ダイエット日記.com: 掲示板

ジョギング一緒に頑張ろう!

更新日:2007年3月28日
ジョギングやっている方は一緒に頑張ろう!
あと、アドバイスとかもあったら書き込んでください!
(荒らしとかはやめてね・・・(p・Д・;))

セイラ 2007年3月28日 11:04

はじめまして。
走り始めて9ヶ月位・・・初めての桜の季節です。
満開の桜の皇居を走るぞ~っ!!と何ヶ月も前から
楽しみにしているのですが、どうやら、今週末はちょっと早すぎるし
来週末は遅すぎるし(平日は走れないし・・・)。
でも、皇居じゃなくても、ところどころで春を感じていいですよね!
これからジョギングに良い季節!!
がんばりましょ~。

伊藤 2007年3月05日 8:56

ふみふみさん

一部分だけを見るより全身のバランスを見て健康的であればいいですよね(*^_^*)♪私の目指すところです。ふくらはぎのことはとりあえず気にせず、ジョギング続けてみようと思います!
それと、姿勢に意識して走ってみようと思います!!
ありがとうございました。

ふみふみ 2007年3月03日 18:11

伊藤さん
お返事ですが、わたしは走り始めて3年くらいです。
走って3ヶ月くらいから体型がだんだん変わったような覚えがあります。
足の件ですが。
たしかにふくらはぎのサイズはアップしましたが、全身を見ると以前よりもバランスのいい体型になったようです。
ヒザまわりがすっきりしたので足全体も細く見えます。(あくまでみかけですが・・・)
それから、姿勢ですが・・走り続けていると『楽に走る』姿勢に自然となってくるようですよ。ラン友さんの受け売りなので絶対!とはいえなくてすみませんが~。

お答えになっているかわかりませんが。よかったら参考にしてください♪

伊藤 2007年3月03日 16:03

ふみふみさん
回答ありがとうございます。
やっぱり太くなるんですね!いろいろ調べても、ジョギングで足は太くならないって書いてるのが多くて・・・。

ふみふみさんは走り始めてどのくらいですか?
私の友達は、今までの脂肪プラスジョギングによる筋肉発達で足が太くなる。でも、このままちゃんと続けたら燃焼されて細くなるって言うんです。
そうだとしても健康的にスタイル良くなるためには走る姿勢も大事ですよね。うーん、ウォーキングの姿勢はすぐあるけど、ジョギングの姿勢はどうしたらいいんでしょうかね~il||li(つω-`。)il||li

ふみふみ 2007年3月02日 16:25

伊藤さんこんにちわ。
はじめまして、ふみふみと申します。

太ももとふくらはぎ、わたしの場合はやはり・・・太くなってます。(涙)
ただ、お尻はかなりサイズダウンしたので、服を着たときはかなり痩せて見えます。
けれど、かなり走りこんでいる人でもふくらはぎが細い方も沢山いるので、これは骨格と走り方によるものだと思います。
ちなみにわたしの走り方はバネを使う走り方なので太ももとふくらはぎが太くなるのかもしれません~。

個人的な意見ですみません。参考になるといいのですが・・

伊藤 2007年3月02日 9:24

ジョギング始めました!
2月からジムに通い始め、最初は週2日だったのが、じょじょに週3日、今週は平日は毎日通ってます。
ジムでは、ランニングマシーンで30分程度ウォーキングとランニングをしてるんですが、体重体脂肪は減らず最近ふくらはぎが太くなったと言われます。
このまま続けてたら、もっと太くなっちゃうんでしょうか?
それとも姿勢とか何か問題があるんでしょうか?
私みたいに走り始めたら足が太くなっていう人いますか?

ふみふみ 2007年3月01日 20:16

はじめまして。
この日記に登録と同時に走り始めてはや3年。
体重維持がなかなかできなくて日記を卒業できずにいます(笑)
いや、BBSのやりとりが楽しくてかな?

