ダイエット日記.com: 掲示板

40歳代、50歳代でダイエットしている方、一緒にがんばりましょう。

更新日:2022年2月15日
10歳代、20歳代、30歳代のダイエッターは、たくさんいるようですが、私みたいに40歳代、50歳代でがんばっている方、一緒にがんばりませんか?
  • ないしょ
  • anxSuEoE6p2ec

てんゆい 2019年4月09日 18:35

こんにちは。40代後半で身長は150cm・体重53kgです。45kgを目標にしてます。
よろしくお願いします。

子ぐま 2019年4月01日 8:37

ここママさんよろしくお願いします!

4月になりましたね。
報告、とりあえず再開1ヶ月目(半月だけど)目標をクリアできました♪♪
今月は気の抜けてしまう2ヶ月目です。
ゆっくり、じわじわで頑張ります。

ここママ 2019年3月30日 4:27

はじめまして。
久々にこのダイエット日記を開きました。
また、再開しようかと思います。
もう、本当に痩せないとヤバイと思いました。
私は40代後半のここママです。体重は73キロです。
最近は見た目より、人間ドックで出る色々な数値の方が気になり、その数値を下げるには体重も健康的にリバウンドしないように下げないといけないのかな。。と思っています。
頑張りますので、よろしくお願いします。

子ぐま 2019年3月20日 20:12

こんばんは。
間食と食事を工夫して地道に体重を落とせたら良いなぁと思ってます。

リバウンドも怖いので、身体的にも精神的にも追い込まない…
nagayu44221さんと同じちりつもで頑張りたいです。

よろしくお願いします

nagayu44221 2019年3月19日 14:48

ジャスト50になりました。
10代からのダイエッターで、ヨーヨー体重の35年。
やっと体重の増減幅が少なくなり、気分新たにマイナス5kg
めざします。極端な方法はリバウンドすると身にしみて
地道に体質改善、塵も積も作戦で頑張りたいです!

2019年2月12日 13:59

はじめまして。
さきほど登録しました、40代キシ子です。
2年前にダイエットに成功してから、9.5キロ増しました(笑)
運動も苦手だし、酒は好きだし救いようがありません(大汗)
末永く自己管理するために何を我慢して、何を許容するか…
とにかく皆さんと一緒に続けられたらと思います。
よろしくお願いします^ ^

風 遊人 2019年1月16日 13:39

50歳後半 ♂ 70kg後半。
(トピ主はもういないのかな?)
このダイエット日記は10年近く続けています。
体重は減ったり増えたりで、「七転び八起き」どころでありません。
ダイエットと言っても、ジョギングは時々やっていますが、吞み喰いは全く抑えることはしていません。
一緒に頑張るというより続けることができる方、声をかけて下さい。

乁( ˙ω˙ 乁) 2018年12月19日 19:30

44才。女性。夫の転勤を機に仕事とタバコをやめてから70㌔まで増えてしまいました。
昔流行った頃に買っただけのお蔵入りしていたビリーブートキャンプと、実績があると噂のマイクロダイエットの併用で目に見えるダイエットを目指しています!(飽きっぽいのでコツコツと長期でできる自信がないので…(;∀;))
お互いにモチベーションを上げれる仲間になれると嬉しいです!ダイエットのお勉強してがんばりますので、皆さまよろしくお願いします♪

☆akiko☆ 2018年11月01日 17:38

ミン☆チャンさん こんにちは。
私は 2009年3月に ダイエット日記を始めた頃は (58歳の時)体重が 73.3kg ありました。中年の頃から ずっと70㎏台で 若い時も65㎏前後 子供の時から 60㎏台でした。
ダイエット日記をつけて 公開すると痩せると聞いて 半信半疑でしたが 毎日 食べたお菓子を 記録し続け、朝バナナダイエットも試したりすると 右肩下がりに どんどんと 体重が 減って行きましたよ。それまでは 高校1年の時 バスケットボール部に いるときの 58kgが 記憶に残る一番体重が少ない時でしたが 今は 56kgくらいで す。 ミン☆チャンさんも あきらめずに いてください。 大丈夫ですよ。

かわうそくーん 2018年10月30日 22:32

50歳です
本日より登録しました
一緒に頑張りましょう(^^)

ミン☆チャン 2018年10月30日 21:20

 皆さん、初めまして。私は、43歳の女性です。私は最近また、
このサイトを再開しました。私の現在の体重は、82.8キロです。
これでも最近、3キロ痩せたのです。私は生まれた時から太って
いました。学生の時は運動をしていたので、見た目にはそんなに
太ってはいませんでした。でも20歳の時には、65キロありました。
私は65キロ迄痩せたいと思っていますが、元々太り易い体質だし
もう年なので、65キロ迄痩せるのは難しい気がしています。当面の
目標は70キロ台で、70キロ迄痩せたいです。皆さんは、代謝が
悪くなって痩せ難いと感じる事はありますか?

