ここへの書き込みはログインが必要です
mizuni   5/11 07:55

赤ちゃんの体重もいい感じだね〜。今度はかわいいベビーちゃんの報告待ってるよ〜。

私も長女のとき初出産にもかかわらず、陣痛来てからすごく落ちついてて、里帰りするからその前に掃除しておかなくちゃ、と10分おきの陣痛の間に掃除機かけて、お風呂も何日かは入れないだろうなぁと思ってしっかり入ったし、ほんとに初産?って感じでした。
母は強し!をすでに実感したよ、あの時は。

mizuni   4/27 19:08

私も次女の出産が予定帝王切開だったのに、産前に出血して入院、そかも予定日より2週間以上早く破水して、点滴いっぱいで3日間我慢しましたが、結局緊急帝王切開でした。
今の時点で9キロ増だったら、理想的な増え方ですよね。
あとちょっとかぁ、頑張ってくださいね〜。

mizuni   4/08 15:28

数字間違ってるよね?余りの減り方にもしかしてもう出産した?って思っちゃったよ。

私もふたりめは前置胎盤のために帝王切開でした。

mizuni   4/03 12:50

そっかもうあと1ヶ月半で出産なんだね〜。ついこの間待望の妊娠!って話を聞いた気がするのに。
なんで帝王切開になったの?

mizuni   3/09 10:28

マットが固い方がいいのかもしれないけど、うちはいたって普通のベビー布団セットだったけど、問題なかったよ。
しかも、途中からは自分の布団で一緒に寝かせたので、あまり利用期間も長くなかったの。
短い期間しか使えないものだし、高価なものでなくてもいいと思うけどね。
でも、待望のベビーちゃんのためにいいものをそろえたくなる気持ちはよくわかるなぁ。
それなら、チャイルドシートをいい物にしてあげた方がいいかも。やっぱりアップリカのものは他のものより郡を抜いていいと思います。っていっても私が買ったのは今から8年前。参考になるかなぁ。

mizuni   1/25 20:31

跡取りって意味で男の子?
うちも自営だから言われるよ〜。義父母は言わないけど、お客さんから言われる。
女の子二人だし、もうひとり跡取り産まんとなぁ〜みたいな感じで。
でも、私はこのしんどい仕事を男の子ってだけでつがなくちゃいけないのはかわいそうだし、私自身女の子しか欲しくないので、万が一この先子供ができたとしても(ありえへんけど)女の子がいいです。

安定期に入ったみたいね。いっぱい今のうちに楽しんでおいてね〜。

mizuni   1/21 08:34

性別気になるよね〜。
うちは長女のとき、どうしても女の子がよかったのに、最初「おまたに何か光るものが・・・」とか言われて、男の子かなぁと落ち込みましたが、次ぎ言ったら、くっきりと3本線があり、まちがいなく女の子ですといわれて、喜んだのを覚えています。
写真は全部大切においているので、たまにみると楽しいです。妊婦の尋常じゃない精神状態がつづられてて・・・

mizuni   1/08 08:25

胎動って5ヶ月でもあったっけ?もう忘れちゃったなぁ。7ヶ月ぐらいだったかと思ってた。
胎動があると、ほんとにおなかの中に赤ちゃんがいるんだなぁって実感できるので嬉しいよね。
性別とかは聞かないの?
かりんさんのほんとに心待ちにしているお話を聞くと、こっちまでこころがほっこりします。

mizuni   12/04 18:00

14週というと4ヶ月かな?
確かにおなかがぽっこりくるのはまだ早いかも・・・つわりひどかったみたいなのに、体重減らなかったんだね。6ヶ月入ったらバリバリ動いて大丈夫だから、そこから巻き返しだ。
私は1キロぐらい泳いだ日もあったよ。

mizuni   11/21 17:59

明日は診察ですかぁ、楽しみですね☆
4Dってどんな?立体とあと何がプラスされてるの?
医療技術ってほんとどんどん進歩していくなあ。
コンタクト無事に作れました。目に傷もなかったって。ただもともとそうなんだけど、ドライアイで目が赤くなりやすいので、目薬出されました。

mizuni   11/11 08:37

今の超音波って3Dですか?私のころはまだ平面の白黒で、胎児が小さいうちは先生に説明してもらわないと、どこがどこだかわかんなかったなぁ。胎児日記をつけて、写真とかも大切にとってあります。今もたまに読み返したりしますよ。

mizuni   11/08 14:36

久ぶり〜。つわりに苦しんでるんだね〜。つらいよなぁ。
もう3ヶ月後半、4ヶ月ぐらい?
もう少し我慢したら、食べすぎなぐらい食べたくなるときがくるだろうから、それまであと少しの我慢だね。

mizuni   10/10 14:16

食べてないと気持ち悪くなるつわりは、おなかに食べ物が入ると落ち着くらしいから、かりんさんのはやっぱり食べれない方じゃないかと思うよ〜。
つわりのときは無理しなくてもベビーちゃんはママが持ってる栄養分で十分成長すると思うし、私の弟のお嫁さんはつわりで7キロ痩せましたよ。少しぐらい気にしなくても大丈夫だよ。
後半増えないように心配するときがくるんだしね〜。
わたしは吐かないけど食べれないつわりだったなぁ。わたしも3キロぐらい落ちたよ、つわりのとき。

mizuni   10/09 12:51

つわり吐かない?わたしはまだ気持ち悪くて食べれなくなるつわりの方がいいかなぁって思うよ。
よく、食べてないと気持ち悪くなるつわりになったって話を聞くけど、ほんとずっとなんか食べてないとムカムカするんだって。
体重管理も必要だし、それもつらいよね。
なにかつわりを乗り越えられる自分に合った食べ物が見つかるといいけどね。

mizuni   10/05 07:42

プルーンもいちじくもだめなわたし。粉寒天使うかなぁ、また。
でも、普段はそんなに便秘ひどくないのよ。今回何が私の体で起こってるのか・・・
旦那がガン違うかと脅します。