calvin への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  2/14 13:35

こんにちは(^^)
メールありがとう♪
リアルに出来ると楽しいね〜!
あのさ〜悪いんだけど、今回のcalちゃんのコメントは笑ってしまうよ〜ゴメン!
気を悪くしたら...m(__)m
だって身体の具合が悪いのに、躁状態になる人は居ないよ〜。
皆、鬱状態になるよ〜私も同じだよ〜逆に開き直りか?末期の癌患者でも笑顔で居たとか...私には絶対に無理とか思うし?痛いだろうし、最悪の悪態をつきまくる気がするよ〜ww
あの夏目雅子さんだって、若くして亡くなるんだから当たり前だろうけど八つ当たりが酷かったと(親と夫に!)聞いているし...。
私なんて何処か調子が悪い...軽い頭痛でも運動はサボるし、すぐに休むw
仕事なら無理するだろうけど...?
まして骨折なんて幼児期しか覚えが無いけど...今、骨折なんて捻挫でも機嫌が悪いというか鬱っぽくなるよ〜!
仕方無い...普通だよ。
確かに身体が丈夫で来たら、老化とかいらつくかも知れないけどね〜父なんて80代は毎日が戦いとか言っているよww
少し怖いね〜(>_<)ゞ
今月いっぱいは受験に振り回されるよ〜チンパはマジで滑り止めを受けてくれなかったから心臓が弱いと?チンパの親は出来ないよ〜アハハ!
ダイエットは焦らずに頑張ろうね〜太っても?お互いに優しい彼氏は居るんだしw

へろさん   2/13 22:34

お久しぶりです♪マツコと有吉の番組は、マツコ&有吉の怒り新党ですよ。片寄った意見も言うけど、とにかく笑えるから大好きです♪♪あと、アウトデラックスはマツコとナイナイの矢部浩之さんが出てきて(他にもアウト軍団っていう方々もいる)とにかくアウトな人が出てきます☆最近のヒットは元メジャーリーガーの石井さんのやつです。アウト軍団の方々も言ってましたが天才ってホントにおもしろいです♪♪

  2/11 06:35

おはよう\(^O^)/
calちゃん、私に付き合ってくれているのか?
お互いに増えた〜ww
気を取り直して頑張ろう(^_^)v

kanao   2/06 23:50

こんばんは~。
雪のレベルって、3~4の方がたくさん積もってるんですか?
雪かきの生活なんてしたことないから、ちょっと憧れます。
ジョンさんって言うのは、息子さん?それとも彼?
夫のことをジョンとか、呼んでみたいー(笑)
ご近所さんには、「これ、うちのキアヌ(キアヌ・リーブス)です」って紹介してますww
やっぱあのジャリジャリのケーキ、慣れるんですね。
アメリカ帰りの友人が、たまにあのケーキ食べたくなるって言いますもん。
中毒性があるかも知れませんね~。
calvinさん、どこかの医療機関でADDって言われたんですか?それとも自分でそうかも?って思ってるだけ?
習慣化してしまえば、毎日こなせるのか~。
それを良い方向で役立てられたらいいのにね。
.
会うべくして・・・なんて言われると照れちゃいますが、私は運だけは良いんですよ!
その幸運パワー、calvinさんに送っときま~す。
※金運は有りませんww

