ダイエット日記.com: 掲示板

めげずに頑張れる方

更新日:2007年5月09日
一人だと途中で諦めてしまいそうなので、ダイエット中の
生活の話や、辛くなった時には愚痴を言いあえる仲間が
ほしいです。
年齢などは問いません。ちなみに私は30♀独身です^^;

+雛姫+ 2007年5月09日 0:18

こんばんは~。
GW中ずーっと仕事で、身体はしんどかったけど運動を休まずしていたら、
ちょっとずつですが体重が落ちてきました~。

明日やっと一日お休みなんですが、気が緩んで食べ過ぎないように気をつけます・・・。

アイサワアン 2007年5月06日 4:07

こんばんは。
そろそろ生理なので気を引き締めたいところですが…どうなることやら…;
きをひきしめたいけど、あまりストイックにならないようにちゃんと食べようとおもいます^^

みぃ 2007年5月01日 23:18

ぅん!めっちゃょかったぁ☆

2007年5月01日 16:35

こんにちは。5月です!薄着の季節が近づいてる
今月は勝負かとw4月は頑張ったつもりでも、
思うほど痩せなかったんで、今月はなんとか
したいところ。

みぃさん、痩せてよかったじゃない!
無理しない程度に頑張ってね。

みぃ 2007年4月30日 23:16

こんちぁ★
なぁんと50.5㌔(←最近の最高体重)カラ49.1㌔になりましたぁ!!
親etcに痩せたともゅわれちゃったんですょぉ(゜∀゜●))

ちなみに約④日で痩せましたぁ!!!
自分的にめっちゃ奇跡◇◇

2007年4月30日 12:52

こんにちは。ブイヨンはそんなに㌍気にすることも
ないと思いますよー。一個8~10㌍くらい。
炒め方は、ほんと微妙だね?

私はMAXの時の写真結構あるんだけど、ほとんど
見ない^^;それこそ戒めに見ればいいんだろうけど
逆に凹むし^^;自分はこんなんじゃなーいって
どっかで思い込んでたから、太ってもすぐに
痩せようとしなかったのかも。

+雛姫+ 2007年4月29日 16:51

こんにちは~♪

オニオンスープ、私もブイヨン入れて作りましたけど、カロリー的にどうなんだろう@@; だからってブイヨンなしのはちょっと飲めないかも( ̄ヘ ̄;)
あ、あと、少し炒めてじっくり煮込むか、じっくり炒めてササッと煮るのか、どっちがいいんだろう・・・。ちゃんと調べてみようかな~・・・。

私、あんまり写真が好きじゃないので、体重MAXのときの自分がどういう感じだったのか分からないんですよね。
痩せて、太っていた時の写真をみて、『あー、こんなだったのか』って比べてみたいです(笑)

2007年4月29日 11:16

戒められることで、頑張らなきゃって思う場合と
凹む場合があるよねー。
私もみんなの前で、太りすぎだから痩せろって
言われるのが目に見えてるよ^^;
自業自得なんだけど、きついわ・・・。
でも、絶対痩せたいし、頑張ろうね!

アイサワアン 2007年4月29日 1:39

確かにそのままだと味気ないかもですね(´~`)
私は何度か作った時はブイヨン入れて40分くらい…かな?様子見つつスープにしましたけど、美味しかったです♪

私は今日痩身機具の研修でモデルにされてビフォアアフターの写真を撮られて研修生の前で写真を晒され非常に戒められました;;笑

写真て素直だなー;
こわいこわいっ。

2007年4月28日 22:51

こんばんはー。
そそ。玉ねぎって煮込むとすごく甘くなるよね。
(オニオンスープ作ってみた)
でも、それのみで飲む勇気がなかなかない^^;

私が雑誌で見たのは、玉ねぎを煮込んで水と
一緒にミキサーにかけて一週間飲み続けたら
3㌔痩せて便通もよくなったって書いてあったの。
だから、サラサラ効果もそうだし、
いいことづくめではあるよね。

GW明けに健診があるから、憂鬱だわー。
絶対痩せろって言われるに決まってるし。
一週間で5㌔くらい減らないかなw

アイサワアン 2007年4月28日 6:19

こんにちは!

私の友人の7キロ痩せたたまねぎスープは、
たまねぎをひたすら形がなくなるくらいまで煮込んで、冬はホットで、夏は冷やして食前に(食卓に一緒に出してみたいな形で)いただくという方法でした。
煮込みまくると得に出汁とか入れずでも甘くて飲めるみたいで…。

食事事体にも気は使っていたと思うのですが、たまねぎの血液さらさら効果だと本人は言っていましたが…(-^〇^-)

でも冷たいたまねぎスープはこれからの時期、おいしそう。

便秘にも効くんですねー!

