ここへの書き込みはログインが必要です
ネバギブ   10/15 13:23

>★カズエさん★
前回のカキコで、素敵なメッセージを頂いたにも関わらず、この1週間あたりさぼってしまいました。。
風邪っぴきと生理が重なると、増量しかありえません…猛省中です。
今後はカズエさんにも刺激を与えられるようスパルタで頑張るんで見捨てないでくださいねw☆
旅行や留学に興味がおありなんですね☆
高校、大学と中期留学したので、もし何かあれば聞いてみてください(^^)お役に立てるかも?w
さてさて、やる気の素のみなさんの日記に伺うとしまーすw☆

ネバギブ   10/15 13:18

>choncoさん
カキコありがとうございました!
日本の県も制覇したいです!!
私はちょうどchoncoさんと逆で、まだ体が若い間に海外行って、加齢とともに日本全都道府県制覇を考えてますw☆
どちらにせよ、『旅』っていいですよね(><)♪
あんだけ必死だった日記への書き込みも忙しくなると、じょじょにさぼりがちになり、体重計にのる日が減ってきたりで、めっちゃ悪循環です!!
大人の付き合いとは怖いもので、自分の意思とはそぐわずに、食することを求められるのです・・・ドーン。
もう10月中旬ですが、絶対今月の目標達成するよう今から心入れ替えます(><)!!

★カズエ★   10/08 08:17

お久しぶりです!おかえりなさい^^ ネバギブさんのカキコを見て、すごく嬉しくなりました♪ネバギブさんには励まされてばかりでしたので、こんな私でもネバギブさんのやる気のモトにしてもらえるだなんて光栄です☆
掲示板の方も拝見させていただきました。トルコに行ってらしたんですね。トルコ行進曲、トルコ民謡など音楽でしかその名を知らなかったので、どんな所なのかすごく興味がわきました。小さい頃から海外に行きたいという夢を持ち続けていたので、すごく羨ましいです。私も大学生になったら、旅行なり留学なりをしようと思います。
純白のウエディングドレス、まさに乙女の憧れです。やはりきれいな身体でドレスを着たいですよね!!私もネバギブさんに刺激をもらって、今月も頑張りますね!!

chonco   10/06 07:55

お久しぶりです〜♪お帰りなさい!
なんか忙しいみたいですね〜。でもその中でちゃんとダイエット意識しててすごいですよ!10月こそ私は気合を入れねば!!大学も始まり、生活リズムを整えてダイエットに励もうと思います!
海外、結構行っておられるんですね。すごい☆私は日本大好きで、海外に行くならまず、日本の県を制覇したいって思うほうなんですけど、人生に1度くらいは海外に行きたいって思います。(それには早く日本制覇しないと笑)いろいろな世界を見ておきたいです!そのときはお話聞かせてください♪♪

ネバギブ   10/05 10:05

>choncoさん

ご無沙汰しています!!カキコありがとうございました。
帰国後はほんとバッタバタで、ようやく日記更新に落ち着ける環境ができました。
しっかりダイエットを意識するものの、日記更新までは余裕がなくて(^^;)
海外は行かなきゃ損ですよ☆英語圏ならほとんど行ったことあるので、必要があればアドバイスさせて頂きます♪
さて、線!?それは素っ晴らしい!!!
努力のたまものです!
よかったね☆これからも頑張って!
あたしは、減量はしつつも体脂肪率が全く減らなくなってきたので、一番危険なパターン突入です・・・
なので、気を引き締め直してエクサーになります(><)

chonco   9/22 12:33

海外にいかれるんですね!!うらやましい!!さしつかえなければですが、どちらに行かれるのでしょう!?私は海外には行ったことが無いので行ってみたいです〜☆着々と減っているではありませんか!私もなんとか少し減らせました!!お互いいい感じですね♪あと、これはどうなのか?と思ったのが、鏡を見るとなんとなくお腹に線があるようなないような・・・またがんばります!
帰ってきたらまたお話教えてください!

