ここへの書き込みはログインが必要です
◇Pink◇   2/02 14:36

頑張ってますよん♪
おすすめチョコ教えてくれてありがとうw
ダーリンには、手作りチョコあげるから、自分へのご褒美で買おうかな(笑)

なみのまにまに   2/02 11:06

>にゃじゃらさま
ほんと、今月も頑張りましょう!

にゃじゃらさんはウォーキングとストレッチ毎日続けてらして偉いです!
継続こそ力なり。私も見習って頑張ります。

にゃじら   2/01 15:57

こんにちは。
今月も一緒に楽しく頑張りましょう。どうぞよろしくね。

なみのまにまに   1/31 11:11

>Booさん
こんにちは。
カキコありがとうございます。

基礎代謝量とは生きていくのに『最低限必要なカロリー』のことです。簡単に言うと、基礎代謝量は横になって安静にしていても消費されるカロリーのこと。

食べても太りにくい人は代謝量が多いので余分にカロリーを消費し、太りやすい人はあまり消費しないので摂取したカロリーのほうが多ければ太るわけです;_;

車で言えば燃費がいいか悪いかの差ですよね。
車の場合は燃費のいいほうが当然いいのに…。
私の体はどうやらプリウスのようです(苦笑)。

そこで基礎代謝量を上げる→筋肉をつけることになります。
筋肉を増やすことで基礎代謝量を上げることができるので、筋肉の中でも赤筋を鍛えるのがいそうですよ。
ゆっくりした運動がいいそうなのでウォーキングや筋トレがいいのだそうです。

…と頭ではわかっているのになかなか減らないとがっかりしちゃいます><
時間がかかるそうなのでくじけず地道にやっていきます。
これまで、こうやって結果が出ないうちに挫折してしまって辞めちゃっていたので今度はロングスパンで見ていこうと思います。

これまでの食事量に運動が加わっているのだから何らかの効果はあるはずなので^^;
続けることをまず目標に頑張ります〜☆

Boo   1/30 17:25

運動して基礎代謝をあげると、痩せやすい体になるんですね(1/10の文を引用しました)!後1.8kg差です(=^3^=)/

なみのまにまに   1/24 17:10

>にゃじゃらさま
こんにちは。
私は大体寝るのが0:00〜1:00くらいなので、寝るまでには3時間くらいはあるはずなのですがだめですね><
消化の仕方に問題があるのかも。
昨日読んだananのダイエット特集に載っていたのでもう一度読んでみます。

でも、にゃじゃらさんのはきっと毎日ウォーキングとストレッチを頑張っていらっしゃるからその成果が大きいと思います。
私も頑張ります☆

>Booさま
はじめまして!
どうぞよろしくお願いします♪
ついついくじけそうになっていますが、結果を出してらっしゃる皆さんの日記を読んでは『私もきっといい結果が出せるはず…!』とファイトが沸きます。

私は筋トレが苦手なのでジムでもサボりがちです^^;
腹筋辛くて…。
でも、ダイエットには激しい運動よりもゆっくりした運動のほうが効果が大きいらしいですね。

筋トレも、頑張ろう…^^;

さっぱり最近減らなくてへこんでいますが、生理が始まればもしかして???と淡い期待をしつつ今日もジムで頑張ります!
よろしくお願いします。

Boo   1/24 09:28

素敵な目標を見つけました(=^3^=)/
勝手にライバルにさせてもらいます。Boo

にゃじら   1/24 09:14

私は夕食は寝る2時間前までにしています。最初は空腹で眠れなかったこともあったけど慣れると朝の調子がいい気がします。

なみのまにまに   1/23 10:21

>◇pink◇さま
いらっしゃいませ。
日記を読ませて頂いては『私も頑張ろう!』と励まされています。
本当に頑張ってらっしゃいますよね。

私もサボらずジムに通って歩きます!
(すぐサボりたくなるので^^;)

>めぐままさま
はじめまして。
私は最近始めたばかりですぐサボりがちです^^;
「これではいけない!」と一念発起して運動することにしました。
自宅だとどうしても甘えが出てしまい『明日から〜』になっちゃって(汗)。

お金払っているジムだと「もったいない!」と貧乏性が出てしまい何とか通っています。
またはっきりした結果は出ていなくてくじけそうですが、ここに報告することで励みになっています。
一緒に頑張りましょう!

めぐまま   1/22 23:06

掲示板から来ました^^
一緒にがんばりましょ~^o^/よろしくお願いします。

◇Pink◇   1/22 20:57

掲示板に書き込みあったので遊びに来ましたw
一緒に頑張りましょうねw

なみのまにまに   1/22 17:12

>にゃじゃらさま
はじめまして、ようこそです♪

ダイエット日記拝見させていただきました。
とっても頑張ってらっしゃいますね!
私もくじけず頑張らなければ!という思いに駆られます^^

これまでいろんな『痩せる!』情報に踊らされては試してきましたが、基本に返って運動を地道にやることにしました。
今日もこれからジムで歩いてきます。
1時間で約400キロカロリー消費です。頑張ります〜。

でも帰宅してからお腹がすくと危険なんですよね;_;
こんなのいいよ!とか情報交換していただけたら嬉しいです。

にゃじら   1/22 16:24

初めまして。掲示板から遊びに来ました。
私も168�91.5�という過去最大値を記録して今月からダイエットを始めました。まだ効果はあまり出ていないのですが、毎日、ウォーキングして、食事にも一応気をつけています。サプリに頼った時期もあったのですが、やはり運動と食事が一番と思い頑張っています。一緒に頑張りましょう。

なみのまにまに   1/22 14:43

今日からお昼は遅番。
12:45からです。

あぁ!お腹が鳴っちゃったらどうしよう!と思いつつ10時半過ぎにファットバーナーを2錠。
よかった、お腹減らなかった!
先週までは朝ご飯食べたのに11時過ぎにはお腹減っちゃって…排卵期だったからかな?
と言うことは今は痩せにくい時期???

いやいや、言い訳にせず頑張るぞ
生理が終われば痩せやすくなるよう体を作るぞ〜☆

なみのまにまに   1/19 16:36

今月はお昼が早番なので11:45から食事。
でも、ひどいときには10時半くらいからお腹がすくので(朝食は7時頃)困ります><

今日は夕方4時前にはお腹が鳴りました。
勤務時間中はガムを食べる以外間食できないので何か食べることができず、休憩室の紅茶でしのごうと思ったのですが無理そう・・・。

こっそりインスタントの味噌汁をカップに入れて飲みました。
やばかった…。ぎゅるぎゅる音が聞こえちゃうし^^;

そろそろファットバーナーが切れてきたかな?
これから2錠飲んで食欲を抑制します。
夕方からはジムだ!

あ、昨日から防風通聖散(ナイシトール85の主成分)を飲んだらお通じの調子がよくてよくて…。
普段はエックスラックスチョコというセンナの入ったチョコを食べて出しているのですが、あまり量が出ないなと思っていたのですが…。

今日だけで勤務時間中に3回トイレへ行ってしまいました。
お腹は痛くならないし、出せばスッキリするしで快調。

でもこれでダイエットは無理だそうです。
ま、補助的なものとして使うことにします。