asitane への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
キレブタ   6/16 21:00

ひさびさに劇的過食をしてしまいました・・・。シーズケースのタブレット?好き♪あっ、よだれが・・・。

しょじょじ   6/08 20:51

過食してないのに増え気味で凹んでます。
そっか〜。asitaneさんも痩せ日なのね。バイトは慣れた?まかない出るんなら食費は浮くしラッキーだね。
私も食べ方がよく分からなくなってきている・・・。いっそダイエットってこと忘れて気の向くままに食べてみようか?ってやけになりそう。はあ〜いつになったら痩せるんだろう。

しょじょじ   6/04 21:54

前から思っていたんだが・・・。過食したにもかかわらず、翌日の絶食で2〜3キロ体重が減るっていうのは、基礎代謝が高いのでは?私は一度食べたら元に落とすまで4〜7日はかかる。たとえ絶食しても。若いっていいな〜。ストレッチとか組み合わせればマジ効果上がるかも。

しょじょじ   6/02 13:52

今のasitaneさんには不謹慎にきこえちゃうかもしれないけど、飲みに行きたくなりました、私も。最後に飲み会したの3年前の会社の飲み会・・・。以来、居酒屋にはいってない。たまには行きたいよ。オカマバーに行ってオカマのママに「あんたもっと女らしくしなきゃぁ」な〜んて説教されたい(笑)。
バイトは飲食系なんだね。ガッツンと稼いで夏休みに備えよう!今日は今日、昨日は昨日。明日過食しないようにすればいいや、ぐらいに思っといて、忘れちゃえ。

しょじょじ   6/01 10:39

バイト頑張れ〜。なんのバイト?楽しくできるといいね。旦那は学生の頃死体洗いのバイトしたことあるらしい・・・。

しょじょじ   5/27 21:17

そうかな?真っ直ぐで素直かな・・・?そんなこといってもらったのは初めてだよ。いつもね、周りに合わせてばかりで自分ってものがなかったような気がする。だから本当の自分が分からなくて自信が持てなかった。「太ってるね」って言われるたびに「このままのお前じゃだめ」って言われてるようで・・・。だからasitaneさんの言葉すごく嬉しかったよ。「このままでいいんだよ」って言ってくれたみたいで。今、また過食してしまって落ち込んでたんだ。だからホッとした。ありがとう。asitaneさんも本当に親身になってくれて感謝してもしきれないくらい。すごく救われているよ。

しょじょじ   5/26 21:49

何かの雑誌でね、過食は満たされない思いを埋めるための代償行為だって書いてあった・・・。体を張ってそれを訴えているんだって。ある意味、過食によって私たちは助けられてる・・・らしい。過食することが自分にとって必要なことで、それを認めてあげるのが回復の第一歩。「過食したいこともあるよね」「食べないとやってられないよね」って言い聞かせて、たまに食べちゃえばいいのかも。絶対食べたらいけないっていう思いも「食べたらもう最後だ」ってストップが効かなくなる原因かな・・・。心のあり方で、変わるんだろうね、色んなことが。けど、今の私たちにとっては難しいよね。いつだって手探り。うまくいっててもいつも心の隅で過食に怯えて暮らしてる。怯えて暮らすより、過食を責めない・カンペキでいようなんて思わないっていうasitaneさんのこと見習って、私も過食を認められたらいいなって思います・・・。訳のわかんないことばっかりいっててうまく伝わらないよね、ごめんね。

しょじょじ   5/25 00:10

そうさ!少しずつ増えたり減ったりしながら徐々に減らしていくのがいいんだ!体は慣れてくるものだし、そう簡単に習慣って変えられないよ。私があまり体重計に乗らないのはそういうわけ。結構左右されて極端にダイエットに走って、ちょっと食べて増えたら落ち込んで絶食したり。で、ストレスになって過食して・・・。だから本当は体重計は嫌い。大嫌い。
今日はケンタッキーに行っちゃったよ。クーポン券あったし。チキン3ピース食べてバーガーも食べた。たった今夜食に旦那とケーキ2個ずつ食べたし(←旦那も壊れてきた)。コントレックスがぶ飲みしたのに、便通もなし。はあ・・・。

しょじょじ   5/23 21:42

私もたった今、過食しました・・・。気持ち悪いくらい食べました。自己嫌悪。
けどコントレックスバカ飲みしているせいか、お通じだけは絶好調!

しょじょじ   5/21 19:54

分かる!!過食してないと「しなきゃ」って体が欲するんだよね。バイトするようになったら忙しくなって過食どころじゃないかも。あ、でもストレス溜まって余計に食べ物に走っちゃうかな・・・。

しょじょじ   5/21 13:26

なんだか最近忙しいよ。元気にしてる?実はさ、旦那の腰の具合が悪くて病院に送って行ったり、はてさて整体に付き添って行ったりと多忙です。去年も腰痛に悩まされて大学病院にかかって仕事2週間ぐらい休んだ時期あってさ〜。ほんとパートに出て生活費稼がにゃ〜と仕事探ししてたときもあったんだよね。なので日記もしばらく書けないかも・・・。ごめんね。でもなるべく暇見つけてasitaneさんのBBSには遊びに来たいです。asitaneさんは試験とかいつ?その時期ってやっぱり忙しい?

しょじょじ   5/19 13:56

減ってる〜!!過食も出てないし、いいなあ。私は過食を防ぐためにも3食バリバリ食べてます。けど今までの観念にとらわれているのか、やっぱり「太るんじゃないか」って恐怖があるよ・・・。

キレブタ   5/16 19:22

おしり歩きはね、足伸ばして地べたにすわります。そしてうでを振って腰をひねりつつ前後に動くわけです。
聞いた話ではウエストに多大な効果があるとかないとか。

しょじょじ   5/15 22:25

納豆真紀、まん爺さん、非常に気になる・・・。
そうそう、オヤジってそうだよね〜!!おにぎりと海苔の構造、初めてじゃ仕方ないにしろ、ちょっと冷静に見れば分かると思うんだが・・・。オヤジに多くを期待してしまう私たちもいけないのかも。結局裏切られるだけのことの方が多いもんね。

キレブタ   5/15 18:32

ストレッチ最近してない・・・。開脚180度の野望なのに☆かわり?におしり歩きをちょこっとやってます。やっぱ筋肉つけなきゃいかんのかなぁ・・・。