ここへの書き込みはログインが必要です
ピカピカ☆   3/06 00:01

インフルエンザでしたか、大変でしたね。我が家もインフルエンザが流行して1ヶ月の間に皆して移りました。やっとよくなったと思ったのにまた娘がっ(涙)幼稚園とか保育園とか行き始めるとどうしてもいろいろともらってきてしまうようなので、☆mie☆さんも気合で健康を保たないといけませんね(汗)
どんどん仕事復活の準備をしているようですね。いろんな事、上向きに行く事祈ってます!
私も急なのだけど、引越しが決まりました!この街はとても人が住めるような街ではない(治安が悪い、日本では考えられないような場所)ので指折り引越しの日を数えて過ごしています。

ピカピカ☆   2/23 19:49

お元気ですか〜?私、風邪を引いてダウンしてましたー(涙)もしかして☆mie☆さんも風邪とか??風邪なんてひいてる暇はないはずなのに、なかなか治らずダラダラ過ごしています。
ところで・・・お坊ちゃまって離乳食とかはじめてるんですか?うちはまだですが、そろそろ考えないとなーとは思いつつ腰が重いのです、ははは。

ピカピカ☆   2/12 23:26

☆mie☆さん!体重の落ち方を見て心配で書き込みせずにはいられませんでした。。。
ママは「元気」じゃなきゃダメよ。お坊ちゃまが少ししか食べないから自分もその気持ちを分かち合うって気持ちはわかるけどね、「共倒れ」が一番怖いよ。ママが倒れるとお坊ちゃまはどうなりますか?ママだけが頼りなんじゃないですか?ママは病気できないのだー。24時間元気でいなきゃいけないのだー。と私はつくづく思っています。ですからあまりムリなさらずに肩の力を抜いてね!

それからミルクの件だけど、、、お腹が空いたらきっと飲んでくれると信じましょう。私も1度目の手術の時、お坊ちゃまとは数日面会できず(私の場合は母乳をストップさせたくなくて搾乳を一人頑張った)彼は粉ミルクしか選択はなかったの。結局お腹が空いたら飲みます。ムリに飲ませようとしなくても、お坊ちゃまの腹時計にまかせてみてはどうでしょう?私の再手術4月に決まりました。うちのお坊ちゃまはまた粉ミルクを飲むしか選択はない。嫌でもお腹が空いたら飲むでしょうと私は気楽に考えています。

お坊ちゃま、退院後は元気ですか?うちのお坊ちゃまも入院していたのでお気持ちわかります(涙)辛い治療を見ていてこっちが泣けてきますよね。

3月からお仕事されるんですね。いろんな思い、悩みを抱えながらの決断だったのだと思います。一人で子育てするのは本当に大変だと思います。応援しています。全てが上向きにいく事祈ってます。

  2/12 12:34

はじめまして♪
妹です(笑)
子育てしながらだと大変だと思うけど、一緒に頑張ろうね!!

ピカピカ☆   2/08 19:57

お久しぶりです。お坊ちゃまの様子はどうですか?もう離乳食とか始めてるのかなあ?

何か精神的に辛い事があるようですが、、、「人生楽ありゃ苦もあるさ」ってこれ、信じたいなと思っています。私も再手術が決まってとても落ち込んでいるのだけど、やっぱり子供達の笑顔に癒されています。きっと上向きになる日がくると信じて・・・。

あまぐりっ子   1/06 15:23

返事が遅くなりました。
基礎代謝量もそう高くはないとおもうのですが・・・。
毎日息子と散歩。
これだけですね・・・・。

ピカピカ☆   12/20 21:38

いっぱい食べても体重に反映されないのが羨ましいっ!私の体はすぐに反応して翌日に響くんですよ(涙)とほほ。
でもやっぱり健康的に痩せるには適度な運動も必要ですかね。早く動ける体になりたい。。。
今日は霧の為よく先が見えません(昼間でも)なんだか暗いし、3時すぎると日が暮れるし気持ちも参ってしまうので、今の所クリスマスツリーをピカピカ光らせて無理矢理気分を盛り上げてます(苦笑)

shee   12/20 10:20

おはようございます!
母乳あげてるんですね。
私は1ヶ月で出なくなってしまいました…
栄養があって低カロリーな食事は、いろいろ作りましたが、私は米を食べると太るようなので、穀物はうどんを摂るようにしています。
私が参考にしているダイエット日記(フェリシモという通販で購入)に書いてあったのですが、外食する時などは麺類を選ぶこと、1食に食べてもいい、ご飯の量は100g、うどんなら1玉。
ごはん100gって本当に少ないです。
腹持ちが悪いので、うどんを食べるようにしています。
前日食べ過ぎたなぁという時は、うどん半玉と白滝で量を増やしたり工夫しました。
でもそのダイエット日記にも書いてありましたが、授乳中の方はオススメできないとも書いてありました。
なので、最低限のカロリーは摂らないとなんだと思います。
あと、食材に気を付けて調味料の量にも気を付けると、お腹周りの脂肪が減りますよ!
砂糖、油は要注意です!!

ちこりん55   12/18 15:36

ちこりんです。
お互い頑張りましょー☆

shee   12/18 12:23

書き込みありがとうございます!!
同じカンジですね^-^
私も出産間近の頃は80kgありました!!
出産後2週間で68kgまで落ちましたが。
ムクミがすごかったので、脂肪ではなかったのかな?
運動は全くしてないです。
あるあるの体操をやってみたり、ステッパーをやってみたり…
続かないんです(T T)
どうしたら続けられるんだろう。
一緒に頑張りましょう!!

あまぐりっ子   12/14 16:57

体調いかがですか?
お散歩はいいですよ〜〜。
気分転換にもなるし・・・。
私は毎日してます。

ピカピカ☆   12/14 05:57

看病?お疲れ様です。今後は☆mie☆さんの方の体調が思わしくないようだけど・・・ムリしないでね。お母さんは病気なんてしてる暇ないのだー(←ってこれ本当だよねー)。私も先日家族に降りかかった風邪菌、気合で寄せ付けなかったのだ(って単なる「おバ○」?)。風邪も相当流行ってるみたいだし、くれぐれもお体お大事にね!

ピカピカ☆   12/08 17:40

初めまして☆
お子ちゃま大丈夫ですか?心配ですね。お母さんも一緒の入院にはならないものなのですかね?母乳だとしたら届けるの大変なのでは??
うちのお坊ちゃまも誕生早々に1週間入院してるのでお気持ちわかります(涙)どうか早くよくなりますように。。。
ちなみにうちのお坊ちゃまは☆mie☆さんのお子さんより1ヶ月遅く産まれています。似た様な月齢なので書き込みしてみました。
母乳ダイエット?お互い頑張りましょうね!

あまぐりっ子   12/04 10:42

お子さんだいじょうぶですか?
寒いのでお大事に!

あまぐりっ子   11/30 13:53

こんにちは!
私も似たような身長です。
現在息子も9ケ月になりました。
体重は落ちる時と落ちない時がありますよね。
母乳ですか?
私は完母ななことと、息子がものすごく母乳を飲んだので、食べてる割にはすんなり落ちたんですが・・。