ランのお話できるダイエッター仲間ができると嬉しいです。
たまに覗かせてくださいね(^^♪
宜しくお願いします。

RIZU 2007年3月01日 11:47

やっぱ健康的に痩せるためには食事制限だけぢゃ
なく、適度な運動も必要ですよね!?
私も今日から早朝ランニングとジム、週3で
やりたいと思います!

ないしょ 2007年2月26日 11:19 anti4SZDjJi/I

そうですねぇ、飽きが来るのも事実ですねぇ。この頃感じます。
私の場合都内の幹線道路の激しい所を走るよりは良いかなと感じてます。
ジムによってはテレビがあるらしいですが、私の行っている所はありません。消費カロリー見ながら微笑むくらいでしょうか。。。

2007年2月24日 21:13

No.17さん
ジムのトレッドミルは私も利用しますよ☆確かに信号や車などに邪魔される煩わしさはないし、雨の日も寒い日も暑い日も室内で快適に走れるのはありがたいですよね^^
ただあえて言うなら、景色が変わらないので私の場合30分以上すると飽きちゃったりします^_^;

ないしょ 2007年2月20日 13:47 an3HUcAt4AUEE

最近思う事を書かせてください。
私はいつも夜幹線道路を6、7キロジョギングしています。
夜走れると言ったら、人通りの多い道路ですよね。でも車や赤信号や工事、それに自転車等、常にストップしたり邪魔が入ります。
それで、先日ジムのランニングマシンを使ったのですが、良かったです。何も気にしなくて良い快感。連続して走れるって楽しいって凄く思いました。
こんな考え私だけでしょうか?

2007年2月16日 18:04

はじめまして☆私もジョギングしてます。週に3,4位で10km前後走ってます。まだまだ初心者なのですが、皆様のお仲間に加えてください♪よろしくお願いしますm(__)m

はしるんじゃぁ 2007年2月13日 11:48

みなさんこんいちわ
>kakka19 さん
私は四国の住人です^^:でので皇居な夢のまた夢^^:

タンポポはまだ見つかりませんが菜の花、梅の花はそこかしこで咲いてます。写真はブログにUPしました^^

-------------
2/12の記録
就寝前 64.6(+1.4)
朝食後64.6(+-0)
ラン後61.8(28km)3時間00分02秒 28.8km

2/13の記録
就寝前63.6(-1.0)
朝食後63.8(-0.8)
ラン後62.0(16km)


kakka19 2007年2月11日 0:46

みなさんお気に入りのジョギングコースをお持ちなんですね!ダンダンさんもはしるんじゃぁさんも頑張るダイエッターさんも都内在住の方なのかな。私は去年までそっちに住んでいたので、多摩川沿いを走ったりしてました♪皇居ランは私も憧れでした。

皆さんが最近走っていて気づいた事なんかあったら教えてください☆ ちなみに私はタンポポ咲いてるの見つけました。はやいよ…。

頑張るダイエッター 2007年2月11日 0:12

やはりジョギングは良いですね。
私も近くに遊歩道を見つけ、さっそく走っています。
ちょうど5、6キロの遊歩道なので、ぴったりの場所発見に喜んでいます。
5、6キロって、たったの400カロリーくらいしか消費していないのですね、ケーキ一個分くらいでしょうか。
でも健康に良いのは実感です。いつか荒川河川敷で走りたいなぁ。

はしるんじゃぁ 2007年2月10日 12:39

おはよう御座います。今日はゆっくのペースで21k走りました

走る前と比べると2kの減です。およそ1344kcalの消費でしょうか。

体脂肪にすると僅かな物です。気を引き締めて今日も過食に注意します。

私のランニングコースは幸いにも近くにサイクリングコースがあるのでそちらを走ります。

夜走るときは明るい道を選んで走ります。田舎なので排気ガスなどもたいしたことは有りません

皇居ランに憧れますが実現はかなり難しいです::

