大リバウンドからの脱出 ~2ヶ月目~

日付
714 ()
75.8kg 46.0%

逃亡はしてません。
何せ忙しくて。
ダイエットどこころではなくなっております >それって逃亡!?

毎朝測ることは続けて、
大量増加を止めるような努力をしないと。
□■□■□■□■□ 食事内容 □■□■□■□■□
朝食:
昼食:
夕食:
アルコール:
□■□■□■□■□ 運動内容 □■□■□■□■□
ステッパー:

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ダイエット:日目
   通算:78.0→ (-)
   月間:75.0→ (-)
生理周期:日目
旦那様の禁酒:
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日付
77 ()
74.8kg 46.5%

昨日は妙に疲れてしまって、
何もする気にならず、
思いっきりの手抜きでした。

食べるよりも飲みたくて缶ビールをプシュッ!!
自分ばかり飲むのも悪くて、旦那様の焼酎も解禁。
まあ、中2日は休肝日があったからよしとしよう。

先週買ったバナナにシュガースポットが。
一房198円だったから思わず買ったんだけど、
欲張りすぎたかな。
今日帰ったら、冷凍しよう。

明日からは2日出張続き。
販売店さんとの同行だから、昼食で調整するのは難しい。
朝と夜で・・・思うけど、疲れきってダイエットどころではない予感。
1日の移動距離500㌔って、移動だけでも疲れるんだよな。
と、文句ばかり言わず、今日は来週分も含めて準備しなきゃ。
忙しいことがダイエットにつながらば、なおいいんだけどそうは甘くないかな
□■□■□■□■□ 食事内容 □■□■□■□■□
朝食:バナナ2本、ヨーグルト
昼食:お弁当(卵焼き、ハンバーグ、ご飯)
夕食:
アルコール:
□■□■□■□■□ 運動内容 □■□■□■□■□
ステッパー:

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ダイエット:42日目
   通算:78.0→74.8 (-3.2)
   月間:75.0→74.8 (-0.2)
生理周期:12日目
旦那様の禁酒:1日目
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日付
76 ()
75.4kg 46.0%

ちゃんとステッパーしたのに、
ちゃんと半身浴もしたのに、
全然へらね~。
減る気がしね~!

これが停滞期?
ちょっと早すぎるんですけど。
□■□■□■□■□ 食事内容 □■□■□■□■□
朝食:バナナ、ヨーグルト
昼食:お弁当(卵焼き、ハンバーグ、ご飯)
夕食:牛肉と玉ねぎの炒め物、ポトフ
アルコール:缶ビール
□■□■□■□■□ 運動内容 □■□■□■□■□
ステッパー:お休み

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ダイエット:41日目
   通算:78.0→75.4 (-2.6)
   月間:75.0→75.4 (+0.4)
生理周期:11日目
旦那様の禁酒:3日目ならず
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日付
75 ()
75.4kg

やっと、プレミアムロールケーキが終わった。
もうしばらくは、いらない。
甘いもの、いらない。

また買ってきてたら、どうしよう。
今度こそ怒るしかないな。

全然、体重減る気がしない。
今月かなりやばいかも。
□■□■□■□■□ 食事内容 □■□■□■□■□
朝食:プレミアムロールケーキ、バナナ、ヨーグルト
昼食:お弁当(卵焼き、カレーコロッケ、炊き込みご飯)
夕食:豚の梅肉ソース、ホウレン草炒め、筑前煮、金平ゴボウ
アルコール:なし
□■□■□■□■□ 運動内容 □■□■□■□■□
ステッパー:1000

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ダイエット:40日目
   通算:78.0→75.4 (-2.6)
   月間:75.0→75.4 (+0.4)
生理周期:10日目
旦那様の禁酒:2日目
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日付
74 ()
76.0kg

ダイエットはどこへ?
毎日、クリームたっぷりのプレミアムロール。
絶対べ過ぎだよ!!

次は、もちぷよにしてねと言っておきました。
□■□■□■□■□ 食事内容 □■□■□■□■□
朝食:プレミアムロール、サンドイッチ1/2
昼食:オムそば
夕食:豆腐ハンバーグ、ホウレン草のごま汚し、きゅうりとじゃこの酢の物、炊き込みご飯
間食:プレミアムロール
アルコール:なし
□■□■□■□■□ 運動内容 □■□■□■□■□
ステッパー:お休み

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ダイエット:39日目
   通算:78.0→76.0 (-2.0)
   月間:75.0→76.0 (+1.0)
生理周期:9日目
旦那様の禁酒:1日目
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日付
73 ()
75.4kg

