ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエット本気の人ダケ見て!●必ず痩せる食事療法●

更新日:2007年3月20日
マグニイット法【必ず2週間続ける事】
◎月曜日◎
★朝★
豆腐・グレープフルーツ(以下グレ)・トースト・コーヒー
★昼★
豆腐・トマト・コーヒー
★夜★
豆腐サラダ・野菜サラダ・酢漬けの菜(梅干可)
◎火曜日◎
★朝★
豆腐・グレ・トースト・コーヒー
★昼★
豆腐・グレ・コーヒー
★夜★
牛肉ステーキ・野菜サラダ・梅干・コーヒー
◎水曜日◎
★朝★
豆腐・グレ・トースト・コーヒー
★昼★
野菜サラダ・グレ・トースト・コーヒー
★夜★
豆腐・牛肉ステーキ・野菜サラダ・梅干・コーヒー
◎木曜日◎
★朝★
豆腐・グレ・コーヒー
★昼★
野菜サラダ・グレ・トースト・コーヒー
★夜★
豆腐・チーズ・ほうれん草・コーヒー
◎金曜日◎
★朝★
豆腐・グレ・トースト・コーヒー
★昼★
豆腐・ほうれん草・トースト・コーヒー
★夜★
魚・野菜サラダ・トースト・コーヒー
◎土曜日◎
★朝★
豆腐・グレ・トースト・コーヒー
★昼★
フルーツ【りんご・バナナ等】
★夜★
牛肉ステーキ・野菜サラダ・梅干・コーヒー
◎日曜日◎
★朝★
豆腐・グレ・トースト・コーヒー
★昼★
冷えた焼き鳥・トマト・グレ・コーヒー
★夜★
野菜スープ・焼き鳥・野菜サラダ・グレ
この食事療法は2週間で体内に化学反応を起こさせ、終了時には余分な栄養を吸収させず太りにくい体質になります。量は重要としませんが記載されてる物は必ず食べること!
必ず2週間実行させて下さぃ。
★注意事項★
*豆腐の代わりにゆで卵2個まででも良い。
*油やマヨネーズは×。ノンオイルドレッシング・醤油・ポン酢OK
*魚は白身。刺身でも◎。【200gまで】
*牛肉は赤身。鶏肉の脂身は×。【いずれも200gまで】
*お酒は絶対×。
*お茶は◎。コーヒーはブラック。
*でんぷん類は×【ジャガイモ、芋、かぼちゃ等】
*フルーツの缶詰は×。
●旦那のお母さんは-12㌔でした★私は1週間ダケだったけど体脂肪-5%、体重‐5㌔でした★
  • ★ぁーチャ★k

びよんこ 2007年5月08日 3:43

懐かしいなぁ、これ。
今から9年くらい前にやりましたよ。
私(男)で、68/172で4kgしか減らなかったけど
女友達と妹は、リバンド無しで痩せてました。


後、ひとつ言わせてもらうと、記事をきちんと読んでコメントしましょうよ。書いてないものは食べない。書いてあるものはきちんと食べる。ただそれだけのことです。

ここを見れてるってことは、ネットに繋がってる環境なんだから、いちいち何から何まで説明されるの待つんじゃなくて、ご自分で調べて見られては?


○○には危険です。って書いてありました。と、書いている人もいるけど、その情報の方が正しいと鵜呑みにするのもまたどうかと?


何にせよ、人から聞いた情報でしょ

自己責任。どうするかくらい自分で決めようよ
幼稚園児じゃないんだからさ

太陽 2007年4月16日 22:59

とりあえずやってみます。期限は一週間。何キロ痩せたか、またその後リバンドするか。明日からとりあえず。今は57キロです。

ぱぱ 2007年4月16日 16:43

これ、「ダイエット本気の人だけ見て」ってなってますよね??ここで『でたらめだ』とか『やめた方がいいですよ』って書き込みしてる人たちは見なきゃいいんじゃないんですか??
これで痩せた人だっているんでしょうし。
危険だと思ったり、痩せる気がないのなら見ることないんじゃないですか??
ここで色々否定的なことを書き込む必要が無いと思いますが。
本気で痩せたい人は危険でもなんでも痩せたいんだと思いますよ、だから別に『危険だからやめた方がいい』なんて助言は大きなお世話だと思います。
結局自己責任なんですから。

ないしょ 2007年3月26日 14:14 an2ppKf5azuqo

これを試して,痩せた人いますか??

