ダイエット日記.com: 掲示板

サイズ公開してる方いらっしゃいませんか?

更新日:2002年10月03日
何度も挫折していて日記もサイズもかなり恥ずかしいのですが・・・今日から日記再開とともにサイズも測ってみました。(かなりショックでした)
でもどれくらいの運動でどれくらいの成果がいつ頃出るのかわからず不安です。
サイズ公開して頑張っている方、参考にしたいので良かったら教えてください。これから公開する方も良かったら一緒に頑張りませんか??

ぷよぷよ 2002年10月03日 8:23

あーこさんありがとうございます。
週一でも変化があるものなんですね。私も皆さんの書き込みを見てやる気が出ました。それにしても皆さん運動頑張ってますね。私はとてもとてもそこまで出来そうにないですが、徐々に増やしていければなあと思っています。がんばりましょーね!

あーこ 2002年10月03日 1:35

私も公開してます。頻度としては週1で毎週日曜日に測ってます。あと月末に1ヶ月の反省。最近増え気味で挫折しそうだったんですがここでカキコしてる人たちの日記を見てやる気がでてきました。

ぷよぷよ 2002年10月02日 23:37

皆さんありがとうございます。一日でこんなに書き込みがあってビックリ&嬉しいです!
サイズ公開してる方こんなにいらしたんですね。早速皆さんの日記参考にさせていただきますね。

やっぱり毎日地道に努力すれば、体重は変わらなくてもサイズや体脂肪は変わってくるんですね。まだ皆さんの日記チラッと見せていただいただけですが、やればやっただけの効果は出るんだと心強く感じました。
(サボったらそれもまたそのまま反映されてしまうのでしょうね・・・。)

公開してしまった以上、次回測るとき、せめて増えてるなんてことがないように頑張りたいと思います。
お互いの結果が良い刺激になるように皆さん一緒に頑張りましょー。

プニュプニュママ 2002年10月02日 17:26

私も公開してます。(9月29日) ダイエット日記に参加したのは9月からですけど、サイズは5月から測ってます。この4ヶ月体重は54.5kgから56kgの間を行ったりきたりしてるけど、サイズは減ってます。特にこの1ヶ月腹筋必死の成果かウェスト3cm減!サイズを知っておくといいと思いますよ。体重みたいに1日でコロコロ変わらない代わりに1ヶ月なりの頑張りの成果が出て励みや戒めになると思います

マドカ 2002年10月02日 9:24

はじめまして。
私もたまにサイズ測っています。公開はしてなかったんですが、ぷよぷよさんを見習って公開しようと思います。
週1くらいでやろっかなー。
ほんと、体重へってなくてもサイズダウンしてたりとかあるんですよね。

キューピー 2002年10月02日 7:57

私も公開しています。

体重が減らないときでも、サイズはダウンしていたり
サイズダウンして、体重が減っても、体脂肪率が増えてたり
驚くべき発見がたくさんありました。

かなり、最初の頃はショックを受けましたけど
でも、慣れてくると平気です。
一緒に頑張りましょうね~!

2002年10月02日 1:55

こんばんはー。(^^
あたしの日記では、結構マメにサイズを測っています。
体重が目標に辿り付いてしまったので、
その後の目標にというか、励みにというか。
自分のカラダが変わっていくのって、我ながらおもしろいです。
ただ、測るだけでも、自然と気にするようになって、
サイズが良くなっていく気がします。がんばりましょう!

にこぷく 2002年10月01日 23:36

私も公開してます~。(まだ3ヶ月ですが)
毎月、少しづつ減ってます。
運動してればサイズが増えることはないと思うので停滞期の励みになると思います。(体重は一緒でもサイズは減るから)
公開してもしなくても、毎月サイズを測るのはおすすめです。

かずえ 2002年10月01日 23:06

はじめまして。わたしも恥ずかしいけどサイズ公開してます。
もう、特にお腹がね~...どういう体型?ってビックリですよ。(苦笑
毎月1日に計ることにしていて、今月で3回目なんですが、
少しずつでも締まっているのが判るので励みにはなります。
参考にして頂けるか判りませんが、宜しかったら見に来てください。
そして、一緒に頑張りましょう♪