  2/06 19:50

1度書いたら消えた〜w
いやはや雪が凄そうだね〜子供時代に札幌に住んでいたから想像が付くよ〜雪かきが大変!
彼の朝食、羨ましいな〜。
我が家に彼が来たら?チンパが怒るよ〜狭くなるってww
怒る理由が、たぶん、それw
彼氏が居るのは知っているから!
でも彼と私、11歳違うけど?世話をするのは向こうだよ〜性格が私の方が子供なの〜アハハ!
.
息子さんLDか〜難しいね〜私は一応、サラッとは専門だから分かるけど個人差があるし、親も難しいよね。
私はチンパの心臓の穴は個性だと思って居るから気をつけているけど、そう考えるより仕方無いよね〜完璧は居ないから...上手く理解が出来ると良いね。
.
私はワイルドな人が好きで...大柄で、出来たら目が優しくて性格も優しい?
Hは少し意地悪な人が良いww
黒人、有色人種が好きだね〜パパを好きになったのも色黒だからw
笑うと白い歯が...って言ったらチンパが顔が黒かったら歯が白く見えるのは当たり前ってw
.
マンガは昔は吉田秋生さんの「バナナフィッシュ」とか「カリフォルニア物語」とか好きだったよ〜。
最近作は知らないな〜。
後は先日、大人買いした「のだめカンタビーレ」クラッシック音楽の世界の話だけど、面白かったよ〜。
こちらでは映画化、ドラマ化されたよ。
calちゃんが書いてきたのは、桜蘭高校ホスト部と言う漫画だと思うんだよ。
これは賛否両論かな?
.
今の日本の現実や女性の世界を知るなら?今日、私がアップしたようなレディースコミックを読むと、少し大げさかも知れないけど?分かりやすいよ〜アハハ!
夢は無いけど?現実がww
.
エディーマーフィーがオタク?結婚して魅力が無くなる人も多いよね〜こちらでは私的にはキムタクw
奥さん、苦手!
.
こちらでメルトダウンしたときにチンパと半減期まで札幌に逃げたんだけど2ヶ月w
ほとんどインターネットカフェ&マンガ喫茶で遊んで居たよ。
近所なら、今日、アップしたのも貸して上げたいよ〜その代わり?素敵な黒人男性か有色人種の男性をww

へろさん   2/06 14:31

こんにちはー(*^▽^)/★*☆♪

雪☆今年はまだ少ない方だと思います。2月なのに、これだけ?って感じですね~たぶん物凄く降る日がいつかくると思います。そちらは随分と降ってるんですね、休校が続くのを喜んでるのは子供達だけかな?
長靴とか傘使わないんですか☆雨に濡れて歩いたりしたらハゲそう(._.)日本は長靴も傘も色んなデザインがあって華やかなのに☆☆雨の日を楽しくしたいって考えるのは日本だけなのかな~??素敵な長靴見つかりますように(*^^*)
雪の下のウンチ( ̄ー ̄)春の訪れとともに顔を出す・・・早く処理しましょうぜ☆

へろさん   2/05 09:03

そうだ☆カリフラワー残念でした(T-T)
見た目ホントに良かったのに☆

へろさん   2/05 09:02

calvin さん(^_^)vおはよーございます♪♪
今回の3時起きの出勤は連日勤務ではなくて二日間があるので楽な方なんです。でもやっぱり3時起きっていうのは疲れるから禁酒しておかないと体がスッキリしないんですよね。だから一日目の3時起きの前日は9時半に寝ました、おかげでパッチリ起きれましたよ♪♪今度は7日が3時起きなので明日は禁酒です。今夜は旦那さんの誕生日会だから焼肉食べに行って来ます(^o^)
海と温泉♪♪ハワイですか~素敵~♪♪
お恥ずかしいんですが、ハワイだけじゃなくて外国に行った事ないんです。今どき珍しいでしょう(._.)時代に取り残されてます。