ないしょ 2007年3月24日 19:27 an2ppKf5azuqo

豆腐サラダってどういうのですか?
月曜の夜にありますけど…

2007年3月20日 14:32

ノンシュガーのあめってたべてはいけないのでしょうか?

774 2007年3月20日 14:19

学生時代168cm 60kg
現在168cm 7○kg
怖くて乗ってないけど多分これくらいあります・・・。
学生時代まで戻りたくて色々探してたらたどり着きました。
今日の夕飯からはじめてみようと思います。

そこで質問なのですが、過去ログを見ても乗ってなかったので教えてください。
グレに代用できるものはあるのでしょうか?
やろうと思ったのですがグレは激しく苦手なので・・・
ないようでしたらなんとか食ってみる予定ですが^^;

ないしょ 2007年3月20日 14:15 an5V.9gVF6Jjc

昔はやった国立病院ダイエットですよね?
この方法が悪いとは言いませんが「体内に科学反応を起こさせる」というのは医学的になんの根拠も無いデタラメです。
この食事を守れば体重は落ちるとは思いますが、その後は気をつけなければリバウンドしてしまいます。
短期間で体重を落とす事は出来ると思うので、やりたい人は頑張れば良いと思うのですが「科学反応を起こさせる」「太りにくい体質になる」などのデタラメな情報を蔓延させるのはやめた方が良いと思います。

飲めないなら 2007年3月20日 13:28

お茶でも良いと書いてます

なな 2007年3月20日 12:50

あたし、コーヒーが飲めないんですけど、
その場合、コーヒーを抜かしても、ダイエットに影響が
でますか??教えてください。

★ぁーチャ★ 2007年3月20日 11:02

最初から言ってる事だけど、このメニュー通りに出来ない人は辞めとぃた方がィィですよ(∀`*ゞ)ダイエット本気で考えてる人だけ見て!」と書いてます。他のもの食べたら何の意味もナイですから★

ないしょ 2007年3月19日 22:31 anNYogPIt5/v6

このまま食えばいいんじゃない?これたべていいとか質問するならやらなくてもいいとおもう。

なな 2007年3月19日 15:41

例えば、この方法でダイエットをしている間、チョコをひとかけらとかも、食べては、いけないのでしょうか??
教えてください!!!

とくめい 2007年3月19日 14:31

このメニューは『医師が教える1分ダイエット』というサイトにも書いてあったように、
出回っていく間にいろいろな人によって手を加えられているようです。

>この食事療法は2週間で体内に化学反応を起こさせ、

とありますが、サイトから引用すれば、

『体内組織の化学変化などはあり得ません。ビタミンやミネラル他の栄養素の欠乏症や電解質の変化を起こす事を指しているのでしょうか、良い事にはならないでしょう。』

と、そして

>終了時には余分な栄養を吸収させず太りにくい体質になります。

に対しては、

『あり得ません。「体内の組織が足りない栄養を欲求するのでリバウンドで肥ります。」に直しましょう。時間の経過とともに強いリバウンドが来るのは目に見えています。』

と書いてありました。

このメニューを推奨されるのでしたら、メリットだけではなく、
デメリットも記載するべきではないかと…。

詳細は↓↓
『医師が教える1分ダイエット』(http://web-doctors.jp/index.html)
の『ダイエット体験談』→コラム『国立病院ダイエットへの警告』


確かにメニューには2週間と記載されていますが、その2週間で体重が落ちた事に気を良くし、
間を空けて再び実践する…という事もあると思うんですよね、心理的に。
実際、私や教えてくれた人・周りの人もそんな感じでした。
でも、やっぱり揃ってリバウンドしちゃってます。

そのうち、このメニューが身体に良くないという事を知り、後悔しています。

実践する・しない…は個人の自由ですから、それでもやろうというのなら何も言えませんが、
やるのなら、デメリットも考えてやって欲しいと思います。

2007年3月19日 13:15

皆さんは、トーストに何をぬっていらっしゃるのですか?
もし良かったら、教えてください!!

