ここへの書き込みはログインが必要です
ネバギブ   10/15 13:25

お久し振りです。
あたしのBBSへメッセージ書き込みしたので、また読んでみてください(^^)
あたしも、日記更新滞りがちだったのですが、choncoさんも忙しかったんですね☆
秋って何かと色々ありますよね〜〜w

★カズエ★   10/08 08:25

おはようございます。
2�のリバウンド、その十分な気合いがあれば、choncoさんならすぐに戻れますよ^^私は信じています♪
私も56�まで痩せられたのは、お腹の調子が悪かったりしたのであまり食べてなかったからなんですね。正直、運動して痩せたわけではないので、これから普通の食事になったときにリバウンドするのではないかとすごくびびっています^^; 多少増えるのはいいけれどリバウンドはしたくないので、週末の運動は頑張るようにしています。見た目がぶよぶよのままじゃぁ意味がないですからね。食欲の秋といわれる時期ですが、自分にまけず、今月も頑張りましょう^^

ネバギブ   10/05 10:11

ご自身への喝、お見事です☆
旅行ってほんと恐ろしいよね…楽しいんだけど、ダイエッターには、恐ろしく手ごわい敵デスヨネ。。
私も気を引き締め直したところです!
また、一緒に頑張っていきましょう☆
いよいよ仕事が忙しくなってきたので、更新怠りがちになったり、食事制限のみの不健康ダイエット(わざと食べないのではなく、忙しすぎて食べれない。。)になりそうですが、定期的に絶対顔をだすので、叱咤激励してくださいw☆

★カズエ★   9/29 07:20

choncoさん!!56�代にどうにか突入しました!!めちゃくや嬉しいです。体脂肪は減らないので、見た目もあまり変わっていませんが(笑)減ってくると楽しいですね^^自分の決意を思い出して頑張ります!明日で9月も終わりです。痩せたままの体重で、10月を迎えましょう♪

ネコ☆   9/27 14:05

励ましありがとうございます>_<
初めてくじけそうになりました・・・
そうですね、もうすぐで9月も終わりですね!新たに気持ちを入れ替えて、10月の目標を立てて頑張りたいと思います!

ネコ☆   9/25 11:17

お久しぶりです♪
最初は順調だったんですけどね〜^^;
あとは平行線です>_<
choncoさんも、いい感じじゃないですか!!
9月ももう少しで終わりますね・゚゚・(×_×)・゚゚・。
10月もお互いがんばりましょう!

★カズエ★   9/23 08:06

こんにちは♪
55kgおめでとうございます!やりましたね♪かなりうらやましいです^^ 中学の給食の半端なさはよくわかります。当時はあまり気にせずパクパク食べていましたが、今考えるとあの量はかなり多いと思います。早食い&大食いでしたから、部活をやめた中三のころの体重増加は思い出すだけで恐怖です(笑)多分、先生となると残すということもできないともいます。食事の管理が大変になると思いますけど、負けずにがんばりましょうchoncoさんのポジティブさがあれば、給食も乗り越えられますよ!
彼ができたということ自体自分自身でも驚きで「あたしのどこがいいの!?」って正直思いました^^; ほかにもかわいい子がごまんといるのに、わざわざこなん奴かよ、なんて突っ込みたくなるくらい・・・;いや、今でも正直疑心悪鬼で、そのうち「お前太いから」なんて言われてふられるのではないかとびくびくしています;せめて、そんな理由で終わりにならないためにも、いっそうダイエットに励んでいこうと思っています。
同じマイペースでも、choncoさんのペースはすごいと思います!私も負けてられないと思います^^9月はもうちょっとやせて乗り切ろうと思います!

