ダイエット日記.com: 掲示板

バージョンアップしてしまいました。

更新日:2003年5月26日
説明書きなどたりないところが、まだあるのですが・・・
あれれ?! というところがあれば、ぜひ教えてくださいね。
これから少しづつ、説明書きも追加してゆこうとおもいます。 ^_^;
  • むらかみ@管理人

ないしょ 2003年5月26日 18:28 an/2e24AcwiFc

分からない人がまだいらっしゃるようなので上げときますね。

ないしょ 2003年5月12日 5:27 an/2e24AcwiFc

5/11 21:49 のないしょです。

5/11 21:58のないしょさん
あうっ・・・そうでしたか。
どうもありがとうございます。
お手数をおかけしまして恐縮です。。。

ないしょ 2003年5月11日 22:58 an/2e24AcwiFc

5/11 21:49 のないしょさんへ。

日記の色…というのは日記の文字の色のことだと思いますが、
色の変え方はこのスレッドの前の方で説明されてましたよ。
こちらにコピペしておきます。

> タグの使用方法ですが、例えば
> <font size="1">あいうえお</font>
> と打つと、『あいうえお』の部分がサイズ1で表示されます。また、
> <font color="red">かきくけこ</font>
> と打つと、『かきくけこ』の部分が赤色で表示されます。
> 色の指定方法はredやblueなどの他に、
> #ffffff(白)、#000000(黒)、
> #ff0000(赤)、#00ff00(緑)、#0000ff(青)
> という風にもできます。0~fまでの16進法です。

半角英数で打つそうです。

ないしょ 2003年5月11日 21:49 an/2e24AcwiFc

日記の色はどうやって変えられるのですか??

ないしょ 2003年5月04日 14:01 an/2e24AcwiFc

設定のページで公開する月を選択したのですが、「みんなの日記」から自分の日記を選んで見てみると、非公開設定にしたはずの月も普通に見れるのですが…。

ないしょ 2003年4月26日 7:24 an/2e24AcwiFc

ないしょですみません
何人かの方も書いてますが最近のグラフが見れません
ログインしなおしたり更新のボタンおしたりしたけどだめでした。
方法を教えてください

2003年4月22日 23:24

 管理人さんこんばんは。
 
 下でものえるさんが言われてるんですが、私の日記も、編集すると顔文字が消えてしまいます。
 お暇のあるときにでも修正していただけたらありがたいです。わたしも特に急ぎません。

リキ。 2003年4月21日 19:16

管理人さんこんばんは、何時もお世話になっています。
バージョンアップして益々使いやすくなってダイエットに活用するのに便利になってきました。
で、一応わたくしが見付けた「あれれ?」をご報告。

顔文字が 
・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァβ
になってしまうんです。
本当は
・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン!
だと分かっているのですけど。
全然急ぎではないのですが、一応ご報告するべきかな? と思いまして。
あと、↓で「のえる」さんは解決されたようですが、私はまだ再度編集するときに顔文字が消えてしまいます。
こちらも急がないご報告に過ぎませんので。
これだけ大きな場所の手入れには随分労力がかかるでしょうが頑張ってください。
それでは。

ないしょ 2003年4月21日 9:12 an/2e24AcwiFc

管理人さん

早速の修正ありがとうございました♪

むらかみ@管理人 2003年4月20日 18:47

顔文字問題 なおりました!
少し変わって ↓ になってしまいました。

キター ━━━(゚∀゚)━━━ !!

11:07 分のないしょさん。Thanks! です。

むらかみ@管理人 2003年4月20日 17:43

ご指摘ありがとうです。

気がついていませんでした・・・(^_^;)
ちょっと今から確認してみます。

ありがとうございました!

