ここへの書き込みはログインが必要です
ちび*くま   1/24 13:54

こんにちは
耐え難い思いをされたみたいですね。早く嫌な気持ちがおさまりますように・・・

ちび*くま   1/17 16:38

こんにちは★
私の方も家事を済ませると疲れてしまって日記がサボりがちで、挨拶が遅れまして^^;今年は忙しい1年になりそうですが、またヨロシクお願いしますね〜★

お嬢さん、インフルエンザですか、かわいそうに…幼稚園でうつされちゃうのは避けられないですよね。早く良くなって、日常が取り戻せますように!

活力鍋、聞いた事ありますね。圧力鍋、欲しい欲しいと思いつつ、使いこなせるか心配で悩んだままなんですよね。でもチョコスキーさんの料理見てるとうちでも活躍してくれそうな気もしますね^^出産祝いのリクエストを聞かれたらおねだりしてみようかしら♪

今日の健診では性別は聞けなかったので次回にお預けです。またしても女の子だと決め付けて、可愛いお花の形のパンケーキが焼けるフライパンをネットで注文!男の子だったら遊びは夫に任せます(笑)

瀬伊   1/16 07:45

うぉ!?娘さんインフルエンザだったの?それは大変だね…。
子供が病気になると母親は看病で他事ができなくなるし、ストレスもたまって嫌だよね;
早く良くなるといいね!

私はどうやら風邪だったみたい。だいぶ鼻水がおさまってきたよ。
でもすぐに花粉症が始まると思うけど;
目も鼻も取り出して、水でじゃぶじゃぶ洗いたい!と言うチョコスキーさんの友達に同意ですっ!!
花粉症はなるもんじゃないなぁ(涙)

瀬伊   1/15 07:22

おはようv
娘さん早く良くなるといいね〜かかりつけの小児科医さんがいるのは心強いね!

私の鼻水はもしかすると花粉症かもしれないという疑惑が…いつもなら2月すぎに来るんだけど、今年は早く花粉が飛んでるとかで…とりあえず様子見かな。
鼻のかみすぎで鼻の下がとんでもない事になるのは経験してるから、ティッシュをやわらかいのにしてるから、なんとか無事だよ〜(笑)

ドラマ、確かに有閑倶楽部やのだめはそれなりに見てられるv
まぁ、ただ単に思い入れのある作品だと受け付けないのかもしれないねぇ(^^;

瀬伊   1/14 13:28

こんにちは〜!
正月あけて日常が戻ったかと思ったら…風邪ひいたみたい(涙)
鼻水が止まらずティッシュとお友達状態になってるよぉ;
鼻が苦しい…せっかくダイエット励もうと思ったらこれだもんな〜今年が見えるようだよ;

娘さん発熱?大丈夫かな?今は本当に風邪やインフルエンザがはやってるから…。

体重増加…やっぱりみんなこの時期はするんだよね(−−;
2キロ増ならまだ良いですよっ!
私なんて…とんでもなく増量です(号泣)
やっぱりそれだけ増量すると動きが鈍くなるし、動くのがえらい…頑張って減らさねばっ!!

瀬伊   1/11 07:36

明けきりましたが、明けましておめでとう!
今年も一緒にダイエットに励みましょうね♪

なんとか怒涛の年末年始を乗り切り、やっと通常生活に戻ってホッとしてますよぉ。
でも…やっぱり年末年始って太りますよね;
頑張ってダイエットだな!

瀬伊   12/30 08:53

子供の宿題は親の宿題ですよね;
冬休みに入ってからは子供会の行事や町内の行事をやりつつ、宿題やれ!と毎日言ってやらせてるけど、どうして自分からやってくれないのか…はぁ;
正月は嫁として働かなくてはいけないし、チョコスキーさんも一緒かな?
お互い頑張って乗り切りましょうね!
では良いお年を(^0^)

ちび*くま   12/22 16:05

こんにちは^^
最近つわりでダラダラしちゃってました。気分、どうですか?少しは落ち着いた感じでしょうか。

落ち込んだ時っていつもコレ!って特効薬はないんですが、時間をゆっくり過ごすと楽になるのが早い気がします。後は無理なく気分転換があれば…

目の前にある誘惑に常に勝つ強さ、私も欲しいです…サンタさんもお手上げのお願いですよね^^;自分で自分を強く育てていきましょう、それしか無いかもー?