  2/04 20:36

calちゃん、今は早朝かな?w
calちゃんのコメントを読んで、母の気持ちが分かったよ〜少しね〜。
もう私は怠け者扱いw
実際、遣らなかったし?
母は満点を求めたし...大変。
私だってチンパがシッカリと遣ったら完璧なのにと思うけど?私同様?一人娘だし競争心は無いし、適当に点数が取れているから良いじゃ無いという感じ〜w
宿題はやらないし、予習復習は1度で覚えるから要らないと言うんだよ〜そして何より悪いのが必死に予習復習をしている友達が自分より点数を取れないから、チンパは「チンパ、天才〜♪」ってフォトグラフィックメモリーを知らないから言っているんだけどメリット、デメリットがあるから、いつ本人に伝えようか迷うんだよ。
.
>親としては安心できない
ホントにそうなの〜こちらは来週、受験なのにやらないから(T.T)
でもcalちゃんは自分が、そうで無いのに、無理強いしないで偉いね〜私は母から無理強いされて不登校になったよ〜母が仕事に出た後に好きなことをするために家に戻るのw
学校は今、親で懇談会で行っても机が並んでいるのを見たら具合が悪くなるよ(×_×)
余程、苦痛だったみたい〜。
.
>ADDとLearning Disability
複雑だね〜自立は大丈夫?
人間の脳は不思議だね〜でもフォトグラフィックメモリーが遺伝だとは思わなかったよ〜父が凄く何でも早いんだよ〜遣ることが...もしかしたら?
私も努力家の兄の方が成功しているから駄目だよ(;。;)
.
黒人はウィルスミスは上品すぎ?
やはりアクもあるし?ハンサムなエディーマーフィーと、こちらで世界のど自慢大会の番組を遣っていてタリークさんと言う人!
写真をアップしたよ〜ww
身体が大きくて肩幅が合って、男性という感じの人に惹かれるよ〜二宮君は女の子みたいに私には感じる...ゴメンなさいw
.
少年なら良いんだけど25歳以上は男性という感じの人が好き!
彼が私の体重と体脂肪のグラフを作ってくれているよ〜アハハ!

  2/04 08:46

おはようございます♪
今月もよろしく!!
カリフラワーまずかったんですか?! そっか~でも私香辛料とかハーブとか好きなので、どうかなぁ。見た目は素晴らしかったです。
なかなか痩せないですが、諦めずに頑張ります。

kanao   2/03 23:59

ええええええーーー!
まずかったの? あのカリフラワー!
ちょっと、ちょっと、calvinさん、オモシロすぎるじゃないのーー!
あんなに最高のビジュアルだったのにね~。
1人で全部食べたんかしら?
そりゃ~、私のお粗末なサンドイッチでも、美味しそうに見えるはずだわ~(笑)
可哀想ーーーでも、おもしろ~。
私もハーブと香辛料、イマイチ好きになれません。
やっぱ塩コショウのみが一番かな~?
カリフラワーは、茹でてマヨネーズが最高かな~?

アメリカのケーキって、クリームが青だったりピンクだったりするでしょ?
アメリカ人は、あの色で食欲わくんですか?
それに何故か、食べたらジャリジャリ音がしますよね?
あれって、砂糖がジャリジャリなんですか?
ケーキのカットも大きいですよね。

  2/01 13:35

こんにちは(^^)
calちゃん、仲間を見つけた〜という感じで今回のコメントを読んでいたよ〜w
.
>フォトグラフィックメモリー
実は私もチンパもそうで、だから2人とも努力をした事が無い...f(^ー^;
でもね〜さすがに50代になると駄目で、今、苦労しているの〜トホホ。
チンパが勉強をしなくても出来るのはフォトグラフィックメモリーのお陰で?1度、見たら覚えてしまう〜。
.
calちゃんの所は4人の3人なんて凄いね〜確かに努力を覚えません〜ww
1人は努力家?
だから私も建築、心理学、経営学を勉強できたのだ〜そして力が弱り?今になってチンパに言えないくらい?努力できないでウンウン悩んで居るの(T.T)
.
チンパは、いつまで持つか分からないけど思春期以降は無くなる場合も有ると言うから不安!
さらに父が兄弟3人に、日本ではまだまだメジャーで無いけど?速読を早くから取り入れたので凄く楽をした。
父は今でも1分に1万文字は平気w
.
飛び級制度はアメリカでは、そうなんだね〜。
でも私はホントは取り入れて欲しいの〜チンパがバレエスタジオやエスカレータ式学園の私立だったから年上の友達も多くて、だから普通の授業より?部活が好きなのは、そこなんだと思うけど?
勉強=感受性が優れないとは思わないんだよね〜。
簡単すぎて?周りに合わせて退屈な時間を過ごすなら、精神年齢は個人差があるし?コミュニケーションなどは、社会に出たら同年代の関係の方が珍しくて様々な年代の人と撮れる方が良いから、その子にあったレベルで勉強をさせた方が私は良いと思っているの。
.
目標が勉強が簡単すぎると無くなるし?やる気が無くなる!
チンパは寝に行っているww
感受性が育つどころか?自分と同じ歳だけど?幼い相手に合わせている状態?w
だから進学校に行かせることにしたけど...公立私立関係なく、飛び級制度があったら我が家は凄く助かったし私立を選ばなかったかも知れない?
高いお金を出して?
.
早くから皆、個人個人の能力は違うんだと知るだろうし?日本は特に変な平等主義が有るから困ったもンだと思うよ。
.
だからチンパを育てだしたときに注目したのはドイツの10歳で、その子の向き不向きを見分ける教育で、そこから、さらにシュタイナー教育に目を向けだしたんだけど知っている?
.
チンパが幼い頃、乳幼児期は、とにかく早期教育が流行って、赤ちゃんから教育、幼児期になったら塾!
私は何もしなかった〜初めは分からなかったから3月生まれだし(日本は4月から始まるから)クラスで1番できなくても仕方無い、お受験に落ちても仕方無いと...毎日、公園で遊んでばかり...。
小学2年の時に担任から電話が来て、「ここまで完璧にミスが無い子は初めてです!」
もう少し上になったら周りから
「どうやって勉強をさせているの?」
何もしたこと無かった〜今回、受験をさせるのに塾に入れただけ...それも最近までサボってばかり...w
本人に聞いたら予習復習とか面倒くさい!
退屈だって...。
.
私の母は努力家で来たからフォトグラフィックメモリーの私に「書いて書いて覚えなさい!」と強制したから凄く苦痛だったよ(×_×)
.
話は変わるけど、calちゃんは地味な顔が好きなんだね〜二宮君、奥二重で少しマツゲが出ているから表情が変わったかもw
私は実はワイルドな黒人のハンサムが居たらウヒョーって成るよ〜♪
ワイルドで大柄な男性で唇の厚い人が好きw

