百貫 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  7/27 04:37

書き込みありがとうございます(^-^)
百貫さんてすごい頑張り屋さんですよね。素直に皆さんの意見に耳を傾けてそれを取り入れて、着実に成果を上げて。そういう姿勢、見習いたいと思います。

火・水の日記で豚カツ膳の心配してますが、一日のうちで一食食べ過ぎたくらい大丈夫だと思います。他二食は軽めなんですし。
そんな百貫さんに、こんなページをご紹介。
http://www.seiseikai.jp/enerugi-hituyouryoukeisan.htm
現体重・標準体重・許容体重を維持するのに必要なカロリーの目安が分かるページです。
掲示板で1500以内に・・・って見かけましたが、百貫さんの場合お背も高いし2000くらい食べても余裕そうですよね。って、人それぞれ体質によっても違うので、参考までにどうぞ。

ななお☆   7/26 21:19

初めまして。掲示板から飛んできました。私は以前、食べ物制限だけで7キロ落としましたが、見事にリバウンド。今はビリーやウォーキングで頑張っています。百貫さんの日記も「どうして〜」の掲示板もとても参考になります。100キロ切るといいですね!私も頑張ります!!!

清雅   7/23 08:53

おはようございます。ここ最近はダイエットも停滞気味ですが何とか維持しようと思っています。これから1年計画で15〜20キロ位減らしていきたいもでウォーキング&腹式呼吸&ビリーの3本立てで頑張ります。さて腹式呼吸ですが息を吸いながらいっぱいいっぱいお腹を引っ込めます。それから息を吐きつつお腹を出すような感じです。実際に腹式呼吸を真面目にやってるとかなり体が熱くなります。私は通勤ウォーキングしながらやっているので実際の効果がどんなものなのかわかりませんが…。

gdy   7/21 09:00

7cmの減はでかいですね★
どうも体重減るときのイメージって、サイズの減り方からすると赤ちゃんドスンて産み落とすってゆうよりも、ひらり、ひらりと1枚ずつ衣を脱いでいくイメージのほうが近いかなぁ〜なんて思います★3枚、4枚と衣を脱ぐ頃には確実に変化があらわれていると思いますよ★ そういうときサイジングはいいですねぇ〜

体重計はたしかに悩みどころですね!ノリに乗ってるときは0.1kg単位でもぜんぜん平気ですが、たしかに逆に増えたときなんか0.1kgごときをこまごま気にしてしまうようになりそうです(@@)

gdy   7/19 10:55

コメントありがとうございました(^∇^)

最初はもうあと2〜3kg下を目標にしてたのですが、女の子の目標は基本的に異様に高いのでほどほどにしとこうかなぁと思ってとりあえず休憩いれることにしました☆

長丁場になると、思うとおり結果もでなくてつらくなってくる時期もありますがそういうときはいつもと違うことでリフレッシュしたり、ダイエット以外のことで楽しんだりするとよいかもしれません☆私は結構休憩期間もいれてました笑

最終目標はとおくても、成果が出てくるとそれがきっと自信につながりますよo(^∇^)o

実感は不思議なもので、3kgやせても赤ちゃん一人減ったなぁ〜とは思わないですよね〜(@@)不思議ですよね〜

標準体重目標とのことですが、3kgくらいだと周りも自分もまだ実感ないですが、7〜8kgとか10kgとか落としてきたら服や見た目など、少しずつ変わってくるのではないでしょうか(^^)少しの変化に喜んであげるとよいかもです☆私は自分をほめるのは自分自身だ〜と思っています笑

少しずつ、がんばってください☆

  7/19 08:37

やっぱり、ダイエットは継続が大切なんですね。2ヶ月も停滞していても続けられるなんて、尊敬します☆
私も頑張ろう^^

ほづみ   7/18 23:11

こんばんは。書き込みありがとうございました。

○体重は順調に落ちてるけどサイズ変化はナシ
○サイズダウンはしてるけど体重変化はナシ
○体重とサイズが比例して落ちる

ダイエットの過程にはどうもこの3パターンがあるような気がします。サイズダウンを実感できているならダイエットの経過は良好だと思います。

このサイトを利用して3年目になりますが、結果を急ぐ人ほど失敗しているように思います。方向を見失わなければ、そして方法を誤らなければ、結果は後から必ずついてきます。特に男性の場合はトレーニングの結果が体型に現われやすいですから(←女性の私にはかなりウラヤマシイです、コレは)。

百貫   7/18 20:50

ちょびでぶさん
ここだけ見たらいいスタートに見えるかもしれませんが、この前に110kgあたりで横ばい状態だった約2ヶ月があるんです。
このHPって、なんか一緒に励ましあえるようでいいですね。
お互い頑張りましょう。

  7/18 18:03

こんにちは。掲示板から来ました。始めてからまだ日が経っていないですよね?だったら、グラフを見る限り、いいスタートだと思いますよ。続けたかったら、焦りは禁物だと思います。私も何回か挫折してきてそう思いました。ここに参加する限り、一人じゃないのでお互い頑張りましょう^^

あと、実感がないのは当たり前かもしれません^^;20キロ近く痩せても誰にも気づかれないこともあったし。ただ、今回5キロ痩せて、きつかったブラが丁度良くなりましたよ^^

百貫   7/18 01:04

みなさん、励ましのお言葉、ありがとうございます。かなり激しくダイエットやってきましたけど、先週からメゲそうでしたので、みなさんの暖かいお言葉に励まされて、引き続き頑張っています。お互い頑張りましょう。

ほづみ   7/15 12:20

はじめまして。掲示板を拝見してお邪魔しました。
私も健康のためにダイエットを始めて3年目になります。以前は健康診断や献血で肝機能やコレステロール値がひっかかっていましたが、今は全て正常範囲になりました。
ダイエットを突き詰めると生活習慣の改善に尽きるのではないかと思います。
お互い目標まで頑張りましょう〜。

  7/14 16:36

こんにちわ。
掲示板からきました。

ダイエットめげそうな時、辛い時いっぱいあると思うけど、励ましあいながら、がんばって健康になりましょうね♪
お互いに☆