ここへの書き込みはログインが必要です
  2/13 22:06

ちーまるさん、気を取り直してファイトや♪おしばちゃんなら大丈夫、付き合い長いし温和な方です☆
早く結果欲しいのわかりますよ、皆それであせって何度も失敗してるんですから。精神的な負担にならないように、ゆっくりじっくり頑張ってください!
私としてはグローバルとかお金かかるので、マクロビお勧めですよ♪玄米菜食です。発芽玄米にはGABAという脂肪燃焼効果の高い要素が多く含まれているので、1膳普通に食べても全く問題ありません。私も、前回同様、最近始めました。ただし、菜食だけはストレスになるので、適度に肉も魚も摂ってます♪
私は太ってないというより、病後もあって体力・筋力がなく体重の割りに脂肪が多いんです。。。だから、体脂肪25%に減らして筋力アップして、体重45〜50kgをキープしたいと思ってます!
目指す理想は違っても、撃退したいものは同じ、にっくき脂肪ですよ〜☆

  1/26 09:19

ちーまるさん、こんにちわ♪早くご訪問しようと思ってた矢先に、体調を崩していました。すみません。。。
実は私へのメッセージかな?と思うものを、私のお友達の「おしば」ちゃんのBBSで発見していました☆
最近は我慢し過ぎになってませんか?気になってたんですよね、グローバルで栄養バランスは良くても、エネルギー足りないと結構イライラしたりするので大丈夫かな?って。。。私は大好きなお酒含めて1日1800kcal前後にしてます。それでも基礎代謝1150+生活代謝600+運動250=2000kcalなので、ダイエットとしても全く問題なく成り立ちます。1/25のように5回にわけて食べれば、問題ないどころか私よりずっと効果あると思いますよ☆カロリー的にも問題ないし。アップしたのは多分前日の午前中の摂取不足が問題で、体が水分溜め込んだんじゃないかと思います。脂肪はそう簡単に1日で増えたり減ったりしないので大丈夫です♪前にちーまるさんが言ったように、毎日を記録して自分のリズムを見つければ良いと思います!
私も再出発したばかりなんで、一緒にがんばりましょうね♪よろしくお願いします☆

MOILA   1/25 16:25

はじめまして。
掲示板からお邪魔します。
ダンベルを使った運動はどういうのをされていますか?もしよかったら教えてくださいね。
寒い日が続きますね。週末は寒波に襲われるとか聞きました。冷えには十分気をつけてくださいね。
それでは〜

  1/16 13:20

こんにちは。
朝抜きは間食が多くなる原因ですよ。
私も太り始めた頃からずっと朝抜き生活でしたが、きちんと朝ご飯を食べるようにしたらあまり間食をしないようになりました。
結局きちんとご飯を食べないからお腹がすいてお菓子を食べることがわかりました。
置きかえを利用するときは野菜とタンパク質を一緒にしっかり摂るといいらしいですよ。

桃雀   1/15 17:15

こんばんは。
実際には10ヶ月で落としてます。昨年7月に9,5kg落としたのが大きいと思います。記録が残っていないだけにノートに書き残してあるのでしか確認がとれません。いろいろなダイエットをしてきました。リセットダイエットもしました。あと運動を取り入れてました。ウォーキング、腹筋、背筋、腰回しにターボセルを着ながらやってました。
置き換えをいろいろ変えながらたどり着いた結果ですのでリバウンドし無いように頑張ります。あ・・・オルビスのプチシェイクも飲んでました。

桃雀   1/15 14:24

はじめまして。
書き込みありがとうございます。私がやっている大高酵素ダイエットはネットですぐにでます。かなりお金がかかるのが難点です。間食しません。飲み物もミネラルウォーターです。それが一番大きいかもしれませんね。
これからもよろしくお願いいたします。

  1/13 21:57

はじめまして。40代〜の掲示板からお邪魔します。
置きかえに代表される極端なカロリーカットはその時は確かに体重は減りますが、同時に体脂肪をためやすい身体になるのでリバウンドしやすくなるんですよ。
目先の数字に振り回されず、三食きちんとバランスよく食べて動くというのが結局は一番確実に痩せる方法です。
体重より体脂肪撃退を目標に焦らずのんびりやりましょ。
体脂肪が減ると自然に体重も落ちますから。
私自身、もう二度と太るつもりもないので最初で最後のダイエットです。