へろさん   2/01 07:07

calvin さん♪おはようございます(*^ー^)ノ♪

返事遅くなってごめんなさい☆
calvin さんの地域はかなり寒くなるんですね~道が凍って学校休みとかって寒すぎですね(´д`|||)島根も寒いけどcalvin さんからしたら島根の寒さなんか何てことないでしょうね~☆☆滑って転ばないようにして下さいね(^o^)v海の近くで温泉がある町か~良いですね~♪♪日本だったら熱海市とか(いま熱海市しか思い浮かばなかった)ありますね~芸能人のピーターさんが確か熱海市に自宅があって大きな窓から海が見えて自宅のお風呂は温泉が出るようになってる素敵なお宅をテレビで紹介してましたよ。calvin さんは海外で見つけるのかな?もし実現するとしたら。

仕事続ける事、旦那さんの愛のムチは物凄く厳しいですよ。それに頭にきて「やってやる!!」って言い出すの分かってるからわざと厳しく言ってくるんですよね。私も分かってるのに、その手に引っかかるんですよ。でも吹っ切れたから大丈夫です!!あんな嫌な女に負けてたまるかです!!kanao さんや次元さんcalvin さん沢山の友達が応援してくれてるので頑張らないと!!calvin さんのお仕事も大変ですね~難しい事は分からないから何も言えないけど、お互いに励まし合って頑張っていきましょうぞ\(^o^)/

  1/31 15:28

御久しぶりです!!
カリフラワー私も大好き!!!
すんごい美味しそうです。
この料理、私もつくって見たいけど・・・オーブン400℃?? これはアメリカ表記??

kanao   1/29 23:18

calvinさん、こんばんは。
このカリフラワー料理、美味しそうです!!
見た目もいいし~~(#^ω^)
お料理苦手って聞いてたのにな~~
なかなかお上手じゃないですか!!
私だったら、レシピ発見しても、手を出せない部類ですよ!!
私ね、スパイスとかハーブに疎いんです。
家でもハーブを何種類か育てましたけど、すぐ枯らしてしまいます。
でもパウダーとかクミンシードは、家に有るから、やってみようかな~って思うけど、カリフラワー丸ごと、誰も手を付けなかった時、泣けますね!
.
体重、やっぱり計らないとダメでしょ?(笑)
減ってても増えてても、何が原因だったか、分からないし、反省もしませんもんね。