ないしょ 2007年3月19日 12:36 anly4Htnc8ke2

主さん
豆腐サラダかいてありますよ。月曜日の夕飯に。・入れ忘れた??

★ぁーチャ★ 2007年3月19日 12:11

今調べました。
出回っている間違った国立病院ダイエットメニュー


1日目
 朝 ゆで卵:1個、グレープフルーツ:1個、トースト:1枚、
   コーヒー:1杯
 昼 ゆで卵:1個、トマト、コーヒー
 夜 ゆで卵:1個、きゅうり・にんじん・セロリなどの
   野菜サラダ、酢漬け野菜(ピクルス・梅干でも可)

2日目

 朝 ゆで卵:1個、グレープフルーツ:1個、トースト:1枚、
   コーヒー
 昼 ゆで卵:1個 グレープフルーツ:1個 コーヒー
 夜 牛肉のステーキ トマト セロリ 野菜サラダ コーヒー
   酢漬け野菜(梅干でも可)

3日目

 朝 ゆで卵:1個、グレープフルーツ:1個、トースト:1枚、
   コーヒー
 昼 野菜サラダ、グレープフルーツ:1個、トースト:1枚、
   コーヒー
 夜 ゆで卵:1個、羊の肉、トマト、セロリ、コーヒー、
   酢漬け野菜(梅干でも可)

4日目

 朝 ゆで卵:1個、グレープフルーツ:1個、トースト:1枚、
   コーヒー
 昼 野菜サラダ、グレープフルーツ:1個、トースト:1枚、
   コーヒー
 夜 ゆで卵:1個、チーズ、ほうれん草のおひたし、コーヒー

5日目

 朝 ゆで卵:1個、グレープフルーツ:1個、トースト:1枚、
   コーヒー
 昼 ゆで卵:1個、トースト:1枚、ほうれん草のおひたし、
   コーヒー
 夜 魚、野菜サラダ、トースト:2枚、コーヒー

6日目

 朝 ゆで卵:1個、グレープフルーツ:1個、トースト:1枚、
   コーヒー
 昼 フルーツサラダ(リンゴ、バナナ等・缶詰は厳禁!)
 夜 牛肉のステーキ、トマト、セロリ、野菜サラダ、
   コーヒー、酢漬け野菜(梅干でも可)

7日目

 朝 ゆで卵:1個、グレープフルーツ:1個、トースト:1枚、
   コーヒー
 昼 冷えた焼き鳥、グレープフルーツ、トマト、コーヒー
 夜 野菜スープ、焼き鳥、トマト、キャベツ、セロリ、
   フレープフルーツ:1個


私の紹介したものとは似ているようで違う気が。。。
なんにせよ、私は事実、成功して5キロ痩せてリバウンドも来ませんでしたケド、もしこのダイエットをしたいなら各自責任を持って納得の行くまで調べてみてからやるかどうか決めて下さいね。。。

★ぁーチャ★ 2007年3月19日 12:00

私の体験談でこのダイエットはリバウンド無いのですが。。。リバ来た人ってそれなりに食べてるんじゃなぃ??w

>リバウンドしないようにと、このメニューを続ければ、栄養失調にもなりかねないような気がします。

⇒・・・このメニューは2週間以上続けられません。読んでますか?


>トーストの代わりにご飯は駄目ですか?
 豆腐は味噌汁じゃ駄目ですか?