昨日はお友達に誘われて居酒屋へ。
魚(何だったのかは忘れたよ)を釣ったからと、
持ち込み、お刺身に。
都会に持っていったら高級魚らしいけど、
やたらに大きな魚を釣ってこられても・・・・
おかげさまで、私たちはご相伴にあずかっておいしく頂きました。
&、旦那様は、堂々と焼酎が飲めてご機嫌。

ご機嫌は良かったのだけど・・・

朝起きたら、テーブルの上に見覚えのある
プラスチックのスプーンが大量においてあった。
もしかして・・・と冷蔵庫を開けてみると、
ローソンのプレミアムロールが、6個に増殖。
いくらなんでもこんなに買ってこなくても・・・・と、
「こんなに買ってきたの?」
「これ賞味期限短いんじゃない?」
と言ってしまった。

せっかく喜んでくれると思って買ってきたのに、
いきなり怒られた。(+_+) と旦那様はいじけ気味。
その様子がおかしくて、もう笑うしかないよ。

あ~ぁ。私も旦那様も、甘いもの苦手なんだけどな。
賞味期限、5日。
毎日2個ずつって、かなり拷問に近いんだけどね
□■□■□■□■□ 食事内容 □■□■□■□■□
朝食:プレミアムロール2個
昼食:ちゃんぽん(宮部食堂)
夕食:油淋鶏サラダ、きゅうりとじゃこの酢の物、金瓜、
アルコール:缶ビール1本、梅サワー
□■□■□■□■□ 運動内容 □■□■□■□■□
ステッパー:お休み

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ダイエット:38日目
   通算:78.0→75.4 (-2.6)
   月間:75.0→75.4 (+0.4)
生理周期:8日目
旦那様の禁酒:土曜日だから解禁
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日付
72 ()
75.0kg 47.0%

朝の犬の散歩から帰ってきた旦那様が手にしていたのは、
ローソンのプレミアムロール。
コマーシャルを見て、一度食べてみたいんだけど・・・・と話したのを覚えていて、
わざわざ買いに行ってくれた。

何か、悪いことしてない?
今日、飲もうと思ってる?
怪しい(-。-)y-゜゜゜

もちろん、朝食においしく頂きました!(^^)!
□■□■□■□■□ 食事内容 □■□■□■□■□
朝食:プレミアルロール、おにぎり小2個
昼食:冷やし中華
夕食:十徳や行き(ヤリイカのおつくり他いっぱい)
アルコール:生ビール2杯、梅サワー2杯
□■□■□■□■□ 運動内容 □■□■□■□■□
ステッパー:中止

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ダイエット:37日目
   通算:78.0→75.0 (-3.0)
   月間:75.0→75.0 (+-0.0)
生理周期:7日目
旦那様の禁酒:5日目ならず!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日付
71 ()
75.0kg 46.0%

毎月1日の朝量る体重までが前月の記録と思っているので、
今朝量った体重が、6月の成果です。

~6月の成果~
6月:77.0→75.0 -2.0
通算:78.0→75.0 -3.0

~6月のダイエット内容~
・ステッパー
・半身浴
・食事内容の改善
  ・夕食時の炭水化物抜き
  ・夕飯に湯豆腐を取り入れる
  ・腹八分目
  ・間食をしない

きちんと実行できたのは、半分くらい。
それでもダイエットの意識は持ち続けることができたかな。
体重が右肩下がりになっただけでも、
この2年間ずっと右肩上がりだったことを考えれば
十分改善できた内容。

今月も、適度に息抜きしながら、
右肩下がりで行きます。

7月の目標
  最低ラインの目標 -1.5㌔ 73.5
  努力目標 -2.0㌔ 73.0

まずは、75㌔を定着させることに努力をしなきゃ

昨日帰って旦那さまと話をしていたら、
何度も聞き返された。
そういえば、なんとなく赤ら顔。
私がいない間に焼酎を飲んでいる疑惑浮上。

それとなく、「今日は耳の聞こえが悪いね」
「顔も赤いんだけど・・・」といいながら、
頬を軽くポンポンと叩く。

「そう?」と知らん顔してたけど、
きっと、「ドキ!ドキ!」っだったはず。
あまり追い詰めちゃうといけないから、
ばれてるよ~を遠まわしに伝える程度にしておいた。
続くようだったら、くぎを刺さないとね。
□■□■□■□■□ 食事内容 □■□■□■□■□
朝食:卵焼き、おにぎり、梅干し
昼食:お弁当(卵焼き、カレーコロッケ、ご飯)
夕食:シルバーの醤油焼き、厚揚げの炒め物、コールスローサラダ
アルコール:なし
□■□■□■□■□ 運動内容 □■□■□■□■□
ステッパー:1000
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ダイエット:36日目
   通算:78.0→75.0 (-3.0)
   月間:77.0→75.0 (-2.0)
生理周期:6日目
旦那様の禁酒:4日目
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□