下っ腹はなかなか;;;;

2007年4月27日 12:36

こんにちはー。
オニオングラタンスープって美味しいけど
オニオンだけでも美味しいのね!
私も作ってみようかな。玉ねぎは水にさらさず
煮ることで痩せる成分や便通にいい成分が
補えるとか。

痩せて買い換えなくちゃいけなくなったら
嬉しい悲鳴だよねー^^
スキニージーンズとか無縁だから
履けるようになりたいわ^^;

+雛姫+ 2007年4月27日 0:58

こんばんは~☆

この前、オニオンスープ作ってみました。
甘~くて美味しいですね♪ 炒めるのがちょっと大変だけど、これでカロリーを少しでも消費する!とか思うと頑張れます(笑) 母にも好評だったので、これからちょくちょく作って食べようと思ってます( ´▽`)

おそろしい季節が近づいてきましたね~>w<;
私も少し前にGパンを買いに行ったんですよ。
去年よりも1サイズ上で、しかもウエスト部分にお肉が乗っかってしまって、ショックでした…。

頑張って痩せて、買ったデニムがゆるゆるになればいいなー…
そしたらまた新しいの買わなきゃ∑(゚∇゚|||)

2007年4月26日 16:15

パソコンの調子が悪くて、ここんとこ覗けなかったんですが、
みなさん調子はどうですかー?
私は、ジャンクフードの誘惑に負けて、とうとう
食べてしまった・・・。
こういうときってかなり食べた後凹みません?

それに、ちょっと蒸し暑くなってきたから
夏物の服でも買おうかなって思って
デパートのLLサイズコーナーとか見に行くと
上は着れても下が履けないものとかあって、
ほんとこの下腹どうにかしたくて、たまらない
今日この頃ですw

みぃ 2007年4月20日 23:17

ぅん★今日ゎちょっと楽しぃ日でしたねぇ♪
このまま凸も楽しぃほうにぃけばぇえなぁ・・・(´∨`●)

今日カラ土日で幸せスギます*゜+.
ストレスもきえるかなぁ??◇◇

+雛姫+ 2007年4月20日 22:41

オニオンスライスですか~。そういえば私好きだったなぁ、忘れてました(笑) 新たまねぎ美味しそうなので、今度買って食べますw

スープもいいですね~、7キロってすごいなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)
やっぱり、健康的に痩せようと思ったら、自分で料理つくらなきゃだめですね。お弁当や外食になると、どうしてもカロリー高くなっちゃうし。
がんばろうっと♪

アイサワアン 2007年4月20日 22:28

最近色んなメーカーの野菜ジュースを色々試していますが…ジューステイストよりやっぱり私はこゆーい味の野菜ジュースが飲みごたえあって大好きです(^ー^)ノ

たまねぎいいですよね♪
たまねぎスープで7キロ痩せた友達がいました…。

anan 2007年4月20日 21:47

私は生たまねぎとか苦手なので、よく炒めたりスープや
シチューでたくさんとってます!

昨日はあまり食べてなく、明け方まで仕事だったので
眠る前はぶっちゃけグーグーいってたのに、今朝は増えてました。
うーん。。前に食べたものの脂肪がつくのは3日後とか
きいたことあるんですけど、おとといは食べちゃったかなぁ。

2007年4月20日 13:47

生理前になると来る食欲ってあるんですね!
気づかなかった^^;でも、生理が終われば
痩せ時チャンス到来ですよー。

たまねぎって便秘に効くし痩せるらしいです。
たまねぎジュースダイエットがあるくらいだから。
簡単なレシピでは、玉ねぎスライスして
おかかを振って醤油やポン酢をかけて食べるのが
結構おいしいですよ^^今は新玉ねぎが出てるから
水にさらさなくてもいいし楽かと。

みぃさん、学生なら無理しないほうがいいかと。
成長過程にあるわけだし。できれば、お母さんに言って
㌍を少し減らしたメニューを作ってもらうといいかも。
できないときは、間食控えたり、夜少なめにするだけでも
変わってくるんじゃないかな。
新学期は始まったばかりだし、何かと不安もあるだろうけど、頑張って!
大人の世界だって人間関係は大変なのよ~w

+雛姫+ 2007年4月20日 0:37

こんばんは~♪

さこさん、ありがとうです。がんばりますよ~(`・ω・´)
異様に食欲があるので、もしかしたら生理が来るかもしれません♪ とりあえず今はこれ以上増やさないように努力します(。-_-。)

でも生理前って便秘になりません? 結構辛いですよね~;
たまねぎも便秘にいいんですか∑(゚∇゚|||) 初耳ですw
たまねぎとこんにゃくだと、何が出来ますかねぇ・・・牛丼しか思いつかない(←ヘタレ笑) 良いレシピあればどなたか教えてください~☆

みぃさんは~…中学生ですか?(学年一の不良から予想^^;)
ストレスでついつい食べ過ぎてしまう、というのは、すごーーーく共感してしまいます(。-_-。)
でも学生さんで49.8kgということは、身長にもよるだろうけど、必死なダイエットをしなくても大丈夫じゃないですかね~? 今やってる地道なダイエットを続けて、なるべく間食をしないようにしたら、綺麗に痩せられると思います♪(私が言ってもあまり説得力がないですが^^;)
体育の授業もあるだろうしw

早くクラスに馴染んで、ストレスがなくなったらいいですね( ´▽`)