurriはダイエットというよりも、意識や体質を改善するという目的を念頭に置いたほうがいいのかな、と思います。
ちなみに、野菜生活中、量は少しでしたけど、色んなお野菜食べてましたよ。
先生に言ったら怒られるだろうけど、カボチャとかゴボウとか、レンコンとか。
さすがに芋は食べないけど、外食した時のサラダに温玉や肉が乗ってたら、始めは除けてましたが1週間くらいしたら気にせず食べてました。
あまり気張らずに。先生の言うことも8分目くらいで、ストレス溜めずにやってました。

sayapple   9/18 23:59

お気持ち、お察しします。
蕁麻疹大丈夫ですか?
心配ですね。。。
私も、hurri初期身体が不調を起こし、イライラして、先生の指導に不信感を抱きましたが・・・
今となれば、体質改善の過程だったんだろうな、と思います。
先生の指導も忠実に守りすぎず、ストレスためるよりは、どこかで緩めたほうがいいのでは?
ちなみに、サイズはすぐには変わりませんでした。(特に下半身は2ヶ月かかりました。)
私はダイエット前まで、「自分は筋肉質」と思ってたのですが、1ヶ月くらい経過してからふくらはぎの肉がすっごいやわらかくなってきて、サイズも変わりました。
「脂肪の分解が終わった状態の肉は、マシュマロのようにフワフワになって、その状態になってはじめて落としやすくなる」とのこと。
スポーツを本格的にやっている人でないなら、筋肉と思っているふくらはぎ周辺は、浮腫み&老廃物で肉が固くなっている可能性も大です。
一概には言えないですし、個人差もありますが・・・
不安な気持ち、すごくよく分かるので、頑張れとは言えないですが、ほどほどに息の抜き方も覚えながら、目標体重(体型?)目指しましょう。
3週間くらいすると、うさぎのエサみたいな生活でも元気に過ごせるような体質になりますよ。

Jackie   9/18 01:02

こんばんわ。だいぶお辛い状況のようですね。けど、グラフはいい感じに右肩下がりになってますね。
私もhurri開始直後は立眩みはするし、声は出ないし、通勤もやっとの思いでした。
なので、断食中は殆ど家にいておとなしくしていました。そこに生理が加わるとかなり辛いですよね。実は妹が生理中にhurri開始してましたが、生理後半からは月に一度の「痩せやすい時期」に入るので、一石二鳥だったようです。
日に日に体重は落ちて、だんだん顔がすっきりしていくの分かると思いますので、何とか頑張りましょ。

sayapple   9/16 23:40

hurri生活がんばってますか?
鍼打つときに緊張で力入っちゃったりすると、頭まで血が回らなくなって貧血になるみたいですね。
私も断食中は歩くのも、電車に乗るのも、何するのも気力なかったし、顔色も最悪でした。
でも野菜(葉っぱ)の許可が出るまでの辛抱です。
乗り越えたら、これまで蓄積してきた体内の悪いものを全部デトックスするまたとないチャンスです!
不安だしイライラするし、大変だと思いますが、頑張ってください。

macoboo   9/16 01:35

どうも、hurri仲間のmacobooです。
私も1回イス鍼で倒れましたが、ホントよくあることみたいですね。
では、これからお互い頑張っていきましょうね!

Jackie   9/16 01:17

hurri&断食お疲れ様です。調子はいかがですか?
イス鍼で気分悪くなってしまわれたんですね。
私も初hurriの時、同じように貧血になり、床に寝かされてしまいました(笑)よくあるみたいなので、心配ないはずです。
体が冷えるとのことですが、私もそうでした。真夏でしたが冷房の強いオフィスではソックスとひざ掛けは手放せませんでした。同じくhurri中の妹はレッグウォーマーをしているらしいです。
余談ですが、妹は今日でちょうどhurri開始1ヶ月。7.5キロくらい落ちたとのこと。
飲むお水はできれば常温か白湯がいいみたいです。
私の場合は断食中はキンキンに冷えた水は胃を刺激してしまうようだったので、避けてました。あとsayappleさんのオススメもあり、ちょっと割高ですが、酸素入りのお水が甘く感じて美味しかったのを覚えてます。
冷えのほかに、たんぱく質も摂取していないということで、手荒れや唇の荒れが出てくるかもしれません。
コラーゲン不足?
けどこれも一時的なものなので、断食が終われば元に戻ります。
hurri仲間がたくさん出来て心強い限りです。今が一番つらい時かと思いますが、一緒に頑張りましょ!

sayapple   9/15 01:52

はじめまして!
おっ!hurri仲間と思って思わず書き込みしてみました★
Jackieさんと励まし合いながら、ハリー生活してます。
自分にストイックなら、始めの1ヶ月で期待以上の成果は出ると思います!
お水生活、精神的にも体力的にも辛いと思いますけど、乗り越えたら贅肉が落ちるのもそうですが、身体の色んな不調が治ると思うので一緒に頑張りましょー!
一緒に通ってる人がいるほうが、心強いし、参考にもなるので、ちょくちょく遊びにきます!
ちなみに私はHURRI開始から3ヶ月経ちますが、2ヶ月目くらいで8キロダウン。
今は普通の食事に戻ったので、2キロぐらい戻りました〜。
ちゃんとやれば、食事や健康に対する考え方が根本的に改善されますよー!
ではでは、いきなりの書き込み失礼致しましたー!

Jackie   9/15 00:31

こんばんわ。初めまして。お返事遅くなってすみません。
既にhurriスタートされたんですね!
まずは断食からなので、かなり辛い時期もあるかと思いますが、言いつけさえ守っていれば、必ず結果がでると思いますので、頑張ってください。
私の場合1日の摂取カロリーを計算したことがないので、正直分からないですが、hurriを始めてひと月くらいの間はかなり低かったと思います。このところhurriに通えていないので、やはり自律神経が乱れがちで、
食欲コントロールできにくくなっています。
あらためて鍼の効き目を痛感しています。
今月中にマイナス3キロ目標とのことですが、個人的にはもう少し行けるんじゃないかと思います。
同じhurri仲間として
応援していますね!!