ネバギブ   9/19 10:43

>choncoさん
お久し振り!!
元気そうで、しかも楽しそうで何より(^^)☆
実習中の穴のオハナシ・・chocoさんのBBSの方に書き込みさせてもらいますね♪
私は少しずつですが、確実に(おそらく?)減量できていると思います☆ただ、運動が全くできていないのが、ほんとダメですね(−−;)
目指せ!線!!
頑張りましょう!

chonco   9/16 05:53

本当にお久しぶりです!教育実習楽しく行っています♪あと少し残っていますが…。27日に終わる予定です!
最近の調子はどうですか??私は元気です♪でもショックなことが。。。実習に落とし穴がありました泣。詳しくは日記に書いておいたのでまた読んでください!!泣。
ということで目標体重を変えました。9月末にはどうなていることやら。あ、でも実習中も腹筋は欠かさずやってますよ!地道な努力的な感じで笑。目指せ、線!ですからね☆笑。またがんばらねば!!

ネバギブ   9/10 14:39

私もカキコが遅くなり、ごめんなさい☆だけど、カズエさんが遅くなったのは、全く気にしないでくださいね(^^)日記がアップされるだけでもいいと思ってたぐらいだから、しっかりお返事頂いて、逆に気を使わせたかな・・と思ってたぐらい☆ 色々あるだろうけど、『自然』を受け入れられただけでも、よかった!!ほんとだったら、ここまでくるのももっと時間かかるよ。あと、BBSに書き込んでくれた時は、確かに↓のような気持ちになってたのに、気付いたらまたマイナスな感じになったり・・だとか、、。数日で決着がつけれるような問題じゃないだろうから、ゆっくり焦らず受け入れてください(^^)カズエさんの気持ちがぴたりと言い当てられたのは、実は私も近い性格だからだと思います。同じ経験ではないけれど、似たような経験はしてきました。カズエさんより、ちょびっと(ほんのちょっとねw)、長く生きてる分、自分の行動を客観的によめて、それを言葉にしてみただけですw◎他人からみて大小計れる悩みでも、本人にとったらどんな大きさか分からないもんです☆だから、気軽に励ますことはできないけど、今カズエさんが決めたこと、これから決めたことは応援できるし、「ダイエット」と同じ目標がある限り、これに関しては一緒に頑張っていきましょうね☆こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)☆

★カズエ★   9/06 02:23

こんばんは!掲示板でもよくお世話になっている、カズエです。
ネバギブさんのカキコには正直驚かされました。もう私の性格をぴたりと当てられていて、まさにリア友並です(笑)前向きに、前向きにと無理に考えていた事も事実でした。悩んだ時でも、とにかく何かしらをして現状を変えなくちゃいけないんだと思ってしまう性格ゆえ、自然と肩に力が入ってしまうのだとは分かりつつもなかなか直せないんです。それが性格だからだと割り切ってしまえば楽なものを、それもできず更に・・・という悪循環になってしまうこともしばしばあるので、ネバギブさんに指摘していただいたことで目が覚めた気がします。
お礼を申し上げるまでに、長い時間かかってしまい申し訳ありません。でも、ようや『自然に』前に進む気持ちになれたので、今なら正直な気持ちでお礼が言えます。本当にありがとうございます。励まされました!
ちょっとずつちょっとずつ成功への道を歩んでいきます。掲示板にもしばしば顔を出そうと思っています。これからもよろしくお願いします(^^)

ネバギブ   9/05 09:44

日記拝見しました!詳しくは、choncoさんのBBSに書き込んでいるので、そちらを(^^)☆
うんうん!!お腹に線入れちゃおう!どう頑張っても、チョコレート板みたいに腹筋割れることはそうそうないんで、毎日少しずつの頑張りで、すっきりしたお腹まわりになるはず!アメリカでは、お腹を見せるのが一番セクシーとされています(ボインな胸や、足、お尻よりも)。出しちゃマズイだろう〜〜って人でも出してるのですがw、基本は「セクシーなお腹作り(腹筋われてる感じね)」を頑張っている人がいるんで、そのブームはゆくゆく日本にもやってくるとよんでいますw!その時にはガツンとだしてやりましょうw!
私も今週からかなり忙しくなりそうです!お互い頑張りましょうね(^^)9月成果報告トークは絶対しましょうね♪