ちび*くま   12/18 09:04

おはよー^^
昨日は疲れもあってか半日以上寝てました。夫もショックが大きいみたいで、事故の話はもうおしまいにします。幸い怪我もなく、保険も適用されるようですし、大きな出費も避けられたので…。

日曜から気分が良くないようですね、大丈夫ですか?私も嫌な記憶と同じ季節に気分が落ち込んだりします。記憶が整理されるまでかなりの年月を要します。10年以上前の事でもかなりのショックがあったでしょうし、無理もないですね。暖かくしてお過ごしくださいね^^

にゅにゅ   12/17 09:26

ベーグルおいしそうです♪私も焼いてみたいです☆
私もプリエの練習でフレックスにして片足横に出したらよく骨盤抜けてバランスわるくなります…
最近家では手を伸ばさないでお尻押さえつけながらやってます。結構意識できていいです♪

ぷっちんプリン   12/16 22:58

こんばんは!ベーグル、本当に美味しそう〜、すごく羨ましくって・・・!でも面倒なことが嫌いな私には無理かも(>_<)ホームベーカリーを買おうと、ウェブで調べてみたけど、数回作って押入れに・・・ってことになりそうで、普段は何でもOKの旦那も「買わなくていいよ!」だって。ガクッ。

ちび*くま   12/15 09:51

こんにちは^^
昨日はお出かけしたんで夕方寝てしまって、夕食が遅くなって久しぶりに夫を怒らせてしまいました〜^^;妊婦だけど、遊びに行く元気あるなら主婦業もちゃんとしないとダメですよね…反省です。

せっかくの初舞台のDVD、五千円ってしっかりお金とってるのにその出来は無いですよね…出演されてる方の気持ちをもって考えて作るって心はないのでしょうか…

ベーグル美味しそう^^昨日はプレママ友達のお宅にもお邪魔したんですが、今度は我が家にも来てもらう約束したんです★ベーグルランチでおもてなしとか良さそう^^いつもながら、チョコスキーさんの日記は生活の潤いの参考になります。いつもありがとー♪

瀬伊   12/15 09:05

おっはよ〜。
ランチ、結局行けなかった(TT)
仕方ないし、子供がいるとこういう事はよくあるしね;

そうなんですよ〜本家の跡取り嫁なんです。
旦那、次男なんですけどね(怒)
私は一人っ子だし(怒)
「よめ」として理不尽な事があっても耐えなきゃならんし、本当に忍耐力つきましたよ!
これからの時期は本当に超多忙!
旦那が前厄になるんで、厄年の仕事もあったりで余計に…。
お互い頑張って乗り切りましょうねぇ!!

ぷっちんプリン   12/14 08:43

発表会のDVDって高いよね!うちは全部を買うと12000円するよ。小さい頃だと、前編だけとかでOKだけど、今は前後どっちにも出てるから、全部買わなきゃならないっ(>_<)先日の地区の発表会なんて、1曲しか入ってないのに5000円だったの。買わなかったわ(-_-;;;それにしても名前を間違えたり、「バレー」はひどいね。ところで、ベーグル作るのって、簡単ですか???成形とかは手でやるのかな?

瀬伊   12/14 07:47

おはよ〜!
うわ〜チョコスキーさんも仲間だっ!!
うちも同じようなもんだよ〜田舎で本家、しかも私はそこの跡取り嫁だからねぇ;
同居だしさ…色々あるよ(T0T)
なんていうか、今までの自分ではありえない事もあったりするしね〜でもそれはここら辺では常識とかさ…なんていうか理解できない事も多い;
それでも嫁にきた以上はそこのやり方に従っていかなきゃならんしね…忍耐力がつきましたよ(苦笑)
お互い苦労もあるだろうけど、励ましあって頑張りしょうねぇ!!