> トーストの枚数の上限があれば教えてください(>_<)
 2日目以降に何枚も食べてしまいそうなので…↓↓
 また、豆腐サラダとは何を指しているのでしょうか??


⇒量は関係ナィってトピレスに書いてます。それに、メニュー通りに実行できない人は辞めてくださいね( ゚∀゚)o彡°
このダイエットの意味がありません↓↓
豆腐サラダ???書いてないデスよ(*´д`*)


まぁ、過去レスに書いたように貧血気味になるから1週間試しでやってみてって事で★

**この食事療法は2週間で体内に化学反応を起こさせ、終了時には余分な栄養を吸収させず太りにくい体質になります。量は重要としませんが記載されてる物は必ず食べること!

ないしょ 2007年3月19日 10:25 aneCVB6iLkwaQ

トーストの枚数の上限があれば教えてください(>_<)
2日目以降に何枚も食べてしまいそうなので…↓↓
また、豆腐サラダとは何を指しているのでしょうか??

ないしょ 2007年3月19日 9:25 anG91urw9iUeA

トーストの代わりにご飯は駄目ですか?

星さんが書いたように豆腐は味噌汁じゃ駄目ですか?

始めたいけどわからないので出来ません。
教えてください。

とくめい 2007年3月19日 0:01

No.32 の とくめいです。

久々に覗いてみたら、たくさんの方がこのメニューでダイエットを考えてらっしゃるみたいだけど…。

ホントに危険みたいですよ?
↓で高2さんが見つけたというサイトで私もその危険性を知りました。

実際、このメニューを実践したら痩せるんですよ。
痩せるんですが、かな~~~~~~りのリバウンドが待ってます(TДT)
(実体験…☆)

リバウンドしないようにと、このメニューを続ければ、栄養失調にもなりかねないような気がします。

栄養が足りなければ身体が防御する為にいろんな機能を止めてしまい、生理も止まる…。

それでも実践する勇気、ありますか?

はて 2007年3月18日 23:43

朝ご飯にトーストとありますが、パンよりご飯の方がいいんではないでしょうか。食パンは思っている以上にカロリーが高いですし、腹持ちなどを考えるとご飯の方がいいような気がします。

2007年3月18日 16:57

やっぱり、チョコなどは、ぬっちゃだめなんですね、笑)
あーちゃさんは、ぱんに何をぬっているのですか??
あ、あと、豆腐って言うのは、そのまま食べるのですか?
お味噌汁にいれる、とかはだめなのでしょうか??
教えてください!!

高2 2007年3月18日 15:51

これ危険!!やめて!!
絶対体に良くない!
「医師が教える1分ダイエット」ってところにいろいろ書いてありました...
私もやろうと思ったんですけど、あとでつけがくるみたい...

ゆみ 2007年3月18日 15:29

こんにちわ。私是非このダイエットやりたいと思ってるんですが・・・
私牛肉や鶏肉が食べれないんですけど、変わりになるようなものはありますか?誰か教えてください。

ないしょ 2007年3月18日 14:12 anPPurmLfGRhA

『効果が無かったダイエット食品教えて』のスレで、この方法は危険だと書いてありましたが…実行されている方、大丈夫ですか…?

★ぁーチャ★ 2007年3月18日 13:10

1週間で私は5キロ痩せたよ!!
パンにチョコやピーナッツバター塗るなんてダイエットの意味がなぃよ・・・

ないしょ 2007年3月18日 12:43 anTzs16a2DLLE

あしたからやろうと思いますが、1週間でどのくらい効果がありましたか??

2007年3月17日 19:07

私は、明日から、このダイエットを試そうと思っているのですが・・・朝食のトーストには、どんなものをぬればよいのでしょうか??何も、塗らないで、食べることは、ちょっとできなくて、、。いまは、ピーナッツクリームやチョコクリームをぬっているのですが、それらはいけないのでしょうか??このダイエットに成功した方々、ぜひ、教えてください!!

★ぁーチャ★ 2007年3月16日 14:30

緑茶でィィですよ♪