ないしょ 2003年4月20日 11:07 an/2e24AcwiFc

管理人さんへ

顔文字の枠内に キター ━━━━(゚∀゚)━━━・
が最後まで表示されないようです。
で表示されないので編集した際には消えてしまうようです。

たいしたことではないのですが、お手すきのときに修正よろしくお願いいたします。

2003年4月19日 12:36

管理人さま。
顔文字の件、直ってました。
ありがとうございました♪

オフ 2003年4月19日 11:03

この前、日記がかけないといったものです。
今日見たら、かけるようになっていました。
原因はわからないんですが、解決いたしました。

管理人さま、お体に気をつけて、がんばってください。

2003年4月19日 6:49

管理人さま。
忙しいのに、ごめんなさい。
顔文字、まだ、編集の際に消えてしまいます。
再度、選択するのは、あまり手間ではないので急ぎませんので、あとで対処よろしくお願いします。

ないしょ 2003年4月18日 11:09 an/2e24AcwiFc

管理人さん、こんにちは!いつもありがとうございます!
以前カウンター再読み込み防止の件と、更新時にフォームの空白が
増える件で書き込みをしたものです。いろいろとお忙しい中、
どちらも早速対応していただけたようで、嬉しかったです!
ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!

むらかみ@管理人 2003年4月18日 0:35

公開アドレスの直リンクについて)
  できます。・…が、説明書きをすっかり忘れてました。
近い内に設定ページあたりで説明書きを追加
  したいとおもいます。ゴメンナサイ。
  
  ログオフして「みんなの日記」を表示して
  自分の日記をクリックしたときのアドレス
  http://dietnikki.com/diary/diary.htm?d_id=XXXX&d_pc=XXXXX

という形式のものを直リンクに使うことができます。
  
  
お友達リストについて。
  
  すみません。今回のバージョンではできていない
  のですが、またこれも近いうちに実現したいと思って
  います。こちらも 少々お待ち下さい。

ないしょ 2003年4月18日 0:00 an/2e24AcwiFc

 管理人さん、色々ご苦労様です!!カワイクなってとっても満足です♪

 ひとつ気になるんですが・・・お友達リストの話が前持ち上がってましたよね。その意見、とっても便利そうでいいなーって思ってたんですが、採用はしないんでしょうか??

由稀 2003年4月17日 23:04

以前からこちらのサイトを利用させて頂いている者です。リニューアル、おめでとうございます! リニューアル前は自分の日記への直リンクが出来たとおもうのですが、今回は直リンクは禁止になったのでしょうか? HPの日記のかわりにこちらのダイエット日記を利用させて頂きたいと思うのですが。。。

ないしょ 2003年4月17日 22:09 an/2e24AcwiFc

御礼遅くなってしまいましたが、日記を編集するときに顔文字がなくなってしまう件、早速直して頂いてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします~(^^ゞ

むらかみ@管理人 2003年4月16日 8:21

新バージョンになって、いろいろ不具合あったり
してゴメンナサイです&いろいろ解決策を解答して
くださったみなさま ありがとうございます。


遅くなってしまいましたが、未解答のものを
解答させて頂きます。


自分のページへのブックマークについて

  ログイン時に ログイン情報の保存 チェックボックス
  にチェックして頂くと次回のログインを省略できます
  のでブックマークしても大丈夫だと思います。
  ただ、ログオフをクリックすると
  保存したログイン情報がクリアされてしまうので
  次回もログイン手続きが必要になります。
  
  (近いうちに説明書きをつけたいとおもいます。)
  
  
機能について

  今回のバージョンでの不具合の改修・使い勝手の見直し
  がー段落したら また要望の多いものから実現して
  ゆきたいと思います。以前掲示板で説明した機能なども
  今後追加してゆきたいと思っています。
  
  
ログインの問題について
  
  できるだけ早いうちに、もう少し判りやすい
  説明ページを作ろうと思っています。
  もうしばらくお待ち下さい。
  
  
FONT タグの使い方について
  
  こちらも説明ページを準備する予定です。
  もうしばらくお待ち下さい。


文字化けについて
  
  現在、原因・対応方法の調査、検討中です。
  今回のバージョンからサーバー側で管理している
  文字コードを変えているので、もしかしたら一部の
  文字については利用できない可能性もあります。
  この件はすこし時間ください。
  
