ここへの書き込みはログインが必要です
かばっこ   11/30 20:13

そーよね、打ったら絶対にかからないわけじゃないんですよね。
私もずっとそう思っていたのと料金が高いのと子どもが抵抗するのでしてなかったんですよ。(それに打たなくてもかからなかったし)
でもでも、昨年の家族連続インフル状態は、地獄絵のように辛く、考えを一変!
これでまた家族でかかったら、来年以降はまた打たないかもね。

産後太り   11/30 18:52

ワクチン打ったらインフルエンザにかからない!のではなく、軽く済むみたいですよ。
我が家はお姉ちゃんがワクチンしたのにけっこうひどかったから、ワクチンの効果はどこへやら?と疑問もありますが、打たないより打ってた方が良いですよね(^^ゞ

かばっこ   11/30 09:34

我が家もお初なんです。
去年家族全員がインフルしてので(汗)
しかもそのときに次男以外はタミフルも体験済み(大汗)
今年はなんとしてもかかりたくないのですよ、ホホホッ^0^

産後太り   11/29 12:38

インフルエンザの注射行かれるんですね。
我が家も打とう打とうと予定はしているものの、喘息やら手足口病やら色々と病気を持ちこんでくるのでこのままだと打てそうにないです・・・。
話しは変わりますがお腹が空いてきたぁ〜〜

かばっこ   11/29 11:49

私もダイエットしてんのかい?ってぐらい食べているので数字も→
家事や雑用の合間にせっせと動かなくちゃ、ですね!

産後太り   11/28 23:08

ランチ良いですね〜
私もそろそろランチのお誘いがかかってます(笑)私の場合食べ過ぎちゃうからなぁ〜
今月も残り少なくなってきましたね。
今月は56キロが目標なんで、ラストスパート頑張らなくては!

産後太り   11/23 21:58

いい!!HB思いっきり手作りじゃ〜〜ん♪美味しい手作りパン食べれるなんてお子ちゃま達も羨ましい〜〜
でも食べ過ぎには注意!ですねっ

かばっこ   11/23 09:07

ずばり、HBサマ様!
ラクチン、安全、おいしい、食べ過ぎ注意なのです。
HBは手作りかどうか疑問もあるけど、ま、いいよね。

産後太り   11/22 18:22

こんばんは!
かばっこさんはパン作り得意なんですね。
HBをお使いなんですか?
私も欲しいなぁ〜と思てるんですがなかなか購入まで至らず(^^ゞ

かばっこ   11/22 08:49

産後太りさん、ご訪問ありがとうございますm(__)m
「やせたい」と思いつつ、口にはお菓子をくわえてしまうダメな私です。
これからも喝を入れに覗いてくださいね♪

産後太り   11/21 20:02

初めまして!
3人のママしてます。子供産んでから太ってしまって真剣にダイエットしなきゃぁ。。。と思ってます。
お互い、育児も大変ですが、一緒に頑張りましょー