ネバギブ   9/19 10:49

こんにちわ☆
給食かぁ〜私の中学はお弁当だったので、中学の給食の半端ない多さがどんなものか分からないけど、栄養はしっかり考えられた献立のはず!!それだけパワーのいる実習でもあると思うし、気にせず子供たちを楽しい食事を共有すべきですよ☆
終了後の調節でなんとかなるなら、絶対大丈夫☆今気付いて減量計画を立てることが一番大切だと思うので、まだセーフセーフ!
あたしも、今日から海外旅行です。帰国は月末だけど、週末にキャンプに・・完全に遊びな9月下旬。。大量の増量が予想されます・・ので、気合だけ何とかいれて、10月での調整をもはや考えています!
choncoさんの向上心の高さ、相変わらず健在で勇気とやる気もらいました!
頑張りましょう!

★カズエ★   9/06 02:13

こんばんは!カキコどうもありがとうございました。すごく励まされました。曖昧な、揺れ動く気持ちのままお返事するのは失礼だと思い、お礼を申し上げるのが遅れてしまいました。でも、もう大丈夫になってきました。前向き、といいますか、何事もやってみようという気持ちにもなれました。
かなりの減量を成功させたchoncoさんは私の目標です!私もそんな風になりたいです♪

ネバギブ   9/05 09:48

「おばあちゃんの誘惑」これ、最大にして最強ですねよね。おばあちゃんは、孫の喜ぶ顔を見るのがうれしくて頑張ってくれてるので、なかなか2〜3口で終わらすこともできず(もちろん、おいしさの誘惑にも負けている)。。
確かに急激な増量は凹むけど、明日お通じですっとーんと落とせば戻ると思いますよ☆
後悔もあるのはめっちゃ分かります!あたしも、減量中はなかなかおばあちゃんに行きませんw◎けど、おばあちゃんに感謝して、明日からの励みにしていいと思います!手作りの愛情には、減量よりも勝るものがあるはず!!

ネコ☆   9/03 16:31

おはぎ・・・おいしそう(。・ρ・)ジュル
食べちゃってから後悔するんですよね>_<
早く57�台に戻れるように頑張りましょう☆

ネバギブ   9/03 10:04

ほんと胃が小さくなっていってる証拠ですね。「絶対痩せてやる〜」って意識も並々ならぬものがあるので、きっと食欲も湧きにくい状態になってるのかもしれないですね!私も、ケーキやボリュームのあるおかず類は朝ご飯です。けど、朝になると意外と食欲は減退してる上に、時間なくて食べずじまいなんてこともあるんですよねw◎
実習とは教育実習ですか?もし←だったら、ほんと大変だと思います。寝る間もないぐらい、準備に追われているってよく聞きます。食べないと乗り切れないのは間違いないんで、しっかり栄養補給しながら頑張ってくださいね(^^)

ネコ☆   9/03 09:56

choncoさん順調ですね〜!!とってもいい感じ(*゚▽゚)ノ 私は今日とんでもないことになってしまいました(゚◇゚)~ガーン
日記に書き込むのが嫌になるくらいです>_<

chonco   9/01 06:07

NENEさんへ☆
教えてくれてありがとうございます!なんかと〜っても効きそうですね!いつか試してみたいくらいです♪

chonco   9/01 06:05

ネバギブさんへ♪
8月中に57�代の数字が見られるなんて感動でした!泣)生理はまだあつ2日くらい残ってます↓でも午後からそんなに食べてませんでした。もともと昔のダイエット開始時から夜ご飯は減らすようにしてます。始めは辛いので食べるものをササミや豆腐や野菜などのヘルシーな食材だけを使い、ご飯も食べて軽く一杯まで。慣れていったらどんどん減らしました。その分、食べたいものは次の日の朝に食べましたよ!ストレスになるんで!笑。ケーキとか、夜だと罪悪感あるけど次の日の朝なら全部消費できる気がするし♪どうしても食べたいものは次の日の朝にとって置く!今も続けてます!
実習は中学校へ行きます!大変そう〜泣!!気がかりは給食!カロリー高いし↓好き嫌いも…でも頑張ってきます!