yukoko への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
yukoko   3/02 22:52

まるちゃんさん
「目で見る80kcal食品ガイド」っていう本があるんですがすごくいいですよ。
どのくらいが80kcalか写真で載ってます。
辞書を引くように見れるので便利ですよ。オススメです!
これで見ると特にたんぱく質とか、今までの感覚だとかなり取りすぎなのが分かります。たとえばウインナー1本で80kcalなんですよ〜。1400だと朝昼はたんぱく質1単位なので、ウインナー1本で終わりです(笑)そうすると必然的に野菜でお腹いっぱいにするしかなくなる感じで・・・よかったら書店とかで見てみてくださいね。アマゾンなら中古で安く売ってますし。

まるちゃん   3/01 22:00

こんばんは。
いつもバランスよく食べていますね。やっぱり80kcalの方法はいいのでしょうか?どうも私は面倒くさがりなのでムリかも(^-^;でも気にしつつたべるようにします!やっぱりカロリー管理って大切なような気がします。
間食の我慢もえらいですね。私もなるべくたべないように!とは思うのですがついつい…(^-^;
今月も頑張りましょう♪

yukoko   2/28 21:59

usakoさん、書き込みありがとうございます!
宅配やってますよ〜。カロリーもそうですしだいたい重量が書いてあるのがありがたいですね!
米抜きで体重落ちたんですか〜うらやましい!
私、ごはん大好き人間なのでどうしても抜けなくて・・・
抜くとご飯食べた気がしないんですよ〜困り者です。
なんとか運動で頑張ります<続くか?

  2/27 23:38

yukokoさん、はじめまして!
同い年ですね!よろしくお願いします♪
宅配利用されてるんですか?(チラッと読みました)
私も先週まで3週間、宅配利用しました。
宅配は、カロリーが記載されているし、栄養バランスもいいので、ダイエットには最適ですよね!
私は、宅配食材のみ食べ米を抜きました(産後には悪いかも??)
すると、結構、体重落ちましたよ!

yukoko   2/26 22:38

まるちゃんさん
出るには出ましたが、食事の量が減っているせいかこんなもんか〜って感じでした
(スイマセン)
そうですね、置き換えはごくたまに体調コントロール程度でいいみたいです。
置き換えメインでは食欲のリバウンドがありそうです・・・
やっぱバランスよく食べてストレスなくやせたいですよね〜
そうそう私が知ったのも糖尿病治療のための食事管理をダイエットに当てはめたものなんです。
実際にやってみるとこの80kcalっていうのがとても切り良くてわかりやすいと思いましたよ。

まるちゃん   2/26 14:46

yukokoさん こんにちは。
こちらこそ どうぞよろしくおねがいします。

yukokoさんはすっきりしましたか?まだすっきりしないですが少しだけ出ました!
(汚い話でスイマセン^^;)

先日義姉からもらったリエータで初めて4日間置き換えというのをしてみましたがやっぱり足りずパンを食べてました(^-^;やっぱり置き換えは合わないんだ…と実感。これからもたべて痩せたい!と思ったしだいです。

80kcal…ときいて80kcal1単位での糖尿病食の本を祖父が糖尿になったときに購入したのを思い出しました。ダイエットにも活用されてるんですね。体重を言われていた祖父だったのでみょ〜に納得です。本、どこにあったっけなぁ…。

yukoko   2/25 21:11

まるちゃんさん
書き込みありがとうございます。
そうなんですよ〜私ももカロリー計算初心者なんですが今までいかに食べ過ぎてたかよく分かりました。
私がやってるのは厳密なカロリー計算ではないんですが80kcalを1単位として計算するやつでなかなかわかりやすいですよ。
よかったら試してみてくださいね。
一緒に頑張りましょう〜。

まるちゃん   2/24 22:16

yukokoさん はじめまして。
みんなの日記から飛んできました。

カロリー計算をされているんですね。私も最近やっと意識できるようになしました(遅い!^^;)計算はしてないのですが気になるカロリーは調べるようにしています。今まで基礎代謝以上に食べていたので太るわけですよね(^-^;

お子さん小さいのに頑張っていますね。目標に向かって一緒に頑張りましょう!

お邪魔しました。
ペコリ(o_ _)o))