☆akiko☆ 2018年5月30日 23:10

はじめまして。
私は 6月には 68歳になります。52.8kgを 目標にしています。5月16日に 西城秀樹さんが 亡くなってからは、悲しくて 秀樹の歌ばかり 聞いています。

いちご 2018年4月21日 11:20

単純なやり方でよければ・・・
炭水化物抜きで 野菜 果物 魚 肉のみ
間食なしで 私は 2ヶ月で6キロ痩せました
ダイエットしたくて 痩せたのではないのですが
自然と食べられなくなり 今は胃も小さくなり
多くは食べられません。
現在 161 45位かしら・・
以前は 55位あったかしら・・
人間は 食べなければ痩せるという原理です
ただ 栄養はバランス良く摂ってくださいませ。
夜 おなかが空いても絶対に食べないこと。
本当に痩せたいなら ぜひ試してくださいませ^^

美容家龍平 2018年1月09日 8:18

一緒に頑張れる仲間がいるということは非常にいいことです!ただ、やり方を間違えてしまう人がほとんど。世の中の情報に踊らされていてはムダな時間と努力の垂れ流しです。
ためになる動画をYouTubeで配信しています。美容家龍平で検索すれば出てきます。よろしければご覧ください

ケンチャン 2017年9月10日 9:10

にぎやかさん ありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。

ケンチャン 2017年9月10日 9:10

おはようございます。
週末測定しましたのでレポートします。
〇身長 160㎝
〇体重 52.0㎏
〇BWH 83-61-81㎝
今まで見落としていましたが、背中の脂肪が増えています。早く対策しないと。
冬が来るまでになんとか・・・

にぎやか 2017年9月09日 13:16

ケンちゃんさん
羨ましい限りです・・

ケンチャン 2017年9月03日 10:11

こんにちは。
久しぶりに、帰ってきました。
現在 51.5kg サイズ 84-62-81cmです。
体重ダウンorキープ。胸尻サイズアップ、腹サイズダウン目指しての引き締めダイエット。頑張りますので宜しくお願い致します。仲間に入れてください!!

にぎやか 2017年8月30日 20:19

焦らず頑張りましょうね・・
でも飲んでしまうので・・現状維持がめぃっぱい・

tazu 2017年8月30日 15:48

48歳身長161cm体重81キロです。共にダイエットをよろしくお願いします

2017年8月27日 12:30

初めまして^^

40代入ってからダイエットには力入れてるんですが、
168cmで70kg切ってからなかなか落ちないで
苦しんでます。
諦めずにもう一息頑張りたいので、よろしくお願いします!

ジュゴン 2017年8月21日 8:34

はじめまして。私は158センチ、現在63キロの55歳です。
8年前に折角17キロ減量して51キロになったのに、ここに来てまたまた激太り。
前回大成功したニュートリシステムダイエットを10日程前から再び始めています。
悲しいかな年齢を重ねると減量は益々難しくなりますが、皆様一緒に頑張りましょうね!

にぎやか 2017年8月21日 7:13

リフォーム終わりやっとインターネットもつながりました。
体重は知らないうちに落ちてました・・

カメクマ 2017年8月13日 5:48

44歳、人生最後のダイエットを決意。うつ病で拒食症と過食症の経験あり。心身ともに無理なく痩せたいです。

日月曜日 2017年8月01日 14:02

50代になりました(笑)
40前半に14キロ減量したのに、ほぼ戻ってます。
取りあえず健康に長生きできる為にダイエットします。

にぎやか 2017年7月28日 7:11

50代です・・秋からウオーキングしようかと・・あくまで秋です・・笑・笑・ゆるく~~ね・・よろしく・・

でぶりんこ 2017年6月07日 7:13

40歳です。
10代は万年57キロ、
20代は最高で65キロ、
30代前半は50−53キロの上下、
30代後半から47−49を上下しています。
現在、ゆるい糖質制限で48.5キロから46キロに落としました。体重より、見た目が問題で、筋肉質な下半身デブをなんとかしたくて、骨盤矯正に通い始めました。効果がでるといいなと思います。

さえたん 2017年5月25日 16:19

大台に乗ってしまい6kg減量しましたが48kgまで痩せたい!一緒に励ましあいながらのお友達募集中です!

花咲け乙女 2017年5月25日 13:19

42歳、2人の幼児を育児中。

こちらの日記で知り合った方々と
刺激し合って励ましあってがんばれた10年前。

子育てに追われ、人にあまり会えず、鏡を見られる時間も減り、ストレスも増え、
いつオバサンになるんだろうと思っていたら、
こういう忙しい間に変身してしまうのね!

このままでは終わらない!そう思って帰ってまいりました。
10年前に付けたこの名前をそのまま生かし、
また切磋琢磨してやっていけたらと思います。
よろしくお願いします。

2017年5月19日 23:41

40歳、1歳児の子育てに追われながらダイエットはじめました!
156cm/58.3kgです。
1人だとすぐにサボるので励まし合えるお仲間を募集しています!!
よろしくお願いします.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。