・・・クロ・・・ プロフィール

  • 身長: 161.0
  • ダイエット開始時体重: 58.0 kg
  • 最終目標体重: 50.0 kg
  • 生年月日: 1987年09月28日
  • アクセスカウンター: 14840
  • 自己紹介
    万年ダイエッターのクロです。身長160センチ・昨年まで保育士・幼稚園教諭などしてました。
    今までのダイエット&人生遍歴。
    小学生時代
    もともとぽっちゃり体質だったのが高学年になり友人の影響で運動漬け(イヤイヤでしたがw)になり、40キロでガリガリ。ダイエットに関心なしだが、美容にだけは気をつかっていた。
    中学生時代
    文化部に所属し、運動量一気に低下。58キロくらいでぽっちゃり。ダイエットに相変わらず興味なしw好きな人ができて外見に気を使い始める。
    高校生時代
    中学卒業前、ダイエットのつもりはなかったが、食事を改善(主食は夕飯時少なめ、イモやバナナなど炭水化物の多いものを食べた日は夕飯時も炭水化物はとらない。間食は飴とミルクティーのみなど)で一気に53キロまで痩せる。
    入学し人生初のモテキww(すみません・・・でもこれ以降まったくなしwwwww)美容にどんどんはまり、食事量が減る。また、運動部に入り体重も49キロに。
    しかしここから私の一度目の人生の転機・・・。
    細い友人と、ダイエット対決をすることになり、負けず嫌いの私は二週間で44キロまで体重を落としました。
    周囲からは「きれいになった」と言われたけれど全然嬉しくなかったんです。心は荒み、家族に毎日ひどい言葉を浴びせ、手足はガサガサ。顔は真っ白。周りから褒められるたびに、「痩せていないといけない」と勝手にプレッシャーを感じて毎日が地獄でした。その当時のことはしばらく私のトラウマになります。
    それまで明るくて校内活動も積極的に立候補していた自分は完全に崩壊し、周囲に自分を見られるのが怖くなり、学校を休みがちになります。担任の先生から浴びせられた「ろくな人生を生きられない」の言葉はかなり長い間うらみました(w
    体重は一気に65キロまで増えます。
    しかし、太ったらなんの魅力もないと思っていた自分には、心配してくれる家族、友だちがいました。周囲の協力のおかげで、少しずつ前向きに頑張ろうと思います。
    でも過食癖はとまらず。
    短大生時代
    「太っててもいい。自分と周囲の人を信じて、人生を楽しめばいい」とそれまでの自分の意識を変えました。
    友人にも恵まれ、恋愛もたくさんしました。体重は年に1キロペースで減っていきました。
    社会人時代
    保育士、幼稚園教諭として働き始めます。ほんとに幸せなお仕事です。毎日どんなに疲れていても幸せな気分で家に帰っていました。精神が安定しているせいか、体重は53~54で安定。
    2008年、共通の友人15人でバーベキュー会をし、そのときに今の旦那様と出会います。やさしく裏表のない彼に惹かれますが、話しかけられず。。
    2009年
    勇気を持って話しかけます。話は盛り上がりましたが、彼女がいることが発覚。私にも彼氏ができますが、それでも惹かれ続けます。
    2010年
    彼に、その当時の私の彼のことで何度か相談する関係になります。いつも真剣に聞いてくれる彼にますます惹かれます。
    2011年10月
    なんと同じタイミングでそれぞれの彼氏彼女と別れます。
    彼から連絡があり、頻繁に会うようになります。
    2012年1月
    いろいろな事情があり彼をあきらめなくてはならなくなり、でも気持ちだけは伝えたいと思い人生初の告白をします。
    あきらめなければ・・・と思っていましたが彼のおかげで問題はクリアになり、付き合い始めます。
    一気にお互いに惹かれあい、
    2012年7月入籍
    2012年12月
    オーストラリアにて挙式
    2013年1月妊娠がわかる
    2013年5月披露宴
    と、とんとん拍子にすすんでいます。私のなかで、彼はそれまでの自分の人生を全て許せるくらいあたたかなものを持っている人で、彼に出会えたことを本当に感謝しています。
    念願であった幼稚園教諭を今は辞めていますが、夫婦ともども家庭を優先したい気持ちがあるため、産後は無理のない範囲でタイミングが合えば子ども関係の仕事がしたいなと思っています。今気になっているのはベビーマッサージのお仕事!
    現在体重は人生最高記録更新中w
    出産したらぼちぼちがんばります~
    追記 2016、12
    現在不育症と戦ってます。繰り返しすぎて今は不妊かも?と悩んでます。
    妊婦さんなどとの関わりはまだ受け入れられないかもしれませんごめんなさい。(>_<)