chonco   9/03 15:06

ネバギブさん…。今日は自分に負けてしまいました泣甘やかしちゃったんです…。詳しくは日記に書いたんで読んでもらえたら嬉しいです。
私も腹筋割れたらいいなと思います!実習終わったら、色々頑張ってみようかなと☆アドバイスありがとうございます♪♪一緒におなかに線入れちゃいましょう笑☆
さて、私事ですが、実習が5日から始まります!で、明日は準備で色々忙しくなりそう…ということで、この日記もしばらく書けなくなりそうです↓ネバギブさんとのおしゃべり、楽しいしためになる感じがするので寂しいですが↓週末とか、時間見つけれたら書こうと思ってますけど。実習(中学の教育)で健康に気をつけつつも、マイナス3�を励みに頑張ってこようと思います!!!!!ネバギブさんも頑張っててくださいね!!一緒に少しでも9月の成果を報告し合いましょう☆では☆★☆

ネバギブ   9/03 09:54

>choncoさん
遅くなってすみません!しっかりカキコありがとう☆

さてさて、ビリーについてですが、1週間では体重に、見た目、特に変化なかったです。おそらく毎日やってなかったからかな?でも、気持ちの面では変化はでました!これなら、続けていけそう!続けたい!!って思って、運動プログラムの中で、今までの中で一番続いています(ジム、ジョギング、ウォーキングなどと比べて)。あと、確かに筋肉で太くなるのは気になりますね!華奢な感じに体を仕上げたいなら、オススメはできないかな?あたしは、倖○來未ちゃんボディを目指しているので、筋肉はつけたいんですw(最終はお腹をわりたい)☆基本や応用は太ももと腕がムキムキになりそうですが、腹筋はそんじょそこらでは筋肉で大きくなるなんて、女の子はなかなかないでしょうし、絞れていくのは私も体験済みなので、腹筋はやってみたらどうでしょう?
にしても、減量前も体脂肪が23%ってすごいですね!うちにひめる筋肉はしっかりあったんですね!素晴らしい☆あと、柔軟ですが、あたしは逆に体が柔らかいと硬いより痩せやすいって聞いたことがあります。(逆説ですね)筋肉のびて、代謝が活性されるのかな?どちらにせよ、体験談が何よりもの薬です☆頑張りましょう!!

chonco   8/31 09:48

自信を持っていただけたなら嬉しいです♪私も自信無かったんで!でも皆痩せれますよ!
今はビリーが家にあります。6月からやりはじめました。少し気がかりが足とか、お肉だけでなく筋肉で太くなること…あと、小耳にはさんだのが、自分に合うダイエットは1週間で少しは変化があるということ。私には全くありませんでした。だから、最近は控えめです。28�痩せる間は開脚のストレッチを気休めにやったり。腹筋は2種類50回ずつ毎晩やりました。あと、立ったまま足を横に上げたり後ろに上げたり。ちょっとの運動量でしたが体脂肪はそのころでも23%位だったんで、そういう運動に戻そうかなって考えてます。ビリー-はお休みして。あと、もともと体がすごく硬かった私は痩せて以前より柔らかくなりました。痩せるって体が細くなるだけじゃないなって実感の出来事でした。
同じ体重変動経験を持つもの同士がんばりましょうね!!

ネバギブ   8/31 09:33

いつも丁寧なお返事ありがとうございます☆カキコ、ほんと嬉しいです♪
確かに5�だと、毎日あっている人には分からないかもしれませんね。。けど、確実にサイズには表れてくる数字ですね、、うん。気付かれていないうちに、さっさとこっそり戻しちゃいましょうw☆
部活での体重移行経験、全く同じです。私はテニス部でしたが、中学2年の時はウエストが60cmでもぶかぶかで、体重も52ぐらいでした(身長同じです)今思えば、人生最大の痩せ気ですね。引退後は、美しい右肩上がりに増量し、マックスで73kgまでいきました・・・Σ(-□-)!!なんだか同じような体験してるとますます参考になります!私にも出来るんだ!って希望が持てます。(今まで「希望がもてる」なんて表現、人生で一度も使ったことないですけど、初めてしっくりきました♪)はい!絶対自分に勝ちます!
『味の素』ならぬ『デブの素』。またchonco語録、出ましたね〜〜w♪この名台詞も頂きますw(^^)
身長高いですし、ほんとスタイルいいと思いますし、体脂肪も低いですよね!今はどんな運動されているんですか?