ダンダン 2007年2月10日 7:57

 区の自然公園にもジョギングコースありました。今日は体調が万全ではないので、ウォーキングでしたが…。区の循環バスのコースは歩道が狭い所もあり、危険そうなので、ジョギングは止めた方がいいかも…。ベテランの方。その辺はどうですか?都民はけっこう車コワイっす。

kakka19 2007年2月09日 22:21

はじめまして!私もジョギング好きです。最近暖かい日が続いて気持ちよく走れるようになりましたね!何キロ走ってるか分かりませんが、週に2回ほど森林公園を40分ほどかけて走ります。

2007年2月09日 18:21

こんばんは♪レス主です。
私はマラソンも一昨日終わり、今ジョギングは一時停止です。
でもみなさんの書き込みを見てまたやろうと思います!
多分毎日はできないと思うので週に何回か5kmぐらいを走ろうと思います!

ダンダン 2007年2月09日 15:38

 はじめまして。m(._.)m
 私は学生時代には運動していなくて…。病気のリハビリを兼ねた運動で軽く走っています。1200くらいを、やっと、早足程度のスピードで走れるようになりました。汗をびっしょりかくと気持ち良いです。もっと、早い時期にこの気持ちよさに気づけば良かったなぁ。

 いまの目標は、「区の循環バスのコース」を走れるようになること。現在は歩くのでも精一杯です…。病気があるので、健常者のようにはいかないかもだけど、いまは走るのが楽しいです。

 ぜひ、仲間に入れて下さい。

はしるんじゃぁ 2007年2月09日 12:21

はじめまして 女性が多い中に乱入いたしまして失礼いたします

趣味のマラソンの記録向上のため8~10kgの減量を決意いたしました

マラソンでは1キロ減量すると3分タイムが縮まるといわれています

一流ランナーのBMIは総じて19前後だそうです。
ちなみに現在の私は22.6です

時々お邪魔いたします。失礼いたしました。

頑張るダイエッター 2007年2月08日 16:38

こんにちは。
私も秋頃からジョギング5、6キロしてます。
でも、年のせいか、あまりすぐには痩せません。水泳の方が良いのかなと考えているところです。でも健康には、良いと実感しています。

aohaku 2007年2月08日 12:13

私も週に3~4回夜に走ってます。
今年は月間100kmが目標、ハーフマラソンくらい走れるようになりたいですね。
続けるコツは、しんどい時は無理せず休んだり歩いたりすればいいということ、ただしやめてしまうとせっかくついた筋肉もすぐに落ちてしまうという意識を持つこと、ですかね~。

2007年1月16日 21:07

さっそく書き込みありがとうございます!
みなさん、4kmを2回とか8kmとかいっぱい走ってて
すごいですね!!!
私は足が速くなりたいので3kmを12分ぐらいで走ってます。
2月に学校でマラソンがあるので練習&ダイエットって感じですね♪
走った後は私も気分がスッキリします!
タイムが速くなったら達成感とかもありますしね♪
みなさん一緒に頑張りましょう!

★まっちぃ★ 2007年1月14日 23:12

こんばんわ~。私も走っています!
私は夜のみですが、一時間くらいかけて8kmほど走っています。
lenaさん同様走った後は気分スッキリします♪
ゆっくりなので、走ってる最中も気分がいいです。
気分転換やストレス発散にもジョギングはいいですね。
ムリせず頑張りましょう★

lena 2007年1月14日 22:23

私もジョギング大好きで夏から週末などトレーニングしていますよ♪今日も朝4㌔程度と夕方も4㌔走りました(*^^*)ダイエット目的もありますが、走った後は気分もすごくスッキリするし、ご飯も罪悪感なく普通に食べられるし、身体も締まるし、身体も心もきれいになれる気がします。
体脂肪燃焼効果を狙うなら朝ご飯の前に空腹でひとっ走りするのが気がします(^^)何か朝から身体にエンジンかかるのを感じるし、実際に一日の代謝がアップするみたいだよ!
ちなみにiPod聞きながら走ると気分も上がって楽しく走れますよ!
寒いけどちょっとでも走ってみようかなって思った方、思い切って一緒にhealthyにダイエット頑張りましょう☆