  
同盟の掲示板について
  
  これ、面白そうですねぇ。不具合の改修がひと段落
  したら追加を検討したいとおもいます。
  

解答遅くなって申し訳ないです。

むらかみ@管理人 2003年4月16日 6:37

日記を編集するときに顔文字がなくなってしまう
の問題、先ほど修正しました。

ほかの未回答のところも、もうちょっとまってくださいね。
今から調べてみます。

ないしょ 2003年4月15日 20:22 an/2e24AcwiFc

19:20のないしょさんへ。

ログイン

左のメニューに「わたしの日記」が表示されます。
その下の「設定」をクリック。

「公開設定」、「月ごとの日記帳設定」、「サイト利用設定」、「登録情報」
の4つの設定内容が出てくるので、3つ目の「サイト利用設定」をクリック。

日記テンプレートのフォームにテンプレとして必要な事項を記入。
下側の「サイト設定更新」ボタンをクリック。

次回から日記を書く際にエンピツをクリックすると、
日記を書くフォームに先程設定したテンプレが既に書き込まれています。

管理人さん、テンプレ機能とても便利で嬉しいです(^。^)
今までは昨日の分をコピペしていたのですが、そういった手間が省け更にお手軽に書き込めるようになりましたv ありがとうございます!

ないしょ 2003年4月15日 19:20 an/2e24AcwiFc

毎日同じ事を書く事をテンプレートにしておくと便利とありましたが
テンプレートとはどうにするのですか?

オフ 2003年4月15日 19:08

はじめまして。
やま@管理人さま、バージョンアップお疲れ様です。

えっと、日記を書きたいんですが、14日以降の鉛筆マークが出てこなくて、かけません。
それ以前のものは表示されているんですが。
原因などわかったら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ぷーぷ 2003年4月15日 18:20

普通の掲示板とは別に、同盟用の掲示板があればなぁと思います。
掲示板と言うよりは、参加者が一方的に書き込むゲストブックの形式ですが。

自分と同じ位の体重や身長の人を探したり、同じダイエット方法をしている人を探したりと、同盟があると読みたい日記を探すのがとても楽です。
ですが管理人さんはお忙しいと思われますので、そういった検索のできるプログラミングを望むのもご迷惑かと思いました(今は無料ですし…)。
そこで、同盟用の掲示板があれば、こちらの日記を利用している方々がどんな同盟があるのか調べるのも簡単ですし、加盟しやすいと思います。同盟に入っている人の数が増えれば、「みんなの日記」のページから自分と似たタイプのダイエッターさんを見つけやすくなるかなぁと思いました。

えっトン 2003年4月15日 17:34

1:24のないしょさんへ
こんなことに、丁寧にお答えいただいてありがとうございました!! できました♪
たまに使ってみたいと思います。 
ほんとに、ありがとうございました。

ないしょ 2003年4月15日 16:39 an/2e24AcwiFc

やまさん、こんにちは。いつもお世話になってます。
バージョンアップお疲れ様です。

「みんなの日記」一覧を見ていて気が付いたことなんですが、
日記のタイトルに「&」を入れている方について。
一覧画面では文字化けっぽくなってます。
(その方の日記に入ると、綺麗に表示されています)

多分、個人では対応できない事柄だと思いましたのでこちらに書き込みました。
もし違ってたらごめんなさい。

ないしょ 2003年4月15日 14:26 an/2e24AcwiFc

なんか皆さん好き放題おっしゃってますね…
確かに管理人さんにお願いして改善していただいたほうがよい内容もありますが、個人の工夫でなんとかなるものも多いですよね。

どう頑張っても対応できなかったっていうのであれば要望なさってよいかと思いますが、あまり簡単な内容(個人で対応できる範囲の問題)まで書かれているのを拝見するたび管理人さんに同情してしまいます。
まずは自分で調べたり、なんとかしようという心がけを大切にされてはいかがでしょうか?

ないしょ 2003年4月15日 13:38 an/2e24AcwiFc

やまさん、いつもお世話になっています。

日記のタイトルの件なのですが、もうすこし字数を増やしていただけないでしょうか?
同盟の【】マークが入れられなくなってしまいました…。

次回のバージョンアップの際にご検討下さい。
よろしくお願いいたします。