ダイエット日記.com: 掲示板

体重計ではかるときどんな格好?

更新日:2007年3月23日
みなさんは体重計で体重測定するとき
どんな格好で量っていますか?
たとえば、下着を身に着けた状態とか
普段着のままとかです。
ちなみに私は短パンとTシャツで量ります。
皆さん教えてください。

ないしょ 2007年3月23日 19:24 anraOaAS31d.A

全 裸 www

だってそのほうが服を着てるよりも体重ちょっと少ないし、結構気持ち的に楽ww

ないしょ 2007年3月23日 17:37 anbx5/.VIe/.w

体重をはかるときは、朝は2・3時間たった後の体重を計るのがいいらしいですよ!ネットに書いてありました!でも朝ごはんとか食べちゃったらその分増えるからどうなるんだろう…と考えましたがwww

一番いいのはやっぱり寝る前がいいんじゃないかなって思いますよ! 朝ってやっぱりなぜか体重も体脂肪も減ってるし、変に喜んじゃうから夜計って自分にプレッシャーをかけるのがいいんじゃないかなって思います!

まぁ 2007年3月09日 23:21

お風呂上がりが一番ほんまの体重らしいよ♪絶対全裸をお勧めします☆

ないしょ 2007年3月09日 11:20 anTWQ4seG5SVw

私は普段着のまま量っています。
冬はもちろん重くなりますが、それをモチベーションにして
もっと頑張ならいと!という気分になります。

ないしょ 2007年3月09日 8:18 anhnGPjyxO/UI

風呂上がりの時は全裸だけど、起き抜けはパジャマ姿です♪差し引きするとぴったり1kgなんで(*^_^*)

2007年3月09日 7:57

まっぱ
まっぱ
服着てたらその分引き算しなくちゃだヵら・・・

ないしょ 2007年2月21日 12:03 an5C7nst90sXM

起床時、すっぽんぽんでです☆

ないしょ 2007年2月09日 19:13 anuM0pq6SKCO2

風呂上がりで全裸です。

ないしょ 2007年2月09日 9:00 anIzrq//RxT9k

全裸が多いかも

菜々☆ 2007年2月09日 7:57

私は朝パジャマのままで計ってます。
なんかその方が自分へのプレッシャーになるので。
それを自分の体重だと思って頑張っています。

2007年2月08日 22:16

朝測定する人多いですね。
現在、夜測定しているんですが自分も朝に
移行しようかな。ちなみに質問のところに
短パンTシャツで測定と書きましたが、
皆さん、全裸やパンツ一丁の人が多かったので
今は気合を入れてパンツ一丁で測定しています。
明日の朝気合入れて朝測定してみたいと思います。

かずぺん 2007年2月08日 20:49

私も朝、です。トイレに行った後、パジャマで量ります。パジャマの重さを引いたりとかは特にしません。

風樺 2007年2月08日 18:45

私は朝お風呂に入るので、お風呂出た後、全裸で計ります。

2007年2月08日 14:48

朝、まずトイレに行ってからパジャマを脱いで、パンツ1丁で計ります!
冬の時期寒いです・・・でも朝一が一番値が正確だということで、そうしています。

ないしょ☆ 2007年2月08日 14:39

私は、朝
パジャマ(スウェット上下)です!!

しましま★ 2007年2月08日 13:30

おぱんつ一枚です!(`・ω・´)

風呂の前後は全裸ですが。
体脂肪率が下着で変わりそうなので、できれば全裸がいいかなあ~と。

RAIN 2007年2月08日 13:23

夜、入浴前に真っ裸で(笑)
本当は朝計るのがいいんですよね~
どこかで聞いたことあります。

*ゆん* 2007年2月08日 13:00

はじめまして。
裸で計られている方が多いんですね!
私は朝にパジャマ代わりのスウェットを着て計っています。

2007年1月28日 13:02

入浴後、パンツ、Tシャツを着て計っています。

ないしょ 2007年1月28日 12:08 anfyC19SF6iPI

おふろ入る前に鏡の前で
パンツ一丁で!

KurumiSoup 2007年1月27日 9:22

パンツ一丁で!!

だから友達とか遊びにきて泊まっていってくれた日とか計れません(><;)

2007年1月26日 22:21

なんか裸多いですね。
気合い入れて裸挑戦してみようかな?

にゃーこ 2007年1月26日 19:29

オールシーズン、パンツ一枚です!笑

やっぱりボディラインも確認できるし裸最高(>∀<)

☆★ナミ★☆ 2007年1月26日 18:59

裸が一番!! 

鏡を体重計の前に置くと
自分のからだの体系が自覚できますよ!!

ちなみにあたしは朝計るんですけど
毎日見てると食べ過ぎたつぎの日は結構
体系の変化が見れますよ!!

2007年1月26日 18:50

寒いので、ガウンです。
朝シャワーを浴びた後に。
きちんとガウンの重さはかりました。

夏はもっと大胆ですけどね・・・^^;

佐奈 2007年1月26日 18:04

恥ずかしながら、裸で・・・///恥
寒いので、しんどいです(笑

2007年1月26日 1:37

私も、朝 起きて トイレに行った後に
ショーツ、短パン、Tシャツ( ブラ はなし )を 身に着けた状態で ! !

... っていぅか、冬でも その格好で寝てるので ♪ヾ^^

ないしょ 2007年1月26日 1:07 anx6HzEEJivW6

寒かろうが、なんだろうが
一番体重が軽く表示される、裸で計ります!
起きて、ブルブルしながら、パジャマを脱いで
急いで計って、急いでパジャマを着なおします。

ないしょ 2007年1月26日 0:59 anbQaOk1kfKoE

私も裸です。
朝起きて、トイレに行って・・・
着替える前に下着も脱いでしまいそのまま測定。
そしてスグに服を着ます。
朝、暖房をつけているので寒くはないかな~。
少しでも減らしたい私は裸です><

力ォル 2007年1月26日 0:05

すっぽんぽんデスね☆
お風呂⇒体重計なんで冬でもそんなに寒くなぃですョ!!!